家族に乾杯
文枝師匠や吉本のタレントに出てほしいですね〜!!
マイコーワールド
美人アナ
斎藤アナのブログをのぞき見しました。
あれだけの可愛い方でもなんとなく結婚してないってことに
焦りをもっておられるんだなあ、と気づかされてびっくりしています。吉竹さんとか斎藤さんとか、凄い美人って単に選り好みの結果の
独身アラサーなのかなとかねがね思ってましたが。
美人であればあるほど、男性側は粉かけにくいのも事実なんですよね。
吉竹さんも斎藤さんも、振り向かれれば食いつくバカ男は星の数ほどいますから、安心してお仕事に励んでください。(笑い)
竹内日出男
久しぶりに
第2子を出産予定の松嶋さんをヤン日のゲストとして呼んで下さい。
懐かしの人
米朝一門と松鶴一門
 
 堅気と組関係、みたいなイメージがありますね。(笑い)
竹内日出男
そーっとしといて
師匠は強力な秘密兵器をお持ちですな。
モノマネ・弱っている板東英二さん。
ほっぺの赤い元気な姿しかイメージできない板東さんの
「今は、そーっとしといて・・・」
というモノマネがメッチャ面白い。
そのうちにTVでも放送解禁になりますでしょう。
秘密兵器大爆笑でっせ。
マリリン、エロケケさん、三四郎さんも何かモノマネを練習しましょう。

胸が温かくなるエピソードでしたね。
春団治師匠の「鶴瓶、髪切れ」で2千円のお話。
米朝師匠のブーのお話。
浅川美智子さんの「らくだ」もどきのお話。
師匠方のエピソード、もっと教えてください。
ハーちゃん派
あかねちゃんと
われらがマイコーさんとよく似た声でしたね(笑)もう一度あのジングル聞きたいよねε=ヾ(*~▽~)ノ
マイコーワールド
そうそう☆♪
可愛い声のジングルでしたね〜♪〜♪懐かしいなぁ〜☆
マイコー大好き子
同姓同名
ヤン日のみなさんこんばんは。

他局の事で恐縮ですが、今年フジテレビに木村拓也さんという方がアナウンサーとして入社されました。

新人アナウンサーの研修風景を日記としてネット上で公開しており、お顔を拝見しましたが、スマップの木村拓哉さんと同等のイケメンです。

今年の後半にはキングも共演されるかとおもいますが、スマスマでのキムタク同士の共演が見てみたいです。
おかだきみひこ
吉竹ちゃん
スマソンにマイコーさんと復帰するってありですねε=ヾ(*~▽~)ノ
マイコーワールド
あかねちゃんって
かつて河田さんがやっていたスマソンで時報のジンククルされてましたね〜(^O^)/しかも河田さんをいじりながら!!
マイコーワールド
モノマネ
私が知っている鶴瓶師匠のやられたモノマネで好きな順位、
一番は何といっても、六代目笑福亭松鶴師匠・・・、もぅ大好きです。
ずーっと松鶴師匠のモノマネでヤンタンを進めてもらっても
いいと思うくらい好きです。
第二位、三代目桂春団治師匠の「鶴瓶、髪切れ」
今となっては切り過ぎやろと思う次第ですが(失礼)
第三位、新野新先生の「スケジュール帳、そのうち真っ白になるよ〜」
先日の放送で話された、余りにも迫力あるモノマネに
「ぬかるみの世界」で共演されていた頃の新野先生を彷彿として思い出されました。
ハーちゃん派
昼の銀狐
「番組打ち切りとか、辛いよね。
 無理に働かなくてもいいんじゃないかな
 女の幸せって、別にあると思うよ」
みたいな出来の悪いセリフについつい罹患してしまうものです、
男も女も、弱ってる時は。
弱ってる時に人間ロクな決断はできません。せめて一晩じっくり睡眠してから決断するように心がけましょう。
八尾の「風」で駿河兄さんと飲みまくるのもいい手かも。

頑張れ!!史ちゃん!!
竹淵の朝吉
キング様☆♪
キングさま☆こんばんわ。かなり…吉竹アナさん☆の仕事の減り具合が話題になってますが…吉竹アナさん☆はこのままで終わるアナさん☆ではないです!必ず、ドッカンと打ち上げます(笑)◆さて、話は変わりますが…キング☆もご存知の通り、MBSにはたくさんの個性豊かなスタッフさん☆がおられます!黒髪さん☆にニイハイ姿が可愛いイズイズ☆!滋賀のランちゃん☆!その中でも…うちのあかねさん☆は凄いんです!べしゃりが達者で…マイクパフォーマンスは…吉竹アナさん☆と互角以上!しかも声がアイドル並みに可愛い!!吉竹さん☆は…トホホ…こんなスタッフさん☆は…なかなかいません!MBS史上マイクパフォーマンスにおいて最高のスタッフさん☆なのではないでしょうか!現在、歌番組担当☆大沼屋所属の山口あかね☆を是非!お見知りおき下さいませ。Mのキング☆にはピッタリ合います。素人転がしの名人!トークの達人!落語会の異端児!そんなキング☆とトークで互角に渡り合えると思います!!!ただ…本人は…あまり出たがりません。有り余る才能の持ち主なのに、、、もったいないです。
マイコー大好き子
近藤夏子さん
キング、三四郎さん、まりりん、吉竹さんこんばんは。
毎週ネットで楽しく拝聴させていただいております。

5・13(月)にスマホ専用放送局のNOTTVの深夜の帯番組の「#エンダン」に近藤夏子さんがゲスト出演されていました。
番組開始直後はMCのエレキコミック・やついいちろうさんに「大阪の兵藤ゆきさんみたいなしゃべりのおばさんか何かでしょ?」といじられていたなっちゃんですが、ネットを使って視聴者とあそぶ「そーりょく」というコーナーで、視聴者がエンダン月曜日に関連する言葉を投稿し、それを元になっちゃんがエンダン月曜日のテーマを即興で作っていました。その出来がとてもすばらしく、視聴者の反応も賞賛の嵐でした。一曲作ってもなお放送時間が20分ほど余ったため、共演の福田萌さんに同様の要領でお祝いの曲を作って、皆を感服させていました。

こういう「芸」がどうして出来るようになったか、と聞かれたなっちゃんは、「昔鶴瓶さんのラジオ番組(ヤンタンのことですね)にゲストに呼ばれて、そこで鶴瓶さんが三題噺を作っている間に曲を作れ、と言われ、「そんなの無理」と思っていたけれど、鶴瓶さんに背中を押され、実際にやってみたら出来て、それ以来こういうことをやるようになった」と答えていました。
一時間の間に2曲も作る、なっちゃんの早業に感嘆したやついさんが、「すでに鶴瓶さんを超えた」とまで発言されていました。

なっちゃんはもちろんすごいんですが、また一人才能を発掘したキングもやはりすごいですね。

追伸:ヤンタンのなっちゃんの即興曲披露の回では、確か三四郎さんも三題噺を披露されていたと記憶しているのですが、最近三四郎さんは三題噺をやっておられますか?また聞きたいです。
ぷーのくまさん
吉竹ちゃん
太地でクジラやイルカと触れ合って肌荒れが治って良かったですね〜!!イルカやクジラの癒しが自然治癒力を高めたと思いますよ〜!!乗馬はまだされてますか?
マイコーワールド
しゃべリーナ
ティーナ・カリーナさんがお話されていたFMラジオの番組タイトルは、
ティーナ・カリーナの「しゃべリーナ!かたリーナ!聞いてミーナ!」
長すぎるタイトルですが、全国にネットされているみたいです。
以下は私の妄想です。
暇になったと言われているマリリン、エロケケさん・・・
一度、ティーナ・カリーナの応援に出かけられたら如何でしょう?
いっそのこと「ヤンタン日曜日」レギュラー陣全員で押しかけたら・・・・
考えただけで痛快

もうひとつ、妄想
松嶋さんも、そろそろ産休。
前の産休のときの「きらきらアフロ」はどうしてはったか?
西靖アナが「きらきら」に出演されたのはいつでしたか?
産休よりづっーと前でしたか?
「きらきらアフロ」でマリリン、エロケケさん、師匠のお兄さんを視られたら
嬉しいなぁ
ハーちゃん派
早期の活躍を期待!!!
昨日の放送で、吉竹さんの事で色々言っていましたね。私としては早く担当番組が増えて拝見出来れば嬉しいです。5月3日の池上彰さんと出ていた番組で感じたことですが、吉竹さんも自身の思いや感じたことを発言してもよかったのではないかと思いました。立場とかあまり気にせず遠慮せずに以前のよゐこ部の様な調子でやったら吉竹さんの持ち味が出ていいと思いますがどうでしょうか?とにもかくにも吉竹さんが出てないとファンにとってこれほどつまらない事はないですから1日でも早くテレビ・ラジオ共に担当番組が増える事を願っております。ちなみに今、吉竹さんが趣味にしているキャンドル作りでお願いがあるのですが、もし可能ならば、メンバーの顔をかたどったキャンドルをリスナーのプレゼントとして出来ないものでしょうか?1つずつで結構ですので無理な事を言って申し訳ないのですがお願いできないものでしょうか、もし希望がかなえば嬉しいです。それでは、吉竹さんくれぐれも体を壊さない様にして下さい。今後の活躍を期待しています。
アカミミガメ
カメの友釣り
みなさん。こんばんわ

先日の、キングの友人が自分のカメについていた糸くずでカメを

釣ったという話、私のカメがちぎれるほど笑ってしまいました

ところで、立ち入った質問ですが 

その友人のカメについた糸くずというのは、キングのカメにも

よくたまっている「おから」のことでしょうか

そうだとすると、まさに「友釣り」ですね
仮性ホッケー
吉竹ちゃん
ステロイドは使い方を間違えると身体を悪くしますが専門医で処方してもらっている範囲では問題ありませんよ〜!!ひどくなっている人は使い方が間違えいるか身体に合わないのです。今はステロイド以外にも良い薬が出ているので専門医に相談してくださいね〜!!
マイコーワールド
坂本スミ子さんといえば
大阪の歌手坂本スミ子さんの代表曲といえば
やはり、「たそがれの御堂筋」ではないでしょうか

♪送りましょうか送られましょか せめて難波の駅までも

吉竹史さん!!もしよかったら、MBSから近くの駅までで結構ですから、僕にも送らせてください。
水天宮
ぶっつぶつ☆♪
ぶっつぶつアナウンサーになっても大丈夫!斎藤アナさん☆もおる!ゆきえちゃん☆もくる!冗談はさておき…しかし…なんでしょうね〜ダニ?お化粧負け?食べ物?なんか…変なもの食べはったとか、、、体調不良かなぁ?お大事に。
マイコー大好き子
阪急電車の車窓☆♪
阪急電車の車窓から…loftの看板越しのMBS☆本社ビルを見るたびに…あ〜史ちゃん☆今頃…伝票打ってんのかなぁ〜とか、斎藤アナさん☆と…どうでもいい話でもしてるのかなぁ〜なんて思いますね〜…あっ!よく見る顔のイズイズ☆やあかねさん☆のデスクに行って仕事の邪魔をしないようにねぇ〜。。
マイコー大好き子
スッキリ
八尾の朝吉や。
師匠のお兄さんのエピソードを笑いながら聴いていて、
何か連想することがあったのですが、それが何か・・・
思い出しません・・・
ここまで出ているのに・・・答えが出ませんでした。
思い出しました。
今東光さんの小説「悪名」ですわ。
私は小説は読んだことはないのですが、
勝新太郎さんと田宮二郎さんの演じられた大映映画を観たことがあります。
あーあ、スッキリした。
ハーちゃん派
坂本おスミさんのお嬢さん
石井聖子さんのことでしょう。
一世を風靡された、現役の歌い手さんですよ。
おスミさんも若い頃は、美味しそうなw美人でいらっしゃったから、
歌手としての才能やプロポーションはお母さん譲りと言えるのではないのでしょうか。ちなみに、お父様のドクター石井は、熊本じゃ
遊び人wとして有名な方です。
竹内日出男
師匠のお兄さん
鶴瓶師匠のお兄さんのエピソード、最高に面白い。
すごいなぁ〜、
中でもMAXなのは、お葬式での喪主としてのご挨拶。
列席していた皆さんは笑いをこらえるのに困ったでしょうね。
ヤンタンでお声を聴いていたし、「スタジオ日記」の写真でお顔も認識している故に
喜劇映画のシーンのように、頭にイメージ出来るので、余計に面白く感じました。
ハーちゃん派
史ちゃん☆♪
ゆきえちゃん☆を…ヤンタンにさそってあげたら〜☆いいと思うなぁ〜♪
マイコー大好き子
酒井藍ちゃん
酒井藍ちゃんはぷいぷい卒業されてませんよ?金曜日に『酒井藍のまるまる1日』というコーナーを担当されてます。
あきやん
酒井藍ちゃん
博多人形みたいなかわいい女の子ですね〜!!
マイコーワールド
宇都宮まきちゃんや〜!!
一度だけ会って声かけたことありますけどやっぱり可愛くてやさしい女の子だったよ〜!!
マイコーワールド
落語家
先週の放送が面白かったので、スタジオに色々な落語家さんをゲストに呼んでください。
噺家
心地良い
4月21日の本放送も聴きましたが、毎夜WEBラジオを繰り返し聴いています。
良い放送でした。
決して『退屈』はしていません。
月亭方正さんと八方師匠とのエピソード、鶴瓶師匠の武勇伝エピソードも面白い。
島之内寄席の松鶴師匠のエピソードは本でも読み、パペポTVでも聴いて知ってはいましたが、
一編の浪曲、浪花節を聴くようで心地良いものでした。
桂文紅師匠のエピソードは良い人情話、感情を揺すられました。

ひとつ不満は、このような良い放送には三四郎さんが居ないことです。
どういうこと・・・?
ハーちゃん派
史シャン
史さんのブログ見たら久しぶりに美術女子に戻ってましたね〜(^^)/史さんの世界一週以来や〜!!
マイコーワールド
大好き子さん
史ちゃんとお会いしたことがありますけど雑誌のモデルより綺麗し神コレのモデルより魅力あると感じましたよ〜!!
マイコーワールド
大好き子さん
毎日放送1階で公開生ワンマンラジオやってほしいですね〜(^0^)/
マイコーワールド
ワールドさん☆♪
モデルさんより…美しい史ちゃん☆は…ワンマンショーラジオやってくれますかねぇ〜♪〜♪
マイコー大好き子
落語好きにはたまらん放送でした
皆さん、こんばんは。
昨日の放送、最高でした。
キング、方正さんそれぞれの落語に対する熱い気持ち。
十分伝わりました。
方正さん、まじめな人ですね。
匿名希望
松鶴師匠の
先週の放送でも思ったのですが
師匠、鼻声ですね。
いつだったか上半身裸で放送してはったのがいけなかったのでは?
どうぞお大事に

先週ゲストの尼神インターの漫才を、You Tubeで視続けていますと、
渚さんはヤンタン番組中に男役と言われていましたが、
何だか男性に見えてきます。
女性ファンがハグを求めてくるのも判るなぁ・・・と思えてきます。

今週ゲストの月亭方正さんと落語のお話で盛り上がっていましたが、
私は、鶴瓶師匠の真似される松鶴師匠が大好きです。
もっと松鶴師匠のエピソードを、モノマネ付きで教えてください。
ハーちゃん派
知らん尼の山・・・・
尼神インターの誠子さんに、
若かりし頃の上沼恵美子さん(海原千里万里時代)の雰囲気を感じました。
〈もしかしたら誠子さん、二十年後には関西の女ドン?(笑い)〉
かなりの才能がある方でいらっしゃるように思います。
あとは、「正しい絵」を一刻も早く描けるようになられることをお祈りいたしております。
竹内日出男
共演
キングのご子息の駿河太郎さんが深夜のドラマに出演していますが、
キングはご子息が出演しているドラマは観ているのですか?
いつか、キングとご子息さんが映画で共演する日を楽しみにしています。
銀幕のスター
らくごえいが
いま、らくごえいが観て来ました! とても良かったです。三四郎さんの進行役も素晴らしかったです!もっと上映期間を長くしてほしいですね!
堺のひろし
吉竹さんは
モデルさんよりきれいですよ〜(^0^)/自然な美しさです!!
マイコーワールド
史ちゃん☆綺麗よ〜☆♪
神コレの司会ではなく……モデルさん☆の方がいいんじゃないの〜史ちゃん☆!……キャ〜☆
マイコー大好き子
尼神インター、最高
年末の「ぐるナイ」で初めて観た尼神インターのお二人。強烈なインパクトを残して、まさに春風のように強烈な印象として僕の心に残っていたので、ゲストにきた回は嬉しくて大爆笑しました。
関西の女の子のステレオタイプをあえて演じることで、逆にそれがおかしくてたまらない。コントの基本をわかりやすく押さえた、今後が楽しみのコンビです。
さて、もうひと組、注目の女性コンビがいます。それは「日本エレキテル連合」。爆笑問題さんの事務所「タイタン」所属で、彼女たちも顔にセロテープを貼ったブスなOLのコントなど、ベタな芸風が楽しい、新進気鋭のコンビなのです。
東京在住なので難しいかもしれませんが、ゲスト出演を熱望します。
マツヨメ@春の女芸人祭り希望
得した気分
4月16日(火)朝、いつものように浜村さんの「ありがとう」を聴いていました。
吉竹さんがニュースを読んではるのに気が付きました。
エロケケさんとは異なる声のトーン、スピード、さすがにアナウンサー、上手ですねぇ。
得した気分です。
この感覚は、20年くらい前ですかね?
かつて午後9時前のTVニュースに角淳一さんが読んではったのを視て以来です。

この前の放送を聴いて「尼神インター」をネット検索、
私は誠子さん派です。
ハーちゃん派
吉竹さん
ブログ更新ありがとうございます♪

親友と関わって同じ仕事できるなんて素敵ですよねー(^^♪

衣装お似合いですよ!♪♯
めっちゃスカート短いですね!(^^)!

吉竹さんめっさ可愛いです(#^.^#)

吉竹さんまだ生で見たことないからいつか見てみたいですーほんまに。

大阪まで出向かないと(笑)

大阪行ってもまあ100%出会う事は不可能だと思いますが(笑)

毎日お疲れ様です!
今日も明日も頑張ってください♪♪♪
Magic
らくごえいが
ヤンニチメンバーの皆さーん!リスナーの皆さーん!
三四郎さん渾身の作品、「らくごえいが」の公開期間が
もうすぐ終わりますよ〜
見逃したらもったいないですよー
ぜひご覧になって、ご感想などお聞かせいただきたいですっ!
とってもおもしろかったですっ☆
三四郎さん大活躍でした♪
SA☆
来年の春には・・・
ヤン日メンバーの皆さんこんばんわ。来年の春には毎日放送の新館が完成しますよね。そこで提案なのですが、こけら落としとして公開生放送でメンバー全員よる大喜利そして、鶴瓶さん、三四郎さんによる落語、その後にはメンバー全員とリスナーとのトークセッションとサイン&握手会が実現すれば私達リスナーにとって非常に楽しく有意義なものになるものだと思いますので、欲張りな提案ですが、どれか1つでも実現されれば大変嬉しいです。話は変わりますが、吉竹さんの神戸コレクションでの衣装はすごく似合ってましたね。今度の秋には舞台の上を歩いてほしいです!決して他のモデルさんとも見劣りはしないです。絶対に似合います。羨望の的になること間違いなしです。是非実現して欲しいですね。これからも応援しています。
アカミミガメ
失礼な女子アナ
みなさん。こんばんわ

阿倍野ミクスの影響で、私のまわりにも株取引を始める

人が増えてます、私もつられて株取引を始めようと

経済番組に強い、キングも夜中に出演している、某TV局

経済ニュースを久しぶりに見ているのですが

この番組で以前、有名な経済評論家がコメンテーターとして

出演していました 女子アナがニュースを読み、そのニュース

について、経済評論家がコメントしました 女子アナが次の

ニュースを読もうとしたところ、コメンテーターが「先ほどの

件でさらに付け加えておきますと」と言ってコメントしました

すると女子アナがムッとした顔をして

「あのう、じゃましないでくださいね」と言いました

経済評論家は引きつったような顔をして、「申し訳ありませんでした」

と言いました この経済評論家は前のコメントが言いたりなかった

ので、親切心でコメントを付け加えたのに、それをじゃまだという

この女子アナは失礼だと思いませんか 同じアナウンサーとして

叱ってやってください
ヴァージン吉竹
吉竹ちゃん!!
神戸コレクションで幼なじみの親友とお仕事できて良かったですね〜!!
マイコーワールド
梅香って
此花区の地名や私立高校の名前にありますよ〜!!読み方はばいかですけどね〜!!うめこうの読み方ならタクシー会社で梅田交通の略称にありますよ〜!!
マイコーワールド
吉竹ちゃん!!
ブログ更新してくださいよ〜!!松本麻衣子ちゃんと二人でラジオのレギュラー放送してくださいね〜!!吉竹ちゃんのラジオやブログ更新がないとさびしい〜!!
マイコーワールド
まじめな師匠
三四郎さん、

「お電話の三枝
お食事のきよし」

    ってフレーズご存知ですか。
水天宮
吉竹さん!!
ブログ更新してくださいよー(笑)

吉竹さんの現状はどうなっているんでしょうか(笑)

宜しくお願い致します(^^♪
Magic
いずいず
番組スタッフさんのいずいずについて一度とりあげて欲しいです。たまにいずいずの声が放送にちらっと流れる時がありますが、僕以外にも一度いずいずの声を聴きたいというリスナーさんもおられると思います。なので、キングや皆さんから見たいずいずはこんな女性ですよとか、年齢は何歳とか、実はこんな特技を持ってるとかいずいず情報をぜひ教えてほしいです。
あきやん
近藤夏子
一時、準レギュラーのように番組に顔を出していたなっちゃんををヤンタンに呼んで下さい!なっちゃんもTwitterでヤンタンのスタジオに行きたい行きたいとおっしゃってますし、キングやマリリン、ふみちゃんぐに会いたいとおっしゃってますので是非とも呼んであげてください。それかいっその事、逆なでさんに代わってレギュラーにしてあげてください(笑)そうなればキングやマリリン、ふみちゃんぐ、スタッフさんのモチベーションも今よりも高まると思います(*^ー^)ノ♪
あきやん
前略、吉竹史さま☆♪
史ちゃん☆こんばんわ〜♪お元気ですか?桜の花も散り始め…もうすぐ…史ちゃん☆の嫌いな梅雨の季節になりますね〜♪夜になりますと…深夜聴いていた史ちゃん☆のラジオ番組を思い出します、もう何十年も前のようでなんだか懐かしいです!最近、史ちゃん☆はどうですか!?アナウンサーさんは必ず誰しもが方向性を考えるときがくると言いますが…まぁ〜史ちゃん☆は…悩むタイプではないですね^^;、、個人的には…テレビの司会のお仕事よりも…人に寄り添うアナさんでいてほしいです♪そうそう、斎藤アナさん☆が髪型を変えました!なんだか…チョッピリ老けました(笑)黒木瞳さん☆な感じ!『誉め過ぎやん!(o^-')b』それではお元気で!益々、美しくなる史さま☆へ〜♪●追伸、疲れた時は…むっちゃん饅頭思い出せ!ほな……
マイコー大好き子
おねこ
皆さんこんばんは。
俺の史が
「おねこ」
を抵抗なく言えるのは、史が九州生まれだからでしょう。
ボボ・ブラジルはダメでしょうね(笑)。
(ボボ・ブラジルは、昭和40年代〜50年代に活躍したプロレスラーです)。
吉竹アナと結婚したい男
ホゥホゥホーホー
私にとってヤンタン日曜日は特に熱心に聴くラジオです。
師匠のお話は勿論、マリリンのボケ、エロケケさんの暴走も好きなところですが、
特に最近のお気に入りは、叱られろ三四郎さんがお話をされているときに、
皆さんが三者三様のチャチャを入れるところです。
それをひとつひとつ拾う三四郎さんも楽しい。
ハーちゃん派
吉竹さんの道着姿
似合ってますね〜!!マイコーさんのサッカーのユニフォーム姿もかわいい!!
マイコーワールド
阿倍野ミクス関連銘柄
やっぱ、近畿日本鉄道が「買い」だったんですね。
マリリンさん、貴重な情報ありがとうございました。
水天宮
史ちゃん☆数え唄☆♪
一つ人よりお金好き〜♪くたつ久留米を後にしてぇ〜♪華の茶屋町でぇ〜腕試しぃ〜♪三つ未来はフリーでしょ〜♪史ちゃん☆チョッピリ人気者〜♪て〜んて〜ん天下のい!博多っ子〜〜〜♪『ツタカタタ〜ツタタタ〜ツタカタタ〜ツタタタ〜♪』四つ弱気はみせないでぇ〜♪五ついつでも嫁に行くぅ〜♪鍛えぬけぬけ嫁修行〜♪六つムラムラするときはぁ〜♪史ちゃん☆ドバァット丸裸〜♪て〜んて〜ん天下のい!博多っ子〜〜〜♪●史左衛門シェンシェイ☆!!カワスポ☆をよろしくお願いします!シェンシェイ☆!シェンシェイ☆!
マイコー大好き子
アベノミクス
いや〜、マリリンの認識していた「アベノミクス」は面白いお話でしたねぇ。
マリリンのご説明の通り、阿倍野界隈は様変わりしています。
私は数年前まで通勤で阪堺電車を利用していました。
あべの筋の西側、古い町並みが撤去されアベノキューズモール完成少し前まで見てきました。
アベノキューズモールのオープン時は大変な騒ぎでした。
阿倍野歩道橋は架け替えになり平成25年4月24日(水)14:00全面開通の予定のようです。
奇妙なデザインの外観の写真を見たことがあります。
『大阪市役所は奇妙なのが好きやなぁ。
 もっとシンプルな歩道橋で良かったのとちゃうの?』と私は思います。
機会があれば師匠・三四郎さんもお立ち寄りください。
ハーちゃん派
疑問
3月24日の放送、「先っちょ」「先っぽ」につきまして
どちらも口に出してよい言葉と思うのですが。
何がいけないのか判らない。
いけないのであれば、理由を教えてください。
ハーちゃん派
石田英治さん
何度かお会いして話したことありますけどテレビのまんまですよ〜!!新地のホステスさんもちちんぷいぷいの石田さんのコーナーで勉強してるみたいですよ〜!!石田さん談
マイコーワールド
吉竹さんのそっくりさん
まだいました。
JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)所属の橋口未知さんです。
吉竹義弘になりたい男
トイレに花
キング、ヤン日の皆さんこんばんは。
以前キングがトイレになま花を置くと運気があがるみたいなことおっしゃってましたね。花ごころがあまりなくリビングに唯一おいてある観葉植物を育てるのがやっとこさの私でしたがこの一言でトイレに花をかざりはじめて癒されてます。そのせいか金運もあがっているようで少額ですがロト6やグリーンジャンボ、春きらきらくじが当たりました!!ずっと続けてみようと思います。
紬美人
無言
豊満
思わず検索したら
お茶ふきたしました…

奥深いですねぇ…
くうすけ
吉竹さんとマイコーさん
お二人とも癒し系ですね!!
マイコーワールド
良子さんの声を
今日MBSラジオで、佐藤良子さんの声を聴きました。
日曜夕方の「嘉門達夫と上ちゃんのどんなんやねん!」
4月から金曜16時に移動、上泉アナは外れて替わりに
佐藤良子さんと『ちちんぷいぷい』の石田英司さんが加わるそうです。
何年ぶりですやろ・・・・良子さん曰く「ブランクは20年くらい」ですとのこと。

この番組、かつての『ヤングタウン』に出演していた若いときの嘉門達夫さんの話題が中心。
私もどっぷり聴いていた時代のお話が中心です。
佐藤良子さんが加わることで、もっと話題が広がりそうです。
ハーちゃん派
キングの性の対象
みなさんこんばんわ

さて、キングは以前、例えば風俗のように

ほとんど面識のない女性はまったく性の対象にならない

と言っていました

一方で、マリリンやヨシタケさんのように、

すこしでも仲良くなると、セックスの対象にならない

と言われています ということは

今の若者によくみられる、三次元の女性より

AVのような二次元の女性しか性の対象にならないと言う事ですね
バージンヨシタケ
モテないエロケケに朗報
方言をしゃべる女性はモテるそうです。
しかも博多弁が人気みたいなので、吉竹さんの博多弁を聞いてみたいです。
ヤンタンでもたまに博多弁が出るけど、なのにですね。
MBS大好き達也
叱られろ
「ほら嗅ぎなさい」
二週前の放送、サディスティック・エロケケさんのキレのある口調にグッときました。
先週放送の三四郎さんを叱るエロケケさんもいいです。
是非、もっとキレある口調でどしどし叱ってあげてください。
口答えをする三四郎さんに、
「叱られろ・・・」と言ったマリリンも良かった。
ハーちゃん派
吉竹さーん!!
最近ブログ更新されてないですね〜!!ツイッターで心配してますよ〜!!
マイコーワールド
お花見
ヤンタンとスマソンでお花見したいですね〜!!しかもリスナー参加で!!
マイコーワールド
こんちゃん
キング、マリリン、ふみちゃんぐ、イズイズ、スタッフの皆さま、こんばんは。
すぐに前がぬくくなるキングですが、キングを超える前を持っているこんちゃん。
とうとう、4回目の結婚式を盛大に挙げられました。
あと何回結婚したら気がすむのでしょうね。
キングはこんちゃんに育てられたのですか?
祝儀泥棒
いまだに
ヤングタウン日曜日とググると三番目にはヤングタウン日曜日 負け越しと出ます。負け越しちゃんの偉大さを改めて実感した、そんな週末でした。
佐賀性男
エロケケの魅力
吉竹さんは個性的で人と違って変わった人ですね。
例えば                    
MBS大好き達也
吉竹さ〜ん(^0^)/
ツイッターで吉竹さんや前田さんの話題で盛り上がったりしてますよ〜!!吉竹さんもツイッターしてほしいですね〜!!
マイコーワールド
あの頃
負けちゃんが去ってもう一年ぐらいですよね
あのブラックもありつつほのぼのした絶妙な日々よ再び!
トラッキー
吉竹さんって
天然に見えるけど演じてるだけで癒し系で気さくなやさしい史ちゃんですよ〜!!番組に合わせてエロケケちゃんとふみちゃんぐを使い分けているだけですよ〜!!
マイコーワールド
吉竹さんのお相手
福島画伯や西アナはどう♪
マイコーワールド
某局のアナウンサー
皆さん、こんばんは。
某国営放送の女子アナが、東京の落語家さんと結婚します。
(昇太じゃありません(笑))
吉竹さんのお婿さん候補、上方落語界にいませんか!?。
三四郎は、論外です(笑)。
吉竹さんと結婚したい男
吉竹さんが
朝にみれなくなっちゃったー(泣

吉竹さんが確実に見れる番組やったのになー($・・)

声だけでも素敵なんですけどねー!

なんせ吉竹さんが好きです。
自分はお金持ちじゃないですけどねえ。
Magic
三四郎さんも!
いつも楽しい番組ありがとうございます。三四郎さんの喋り方に疑問もちながら聞いてます。タメ口でキングに反論したり、間違った事を指摘されても謝る事が全く無いですね。一度くらい「すみませんでした」の言葉が聞いてみたいです!
堺のひろし
モテないエロケケ
吉竹さんはお金持ちと結婚よりも、吉竹さんを好きな人がいればの話ですね。
MBS大好き達也
お礼
今日帰ったら、ヤンタン日曜日のカイロが届いていました。ありがとうございました。
マリリンの柔軟体操
史ちゃん☆史ちゃん☆♪
ちびまる子ちゃんの…前田さんに…小学生の時の史ちゃん☆がそっくりだよネ〜♪
マイコー大好き子
吉竹さん!
よゐこ部から、吉竹さんのファンでした。
ぷいぷいでの頑張りや、プリプリでの可愛い表情も大好きですが、ヤンタンでも全く違う吉竹さんの一面を知ることができて、毎週楽しみに聴いております☆
YOKO
吉竹ちゃんって
会うと確かに独特のオーラがありますね〜!!直接お話したことありますよ〜!!気さくな女の子ですよ〜!!
マイコーワールド
エロケケを見た
お昼にMBS近くで吉竹さんを見かけました。
あまりに美人でスタイルが良くオーラがあり声をかけられんかったです。
MBS大好き達也
佐藤良子さん
えぇぇぇ、佐藤良子さん!。
懐かしいお名前ですねぇ!。
声を聴かせて欲しかったなぁ・・・。

私が若かりし頃に、アリスの谷村さん・バンバン・佐藤さんの出演されていたヤンタン金曜日を楽しく聴いてました。
ヤン木の佐々木美絵さんと共に美人でしたなぁ。
鶴瓶師匠とは日曜日夕方の『わいのわいの90』で共演されてましたよね、確か。
ヤンタンを降りられた後、もっと深夜にDJをされていたのを聴いた記憶があります。
戻りたい、あの頃に。
ハーちゃん派
吉竹ちゃん!!
ツイッターであきやんさんや唐揚げ大好きさんとスマソン卒業生のふみちゃんぐやマイコーさんたちの話題で盛り上がってますよ〜!!
マイコーワールド
こんばんは!
鶴瓶さん、こんばんは。では。
Mac
良子さん?
懐かしい、声が聞きたいです。
まえちゃん。
史ちゃん☆♪
史ちゃん☆…今頃…サザエさん観てるかなぁ〜♪
マイコー大好き子
ふみちゃんぐ☆かぁ〜☆♪
懐かしい響きです………懐かしい〜懐かしい〜懐かしいなぁ〜
マイコー大好き子
梅小鉢さん呼んでください
最近活躍中の梅小鉢さん、ぜひ呼んでください!
しみず
あきやんさん
確かにその通りですね〜!!スマソン時代のふみちゃんぐもヤンタンのエロケケちゃんも吉竹ちゃんらしくて好きですよ〜!!
マイコーワールド
品位?
芸人と間違われ激怒するエロケケ。
腰かけ職業
ワールドさん、大好き子さん
この番組はスマソンを担当していた頃のふみちゃんぐじゃなく、あくまでこの番組だけの『エロケケ』さんなので、少々お下品な面もあった方が面白いと思います(笑)
あきやん