口の中の食べ物
みなさんこんばんわ

先日ふと新野先生の昔の話を思い出しました

新野先生が学生の時,同棲していた彼女が

ちくわを食べていて、いきなり口をガバっと開けて

「あんた、私のことがほんとに好きやったら

この口の中のもの全部食べて」と言ったそうです

新野先生が「そんなもん、なんぼでも食べまっせ」

と言ったそうです ヤンタンメンバーは好きな人が

こんなこと言ってきたら、食べますか?
さとる
ワールドさん☆♪
そうですね!!そうでした。いつまでも…いつまでも…上品でステキ☆なアナウンサーさん☆でいてほしいです〜☆…しかし…吉竹アナさん☆は………[壁]_-)。。。。。
マイコー大好き子
ショウショウさん
キング、ヤン日のメンバーこんばんは。
三四郎さんに質問です。
3/14にショウショウさんの大阪凱旋単独ライブに行きます。どんな方かご存知ですか?知人に頼まれ全く知らないんですがものまねとかもされるようなので楽しんでこようと思います。
紬美人
マラソン
マラソンにつきまして、
その由来は人名ではなく地名からきたものです。
当時の国は都市国家、
「マラトンの戦い」の勝報を伝令に選ばれた一人の兵士が、
一刻も早く国に知らせるべく走ったのがマラソンの名前の由来と言われています。
マラトンからアテナイ(アテネ)までの距離は約40km。
近代オリンピックの第1回からマラソンは競技に加えられ、距離は概ね40kmで行われた。
距離が統一されたのは、第8回オリンピック(パリ)以後で、
それまでは大会ごとにマチマチだったようです。

「お笑い お水取り」は良かった、大笑いしました。
私は奈良市民です、地元なのですが大して興味はありません。
毎年ニュースなどで耳にはしているものの、詳細は知りません。
師匠がお読みになっていることは、合っているのか違うのか?
何やら意味はハッキリとは判らなかったのですが、
とにかく可笑しい。
加えてマリリンが「取材に行ったかも?」
既に寝床に入って聴いていたのですが、腹筋が切れるかと思うほど笑いました。
ハーちゃん派
クーベルタン男爵
レスリングでオリンピックを目指していたのに、クーベルタン男爵を知らなかった残念な三四郎さん。
初舞台は一回
オレオ
スーパーのお菓子売り場に行くと、ついついオレオに手が伸びます。
マリリンのを想像してしまいます。
ナビスコさん、ありがとう。
パンダ
大好き子さん
上品なアナウンサーは毎日放送にも松井愛さまや西村麻子さまがいるじゃありませんか〜!!われらがマイコーさまや吉竹ちゃんも影響受けてますよ〜!!
マイコーワールド
おばちゃん店員
みなさんこんばんわ

よく行くコンビニのおばちゃん店員がおつりを返すときに

手を握ってくるので困っています 丁寧におつりを返そうと

しているのでしょうが かわいい子なら1日ハッピー

ですが そのおばちゃん店員がいるときは店に行かないよう

しています この事を女の子に話したら、男性店員に手を触られる

のがイヤだそうです ヤンタンメンバーはこんな経験ありますか 
マリリンのオケツに宿りたい
壇蜜
キング、ヤン日メンバーの皆さん、こんばんは
毎週放送を楽しく聴いています
さて先日の放送で壇蜜さんの事が少し話題になりましたね
キングは壇蜜さんは全部出さない、見たいに仰ってましたが、
壇蜜さん、オールヌードに何度もなっておられますよ
話題に出ていた板尾さんとの映画でもスパっと脱いではります
キング、早く見て下さいね(笑)
やん吉
名古屋嬢さま。☆♪
CBCの枝里子嬢☆ステキ☆な笑顔ですね〜☆上品さが伝わりますね〜♪優しさが伝わります!我らが大阪の史姫さま☆の笑顔コメントは…一身上の都合により控えさせていただきます<(_ _)>。MBSにも枝里子嬢☆のような…お上品なアナウンサーがほしいですねぇ〜☆是非、またヤンタンに来ていただきたいです!!◆追伸、宝塚歌劇は行かれたので…次は…よしもと新喜劇はいかがでしょ〜♪
マイコー大好き子
なんなん?
キング、ヤン日のメンバーこんばんは。
昨日の生放送楽しかったです。
それにしてもビックリ!!吉竹さん、マリリンの舞台行ってないなんて・・・今年の抱負はすでに崩壊してますね。暇な時間を作らずスケジュール帳をいっぱいにするみたいなこと言われてましたね。一緒に仕事しているメンバーの初舞台、それも大阪です。何があっても行くべきだったと思います。さんざんメンバーからブーイングを受けたことかと思いますが・・・
紬美人
今日は生放送
マイコーさんや河田くんと見に行ったサッカーは楽しかったですか〜?
マイコーワールド
あなたがいれば〜☆♪
あぁ〜俯かないで〜歩いていける〜この茶屋町砂漠〜〜♪イズイズ☆!……恋☆してんのかい〜☆(^з^)。。
マイコー大好き子
17日の放送
17日の放送は生放送です。リスナーのみなさん、どしどしメッセージをyantan@mbs1179.comにお寄せください!
ウィンク・ツルベ型
盛り上がりましたねぇ、乳輪占い。
私は上岡龍太郎さんの影響を受けて、全く占いは信じません。
が、ヤン日が大好きリスナーとしては、どうすればツルベ型にできるのでしょうか?
ウィンク・ツルベ型に憧れます。
形は不詳なれど、その言い回し・ゴロの良さに惹かれます。

ティーナ・カリーナさん、いいですねぇ。
『あんた』だけでなく他の曲も良いですねぇ。
瀬戸つよしさんのために一曲提供していただけないものでしょうか。
ハーちゃん派
吉竹ちゃん!!
常夜灯のおでんおいしかったですか〜?お店に吉竹ちゃんと宇都宮まきちゃんのサインはありますか〜?
マイコーワールド
ふぅ…大八木キャスター☆♪
ビスケット貰ったんやて…史ちゃん☆!いいなぁ〜いいなぁ〜…………………史ちゃん☆ッ!…芋☆ちょうだい!芋芋芋…芋ちょうだい〜☆わおッ!!
マイコー大好き子
スマソン卒業生で
サッカー観戦吉竹ちゃんの笑顔もかわいいけど麻衣子ちゃんの笑顔の横顔もかわいいですね〜!!
マイコーワールド
出逢い×ふれあい×ステキ☆な旅人☆♪
さいたらさーん☆ありがとー♪ありがとーさいたーら☆〜♪
マイコー大好き子
同意!
何か物足りなさを感じるのは負けちゃんの爆発力!
消えてしまって随分経ちますが未だに寂しさは拭い切れません。
東京に帰ってしまったようですが月一ゲストぐらいで出てもらえると有難いです。是非共キング鶴瓶師匠はじめスタッフの皆様、負けちゃん、ご検討お願い致します。
亀万人
どうしても
昨年消えてしまった癒し系代表負け越し姫の声を聞きたい!
未だにやはり今のメンバー➕負けちゃんでヤン日と思ってしまう僕の夢を叶えてください。
加地太郎
乳輪占い☆♪
いや〜ワロタ♪ワロタ♪乳輪先生☆にティーナ・カリーナさん☆!豪華ゲストです!今日のヤンタン!ザ・ヤンタンですね〜♪◆あの…吉竹アナさん☆のお母様☆ゆみ子さま☆へ…どうか、史さん☆を怒らないであげてください!大阪お笑い系アナウンサーの宿命なんです!<(_ _)>◆追伸、乳輪占いエリ先生さま☆●報道系アナウンサーさん☆への…乳輪占いは固く禁じられております。何卒、御了承ください!m(_ _)m。
マイコー大好き子
残念!
ヤン日スタッフさんへ

ダイジェスト版が高画質になったのは有り難いんですけど

映像と音声の音ズレが最近多くて残念です

たとえ20分弱でもヤン日を高画質で見られるのは

嬉しいです
吟遊凡人
新世界ツァー
たまたま、友人宅でNHK「鶴瓶の家族に乾杯」栃木県佐野市・唐沢さん前編の再放送を視聴しました。
ラーメン「おやじの店」ご兄弟とおばあちゃん・酉年うまれのトリさん。
優しいお孫さん、かわいらしいおばあちゃんでした。
2年前に逝った我が母親を思い出し、涙が出て困りました。
とても良い番組です、感動しました。

私が鶴瓶師匠を初めて視たのは、おそらく入門直後、
A局TV・平日午後6時頃の寄席番組の大喜利で、
最後のオチを担当してはりました。
司会は先代の桂春蝶さんだったと記憶しています。
オチゆえか 拙い答えで兄弟子さん達にハリセンで
バシバシどつかれておられたのを覚えています。

その後、MBSラジオの、わいのわいの90やヤングタウン月曜日を聴きました。
回を重ねてゆくにつれ、
わいのわいの90「感謝のコナー」で鶴瓶師匠の知名度が上がっていく様子は嬉しかった。
若い世代ではなく、親世代の知名度が、です。
何といっても衝撃的に私の心に入ってきたのは、ラジオ大阪の「ぬかるみの世界」です。
日曜深夜、当初スポンサーも付いていない番組でした。
番組の呼びかけで通天閣のある新世界に大勢のリスナーが集まり、
警察・機動隊が出動して?大騒ぎになった出来事は今も覚えています。
私は今も鶴瓶師匠のラジオ代表作は「ぬかるみの世界」だと思っています。

師匠の売れ方はズゥーと右肩上がりですねぇ。
TVで視たのか?ラジオで聴いたのか?忘れましたが、
師匠が既に十分に売れている頃に、ある占い師が師匠は大器晩成だと言うていましたが、
今思うとその占いは当たってましたね。
高転びしないように、特に脱税には気をつけて
ますますのご活躍を期待しております。
ハーちゃん派
吉竹ちゃん!!
先輩の松本麻衣子ちゃんもナマ足で待受写真に沢山写ってますけど綺麗ですよ〜!!吉竹ちゃんも自信持ってね〜!!
マイコーワールド
吉竹ちゃん!!
斎藤裕美たんと同い年で若いからナマ足でも大丈夫ですよ〜!!十分魅力的です!!
マイコーワールド
吉竹ちゃんさん
ミニスカート全然可愛いですよ!

まだまだ若いんですから。

生足でも大丈夫です。
普通に綺麗ですから。

自信もってー!!!

大好きですよ!
神戸man
コンサート
キング、ヤン日のメンバーこんばんは。
4月に、12才年上の主人の付添いなんですが八神純子さんのコンサートに行きます。「みずいろの雨」しか知らないので、ネットで他の曲も聴いてみました。すばらしくキレイなお声ですが曲もいいですね。私の方が楽しみになりました。
紬美人
女優
マリリンが舞台に出演するようですが女優としてブレイクしても、ヤンタンの出演していたことを、経歴から抹消するようなことはしないで下さい。
俳優
格言
友は類を呼ぶ・・・・ン?
類は友を呼ぶ
・・・・どっちやったかな〜?
正しくは、類は友を呼ぶ です。
同意語として「類を以(もっ)て集まる」というのがあります。
共に「類」が先と覚えましょう。
ハーちゃん派
マリリンがお芝居に出ます
お知らせ
松竹芸能俳優部公演2月公演決定!!ヤンタンのマリリン、田口万莉さんが松竹芸能のお芝居に出演します。

■松竹芸能俳優部公演「あひだ」
■日時:2013年2月15日(金)〜2月17日(日)
 15日(金) 昼15:00〜/夜19:00〜
 16日(土) 昼13:00〜/夜17:00〜
 17日(日) 昼13:00〜/夜17:00〜

■場所:道頓堀ZAZA HOUSE
 大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビルB1
 http://www.vitalartbox.com/zaza/

■出演
 原口志保、川崎あすか、高島麻利央、濱崎美穂、前田萌伽、和泉大輔、野出良太、岡本真和、大竹マニエル、副島隆吾、大星怜雄、
 田口万莉、近藤綾香、海徳桃代、宮元香織、岡山祐児(オーケイ)、田村ツトム

■料金:前売 2,500円/当日 3,000円

■チケット・問い合わせ:06-6649-8640(松竹芸能)
人間万事塞翁が馬
このお話は、中国の古い書物「淮南子(えなんじ)」に書かれています。
呼びは「にんげん」ではなく「じんかん」でしょう。
「人間(じんかん)」とは今の日本語では世間(せけん)という意味でしょう。

青島幸男さんの著作は「人間万事塞翁が丙午(ひのえうま)」です。
青島さんのお母さんをモデルとした小説(直木賞受賞作)だったと記憶しています。
青島さんのお母さんは丙午生まれなので、それをモジってタイトルをつけられたのでしょう。

それにしても、紅先生は改名された方がいいでしょう。
鶴瓶さんが名を連呼、その度に三四郎さんが「くれないさんね」とフォロー。
腹筋が痛くなるほど笑いました。
ハーちゃん派
神道の参拝
毎週ネットラジオで聞かせていただいています。
鶴瓶さんが神道の参拝の仕方について
 二礼二拍手一礼(にれいにはくしゅいちれい)と言っていましたが、
正確には 二拝二拍手一拝(にはいにはくしゅいっぱい)が正しいのです。
神様に向かっては、深いお辞儀(拝(はい))をしましょう。
ぐみやん
社会派キング
みなさんこんばんわ

久々に社会派キングを見てみたいです

師匠でもあるキングは 

今回の「体罰問題」どう思われますか
オヅラ
ヤンタンカイロ
こんばんは、つかれて帰ってきたらプレゼントのヤンタンカイロが届いてました。表紙の絵、三題噺に苦心してる三四郎さんがおもろかったです。絵の中に二匹の猫は誰なんでしょうか?
摂津市の南洋浪人
肉弾三勇士
解説しましょう。
肉弾三勇士とは、敵の城壁破壊するために
細長い爆弾抱えて突進、城壁破壊、爆弾とともにタマと散られた、日本陸軍の英雄の方々のことをさします。

察するに、笑福亭爆弾三勇士とは、それぞれ、他人の「細長いもの」を
爆弾に見立て、抱えて・・・・・・

何たる不謹慎!!!
竹内日出男
ブーブーブー・ブーブーブー☆♪
……ブヒッ!《そりやぁ〜お史ちゃん☆食べ過ぎばい》言うてます(^o^)♪
マイコー大好き子
インタビュアー
マリリンのサイトを視ていますと、
このところのマリリンは映画スターさんやハリウッド・スターへの
インタビュアーとしてのお仕事が多いようですね。

私のところでは、いまだにデジタルTVに対応出来ていません。
何度も訪れるNHKの集金人への反感から、
絶対にTVは買わないと決心してるところです。
なので、マリリンの勇姿を視ることが出来ません。

そこで、どうかお願いです。
浜村さんのようにお薦め映画の紹介をお聞かせください。
よろしくお願いします。
ハーちゃん派
追いかけて筑後川☆♪
筑後川が育んだ地、久留米、そんな久留米は食べ物が美味しいグルメな街!才能溢れる有名人も多く輩出する地でもあります!そういえば……違うかぁ〜♪
マイコー大好き子
ARIGATO☆
ヤンタンカイロ当たっちゃいましたー☆♪

ありがとうございます!!♪♪

吉竹さんかわいいし大好きですー!♪♯♯

これからも頑張って下さいー☆☆☆
Magic
芸道一代
三枝郎さん、まだ、パーサーさんのこと引きずっていらっしゃいますね。
どうです?義一先生の芸道小説風に
落語道に精進を重ね、めでたく七代目文枝を襲名、上方落語界の大御所となられ、パーサーさんに後悔させるなんていうのは。
匿名希望
追いかけて
奥手のヤンタン女性陣へ

はじめそれほど気がなくても、好意示され続ければ
男は結構グラッとくるものですよ。
スロースターターも結構多いですね。
頑張ってください。

ちなみに・・・・女性は・・一度好意を彼女が示しても
一週間も態度留保してたら、ガラッと風向き変わってること多かったですね。「君、この前の僕への告白、何だったんですか?(苦笑)」
即断できなければ、その人との縁はできない、というのが
少ない我が人生経験からの結論です。(異論反論歓迎)
水天宮
航空機乗務員異聞
世界各国、スッチーさんは皆綺麗でいらっしゃいますが・・・・
某ヨーロッパ系航空会社日本線のパーサーさんは
大半がゲイさんだという情報を聞いたことがあります。
英語のおネエ言葉かどうか私には判読不能だったので
真偽のほどはわかりませんが。
ただ、これもまた、妙に美形揃いだったことだけは
印象に残っております。
竹内日出男
フルバージョンで!
鶴瓶さん、吉竹さん、三四郎さん、マリリンさん、是非、収録風景をフルバージョンで、しかも音響調整の所ではなくカメラをスタジオの中に入れて収録して欲しいと思います。今の状態だとガラスに反射して表情がわかりにくいので、是非ともお願いします。
アカミミガメ
だからやん☆♪
惚れられるような…女になれいうこっちゃがな…お史ちゃん☆よッ!ホホホ♪ねぇ〜イズイズ☆26〜☆あっ!そうそう…バカンスの青のドレス…自分で作ったん!?やるやん!似合ってるやん!(≧ω≦)b
マイコー大好き子
題名は(その2)
大変、失礼いたしました。2013年1月13日放送分ですよね。沢井美空さんの「指輪〜あたし、今日、結婚します。〜」では、なかったでしょうか?
字書く恥かく汗かくマス
ありがとうございます。
即、返事ありがとうございます。
YOU TUBEで探してみます。
京都のアッシィ
日曜日の午後は
私は日曜午後は毎日放送ラジオを楽しみます。
午後1時からは競馬です。
これは、と思う馬に賭けますが残念ながらあまり成績はよくありません。
ですが、最後の第12レースだけは別です。
12Rは競馬ブックのトラックマン西村敬さんのパドック解説・返し馬解説があります。
西村さんの推奨馬が必ずくるわけではありませんが、お話を聴いているだけで
何とはなしに見えてきます。
この12Rだけ、私の成績は良いんです。

今年になってから、午後5時からは嘉門達夫さんの番組が始まりました。
第1回目の放送には、かつてヤンタンに出演されていた
マー坊(元アナの伊東正治さん)がお相手。今はラジオ番組のプロデューサーとか。
2回目からのお相手は上泉アナに替わりました。
旧いヤンタンリスナーの私としては当時のお話が聴けてとても楽しい。
17:59からは福嶋アナと河島あみるさんの、もっと旧い昭和歌謡と、
ラストは川島英五さんの曲で締め。
夕飯と入浴して、午後9時からは角さんの番組、ニュースをはさんで
午後10時からはヤンタン日曜日。
あーぁ面白かったと午後11時半頃には就寝です。
ハーちゃん派
題名は・・・・
「京都のアッシィ」さん、長谷川穂積選手が出演された2012年4月22日放送分で最後にかかった曲は、ナオト・インティライミさんの「ため息インジケーター」ではなかったでしょうか・・・・
いとう ぎごう
題名?
長谷川穂積選手が出演された回の
最後にかかった曲の“タイトル”
を知りたいのですが…。
京都のアッシィ
家族に乾杯
綾瀬はるかさんって結構天然やねぇ!!そんなところが好きですよ〜!!
マイコーワールド
美空ちゃーーーん☆♪
ヨーグルターミク☆!!\(^o^)/♪
マイコー大好き子
マリリンさん☆♪
ええ曲!選びますね〜♪ステキ☆やわぁ〜☆沢井美空ちゃん☆!かわゆすなぁ!……カムバック!みくちゃーーーん☆!!(TOT)
マイコー大好き子
謹賀新年
ヤン日メンバーの今年の抱負を聞かせて下さい。三四郎さんは三枝襲名が今年の抱負だそうです。
お年玉
世の中は不公平
昔、知り合いがいってました

好意を抱く人に追いかけられたら、「何て情熱的な人!!!」

  嫌な人に追いかけられたら、「ストーカー、やめてください」
壇みつ
好きなものがお金のエロケケ
キングお正月休みのハワイどうでしたか
MBS大好き達也
史ちゃんの
真面目なところがみんなに愛されるところ。僕も史ちゃんが好きですよ〜!!
マイコーワールド
恋する史ちゃん
吉竹さんの恋バナ聞いてておもったんですが、
やっぱ、吉竹さんが恋愛成就するためには
手をグイと引く、波長の合う男性の登場か、
背中を押してくれる友達の登場が必要なように思えますね。
生真面目すぎます。
でもそこが吉竹さんのいいとこですが。
竹内日出男
おみくじ
ウルトラ大吉竹でた吉竹ちゃんは誰を蹴っているの?
マイコーワールド
吉竹ちゃんって
テレビやラジオで妹系ってイメージ感じですけど実際会ってお話ししたら癒し系で魅力的です!!
マイコーワールド
きたとーーー☆♪
マギ!V.I.P!!
マイコー大好き子
○○○
エロケケさんは○○○を言いたくて言いたくて仕方ないようです。
思い切って言ってしまいましょう。
新しい世界が広がるかも知れません。
言いたくて言いたくて
吉竹ちゃん
ヤンタンの皆さま明けましておめでとうございます!!
マイコーワールド
おめでとう
キングはじめマリリン三四郎さんスタッフの皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年もエロケケをいじっていきたいと思います。
MBS大好き達也
師匠の名を冠した書籍について
師匠と松竹芸能との契約というのはどうなっているのでしょうか?
何で見聞きしたのかは忘れましたが、
ダウンタウンの松ちゃんは吉本と一度も契約書を交わしたり、契約金を貰ったりしたことがない。
一方、オール巨人師匠は吉本興業と専属契約を結び毎年、契約金を貰っている。と何かでお話しているのを聴きました。

一般的に、もし師匠が松竹芸能と専属契約を結んでいるのならば、
『笑福亭鶴瓶』の名称を冠した書籍について、師匠がいいと言っても、松竹芸能の許諾を得ていなければ、
松竹芸能がクレームを入れるのではないでしょうか。
うちの商品『笑福亭鶴瓶』の名前で勝手に商売されたら困りますなぁ・・・と。
どうでしょうか?

12月27日の私の投稿、タイトルと投稿者名を逆にしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
ハーちゃん派
リクエストお願いします。
ツボイノリオさんの’負けるな金太の大冒険‘をぜひともかけてください。お願いします。
金太大好き
たけし鶴瓶
駿河學さんに質問です
たけしさんが番組中で何度もおっしゃってた、「手帳の話」ってなんですか?
壇みつ
浜ちゃん史ちゃん
東京でも、映りました。
浜ちゃんと吉竹さん司会の
芸人相方たたき大会。

吉竹アナ、確かに綺麗で、一躍全国レベルでその美しさが
話題になるかな、とも思いましたが、
如何せん、AKB48やNMBに比べれば若干薹が立っていたかもと・・・
水天宮
吉竹さん!
MBSのブログってコメント送れないんですかああ。。!!

facebookとかもやってほしいです('_')

もう地元に帰りましたか?

良いお年を!!!♪

吉竹さんが一番大好きです!!!!!!!!!
M
史ちゃん☆♪
あっ!今、吉竹アナさん☆テレビで…ニュースよんでる!でも、今、MBSでニュースよませたら…斎藤裕美さん☆が一番上手いかもなぁ〜♪
マイコー大好き子
ハーちゃん派
三四郎さんの英語落語の頭少しを聴いて、
ん、?と思ったこと。
WEBラジオで確認したのだが、
標準語っぽい。上方落語と違うように感じた。
大阪弁の英語、例えば ざこば師匠の英語を参考にする。というのはどうでしょう?
ん?
ハーちゃん派さんありがとうございます
ご親切にありがとうございました。
トップページのバナーも復活しているようです。
今後ともWEBラジオ、本当に重宝してます!
GON
吉竹さんを守る会、集合!!
駿河兄さん、凄いですねえ、香水!
・・・・・本当に、偶然だったのでしょうか。WWWWWW

史ちゃん、だんだん惹かれていっておられるのでは。

人たらしは遺伝なんですね。w 

淀川さんよりはマシみたいですが。
水天宮
「セトツヨでいくぜぇ〜!」
瀬戸つよしさんのAmebaサイト「セトツヨでいくぜぇ〜!」を視ました。
http://ameblo.jp/seto-tsuyoshi/
瀬戸さんの営業先に師匠・師匠のお兄さん・エロケケさんが訪問されたようです。
昨夜放送の録音後かな?と愚考しております。
ケータイで撮られたと思われる写真が添付されています。
マリリン・三四郎さんはご多忙か?帰宅されたのか?残念ながら居られないみたい。
ハーちゃん派
WEBラジオ
GONさんへ、
ここからWEBラジオに行けますよ
https://www.mbs1179.com/wradio.shtml
ハーちゃん派
最後まで聴きたい
マリリンの朗読は面白い。
字の読み間違いなんて気にせず最後まで聴かせてほしかった。
間違う度に訂正されるのはナイツの漫才のようで楽しいでしょう。
聴きたいなぁ。

マリリン、エロケケさんのご活躍は知っていましたが、
三四郎さんのご活躍を、東京に移られたためか耳目していませんでしたので、
今日の放送を聴いて安心しました。
もっともっと大きな芸人を目指してください。期待しています。
ハーちゃん派
モテない理由
エロケケさんはモテないのではなく、理想が高過ぎるのではないでしょうか?イケメンで年収何千万がいいとか、大阪マラソン以降明らかにエロケケさんは変わってきているのですから、理想を追い求めすぎているとなかなか幸せになれませんよ。不細工でもいいじゃないですか、お金持ちじゃなくてもいいじゃないですか、中身ですよ中身。エロケケさんの事を本当に好きな人いっぱいいるからね!(キングのお兄さんや淀川さんや僕もふみちゃん好きの1人です)
あきやん
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
KING、お誕生日おめでとうございます!
今年も充実の一年を過ごされたと思います☆

つい先日、福島方面で地震があった時に、勤務先の社長が新幹線でKINGの隣に偶然 乗り合わせたそうです。
地震があったとKINGから教えて頂いた事や、KINGが座席を何度も離れて、電話を掛けに行かれていた様だったと教えてくれました。

地元のお知り合いのかたに連絡されていたのかな、と社長は申しておりました。
東日本は被災地、というよりも日本が被災国なので、わたくしたちも、来年も東北と共に少しずつ復興を目指したいと思います!
YOKO
WEBラジオ
WEBラジオのバナーが消えていませんか?
GON
カレンダー
ヤン日カレンダーをグッズとして作ってください。キング誕生日おめでとうございます。
年末
吉竹ちゃん〜!!
河田っちや麻衣子ちゃんたちとアッコドン大吉くんの大阪マラソン鍋パーティー楽しそう!!いつもかわいい麻衣子ちゃんがいつも以上に可愛く写ってましたね〜!!麻衣子ちゃんファンとして嬉しい限りです!!
マイコーワールド
あきやんさん
松井愛ちゃんってお子さんもいらっしゃってあの美しさにあのスタイルってすごいです!!西村麻子ちゃんや上田悦子ちゃんも同じですね〜!!
マイコーワールド
お鍋。☆♪
あら!あらら!キレイどころが集まって…お鍋ですかぁ〜♪〜♪[壁]_-)……史ちゃん☆!吉竹アナパックDX、600ポイント購入したよ〜♪ええんよ〜ええんよ〜(^з^)/チュッ
マイコー大好き子
生エロケケ
吉竹さん婚活パーティーに参加されたみたいですが、

なぜモテないのか不思議です。
MBS大好き達也
ユウジさんへ
今週の放送は衆議院選挙のためお休みでした。御了承ください。
マイコーワールドさん
松井愛さんは40歳を越えてらっしゃるのに、40歳を越えているのに若くてスタイルも昔から変わらず本当にべっぴんさんですよね(ノ´∀`*)結婚してると思わせないほど若いです( 〃▽〃)同じ職場にあんな人いたら間違いなく惚れてるなぁ〜(ノ´∀`*)
あきやん
吉竹ちゃん〜!!
松井愛ちゃんって美人で服のセンスも良いですね〜!!
マイコーワールド
コンちゃんとニアミス
キング、マリリン、史ちゃん、ほっともっと、こんばんは。日曜日の選挙速報によるMBSアナウンサーの勤務シフトの影響からか、今週のラジオの昼ニュースを、ナント我らがエロケケさんが読まれたではありませんか!!ヤン日での壊れっぷりとは打って変わった真面目な仕事ぶりに、本来のアナウンサーとしての実力を見た思いがし、すごく安心いたしました。でも、「こんちはコンちゃん」の時には、もしかしてコンちゃんとの掛け合いがあるかなと淡い期待がよぎりましたが、幸か不幸か実現いたしませんでちょっぴり残念でした。過日のヤン日での暴言ぶりを「コンちゃんにちくってやろうか」という欲求を、抑えきれない今日この頃です。
いとう ぎごう
吉竹さん
河田さんがカレンダー作ったように吉竹ちゃんも消しゴムはんこのカレンダー作ってほしいな〜!!
マイコーワールド
cats and dogs
It rains cats and dogs.
もっとも知られている英語の慣用句の1つで、和訳は「土砂ぶりの雨が降る」

ヤンタン日曜日の魅力の一つかも知れませんが、お話が最後までしっかり締めずに中途半端なところで終わってしまうことが多いように思います。
受験に出るかも知れません、念のために。
ハーちゃん派
今夜はない
えっ!今夜は放送がないのですね。
衆院選の開票速報のために・・・・
速報の必要は私にはない。
全部が決まってから教えてもらってもええのになぁ。
週一番の楽しみがなくなって、ついでに角さんの番組までないなんて、残念。
先週の放送分、これからWEBラジオで聴きます。
いじられ瀬戸さんと攻めるエロケケさんを楽しみます。
気分は瓢箪型です。
ハーちゃん派
ヤマキのCM
毎週日曜日のお昼の桂文枝さんの某新婚さんいらっしゃいの中で流れてるのですが、何回見てもキングがかっこよすぎます(。´Д⊂)
あきやん
16日
皆さん、こんばんは。
16日は、選挙の開票速報のため放送ないですね。
23日は、キングのお誕生日。
我々にとっては、陛下の誕生日ではありません。
キングの誕生日です。
30日は放送があるんですかね!?。
わるべ
注目株
キングが面白いと思う若手芸人は誰ですか?三四郎さんも早く次世代を担う落語家と言われるようになって下さい。
審査員
吉竹アナ
吉竹アナの本性があらわになった放送でしたね。
ゲストを嘲笑し続けて、腹の底から楽しそうにしていました。
何時もなら失言の多い、三四郎さんやマリリンちゃんにまで窘められる状態でした。
鶴瓶師匠はかなりお怒りになっていましたね。
瀬戸さんが大人だったから良かったものの、その場で殴打されても仕方ない状態でした。
心の病気なら早く良い病院に見て貰ったほうが良さそうですよ。
吉竹崩壊
吉竹
吉竹さんが愛しい($・・)/~

可愛過ぎです!
Magic
瀬戸つよしさん
吉竹アナがある意味はまってしまった瀬戸つよしさん、私もはまってしまいました。吉竹アナと一緒に終始、笑っていました。吉竹アナの感覚、よくわかります。瀬戸つよしさんのキャラ、素晴しいです!でも何故か笑ってしまいます。そんな吉竹アナ、大好きです。
Otenba
吉竹ちゃんと斎藤裕美ちゃん
本当の姉妹みたいに仲良いですね〜!!
マイコーワールド
今年の漢字は金
吉竹ちゃんにマイコーさん、アッコドンの明るく元気な可愛さはアナウンサーの金メタルや〜!!
マイコーワールド
吉竹ちゃん
そのままで十分魅力的ですよ〜!!いつもパワーと元気をもらってますよ〜!!
マイコーワールド