夢の共演
みなさんこんばんは。

いつもヤンニチの放送を名古屋から配信で聴いています。
先週夢の話が出ていましたが、僕の夢はキングのテレビ番組にヤンニチメンバーが出演するのを見ることです。
例えば、家族に乾杯に三四郎さん、A-studioにまけちゃん、スジナシにマリリンさんみたいに。

みなさん、僕の夢叶えてください!!
ヤンニチ丸
負け越しでも昇進
大相撲の技量審査場所で、
負け越しにもかかわらず、
人数が少ないためか、
十両とかに昇進する力士が出て、
ニュースで「負け越しでも昇進」
なんて見出しが、踊りました。

ついに、「負け越し」ちゃんの時代が来たかと思った。

負け越しでも、ヤン日レギュラーを獲得した、
「負け越し昇進」の大先輩として、
今回、負け越しで昇進した力士さんに、
なにか励ましの言葉はありますか?
junlomo
男の性
負けちゃん、まりりんに質問です。

男は浮気をする生き物といいますが許せますか?許せませんか?
そして、人生経験豊富なキング。やっぱり浮気しない男なんていないですよね?
マツオ
夢ですか?
面白そうですなぁ〜
夢みたいな話ですなぁ〜

そうそう、ノブリン(原田伸郎さん)が大家夫人役をしているとかの、あの映画
井筒監督・駿河太郎主演の映画「総門荘の夏」の公開はイツ頃になるのでしょうか?

えぇ?・・夢ですか・・・?
ハーちゃん派
マツコデラックスさんと
シンデレラエキスプレスの松井さんの、いとこ同士の対談、楽しみにしてまーす。
ぴい子
叱る
エロケケさんは自分のだらしなさに自分自身で叱ってください。
美人に叱られたい
チカンアカン
キング、ヤンにちメンバーの皆さんこんばんは。
毎週、ネット配信を楽しみにしています。
以前、高校生の頃の負けちゃんが毎日電車でチカンにあっていた話をしていたのですが、あの話が面白かったので久しぶりにもう一度聞きたいです。
お願いします。

ぷいぷいもヨロシク☆
西 やすしきよし
魔法のレストラン
皆様こんばんは。

先日『かんむりや』が魔法のレストランに出ていましたね。
まな板を使わず包丁一本の空中切りで料理を仕上げる様は、まさに『魔法のレストラン』でした。おまけにギターを抱えてオリジナル曲『おばちゃん』の熱唱付き。恐るべしモミさん!

でもレポーターの赤井英和さんが料理を食べてるシーンは一切無かったなぁ…。
おかっぱのオッサン
天国
人生を達観した、負け越しさんに質問ですが

「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・

ホーキング博士は、 天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないと

し、死後の世界があるとの考えを否定した。という話題が

ネット上で盛り上がってますが どう思いますか
キング博士
ブログ
負けちゃんはブログやってないんですか?
キングと負けちゃんにもブログやってほしいなぁ。。。
ゆうき
吉竹アナ
だらしないとかなんとか....
史さんは、アナウンサーとしては、プロの働きをなさっていると思います。女性としても、明るく魅力的な方だと思います。
もし私に勇気があったなら、真剣にプロポーズしたい、
そんな、いわば、結婚したいMBS女子アナナンバーワンと
評するべき方なのではと私は思います。
竹内日出男
キングとマツコさんと松井さん
今年、無学でキングとマツコさんは対談されていますし、以前深夜の大喜利番組にキングと松井さんは出演されていますし、お三人でのトーク、有りだと思います!
南海ファン
予感はあたった
西さんからエロけけさんに
アナ枠が交代したとき、
エロけけさん、みんなにいじられ、お嫁にいけない女になるのでは
という悪寒がしていた私ですが。
洗濯物、クレジットカード、、、、、もう、結婚は無理ですね。
でも・・・・ぼくだったら、まだ、半値なら引き取ってあげますよ。
竹内日出男
そろそろ
まけちゃん、そろそろテレビにも出てくれませんか?
きっと毎週一回のラジオだけじゃ物足りないと思っているのは僕だけじゃないはずです。
タレントまけちゃんの誕生を期待してます。三四郎くんより早く全国放送のテレビに出てね。
サクリッチ
だらしない
前回の放送でエロケケさんのだらしなさが爆発していましたが、
だらしないエロケケさんに親近感を持ちます。完璧で隙のない女性より、隙のある女性の方が好感度はあると思うのでエロケケさんは、だらしなさをもっと出してください。
清潔
リクエスト
80台の暴飲暴食音楽爺さんの件ですが、
もう80台なのでいつ、「西の旅」に出かけられるかわかりません。
この世の思い出に、もういっぺんくらい出演させてあげてください。
大国町のご隠居についても同様にお願いします。
松葉です
マツコデラックスさん
私も最近マツコさんと松井さんがいとこ同士って聞きました。キングが二人の再会をスタジオで演出されるってどうですか?二人のリアクションが楽しみです。
ぷうこ
うーん…
先日の放送聞きました。吉竹さん大丈夫ですか?
近くで接している負けちゃんやマリリンにまでだらしなさがうつらないか本気に心配です。
キング、二人を守ってあげてください。
春日太郎
マツコさんと松井さん
いとこ同士のスタジオトーク、早く聞きたいです!
ちか
エロケケ
キング、日曜ヤンタンの皆さん初めまして。
早速ですが吉竹さんの未来の旦那さんはまず年上で、一日一回はエロケケの尻を叩く人でないとダメでしょうね
屋根より高い鯉のぼり
ネット配信中止?
海外でネット配信を楽しみにしてます。
ネット配信やめないで。
バンコクのリスナー
前田慶次☆♪
前田慶次。前田利家の兄、利久の養子。名馬、松風に乗り、朱槍を振りかざす姿は、まさに威風堂々たる姿!前田家当主の利家とはそりが合わず、上杉家の家臣となる。関ヶ原の戦いでは…石田三成敗れるの報を聞くと上杉家は撤退を開始!最上家や伊達家の追撃を上杉家、筆頭家老、直江兼続がしんがりを勤める。この時!兼続が死を覚悟するが、前田慶次が…鼓舞し、慶次の獅子奮迅の活躍により無事!上杉家は撤退を成し遂げた。晩年は、米沢で隠居生活を送る。慶次が使った湧き水は…今も「慶次清水」と呼ばれているよ!
マイコー大好き子
ミケの真ん中
皆さんこんばんは。今から21年前、アニメ「ちびまる子ちゃん」のテーマ曲「踊るポンポコリン」を歌ったBBクイーンズが今年期間限定の再結成をしました。その中で、コーラス担当でミケと言うアイドルグループの真ん中でリードボーカルだった宇徳敬子さんが、大好きでした。で、先日、某歌番組で彼女の姿を拝見した際、とても44歳とわ思わない美しさで、また、好きになりました。
おかだきみひこ
マツコさんネタ
マツコさんと、シンデレラエキスプレス松井さんが、いとこだと私も最近聞きました。おふたりをスタジオに呼んで、キングが色々話を聞いてほしいです。
ひろりん
鶴瓶噺
皆さんこんばんは! ( ノ゚Д゚)

5月5日の鶴瓶噺 親子3人で行かせてもらいました。息子は小学6年生、生鶴瓶は前回の一門会に続いて2回目です。
3人で笑わせてもらいました。(#^.^#)
子供の頃の話は 学祭で追っかけをしてた頃と同じ話で懐かしかったです。学祭も鶴瓶噺の原点になっているのですね。
今度は、小さい会で出待ちしますので、子供を見てやってください。

いつも楽しい放送ありがとうございます。

かんむりやから中継や、大空さんに電話してください。
まるやままなぶ
いいですね
まけちゃん人形もらえるんですね。随分前から発表してなかったのでもうもらえないのかと思っていました。
それならタオルと一緒に揃えたいなぁ。競争率高そうだけれどめげずに頑張ります。

それと、キングの鶴瓶噺行かせて頂きます!落語は何度か見に行かせていただいていますが初めての鶴瓶噺は今から楽しみです。
九州男
芸術家
80と60のおっさんが、夜分遅く何をやっておられるのか・・。
しかし、今回の放送で、あらためて、キダせんせいの偉大さ、
思い知らされました。
ところで・・・・YOSHITAKEさんの
タオルください。(哀願)
竹内日出男
マツコさんネタ
僕もマツコ・デラックスさんと、シンデレラエキスプレス松井さんがいとこって話、最近聞きました。ぜひ松井さんをゲストに呼んで、キングから話を聞いて欲しいです。
松竹ファン
タオル(・∀・)ノ
キングのタオル&負けちゃん人形届きました!
何か送ったり、当選したり初めてだったので感動です(≧ω≦)
祖先ネタ
テレビ東京の大江アナの先祖は、藤原孝範らしいです。

ウキペディア情報です。
「祖先は懐良親王の九州征西に随伴した藤原孝範にあたり、大江雲澤などを輩出した中津藩御典医、大江医家の傍系子孫である。」
junlomo
マツコ・デラックスさんと
いとこの方って、シンデレラエキスプレスの松井さんでしょ。   私もその話、母から先日聞きました!キングはご存知なんですかねぇ〜。 
キングキング
タオル私も届きました!!
エロケケタオル届きましたよ〜
ついでに人形も、とっても可愛かった!!
タオルは使うのもったいないからどうしょうか迷ってます。
唐揚げ大好き
タオル届きました!
マケコシさんのタオルと人形届きました
やったね!!
良いタオルですねぇ なんか使うのもったいないので、ラップに包んで壁に飾っておこうかな。
人形の方は、お腹のポケットに入っているマリリンが可愛いですねぇ
もちろん、マケコシさんのやさしい顔もいやされますよ

ありがとうございました〜
うぐいすもち
おもろいなあ
今週は久々リアルタイムで聞くことができました。
負けちゃんの先祖話と謝り方が面白くて夜中に一人で笑いました。楽しい放送をありがとう。

ところで僕から一つ提案です。松嶋さんがおめでたということはきらきらアフロはしばらくキング一人でされるんでしょうか?
せっかく身近に面白いメンバーが揃っているので局の垣根を越えてアフロにヤンタンメンバーを登場させるのはいかがでしょうか?
無理なお願いだとは思いますがかなり見てみたいです。
カンゾー
先週の「屁」のお話
みなさん、こんばんは。毎週楽しく聴いております。

さて先週、みなさんで「屁」の話で盛り上がってましたね。私が20才の時、つきあっていた彼氏の話です。彼氏が運転し、私が助手席に座っていたら急に苺のにおいがしたので「あれ?なんか苺のにおいせえへん?」と聞くと彼が「俺の屁は苺のにおいかー!」と信じられない言葉が・・・それ以来ちょっと熟した苺は絶対食べられません。
紬美人
キダ先生最高ですね!
皆さんこんばんは! キダ先生の放送楽しめました。いつまでもお若いですね。 人間国宝(となりの)あげたいです。 鶴瓶さん作詞 キダ・タロウ作曲のテーマソング楽しみです。
次回は是非 新野新センセをゲストにお願いします。
メディアに出してあげないと元気をなくされます!
今はお元気でしたのでいまのうちにお願いします。
まるやままなぶ
マツコデラックスさんと!
前々回、家系の話をされてましたが、マツコデラックスさんと、松竹芸能のシンデレラエキスプレスの方が、いとこだそうですよ〜。お互い一人っ子だそうで、二年前、マツコさんの姿をテレビで見て「家系が途絶える!」と、慌てて結婚したそうですよ!
ヤン日ファン
やっぱ、キダ先生は偉大!
キング、サカナーデ三四郎さん、マリリン、マケコシさん、エロケケ様、こんにちは。
いつもネットでタイはチェンマイで大笑いさせてもらっています。

先日のキダ先生。最高でした。
キングにため口もしくは嫌みを言ったり怒らせたり出来るのは、
この世にキダ先生しかいないですね。

80歳であのパワー、あの毒舌、凄いです。

ちなみに私キダ先生の「私は浪速のモーツアルト」のCD持ってます。
単なる素晴らしい作曲家だけではなく、トークが面白すぎる。

「あれとは?」の一言でもう一人で大爆笑してしまいました。

是非またゲストに呼んでください。松本アナと一緒に!
本当、キダ先生は相変わらず元気で嬉しく思いました。
ありがとうございました。
He-san
松嶋さん妊娠!
キング、逆なで君、マリリン、負け越しさん、エロケケさんこんばんは。オセロの松嶋さんが第一子を妊娠されました。あの松嶋さんが人の親になるというのが想像できません。「キラキラアフロ」は、キング一人でされるのですか?敏腕マネージャーの宇木さんとされてみてはいかがでしょう。
パンプキン
鶴瓶さん
オセロ中島さん…
大丈夫ですかね?
心配です。
ばんた
あのお・・・・
タオルとか、販売してくれないのですか。
限定何本なんてのじゃなく。
みんな、なんぼでも買いますよ。

あの「こけしもどき」は、匠の技wゆえに量産は不可能でしたが・・。
竹内日出男
あの人は今
久しぶりに三蔵さんに電話してください。
過去の人
もみさんが心配
先日のもみさんとの生電話、腹抱えて爆笑しました

ところで、もみさんが「暇で、暇で」と言われていたのが

心配です。もみさんの店は調子のいい時でも、売り上げが

一日、5000円くらいと言われていたので、これ以上売り上げが

悪化すると、もみさんが栄養失調で倒れてしまうのではと心配です

ヤンタンメンバーでもみさんの店から中継して、お店をPRしてあげて

はいかがでしょうか
ちちもみもみさん
願望
負けちゃんとマリリンは普段から仲良しなんですね!普段はどんなことを喋っているのか気になるなー楽しそう。
一緒にいられる三四郎さんやキングが羨ましいです。僕もいつか二人と友達になれるように頑張ります。
男子大学生K
負けちゃん!
東京のリスナーです。負け越しさんの新宿のご実家のお蕎麦屋さんは、国立国際医療センター側のお蕎麦屋さんですか?もしそうだったら今度負け越しさんのご実家のお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行きたいです。
モネゲッティ―
ニッポン頑張れ

鶴瓶さま みなさんこんばんわ。

東北・関東大震災から1ヶ月以上経ちましたが、放射能問題等は収まる気配がありません。 お見舞申し上げます。
関西にいる私たちに出来ることは普通の生活に感謝し、譲り合う、思いやることだと思います。 募金箱に小銭を募金しています。
ヤンタンも笑いで日本を幸せにしてください!
期待しております。
マルヤママナブ
拝見しました
ヤンタングッズ拝見しました。
キングと三四郎さんは良く特徴をとらえていると思いました。
しかし負け越しちゃんてあんなでしたっけ?面白い絵だけどちょっと違う気がします。
そしてマリリンさんと吉竹さんに限ってはそっくりじゃないですか?本当のお二人は全然違うお顔なのにと思ってしまいました。

そんなことを言いつつも僕はキングと負け越しちゃんとマリリンさんのを揃えたいです。
かんのすげ
今更ですが
最近負けちゃんのファンになりました。
負けちゃんのはキングと並んで競争率高そうだけど採用されるようにメール送ります。当たれー!!!
まさお
もみさん最高でした。今度は馬野さんとキング様のトークが聴きたいです
キング様。マリリンさん、吉竹さん、負け越しさん。三四郎さんこんばんは。もみさんとキング様のトークは最高でした。もみさんはやっぱり面白いですね。キング様がヤンタンでロケをした有馬温泉の周辺を走る神戸電鉄の車内で聴いていました。
機会があればキング様と馬野アナとのトークが聴きたいです。
馬野さんは日本でただ一人のレールウエイパーソナリティー。鉄道ファンです。(僕もです)また、実況アナとして阪神戦、石川選手が出場するゴルフ中継などを担当、以前はニュース番組VOICEのメーンキャスターも担当、また、松田聖子さんの大ファンでいらっしゃいます。今年3月まで放送された鉄どうでしょうというほとんど電車の話題でだけのラジオ番組で熱弁を振るわれ、アシスタントのアッコどんこと前田アナを鉄道ファンにしました。すごい方です。こうなりますと吉竹さんも鉄道ファンにしたいと馬野さんおっしゃっていましたから吉竹さんもいかがですか。電車は楽しいですよ。
キング様とは野球の話題で盛り上がってほしいと期待しています。
できればスタッフさんよろしくお願いします。ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
マフラータオル競争倍率
知名度的には駿河学さん、
図柄のユーモラスさでは、負けちゃんですが、
やっぱ、飢えた狼どもは
マリリンさん、エロケケサンに
応募殺到なんでしょうね。w
竹内日出男
社長
負け越しさんが会社で管理職的なポジションにいるなど、末恐ろしい
大物の器を持っているのでないでようか?芸能界入りしたらすぐに
スターになる予感があります。
平社員
新グッズ
タオルマフラーを゙エロケケ"にしてほしかったなぁ
デザインかっこいい絶対に手に入れたい
エロケケの毛
イリーナさんの
この前の放送でイリーナさんが言ってたのは、
「ショッキング」でなく「ショッピング」だと思います。
「普段はストレス解消でショッピングをするが、
キングと会ってストレス解消したので、ショッピングする気がおきない」
というように解釈しましたが、いかがでしょうか。
笑わすつもりはない
源為朝
源氏一の弓の名手。源氏の武将中、五大スターの一人には必ずはいる方です。この人を主役にした戯曲に「椿説弓張月」というのがあります。また、藤原鎌足とこの人は遠い親戚にもあたります。
竹内日出男
エロケケは
ヤン日メンバーの皆さんこんばんは。毎週楽しく聴いてます。
キングが名前を分解して付けたエロケケが、今では色気がハンパじゃなく本当にエロです。
そこで他のヤン日メンバーの皆さんは自分で自信があるところはどこですか?
関西圏外のヤンタンリスナー
困りものです
最近彼女と同棲を始めました。もちろん結婚したいと思っているのですが一つ困ったことが起きました。
汚い話ですが彼女が好き過ぎて目の前でオナラやゲップなどができないんです。生理現象なのでこの先ずっと我慢するのかと思うと憂鬱で仕方ありません。彼女が好きならこのぐらいのことは我慢するべきですか?負け越しさん助けてください。
キング小僧
CMで親子共演!?
キング、太郎さんとヤマキのCMで共演されたそうですね。
競う方の競演だったのか、一緒にと言う意味の共演だったのか、等々、
そのお話、詳しく教えてください。
山口の者
意外性
三四郎さんはレスリング、マリリンは新体操に名付け名人の孫、まけちゃんにいたってはゴルフ部にあの源為朝の御子孫ということで驚きながら毎週楽しみに放送を聞いています。そのうえ、そんな面白いメンバーを仕切るのがつるべ師匠ですからこんなラジオ番組他に無いと思います。
師匠、一度まけちゃんと一緒にゴルフをまわって腕前を確かめてきてください。

そんな意外性に富んだメンバーの皆さんに質問です。異性のどんな意外性にグッと来ますか?
モントレー潤
マリリン、見ましたよ!
三枝会長との創作落語番組「西方笑土」見ました!
斬新なセット、若手の意欲的な演目となかなかの気合いのいれようです。会長とたまさんのからみはマリリンが山瀬まみに見えました。
がんばってくださーい!
かんすけ
イタイおばさん
キング、メンバーの皆様こんばんは

先日、ベーカリーカフェでお茶をしていたところ
入って来たおばさんが、「うわっ、どうしよー、まいったー、しまったなー、いやー、あいたー、どうしようもないなー、えーどうしたら
ええんやろー、なあー、まさかー、えらいことやっちゃったー、遅かったかー、そーかー・・・」と、延々つぶやきながらパンを買って帰りました。

いったいどんなパンが欲しかったんでしょうか

では、この欲しがりおばさんにエロケケさんからお願いいたします
フロムA
いい感じでしたね
キング様、負け越し様、マリリン様、吉竹様こんばんは

先日の放送、三四郎様が居なかったようですが皆さんのびのびと楽しい放送されていらっしゃいましたね。

僕は三四郎様が居ないヤンタンも悪くはないなと一瞬思ってしまいましたがやはり男性がキング様一人では寂しい気もします。
実際キング様はいかがでしたか?
オナス大好き
夢中です
女子ですが負け越しちゃんが大好きです。
可愛いのに面白いし色んな話が毎回飛び出すので楽しみに聞いています。いつか会えたら絶対話しかけるので無視しないでくださいね 笑
かおりん
期待してますよ
マリリンは三枝さんとお仕事が始まったらしいですね。おめでとうございます。

この勢いに乗って、物怖じしないマイペースな負けちゃんも仕事を増やしてみては?僕はOLよりも絶対にタレントのほうが負けちゃんに合っていると思います。勿体無いです!
マケ男子
マリリンを小野文恵さんに
 だいぶ前の『家族に乾杯』で、俳優の山下真司さんと
山口県の山陰側にいらっしゃった時に、
NHKの小野文恵アナウンサーの初任地だったことから、
とんでもない事が幾つも発覚しましたよね。
 当時、『この人、大丈夫かな?』と思っていた人が、
今では大師匠を二人も相手にした上に、さだまさしさんまで手玉に…

 私が思うに、鶴瓶師匠と三枝師匠とを相手にしているマリリンが、
今後かなりの大化けするのではないかと思うのです。
 なので、いつかキングの絶大なお力で二人を会わせて頂いてはと思った次第です。
山口の者
接吻は何人まで?
ヤン日の皆さん、こんばんは。
先週、負け越しChanの子孫で源為朝ってマイナーどころか中学や高校入試だけでなく大学入試でもよく顔を出す有名な方ですよ。

さて話は変わりますが、エロケケ先生に教えて頂きたい事があります。
以前某TV番組でキスを沢山の人とすると虫歯になり易いとやっていました。口内の菌がお互いに入れ合いそれが、原因で虫歯になるとの事です。
そこで質問なんですが、エロケケ先生教えて下さい。何人までキスしても大丈夫ですか?僕は後、何人までキスしてもいいんですか?教えて下さい。
31歳会社員。
珍カス(珍しいカス汁の略)
三枝さんとのお仕事
みなさん、こんばんは!

マリリン、三枝さんとのお仕事どうでしたか?
しみず
鶴瓶
携帯の機種変更したら、鶴瓶が出るやつでした。この書き込みはパソコンなので鶴と瓶で編集しました。
マリリンの柔軟体操
私生活
私生活ではエロケケさんは、ヤンタンバージョンとうたぐみバージョンのどちらに近いですか?僕はヤンタンバージョンのエロケケさんが
好きです。
エロい人
お花見
キング、負け越しちゃん、マリリン、桂三四郎さん、吉竹さん、いつも楽しい放送ありがとうございます。

今年は地震の影響からお花見の自粛などが広まっていますが僕は普通に生活できる人たちは今まで通り生活していくべきなんじゃないかと思っています。

ヤンニチメンバーの皆さんは毎年お花見されていますか?いつか皆さんとお花見してみたいものです。きっと楽しいだろうなー
酔いどれおやじ
キング様僕のコメント読んでいただきありがとうございました
キング様、マリリンさん、吉竹さん、負け越しさん、三四郎さんこんばんは。キング様僕のコメントを4月3日の放送で読んでいただき大変感謝しております。3日の放送も最高でした。みなさんそろっての河島さんの名曲の生レコーディングは感動しました。キング様がおっしゃる「希望」は全国の皆様に届くと思います。では来週の放送も楽しみにしています。ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
King loves Fukushima
今朝ツイッターを見ていたら、福島を応援する
I love Fukushimaという紹介があり、
さっそくYouTubeで見てみたら、なんと!
大阪人として我らがKINGが!

その他大勢の有名人もでていましたが、
KINGがでているだけで急に親近感が出ました。

DLするとその金額が義捐金になるらしいです。
是非皆さんDLしてみてください。
下記のアドレスから詳細を見るとDLのアドレスがあります。

さて、KiNGは何人目に出てくるでしょうか!
http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY
He-san
音楽っていいな
タイのバンコクから毎週ネット配信で聞いてます。
音楽が聴けないことが、音楽がカットされてるのがいつも淋しかったです。 この前の配信では音楽も配信されとても嬉しかったです。中々海外では日本の音楽情報が少なく、最新の音楽を聴けて嬉しかったです。 またお願いします。

バンコクの関西人
ネット リスナー
デビュー
負け越しさんのタレントとして早くデビューすることを期待してます。デビューすれば三四郎さんを一瞬で抜き去ります。
同期
ひいらぎ♪Live
ヤンタンで初めて知ったひいらぎ♪Liveに行ってきました!やっぱりLiveは素晴らしいですね。ありがとうございました。終わってからヤンタンメンバー発見!マリリン、負けこしさん、三四郎さんと握手&サインありがとうございました。
いのうえ
ありがとう
鶴瓶さん、負けさん、マリさん、三四郎さん、アナウンサーさんこんばんは

私は東北地方に住むトラック運転手です。いつもはインターネット配信で聞かせてもらっていますが、最近ラジコのおかげで仕事中もリアルタイムに聞く事が出来ます。
テレビをつければ悲しいニュースがまだまだ多く、今はラジオが唯一の楽しみになっています。

こんな時だからこそ、何も考えずに笑わせてくれる放送を皆に届けてください。これからも毎週楽しみにしています。
トラック野郎
祝!八木アナ!
毎週楽しく拝聴させていただいております。昨日新聞を見て興奮いたしました。なんと先日毎日放送を退職された八木早希アナが、日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」の金曜日キャスターとして4月1日から出演されるとのこと。「韓国語が堪能な点が、起用されたポイント」と記事にありましたが、確実にステップアップされているようです。「早希っちょ」ファンとしては、喜びに堪えません。負けるな、西アナ。追伸、久々に実里ちゃんの近況も知りたいです。
キャンドル長作
似てますよね
キング、まけちゃん、マリリン、三四郎さん、吉竹アナこんばんは。
最近まけちゃんにそっくりな人形を発見しました。その人形はブライスといって、眉毛が無いのに違和感の無い目のパッチリした人形です。
ネットで見つけたので是非確認してみてください。
その他にもキングは勿論エイの裏側、マリリンは今売れっ子の小森純さんによく似ますよね。
三四郎さんと吉竹さんは思い浮かびませんでしたが何に似ているんでしょう。
なまぐさ坊主
芸人のすごさを観た
私は福島県の郡山市出身です。実家は無事で家族も無事でした。
郡山市にもたくさんの方が非難され、避難所生活をされています。
学生時代はいわき市に住んでいました。
いわき市には原発からの屋内退避の距離20km〜30kmにかかっており、支援物資や支援が届いていないという状況でした。
でも江頭2:50さんがそんな状況をみかね、独自にトラックを用意し、水と食料を積んでいわき市に届けたというニュースがツイッターやネットで話題になっています。
僕の故郷に笑顔を届けに行った江頭さんには最大の感謝をしたい。

でも、江頭さんはそのことを決して自ら口にせず、最低で最高な笑いを見せてくれるでしょう。

つるべさんも最低で最高な笑いを届けてください。

どうしても言いたかったんで、私情すいませんでした
オサスナ
乗っ取り作戦?
キング、ピンチですよ!

吉竹アナは、茶屋町ホテルで三枝師匠のアシスタントをしてます。
三四郎さんは、言わずもがな三枝師匠のお弟子さんです。
そして今やヤンタン最古参のマリリンさえも、4月からNHKで三枝師匠のアシスタントをします。

キング、三枝師匠にヤンタンを乗っ取られますよ!!
こうなったら負け越しさんと2人きりでやりましょう!!
ちちんぷいぷい
20日の放送は感動しました。八木さんも出ていただき感謝しております
鶴瓶さん、田口さん、吉竹さん、三四郎さん、負け越しさんこんばんは。20日の放送聴きました。感動しました。八木さんにも出ていただありがとうございます。歌手の北村さんのスタジオ生ライブもよかったです。この鶴瓶さんのヤンタンは1999年に再開されて12年目ですね。MBSヤングタウンは昭和42年放送開始の看板番組ですね。鶴瓶さんのヤンタンDJ歴は30年を超え、この番組もすわるラジオ、立つラジオ、スタジオトークと変化しても鶴瓶さんの素晴らしいトークはいつも最高です。これからも僕はさんまさんのヤンタンを含め、ヤンタンを聴き続けます。鶴瓶さん、スタッフの皆様、全国にトークで感動を届けてください。ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
表の顔、裏の顔
 エロケケさんは、ヤンタン以外では
アナウンサー吉竹史であるように言っておられましたが、
どちらが表でどちらが裏のお顔なのでしょう?
 今、radiko(ラジコ)が全国で聴ける状態にあるのですが、
たまたま吉竹さんの番組と喋りを聞いて、
『本当に同一人物?』と我が耳を疑うほどの声と内容でしたけど…
山口の者
二人の仲は
皆さんこんばんは

僕は負け越しちゃんと桂三四郎さんのファンで毎週楽しく聞いています。
そこで気になっているのが二人の仲 笑

番組の収録外でのお二人は仲良しなのでしょうか?それとも犬猿の仲?色々言い合ったりしているので気心知れている感じもするしファンとしてはとっても気になります。
いけのぼう
私の元カノも
 最初は和式に座るようにして鏡で見たところ、
灯りの位置と体勢のせいで黒くてグロいと自分で思ったそうですが、
それでも自分をはっきり見たいと思って、
自分の部屋を明るくして背もたれのある所で見たそうです。
 しばらくすると、自分の体がいとしく思えるようになったそうで、
私もそういう彼女とそこをカワイく思っておりました。
 
山口の者
がんばろう日本
東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を、心からお祈りしております
てつー
予兆
東北大地震、謹んでお見舞い申し上げます

あの大地震の1週間ほど前に、茨城県沖でクジラが50頭

死んでいるのが発見され、ニュージーランドの地震の前にも

クジラが100頭死んでいるのが発見されており、もうすぐ

日本に大地震が来るとネットで話題になっていました

動物の反応はすごいですね
勝ち越し
妊娠
名古屋テバサキのさちこさんが妊娠されたということでまた番組に呼んで下さい。
おめでとうございます。
大変な時ですが、ヤン日メンバー(&スタッフの方々)にも沢山いい知らせがあるといいですね。
じじい
頑張って下さい。
被災当初はそれどころでは無かったと思いますが、そろそろ『お笑い』や『音楽』が必要になってくるでしょう。全国的スターであるキングの鶴瓶噺はきっと被災者の方たちに笑顔をもたらすでしょうし、ネットでのヤンタンリスナーの方もたくさんおられた事でしょう。ヤンタンメンバーの皆さん、頑張って下さい。そして私たち一般人は『出来る事を出来る人が出来る時にやる』で行きたいと思います。
おかっぱのオッサン
ヤングタウン日曜日リスナーの皆様へ
まずこの度の東日本大震災により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。私どもは御愛聴いただいている全国のリスナーさんに少しでも元気の出る放送をお届けすることがヤングタウンという番組の本分であると考えております。心温まるメッセージを寄せていただいた方々には感謝の思いでいっぱいです。出演者・スタッフを代表して厚く御礼申し上げます。近々皆様のお耳にかかれることと思います。その日をお待ちいただけますようお願い致します。
頑張りましょう
東日本を襲った今回の大地震、きっとヤンニチリスナーさんの中にも東北地方の方が大勢いらっしゃると思います。
負けちゃんのご家族、友人の方はご無事でしたか?キングは当事どちらにいらっしゃったんでしょうか?

地震は勿論、原発のこともあるので今の状況では放送はなかなか再開できないように思いますが、落ち着いてまた皆さんの楽しい放送が聞ける日が来るのを待っています。
かんたろう
東北大震災
11日のその時、たった一人で大阪行きの新幹線に乗っていました。
誰とも連絡が取れず、一人不安と恐怖で戦っていたとき
唯一の情報源となったのがツイッターでした。

三四郎さんがたくさんツイートしてくれて、いろんな情報を得ることができました。

大阪には行かず家に戻ろうとしたら、品川で帰宅難民になってしまいました。 

心身ともに疲労困憊状態のときにも励ましのツイートをしてくださって
本当に心の支えになりました。

一人で頑張れたのも三四郎さんのおかげです。
あの時は本当にありがとうございました!!

あと、電池式充電器を持っていたので助かりました。
今後も持ち歩こうと思います。
えり
こんなときこそ
地震・津波よりも、むしろ福島県の・・・・・
こんなときこそ、脳天気な関西人の会話が欲しい。
来週はお願いします。
竹内日出男
みんな元気だせよ
こんなときこそ、まけちゃんの声を聞きたかったなー。
junlomo
凄かった!
私は東京のリスナーです。3月11日の2度の大きな地震は、たまたま外にいました。地面が波打っている状態でした。立っているのがやっとでした。その日のうちに何とか帰りましたが、地震のショックで眠れませんでした。地震の時の家の状況は、花瓶が割れた程度で済みました。栃木県に住む親類とは連絡取れました。余震は続いています。先程も震度3の地震がありました。こんな凄い地震を経験したのは、生まれて初めてです。もう二度と嫌です。東北、関東で今回の地震でお亡くなりになった方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
モンブラン
放送休止のお知らせ
3月13日のヤングタウン(日)は、番組を休止して、
東北地方太平洋沖地震に関する特別番組をお送りします。
ご了承ください。
失敗
ヤン日メンバーの仕事での最大の失敗は何ですか?キングの最大の
仕事の失敗は生放送で下半身を露出したことだと思います。
新三四郎
地震お見舞申し上げます。
地震すごかったですね。
被害に遭われた方、お見舞申し上げます。
津波・余震にお気をつけください。

ヤンタンの関係者の皆さんのご家族・ご親戚は大丈夫でしょうか?
早く復興することをお祈りします。
丸山学
4月から
4月から大学進学する僕ですが、皆さんも何か変化はありますか?
例えば、負け越しちゃんが満を持して本格的に芸能活動を開始するとか、マリリンや三四郎さんのレギュラーが増えるとか、今年は皆さんの活躍を個人的にかなり期待しています。
せっかくですからヤンタンファミリーの長であるキングの絶大な力を借りて頑張ってください。
花の大学生
八木さんおねがい
キング、マケマリ、三四郎、吉竹さんこんばんは

皆さんが仰ってるように僕も八木さんに最後出ていただきたいです。
キングや負けちゃん、マリリン、三四郎という最強濃いメンバーと八木さんならどんな大人の絡みをみせてくれるのか楽しみにしています。
お願いします!
こんのうです
八木さんに出ていただけるとうれしいです
キング様皆さんこんばんは。八木さんにもう一度出ていただいてキングさまとのトークが聴きたいところです。ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
赤枝のおっちゃん!?
 3/6の放送分で、キングがみんなに配っていたゴム製品。
 それは、女の子が自分を守る為にと言う意味で名付けられた品物です。
 下ネタになりがちな話題ではありますが、多少ふざけながらも
みんなで真剣に話し合っている様子で、なんとなく安心しました。
 ちなみに、袋の一個一個の表裏が手触りで分かるようになっているので、
暗い所でも失敗が少ないのも、その品物の良い所です。
山口の者