ふみちゃんに質問
1、プリプリが終わってヤンタンの収録まではどんなことをしてるんですか?一度自宅に帰ってるんですか?
2、今年の大阪マラソンも出られるんですか?
教えてくだぴゃ〜〜い(≧∇≦)
あきやん
師匠からの指示
三四郎さんのフェイスブックを拝見したところ。文枝師匠からの指示で、1年で古典20席、創作10席覚えるようにと記載されてました。キング是非相談にのってあげてください。
おかだきみひこ
史ちゃん☆┓( ̄∇ ̄;)┏☆♪
我らが…金本☆の兄貴の引退ニュースで……噛むとは……やれやれたいね〜♪
マイコー大好き子
電車で盗撮ならぬ盗絵
美術大学出身で若者の心理状態にも詳しいエロケケ先生に質問ですが

先日、電車に乗っていたら前に座っていたおとなしそうな、かわいい

女子高生が、私をじろじろ見ながらノートのようなものに何か書いて

いました 降りるときにノートをちらっとみると、私の絵を描いてい

ました 彼女はなぜこのようなことをしたのでしょうか
オナ毛
かずえさん
ついこの前、櫻井さん、レギュラー番組のなかで、
「昔は、つるべ!とか、おい、こら!、とか呼び捨てしてたんが、
今は師匠とおだてなならん。」とぼやいておられました。
水天宮
祝!CMデビュー
キング、マリリン、吉竹さん、三四郎さん、こんばんは。今日テレビを見てビックリしました。何と某お弁当屋さんのCMに、三四郎さんが映っているではありませんか。しかも文枝師匠の横で、名前のテロップまで入って。いやぁ〜、これからどんどんテレビに露出されていくんでしょうねぇ。どうかCMの本数で、キングと競うぐらいになってください。追伸、撮影中のこぼれ話などありましたら、御披露願います。
もっともっと
ほっともっと
文枝師匠に、きのこご飯をあげない
あの気のきかない弟子、KYの2代目三枝さんですよね。
いやあ、見事に師匠の神経、逆撫でしておられますね。w
竹内日出男
一人酒盛り
9月9日の名古屋一門会でキングの落語「一人酒盛り」を聴く事ができて良かったです。これからも楽しみにしています。ありがとうございました。
ひろし
近藤光史さん
キング、毎日放送元アナウンサーの近藤光史さんを覚えていますか?
キングの事を「鶴瓶」とか「鶴瓶ちゃん」と呼ぶほどに仲が良いと、自身のラジオ番組内でしばしば言っています。
笑福亭キング鶴瓶師匠は、本当にこんちゃんこと近藤光史さんとは懇意なのですか?
潮吹亭遊光
代表作
キングやヤン日メンバーの代表作は何ですか?三四郎さんは代表作は今のところなしだと思います。
名優
MBSのジュリエット
ユミ&マイコのジュリエットですか。

私のジュリエットは、あい(松井)& みき(高井)でしたが。

あどりぶらんど、と、夜はクネクネに嵌ってた我が蛍雪時代。

みきちゃんは、彼氏と最近逢えなくて寂しいと、盛んに番組中で。

今の旦那さんなわけですが、今でもラブラブでいらっしゃるんですか

ね。
水天宮
訂正
ジェラシーじゃなくジュリエットさんの間違いでした。失礼しましたm(_ _)m先週の「元カノ」の曲紹介の部分、久々のふみちゃんのスマソンみたいで久々の感覚やったー!!o(`▽´)o
あきやん
お願い
MBSアナ版のジェラシー(マイコ…松本麻衣子、ユミ…齊藤裕美)の2人を呼んで下さい(≧ε≦)
あきやん
電話
久しぶりにモミさんに電話して近況を聞いてください。
西アナ好き
ゆうちょ 笑福亭鶴瓶落語会のお知らせ
ゆうちょ 笑福亭鶴瓶落語会のお知らせ
今回は、東京、大阪、仙台、福岡で行ないます。

東京公演
公演日:2012年10月17日〜10月21日
会場:紀伊國屋サザンシアター(渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タカシマヤタイムズスクエア紀伊國屋書店新宿南店7F)
■10/17(水)〜10/19(金)19時開演
■10/20(土)13時30分、18時開演の昼夜2回
■10/21(日)13時30分開演
<お問い合わせ> アタリ・パフォーマンス 03-3560-5310(平日12:00〜18:00)

大阪公演
公演日:2012年10月25日〜10月28日
会場:森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)
■10/25(木)26(金)19時開演
■10/27(土)13時と、17時開演の昼夜の2回
■10/28(日)13時開演
<お問い合わせ> キョードーインフォメーション 06-7732-8888(全日10:00〜19:00)

仙台公演
公演日:2012年11月3日(土・祝)13時開演
会場:イズミティ21大ホール(仙台市泉区泉中央2-18-1)
<お問い合わせ> キョードー東北 022-217-7788(平日10:00〜19:00/土曜10:00〜17:00)

福岡公演
公演日:2012年11月17日(土)13時と17時開演の昼夜2回
会場:キャナルシティ劇場(福岡市博多区住吉1-2-1)
<お問い合わせ> キョードー西日本 092-714-0159(平日10:00〜19:00/土曜10:00〜17:00)

全会場のチケット発売日は、9月8日(土)です。

ゆうちょ笑福亭鶴瓶落語会、是非お越し下さい。
吉竹さん☆のブログ☆♪
CBCの古川枝里子嬢☆の笑顔!ステキ☆ですね〜また、ヤンタンに出てほしいなぁ〜♪それに比べ…史ちゃん☆は………そんなに痩せると…垂れますよ〜♪絶対!垂れるわぁあああ〜♪(笑)
マイコー大好き子
ええ〜意外
ええっ?
世の中、意外なことが多いもんですなぁ
マリリンのご両親、随分厳しい方々だったのですねぇ
意外でした
マリリンのお話ぶりを聴いていて
もっとポワーンとした雰囲気で子育てをしてきはったんだと
勝手なイメージを持っていました

エロケケさんを責めるのは酷でっせ
ロンドン取材〜消しゴムはんこ〜帰阪して帯番組出演・ルーチンワーク
留守の間のヤンタン放送のチェックなんて時間がなかったでしょう
ハーちゃん派
僕は
ふみちゃんもゆみたんもどっちも好きやからいいと思いますね〜( ̄∀ ̄)ふみちゃんはキレイでスタイル良くてポジティブで面白いし見かけによらずマラソンにしてもハンコにしても意外と予想以上にできるし…ゆみたんも前に出るのはあまり得意じゃなさそうやけど可愛いし。てか僕が付き合ってもらいたいくらいです(≧ε≦)
あきやん
素朴な疑問の回答になるか…わかりませんが…☆♪
吉竹さん☆は…へそが臭く!斎藤さん☆は…足が臭いそうです!<(_ _)>
マイコー大好き子
モテない
聞き上手の方がモテるとおっしゃってましたが、僕はどちらかと言えば口下手なので聞き手が主になってしまい、聞き上手と言われた事があるのですが、全然モテません(泣)
あきやん
レーザー
最近はあまりきかないですが、プロ野球の試合中にバックネット裏からピッチャーの顔めがけて照らされて問題になった事がありましたね。レーザーを直接目に受けると下手すれば視力が落ちたり失明の恐れがあり、大変危険ですよね。
あきやん
素朴な疑問
吉竹アナは美人で齋藤アナは可愛いのに

なぜモテないのでしょうか?

汚点でもあるのでしょうか
FM(フミマニア)
久しぶり
エロケケさんに罵られたいと思っている僕を罵って下さい。
ドMな人
すごい
NHKブータン編拝見しました。
言葉が通じないブータン人をも手玉に取る(笑)キングには感動しました。
竹内日出男
福島アナ
いやーいいですねぇ、福島アナ
「ぷいぷい」でざこば師匠に話をふられて懐かしい唄を朗々と歌う姿
作業着姿が良く似合っています
なんとも真面目さが伝わってきます
もっと唄を聴きたい
ハーちゃん派
質問
マリリンはロンドンがどこの国の首都か分かりますか?ヤン日メンバーでマリリンの問題を出して下さい。
斎藤アナのファン
みんなと同じです
確かに史ちゃんの活躍は嬉しいですが、日程的に心配になりますよね。
それでも史ちゃんといえば元気で何事にも楽しんでやっているので安心しますが、倒れてからでは遅いですからね。
MBS大好き達也
えーっ!☆♪
イズイズ☆…25!( ̄□ ̄;)!!…25歳!イズイズさん☆。。
マイコー大好き子
アカミミガメさん
それは僕だけじゃなくふみちゃんファン誰もが思っています。アカミミガメさんがおっしゃられるように大阪マラソンや世界一周の後も休む間がなく、去年の年末のラジオでのゆく年来る年スペシャルが終わって元旦からの夕方もニュース読んでましたからね。本人がいくら体力の回復が早いと言ってても、少しでもふみちゃんの姿を拝めるのはファンにとっては嬉しい限りではありますが、これだけ過酷な仕事させられてたら過労で倒れたりしないだろうか、と心配になりますし、最悪倒れられてしまったら悲しくなります。そうならないうちに休めるときは休ませてあげたいですね。ふみちゃん、ホンマに無理だけはせんといてね。
あきやん
いつお休みしているのですか?
鶴瓶さん、ヤン日メンバーの皆さん度々の書き込み失礼します。先日、吉竹さんがイギリスから帰国し翌日には朝の番組に出られてましたが、映像からは疲れた感じが出てたので思ったのですが、昨年のマラソンと今年の桜物語の時もすぐに仕事をされてましたね。特に、桜物語後のイベント時は実際少しだけ進行役をしている姿を拝見し興奮と同時に生意気ですがちょっと無茶をさせているなとも思ってしまいました。しかし、そこはファンの贔屓目だと思ってご容赦ください。どうしても気になったので書き込みをさせていただきました。
アカミミガメ
レギュラー
銀瓶さんをヤンタンのレギュラーに希望します。他局で帯番組、昼は“コンちゃん“とお忙しい方ですが、きっと引き受けていただけると想いますが・・・。
変な中年親爺
史ちゃんおかえりなさい
史ちゃんロンドンオリンピックの応援お疲れ様でした。
ロンドンは雨が多く寒かったみたいですね、ご飯はおいしかったですか。なでしこジャパンや女子レスリングに女子バレーなど観戦されたみたいでお土産話を聞かせてください。
MBS大好き達也
サスガ西さん
流石ですねぇ、西さん。
安定感というのでしょうか、安心して聴いていられます。
逆にいうと、師匠・マリリン・エロケケさん・三四郎さんの順に何を言うのかという、ハラハラドキドキ少し不安というか心配な感じがあるということでしょうか?(失礼)
ハーちゃん派
ブータンお土産
プレゼントTシャツありがとうございました。8月4日に繁昌亭でキングにサインしてもらいました。ありがとうございました。
ひろし
おやおや…☆♪
お客さん…チャウチャウ!法華さん☆!しっかりせんね〜史ちゃん☆
マイコー大好き子
初めてのヤンタン
今晩は。初めてヤンタンを聴いています!オリンピックは様々なドラマが観れましたね!!夜更かしするほど見てはいませんでしたが、女子レスリングの吉田選手の三連覇は見事でした!!浜口選手は残念でしたが、次も頑張って欲しいです!高校野球は球児達を応援してます♪同い年の高校生が甲子園を舞台に活躍するのは凄いことだとおもいます。ガンバレ!高校球児!
孫の手がネコの手
お腹が鳴る
『今、お腹が鳴ったな・・・』と師匠がおっしゃる度に、
私の頭の中ではマケちゃんの顔が浮かび、マケちゃんの笑い声がよぎります。
どないしてはるんでしょう?
ハーちゃん派
いつもニコニコイズイズちゃん帰省☆♪
この夏、故郷…香川に帰るとか、お気を付けて…(^-^)/~~ヨッ!親孝行娘☆!!
マイコー大好き子
いつもニコニコイズイズちゃん、帰省☆♪
この夏、故郷…香川に帰るとか!お気を付けて…ヨッ!親子娘☆(^-^)/~~
マイコー大好き子
一門
文枝師匠の弟子をゲスト出演させてください。
兄弟子
ロンドンのエロケケ
皆さん、こんばんは。
エロケケさん、周辺取材の割には、生観戦できてるようです。
お土産話、期待してます。
わるべ
あほのOX
普通なら、ぐれられるのではないのでしょうか。
まっとうな道を歩かれるようになったのも、つるべさんの人徳のおかげでは。
いい話、ありがとうございました。
水天宮
ロシア女性とは
若き日は人形のごときロシア女性。
年取れば・・・・・。皆さんそうなるらしいです。
寒いのが原因なのでしょうか。

和泉雅子さんですかね、わかりやすい例をあげれば。
若き日は・・・・・北極後は・・・・・
竹内日出男
毎日暑い日が続きますが・・・
鶴瓶さん、ヤン日メンバーの皆さん毎日暑い日が続きますがいかがおすごしでしょうか、夏バテなどしない様にお気お付けください。さて、話は早速変わりますが、吉竹さんに質問があります。昨年も書き込みをしたのですが、お昼前や夕方等の3分間程のニュースに滅多にお目にする事が無いので、私自身残念ですし釈然としません。現在は、朝の番組で忙しいのでお目にする事は無理なのは理解できますが、どうなのでしょうか?事故や事件を扱うところに出るの出ないのと不謹慎なのはわかっているつもりなのですが、是非お聞きしたいのです。どうゆう風な仕組みで出る出ないのかが決まるのか支障が無い範囲でお答えいただければ非常に嬉しく思います。それと桜物語の写真集の発行の予定は無いのでしょうか、書店の棚に、西さん、河田さんの隣に置かれてないのはこれも私の中では、非常に釈然としません。出来れば年内もしくは年度末に発行されればいいと思っています。文章が長くなりましたけれども、この2つ事についてよろしくお願いします。
アカミミガメ
代打
エロケケさんがロンドンに行っている間は西アナに出演して欲しいです。久しぶりに前がぬくぅなりたいです。
チャンス
声を聞かせて
癒しの負け声をまた聞かせてください!
贅沢は言いません。電話出演でもいいんです!
それは勿論以前のように一時間半出演してもらえたら一番ですが( ̄▽ ̄)
同じ東京に暮らす者として負けちゃんの新生活が気になります。
流れ饅頭
アナウンサー姉妹、兄弟
この間の放送で、MBSの斎藤アナウンサーと、MBS斎藤アナウンサーの妹のABCの斎藤アナウンサーのことを話されていましたが、関西テレビの藤本景子アナウンサーの妹さんもアナウンサーです。元札幌テレビアナウンサーで、今は名古屋の東海テレビアナウンサーの藤本昌子(しょうこ)アナウンサーです。あと、よみうりテレビの萩原章嘉アナウンサーの弟さんが、札幌テレビの萩原隆雄アナウンサーです。
モレ!
宇都宮まき
宇都宮まきちゃんのブログに ヤングタウンに出ると載っています。
新監督和田
映画の案内人
キング、マリリン、吉竹さん、三四郎さん、こんばんわ。

ビッグニュースを耳にしました!
三四郎さん、落語を原案にした映画『らくごえいが』の
案内人に抜擢されたそうですね!
おめでとうございます!

どんなお仕事になりそうですか?
ぜひ教えてください。
若街日曜
気になる
ここのところ三四郎さんは出てはりませんねぇ。
マケちゃんに続いて三四郎さんもご卒業でしょうか?
師匠のご襲名のお世話にお忙しいのでしょうか?
少し心配しております。
ハーちゃん派
訂正
7/25AM10:55に知覧特攻平和会館について書き込みしましたが、吉竹さんの竹が「武」になっていました。申し訳ございませんでした。
紬美人
吉竹家禁断の写真☆公開希望…☆♪
吉の上の漢字が…武士の家柄が士を使い、農家の家柄が土を使ったと聞きました☆史ちゃん☆家は、平氏の家柄で世が世なら…お姫さま☆ですから吉なんですね〜♪「武」ではなく「竹」を使ったのが…当時の平氏の立場を伺わせますね〜♪それにしても…随分…品のないお姫さま☆たいね〜☆( ´艸`)。。どげんかせんね!!史ちゃん☆
マイコー大好き子
エロケケ再び世界へ
皆さん、こんばんは。
エロケケさん、ロンドンに行くようですね。
代わりは、西さんがエロケケさんのケツ拭くのかな!?。
わるべ
狂喜
ヤン日メンバーが最近嬉しかったことは何でしたか?教えて下さい。
喜びの歌
暑さ対策
皆さん暑さ対策はどうされてますか?マリリンのブログにもコメントさせてもらいましたが、僕は水風呂に毎日入ってます。すごく気持ちいいですよ、上がった後はすっきりして扇風機だけで過ごせますし、電気も節約できますからね。
あきやん
淡路島は7番目
大きなお世話なのですが、念のため
我が国の国土、面積の大きさ順は
本州、北海道、九州、四国、択捉島、国後島、沖縄島、佐渡島、奄美大島、対馬、淡路島

ネットで検索して転載しました
ハーちゃん派
懐かしのヤンタンブック
ヤンタンブックを知っている世代って
もう結構オッサン・オバハンかもしれませんが
国会図書館でヤンタンブックが読めるんですよ
しかし! 86年版が抜けている。
MBSヤンタン関係者の方ぁー
所蔵図書にヤンタンブック全巻入れて欲しいですー

それにしても、よくネタにされる
アフロの頃の鶴瓶師匠や昔のアシスタントの女の子とか
昔のヤンタンブック、見ごたえあります
近所の金城
勇気ある者
お笑いをつかさどっておられる方が社会派的発言・行動をとられると、
干されられるのではと、ついついハラハラしてしまう自分です。

キングの発言にもハラハラするのですが、しかし、鶴瓶さんの発言には常に人間としての温かみが感じられ、いつも納得させられます。

事なかれが蔓延するなか、鶴瓶さんの発言される勇気にはいつも心打たれます。

いろいろ失われてこられたものも多かったとはおもいますが、
大衆は鶴瓶さんを支持してるとおもいますから、ご心配なさらないでやってください。

少しうぬぼれた事申し上げてすいませんでした。
竹内日出男
自分でステロイド
エロ・ドーピング検査実施したら
キングは放送局出入り禁止になる、ということですね。(笑)

もっとも鶴光アニさんなんか、キングどころでは・・・(笑)
水天宮
男性ホルモン
本放送ではよく聞き取れなかったのですが、
まだ20歳代と
師匠が言われていたのは「アンドロゲン」あるいは「テストステロン」では?
いづれにしてもお元気なことで結構
思わず笑ってしまいます
ハーちゃん派
知覧特攻平和会館
キング、ヤン日の皆さんこんばんは。
皆さんは鹿児島の知覧特攻平和会館に行かれたことはありますか?吉武さんは九州なのでもしかしたら修学旅行などで行かれたかもしれませんね。私、ただいま40歳ですが7月の三連休にやっと行きました。ずっと若い時から日本人なら死ぬまでに必ず行きなさいとすすめられていたのに・・・映画や小説などで予備知識が完璧すぎて会館を見ただけで涙がとまりませんでしたが、会館の中は想像以上の悲しい空間で、自分がどれだけ幸せか思い知らされます。是非、行ってみてください。そして周りにも伝えて下さい。
紬美人
水着
吉竹さん、齋藤アナ姉妹とプールに行きましたか?

どんな水着なのか、泳ぎは得意なのか教えてください。
FM(フミマニア)
鶴瓶さん出演情報
8月4日「笑福亭達瓶独演会」に鶴瓶さんの飛び入り参加が決定しました。前売チケットは残りわずかですのでお早めに!会場:天満天神繁昌亭。出演:笑福亭達瓶、笑福亭鶴瓶、笑福亭笑瓶、笑福亭笑助。開演:18時30分。前売2000円、当日2500円。お問い合わせ:天満天神繁昌亭06−6352−4874。
浴衣姿可愛かった〜(≧ε≦)
16日放送のVOICEでの祇園祭の中継でのふみちゃんの浴衣姿可愛かった〜(≧ε≦)できたら生でその姿を見たかったけど行けなかったので残念です(ToT)ふみちゃん中継終わってから祇園祭は楽しめましたか?
あきやん
いったい何が
仕事の都合で半年ほど大阪を離れていました。
久しぶりにヤンタンを聴いたら他のメンバーさんはそのままなのに負けさんが居ないではありませんか!
あまりに気になって初めてホームページを拝見すると、どうも卒業されたそうで。
日曜日の夜に負けさんの声を聴いて笑うのがまた一週間頑張る源でもあって楽しみにしていたのでショックとしか言いようがありません。
のんびりしていながら回転の早い空気を読んだ話術をどうかもう一度。

井上ちえこさんや西さんが卒業する時も結構突然で残念でしたが、負けさんはヤンタンのマスコット的無くてはならない存在です!
なんとか連れ戻してください 笑
稼ぐ男
どうすれば・・・
ヤンタン日曜日のメンバーの皆様、こんばんは。

相談させていただきたいのですが
僕はまだ彼女が出来たことがありません。で、この前同じサークルの女の子から言われたことが「話してて生産性がないからや!」と。たしかにトーク力は全く自信がなく、聞き上手ではあるもののそれからの反応、掛け合いが面白くないようです。

どうやったらトーク力が上がりますか?やはり女性にとっては話が面白い人がいいのでしょうか?どうか助言をよろしくお願い致します!
ゆった
めんつゆのCM
毎週日曜日のお昼「新婚さんいらっしゃい」の中で必ず流れてるのですが、見る度に日曜日やな〜と実感するのですが、皆さんはこれを見たら日曜日やな〜って思うものってありますか?
あきやん
負けちゃん 復活
バンコクから楽しみに聞いてます。
負けちゃん復活お願いします。

待ってるよ
バンコクの関西人
つるべカーメン
キングになったキング

還暦過ぎてもあんなことできるお人柄が凄い!!
竹内日出男
通天閣
キング、マリリン、吉竹さん、さむしろうさん、こんばんわ。
今年、通天閣は100周年なんだそうです。
みなさんはのぼったことがありますか?
若街日曜
三枝会長
いよいよ、文枝襲名ですね。
襲名前日、三枝として最後のテレビ出演で
小島よしおと、韓国を旅します。
その番組の名物が、芸人がお風呂でスキンシップを取ります。
会長、裸になりますかね!?。
その番組に出演した多くの芸人が前を隠しません(笑)。
キングの十八番じゃないですか(笑)。
会長は、前を隠すでしょうね。
わるべ
系図
松岡洋右さんは、戦前の近衛内閣の外務大臣。
満鉄総裁も勤められた方です。
松岡さんと親戚ということは、佐藤栄作さん、岸信介さんとも
親戚ということになり、安倍晋三元総理とも親戚ということになります。

・・・・・キング、選挙に出られてはいかがですか?
ただ、ポロリはできなくなります。(笑)
竹内日出男
愛があれば歳の差なんて
史ちゃんファンのみなさん!!
意外な伏兵が現れましたねえ。(笑)

だからって、焦って、史ちゃんに出待ちプロポーズはだめですよ!!!

こうなるともしかすると・・・・キングが史ちゃんを「姐さん」と
呼ぶ日がくるかも・・・・・
水天宮
まさかの必殺仕事人V激闘編
つるべさんに京本さんと瀬戸さん、まさかの「必殺仕事人激闘編」縁のメンバーが揃っての必殺サウンド話!
そして『女は海』瀬戸さん版フル放送!!
必殺ファンにはニヤニヤする内容で楽しかったです。
更に松村さんと瀬戸さんの物真似コンビネーションも笑いました。

負けちゃんが卒業してしまったのは寂しいですが、今後もこういう楽しいゲストさん達で続けていって欲しいですね。
ヤオキン
懇願
負け越しさん、たまには電話出演でも掲示板でもいいので僕等に楽しい話題をばら撒いてください。
滋賀のおっさん
ダブル達川
すごい破壊力でした。
バウワウ松っちゃんと瀬戸さんのダブル達川
思わぬ展開にビックリしました。

次回はCM入りに少し毒を吐く掛布さんとか
『毒吐くシリーズ』をお願いします。
ハーちゃん派
おーい
まけちゃーん!今頃何してますか?
あの声が聴きたいです。そう思っている人が沢山いるということを忘れないで!
万年片想い
咲くや此花
森山直太朗さんとの婚約も間近との噂もある
史ちゃんですが、
テレビ見てて思ったのですが、直太朗さんって、
相当変わったとこある人ですよね。
規格外アナの史ちゃんと一緒になったら
いったいどんな家庭ができあがるのでしょうか。
竹内日出男
負け越しのことはそっとしてやって
一部のリスナーの方々が負け越しさんのその後を知りたいから、
日記みたいなのをやってとおっしゃってますが、
私は反対です。
負け越しさんは番組を離れて「一般人」になった(戻った?)んだから
そっとしてあげて欲しいと思います。
(自ら進んでブログorツイッターをやるのなら別ですが)
もし、この世界の仕事をやりこの番組に戻ることになれば、
暖かく迎えてあげようじゃありませんか。
てるちゃん
旭放送
旭放送の新人アナウンサーのSさん.
しかし、あんな美人姉妹じゃ、お嫁の時がきたら
お父さん、つらすぎるんじゃないのだろうか。
水天宮
斉藤アナ
皆さん、こんばんは。
エロケケさんの後輩、斉藤アナ。
彼女の妹さんが、某中ノ島の局で新人アナになりました。
斉藤アナのゲストお願いします。
エロケケさんとあまり絡みをみない、松本アナや前田アナも呼んでほしいです。
わるべ
寂しいから
負けちゃんの卒業は寂し過ぎて受け入れ難い。
東京から通うのは無理だとしても、前にどなたかが仰られたように
何か日記やブログ的な物をヤンタン内で継続希望します。
ヤンファミ
一押し
ゆうちょがパンパンのキング、ゆうちょがスカスカのヤン日メンバーこんばんは。キングやヤン日メンバーの一押しの芸人を教えてください。
芸人
何でもいいので
『マケちゃん』キャラクター商品をサンリオに造ってもらいたいなぁ。
ほっぺをプニプニ触るとお腹が鳴る・・・。
ハーちゃん派
負け越しさんお疲れさまでした。
鶴瓶さんヤン日のみなさんこんばんは。負け越しさんの卒業は残念です。また復帰してくれることを期待しています。
鶴瓶さんヤン日のみなさんこれからも毎週楽しい放送を期待しています。
ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
岡田監督へ
昨日一昨日も井川が打たれましたが監督はどう思われましたか?
あきやん
負け越しへ
あの真ん中の席は負け越しじゃないと!
どんなにベテランの松村さんよりもヤンタンのあの席と空間には負け越しが似合う。
やっさん
うーん残念
負けちゃん卒業しちゃったんですか?
いやいや考え直してください!絶対復活希望!
インフリー
近況報告
マケさんの語りも文章もスキですね。やっぱり。
「負け越し」に徹しているところがいいんです。
素人さんに戻られるのはもったいないし、これからも応援し続けたい。
いつかまたキングとの対談を実現して欲しい。僕は二人のなんとも言えぬ空気感の会話が大好きです。
マン金
吉竹さーん
お誕生日おめでとうございまーす。
焦げたコッペパン
オンリーワン
まけちゃんが卒業して僕のように寂しい想いをしているリスナーさんがたくさんいらっしゃいますね。
松村さんもいいけれど、まけちゃんの代わりはやはりまけちゃんでないと埋められないんだよなぁ。まけちゃんまた掲示板見てくれてますか?
ナッツマン
日記
負けちゃん日記いいなー連載希望☆
秋っ子
梅田の茶屋町で
負けさ〜ん 負けさ〜ん

茶屋町の中心で
「負けさ〜ん」を叫びたい気持ちです。

負けさんテイスト満載のの書き込み ありがとう!
権三
史ちゃん☆♪
お誕生日☆おめでとうやん!!史ちゃん☆のお母様☆史ちゃん☆を産んでいただきありがとうございます♪<(_ _)>。。《あかの他人より》
マイコー大好き子
遅れて
ひさしぶりにヤンタン配信を聴いたところ、たまたま負け越しさんの卒業回。最後の手紙も掲示板の内容も負け越しさんのヤンタン愛を感じられる、そしてやるなぁという感じのものでしたね。
この回を聴くことができて良かった反面、今は寂しい気持ちで一杯です。

負け越しさん、あなたのファンが全国各地にいることを忘れないでください。次はどのような負け越しさんに会えるのか今から楽しみです。
町田の友
わお
負けちゃん元気そうで良かったです。
たまにでもいいので、出演やメッセージお願いしますよ。
たけ
ありがとう
負けちゃん書き込みありがとう。
真剣なメッセージの中にもほっこり笑わせてくれるところが良いですね。

ヤングタウン日曜日初のアシスタント返り咲きに期待。
駿河湾
おっ
まけちゃん掲示板見てくれてるんやね♪
メッセージ読んで、ついつい初投稿。
話もおもしろいけど卒業の手紙といい今回のメッセージといい、文でも笑わせてくれるまけちゃん好きだなー卒業なんかするな。
おっさん好き
負けちゃん
負けちゃん、貴女最高です!
やはり出演していなくても存在感アリですね。
ほんと後任は松村さんならまだしも素人さんでは難しいような。
卒業とはいえ、ヤンタン絡みでなんかして欲しい!!!
そやね
下記の
負け越しからのメッセージは本人からのものです。