吉竹史アナウンサーは…☆♪
大阪の…宝たい!!お・ひ・さ(o^-')b。
マイコー大好き子
オーラ
先日、落語会でトイレに並ぶマケちゃんを見ました。
長蛇の列に並んでいるのにニコニコ幸せそうでオーラが出ていました。
トイレに並んでいたので声は掛けられなかったけれど、以前お見かけした時よりも痩せて綺麗になりましたね。彼氏でもできた?

黙っていれば可愛らしくて綺麗だし、お喋りすれば良い意味で裏切られるし、マケちゃんの今後の活躍が更に楽しみになりました。頑張ってキングのように活躍の場を広げてください。
おじべえ
オススメの落語
キーング、マーリリン、まーけちゃん、よしたーけさん、三四郎さん、こんばんわ。

落語家の方とのお仕事が多いマリリン、落語をやってみたいなと思いませんか?

三四郎さん、マリリンに合いそうなオススメの落語があったら教えてください。

また、まけちゃんや吉竹さんに合いそうな落語も教えてください。
しみず
ソロバンはどう?
底を見せないマリリンに驚いております。
数の概念っていろいろあるのでしょうけど、信じられない、面白いです。
レギュラーになってもう長いですよね。すごい。
マケちゃんも同様ですが、まだ何かあるのでは?と楽しみにしております。

マリリンの魅力爆発なのですが、これからの人生にやや危惧の念を抱きます。
そこで計算力向上に如何でしょう、マリリンちゃん、算盤を習いませんか?
大人ですので、恐らく珠算教室に通わなくても、子供向けのソロバン入門書を読みながら練習する程度で十分だろうと思います。
本物のソロバンを買わなくても練習出来ると思います。
TVで視たことがあるのですが(「ちちんぷいぷい」だったかなぁ?)
珠算教室の先生が解説してはりました。
人は片手5本の指を持っています。親指を天1珠、人差し指から小指までを地4珠と考えれば、両手で2桁のソロバンを持っていて99までの数字を表示することが出来ます。
例えば、パーが0、パーから人差し指を折って1、続けて真ん中指を折って2、・・・
親指だけを折って5、親指+人差し指を折って6、・・・グーで9という様に。
ハーちゃん派
負け越し相談室
人見知りをなおすにはどうしたらいいのですか?負け越しさん、教えてください。
迷える子羊
デビュー
思うのですが、負け越しちゃんはオフィスレディより「負け越し」として活躍するべきではないでしょうか?せっかくいいもの持っているのだからどんどんオーディションなど受けていきましょうよ!非常に勿体無いです。
本当は女優志望のマリリンもどんどん挑戦してください。女優としての活躍期待していますよ!
ツルの露
困った出来事
最近隣の家から聞こえてくる犬の鳴き声のせいで眠れぬ日々が続き困っています。

皆さんは最近何か困ったことありますか?
マケットジョン
はなみず君と逆撫で君
エロケケさんを何かといじめるのは、
逆撫でさん、もしかしてエロケケさんを好きなんですか?

さろめさんというひとがいらっしゃりながら・・
浮気はいけませんねえ。

負けちゃん、叱ってあげてください。
竹内日出男
大型新人
 キングのジュニアが朝ドラ出演が決まっておめでとうございます。将来はキングとの映画での共演を期待してます。
小型の新人
サプライズゲスト
次は美輪明宏さんですね。

この方についても「急がんと」(笑)      
匿名
捜索願
ツイッターで「鶴瓶」で検索したら自称「鶴瓶」がたくさん出てきたのですが、どれがホンモノですか?

中には「鶴鶴瓶」という方もいらっしゃいますが、もしかしてこれですか?
大丈夫です。まだそこまでではないです。
根棒
自信持ってね!
ヤン日の皆様、こんばんは。

先日のヤンタンを仕事しながらWEBラジオで聴きました。
「暑中お見舞い」が出てこなくて、マリリンが「あ!わかった!お歳暮や!」と叫んだ所で、ゲラ笑いをしてしまいました。誰もいなくてよかったです。せめてお中元にしてほしかった・・・

しかしマリリン、自信を持って下さい。西方笑土もおは朝も観てますが、物怖じせずしっかりしゃべってますよね。三枝師匠を相手にすごいと思います。バカではできないことです。頑張ってくださいねー。
銀子
プレゼント
負けさん、吉竹さん、田口さんに質問です!

今まで男性に貰ったプレゼントで一番嬉しかった物はなんですか?
和やっこ
おめでとうございます
おめでとうございます。
太郎さん、NHK朝の連ドラ・オーデションに選ばれ大抜擢とのこと。
御慶びを申し上げます。
ハー
ひこはちまつり
みなさん こんにちわ

ひこはちまつりに行きました

はじめ、つるべさんのお弟子さんの店に行き

フランクフルト100円、やきそば200円を食べました

もみさんのとこより安いと思いました 採算とれてるんでしょうか

その後、つるべさんの天敵でもある福翔さん、あやめさんによる

ロックライブがあり 福翔さんが狂ったようにタイガーアンドドラゴン

熱唱会場大いに盛り上がり、その後三枝会長のあいさつ

つるべさんがこられなかったのは残念でした
どじょ男
久しぶりの出演
 エロケケアナのライバルである斎藤アナを久しぶりにヤンタンに
出演させてください。
ほっぺにキス
エコとは
キング、負け越しさん、マリリンさん、吉竹さん、三四郎さんこんばんは

最近よく耳にするエコ。
みなさん何かエコなことしていますか??
かなえ
走ってますか?
世界陸上も始まり女子選手の抜群のスタイル!
腹筋もシックスパック!見入ってしまいます。
吉竹さん!走ってマラソンの練習してますか?
ばんた
評価
逆なでさんの評価なかなかいいとこついてましたね。

まけちゃんのほんわかした喋りなのにズバッと言っちゃうとこ結構好きです 笑
珍三郎
襲名??
皆さんこんばんは。
先日、二日連続で繁昌亭に行ってきました。
土曜日は鶴瓶さんの師匠の思い出噺で泣き笑い。
日曜日は銀瓶さんの一文笛でウルウル。
しかし、銀瓶さんの出番の時に名ビラを見るとなんと「笑福亭鶴瓶」になっておりました。私の目の錯覚かと思いましたが、一緒に行っていた友人もまちがってるよね?と・・・
まさか襲名?(笑)
銀子
会いたい人
先週の放送で吉竹さんは会いたい人とご対面できていましたが、負けちゃんやマリリンの会いたい人は誰ですか?
お二人が憧れの人と対面しお話しするのも聴いてみたいです。
加藤姉妹
三ちゃん東京暮らし
キング、マリリン、負けちゃん、吉竹さん、三四郎さん、こんばんわ。

サイケデリックな放送、いつもありがとうございます。

さて、三四郎さんに質問ですが、東京暮らしにはもう慣れましたか?

東京暮らしはどうですか?
しみず
ズボンのおしっこのシミ
みなさんこんばんわ

以前三四郎さんが、おしっこの後にズボンにおしっこのシミが

できてしまうと言われてましたが私もズボンのおしっこのシミに

悩んでおりました ひどい時には「お前、何しょんべん漏らしとん」

と馬鹿にされておりました そこで、なぜおしっこの後にシミがズボン

にできるのかを研究しました まずおしっこをした後あわてて、

サオをしまいこむと、カリにたまっていたしずくが落ちて、パンツから

漏れだしズボンにおしっこのシミができます そこでサオをしまう前に

サオを充分にふってしずくを落とそうとしたのですが、サオの振り方が

下手なために ズボンにおしっこがかかってしまいました そこで

カリを下にむけたまま、サオを上下に振るようににしたところ 

シミができにくくなりました またパンツの間からの漏れを防ぐため

に、トランクスでなくブリーフを履くのも効果的です
さとる
安蘭けい 歌謡ショー
あれは、レビューといいます。フランスからの舶来です。
北O三郎特別公演とは違います。

しかし、逆撫でさんの逆撫で度、ここに
極まれりですね。
反省してください。
HEISEI
大人のヤンタン
たまにはスペシャルで西さんをアシスタントにしたヤンタン復活して欲しいです。
年に一度でもいいのでご検討お願いします。
ミナミのおっさん
まけちゃんはもっと前に
ゲストは真ん中に出てもらいましょう。
吉竹さん、前に出過ぎです。
まけちゃん、もっと前に・・・・『スタジオ日記』写真のことですが
ハーちゃん派
5人好き
キング、負けちゃん、マリリンちゃん、逆撫でくん、吉竹さんこんばんは

最近ゲストの方が多いように感じますが、個人的にはレギュラーの方だけのトークが僕はホッとして好きです。

たまには何かひとつのテーマを決めていつもと違うちょっと真面目だけど笑える放送をして欲しいです。皆さんの色々な一面をみたいのでぜひお願いします。
こがらしもんきち
かんむりやの場所
かんむりやの場所って西成区山王でよかったですよね?
おかだきみひこ
勇退
ちちんぷいぷいを9月で勇退する角さんを是非スタジオにゲストで
呼んで、キングとのトークを聴きたいです。
西さんの時代
御花と、ふみさん

    「君に逢いたくて、近所まで来ました
    
        駅前で可愛い鉢植えの花、売ってました」

           エロケケアナの自宅の玄関先に
              置かれた、ビニール鉢植えの小さな花

 
   西にいさん、是非ともやってみてください。応援してます。

              ガンバ!!
竹内日出男
つっこんじゃ いや!やさしく 入・X・て・・・・
いちいちつっこんでたら、身が持ちませんよ。(笑い)

しかし、それにしても・・・学生時代、みんな、何なさってたんです

かね。(笑い)
匿名
一応つっこませてください
ネットで聞いております。

ペンギンは北極にはいません(南極にはいます)。
へろへろ
吉竹さんの膝小僧
うちわ写真の・・・が微妙に気になっているのは
私だけでしょうか。
「もうすぐ参拾」なのに、女学生のような・・・ですね。

♪若いって素晴らしい!!!
鶴子
京都大原三千院
みなさん、こんばんは。
涼を求めて、お盆に京都大原へ一泊旅行!
しかし大原も暑かった・・・恐るべし京都。
今年の夏の楽しみは残り三つ。8/20の笑福亭福笑さんの独演会。
8/27の鶴瓶さんの落語、8/28の銀瓶さんの落語。笑福亭三昧です。
紬美人
角さん引退
皆さんこんばんは。

角さんが長寿番組「ちちんぷいぷい」を引退し、これからは西さんが代わりに昼の顔になります。

キング、角さんと西さんにエールをお願いします。
ちちんぷいぷい
相談室
負け越しさんに相談です。会社で好きでもない女性に、告白もしていないのに振られるというあり得ない体験をしました。負け越しさん
僕は何か悪いところがあったのでしょうか。
引き分け
思い出
ヤンタンメンバーの夏の思い出について語って下さい。
夏休み
これだけは
キング・負けちゃん・マリリン・三四郎さん・吉竹アナこんばんは!

昨日道を歩いていると、前を歩くおっさんの手に持っていたタバコが僕に当たり軽い火傷をしました。
一瞬気付き後ろを振り返ったおっさんは謝るでもなく無視。かなり腹立たしくこんなおっさんにはなりたくないと誓ったのです。

みなさんこんな嫌な体験ありますか?また、これだけは許せないということがあったら教えてください。
マイケル学
職権濫用
ジェントルマンですね、キングは。

しかし、キングから結婚込みで口説かれて
断る女性は皆無でしょう。

何しろ年収・・・でいらっしゃいますから。
学くん60才
皆さんの夏バテ解消法はありますか
キング様、マリリンさん、吉竹さん、負け越しさん、三四郎さんこんばんは。暑い日が続いていますが皆さんの夏バテ解消法は何かありますか。
ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
ピーター
鶴へい師匠の奥さんって、綺麗な方ですねえ。
若かりし頃はもっと・・・・。

女好きの群れたる、上方落語界で
よくもまあ、今日までご無事でWWW・・・。
竹内日出男
KING&QUEEN
ピーターさんのブログにキングと奥様(クイーン)が登場したらアクセス数が30万を超えランキングが一気に7位に!
今まで何度となく話題に上がる伝説のクイーンですが、いつもキングがおっしゃっている通り、さっぱり系の綺麗な方でスタイルも抜群ですね!
ナチュラルであれだけ綺麗な58歳、なかなかいらっしゃらないと思いました。
旦那の心をつかんで離さない妻という憧れの存在です。
おもみ
祝!吉竹さん、乗馬ライセンス取得
ご趣味はなんですか?

吉竹史アナ「騎乗です」

さろめ  「騎乗位です」
鶴子
負け越し相談室
人事異動で上司が今までは部署で1番評判の良い上司がいる係から
1番評判の悪い上司の係に異動になりました。この上司は部下が
仕事で困っていても前に出ない、アドバイスもしない、定時にすぐ
帰るという最悪の上司です。負け越しさん、こんな上司の下で仕事
する心得を教えてください。キングが上司だったら、最高に良いのに。
エロい社員
恐るべし浜村淳!!
番組のエンディング間近、リラックスした雰囲気の中
プレゼント当選者発表という誰もが油断していた時間帯に
浜村さんが軽い感じで語り始め、まさか1分後に泣かされかける
なんて、誰が予想出来たでしょうか。
ホンマにちょっと泣きそうになりました(笑)
あぶない、あぶない、浜村淳の話術恐るべし!!です。

お耳汚しリクエスト曲
近藤光史『会いたかった』
全裸でサスペンダー
父親
みなさん今晩は

最近中学生の娘があまり口をきいてくれなくなって毎日寂しい思いをしています。
同じ父親としてキングはそんな体験はしてきましたか?
負け越しちゃんやマリリンさんもそんな反抗期はあったんでしょうか?
中年オヤジ
一分
タイマー見て計測してたら
本当に一分以内ギリギリ一分でしたね。
多額の賞金貰われて当然の方ですね。

吉竹さんも浜村翁めざして頑張ってください。
竹内日出男
似すぎでしょ
メールを送り続けたもののまけちゃんタオルは当たりませんでした…夏の間に今回の新グッズのうちわは当てたいと思います。
それにしても、新グッズの似顔絵皆さんかなり似ていますね。
カットマン
初恋のアルバム
キング、皆様こんばんは。
先日のヤンタンに浜村様が来られびっくり!!でした。
そこで韓国の映画の話、されてましたね。
早速、ツタヤのレンタルで予約しました。楽しみです。

三四郎さんのブログ見ました。ファンタスティックカップルも次回、借りたいと思います。しかし韓国女性はきれいな方が多いですねー。
紬美人
ありがとう
ヤンタンのみなさんこんばんは。先週は浜村淳さん緊急ゲストですごく勉強になり、楽しい1時間30分の放送でした。中でも最後の一分間のお話は感動して鳥肌が立ちました。また是非浜村さんにゲストに来ていただきたいです。そしていつまでもお元気な姿を我々に見せて下さい。感動を下さいまして、本当に「ありがとう。」
あきやん
新グッズ
似顔絵めちゃめちゃ似てる
エロケケのうちわがどうしても欲しいよ!
tatsuya
教育
キング、ヤンタンに新人アナを呼んでいじってください。エロケケさんや斎藤アナみたいにキングに才能を見出されると思います。
研修
エロケケさん
吉竹さん、ヤンタンホームページでうちわを持っている写真みましたよ。
足、全然太くないじゃないですか!むしろ細いくらい!
これからは自信をもって、この暑い夏に
つるちゃん
ふわっふわ
キング相手だろうがいつだってフワフワな負けちゃん、やっぱり三四郎さんよりも大物になる素質を持っていると思います。
全国をまたにかけて活躍してください。
カントン
いつか落語の稽古付け風景お願いします。
キング、マリリン、負け越しさん、エロケケさん、その他の方、いつもネットで楽しく拝聴させて頂いております。

三枝さんの文枝名跡の襲名で、文枝襲名の理由を考えるとキングの松鶴襲名が現実味を帯びてきましたでしょうか?

落語界がまた盛り上がってきていますね。

さて、キングは師匠の6代目からは、落語の稽古をつけてもらえなかった、というお話をお聞きした事があるのですが、それは本当ですか?

あと、落語の稽古付けというのはどういうことをされるのでしょうか?
一度、ラジオで可能なのであれば、さっぽろ三四郎さんをお相手に、お聞かせ頂けないでしょうか?

三四郎さんの師匠以外が三四郎さんに稽古付けるのは、ご法度なのかもしれませんが、ぜひ一度ご検討頂ければと思います。

それでは、今後の放送も楽しみにしております。
落語の娯楽
マリリンがみれない
みなさんこんばんわ
まもなく、アナログ終了し地デジに完全移行しますが

我が家では6チャンネルが映らなくなってしまいました

このため、おは朝のマリリンが見れなくなってしまいました

みなさんは地デジの番組は映ってますか
地デジ難民
今年の新人アナ
水曜日の「ちちんぷいぷい」を視ていましたら
今年の新人アナウンサーさんを紹介していました

えっ、角さん??
若いときの角さんが出てきた・・・と思いました

今年の新人アナさんは色気ナシの男性二人、ダブル福ちゃん
角さんの新入社員のときの写真にそっくりな福島アナは宮崎県出身、大学は落研だったそうです
若いときの角さんがタイムスリップしてきたような感じ・・・何か不思議
ハーちゃん派
暑いですねー
キング、負けちゃん、吉竹さん、マリリン、三四郎さん毎週楽しい放送ありがとうございます。

最近暑さが厳しくて通勤も嫌で嫌で仕方ありません。
皆さん夏の対策してますか?
かっぱおばけ
先週の三四郎さんのお話
皆さん、こんばなんは!
先週の後半で三四郎さんが身内に落語家になると言ったら「お前には無理や」とかなんとか、けちょんけちょんに言われたというお話に喝!です。私も身内ではないですが、10年前に着付教室に通うと言ったら「絶対無理」と言われました。頭にきて、「自分の娘が何かをやりたいと言ったら同じこと言いますか?」と一喝したらおとなしくなりました。まだ始めてもいないうちから評価するのはほんとに失礼ですよねー?私はあれから必死で練習し、今では10分で着付し、繁昌亭で大入り袋をもらっています。見返してやりましょー!
紬美人
来ないの・・・
キングが、あのねのねにおられた時代頃は
「来るの来ないの」が、フォークソングのひとつの主題でしたね。
カップル双方深刻に悩み苦しむ光景があちこちで・・・・。
鬼畜言葉はどら息子の専売特許でしたねえ。

結局そのおなかの子は日の目をみないことになるのか・・・。
まあ、女がケツまくりゃ、強制認知食らわせて、子供が成人するまで
養育費搾り取るという裏技もありますし・・・。しかし、地雷ワードはNGですよね。

ちなみに私の友人、「ないの」と告白されたときは
全身から血の気が引いたそうです。w(のちに「来た」そうですが。)
竹内日出男
襲名
キング・ヤンタン女性陣今晩は。
そして、来年7月16日に繰り上がりで、
2代目三枝を襲名される三四郎さん今晩は。

最近、江戸では正蔵・三平・円楽など
襲名が大きく取り上げられました。
今回の関西の大名跡、文枝襲名で上方も一気に盛り上がるでしょう。

そしてなんと言っても、次は、松竹芸能の神である、
キングが8代目松鶴を襲名して欲しいです。

そして行く行くは新四天王を名乗って頂きたいです。
新四天王候補は現三枝、現鶴瓶、三四郎、さろめでどうでしょう。
桂サロメチール
祝!文枝襲名
いよいよ、キングの松鶴襲名も間近・・・。
アナウンサーにも襲名あったらおもしろいですね。
たとえば野心漫々の西アナは、二代目平松邦夫(当然、市長狙い)
吉竹アナは、さしずめ伝説のMBS美人アナにちなんで、二代目佐々木美絵
竹内日出男
企画!第二段☆♪
前回、とても楽しかったので…そろそろ、YeYeちゃん出演☆第二段!お考えのほど…よろしくお願いします。(*^-^)イェイェ〜♪
YeYe大好き子
納涼
ヤンタンメンバー全員が浴衣を着てラジオをしてください。
夏バテ
祝!ご結婚
7月1日「上泉雄一のええなあ!」にて、上泉さんから、井上智栄子さんの電撃結婚・引退が発表される。
井上さん、ご結婚おめでとうございます。
通りすがりの ただの人
言い間違いの達人
あたあのマリリンの言っていた「二つの事が同時にできる人」
答えを考えていたのですが、「両刀使い」
あるいは「二刀流」、さもなくば「乍ら族」(ながら族)
いかがでしょうか?

つるべ師匠の言い間違いで思い出したことがあります
言い間違いの達人・横山ノックさん
上岡さんとつるべさん、お二人から強烈に突っ込まれて
嬉しそうにヒャッヒャッと笑っているノックさん

ネット上に「横山ノック間違い言葉大全集」というサイトがありまして、視に行ってしまいました
ハーちゃん派
まけコシさんに質問
いつもインターネットで聞いています。
負け越しさん、セイコーマートCMに出ていますか?
北海道でしか流れていないCMかも知れませんが、ちょっと前のセイコーマートの惣菜のCMで負け越しさんに似た方が、出ているので・・・・・
いまは、里田まいさんが出ています。
時々、負け越しさんらしい?人のCMが流れます。
大変気になっております・・・・・
北の国から
審美眼
みなさんこんばんわ

沢山の芸能人を見てきたキングですが、ヤンタンメンバーはどのようなタイプで今後どのように活動していけば成功すると思いますか?
ぜひ診断お願いします。
まけっとジョー
夏といえば
師匠、三四郎さん、負けさん、吉竹さん、マリリンさん、お元気ですか?

私は自営業なので夏に旅行に行ったことがありません。今年の夏はみなさんどこかに旅行など行かれるんでしょうか?楽しい夏休みを過ごしてください♫
カオルコ
サシ
キング、まけちゃん、マリリン、三四郎さん、吉竹アナこんばんは。

最近今まであまり話す機会の無かった上司と初めて二人きりで食事をする機械がありました。じっくり話してみると今までの印象とは全く違って何でも話せる仲になり仕事も楽しくなりました。

キングは忙しくてなかなか難しいかもしれませんが、メンバー一人ひとりと一度サシで食事や飲みの機会を設けてみてはどうでしょう。
きっと色々な話でいつもと違う一面を発見できるし番組もさらに進化するような気がします。
みなさん放送では話せないことなどをキングに色々相談しましょう!
カツウラ
これから夏ですね
キング、マリリン、負けちゃん、吉竹さん、三ちゃんこんばんは。

ずいぶん暑くなってきました。

みなさん、「夏に楽しみにしてること」を教えてください。
しみず
三四郎さんの落語、聴きました!
キング、三四郎さん、吉竹さん、マリリン、負け越しちゃん、こんばんは。いつも聴いていますよ。
先日、ラジオで三四郎さんの落語(刻うどん)を初めて聴かせていただきました。ちょっと「間」が早いなと思ったのですが、持ち時間が少なかったのでしょうか?トップバッターなのではじめが肝心なのでしょうか?ちょっと急いでる感がありました。次回は是非、生で聴きたいです。
紬美人
待望論
キングが首相になったら日本が明るくなりそうです。キング首相なら
外国の首脳とすぐに親しくなって外交問題がすぐに解決しそうです。
キング内閣では、マリリンは文部科学大臣、負け越しさんが官房長官
エロケケさんが財務大臣で、三四郎さんは疑惑の総合商社で国会で
追及を受けるといったところでしょうか。
首相候補
標語
なまこは食べ物
根棒
女性メンバー3人でのヤンタンのどなりは新鮮でした
キングさま、マリリンさん、吉竹さん、負け越しさん、さんしろうさんこんばんは。19日の放送での女性メンバー3人でのヤングタウンのどなりは新鮮でした。改めてキングさまのどなりも聴けましたし、桂三枝さんが落語家さんとしては初めてヤンタンのDJを担当されたことや、昭和42年のヤンタン開始当時は元MBSの斉藤務アナが1人でDJをされていて、途中から三枝さんが加わったそうです。キングさまの懐かしいヤンタンのトークも聴けて最高でした。「MBSヤングタウン」改めてすごいラジオ番組であることを僕は感じました。
26日も楽しみにしています。ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
キングが総理候補に?
皆さんこんばんは。
いつも楽しい放送ありがとうございます。
さて、先日の毎日新聞の記事になんと
キングが首相になってはどうかという記事がありました。
菅さんよりよっぽどましなそうです。
今からでも総理を目指してはどうですか?
この難局を 日本を救うのはキングしかいません!!
マル
ツイッター
負けちゃん、ツイッターいっぱい更新してください。
三四郎さんはよくつぶやいていますが、僕は負けちゃんのつぶやきを楽しみにしているんです。一日一つぶやきでいいのでよろしく
紀州のおっさん
ヤン日 総選挙
みなさん こんばんは。
さろめさんが 二週間 大活躍したあと 今週は少し 寂しい感じがしました。
やはり さろめさんが レギュラーに なったほうが おもしろいと思うのですが。
そこで リスナーみなさんの意見を聞くため ヤン日 総選挙を開催してはどうですか?
つるたんとん
女子3人組
負けちゃんの初どなり良かったですねー今後キングが遅刻する時の楽しみの一つになりそうです。

女子トークはいつもの放送よりも自由な感じで楽屋トークのようなのでいつ聞いても新鮮です。このまま女子3人プラスキングでもいいぐらいかも。(三四郎さんのこと嫌いなわけではないんですがごめんなさい!)
かなこ嬢
将来
吉竹さんがマラソンさみたいですね。
負けちゃん、マリリンも今後のために資格取得など目指して新しい特技を見つけてください。個人的には負けちゃんは気象予報士か語学系の資格を取ってマルチタレント脱OL宣言希望。マリリンは漢字検定か話しことば検定を取って女優を目指しましょう。
マケの上のぼく
吉竹ファミリー
ヤン日のメンバーこんばんは。いつでもいいのですが、三四郎さんがいないとき、吉竹さんの家族ごとゲストで出演というのはどうでしょうか。きっと吉竹家のみんなは三四郎さんよりも面白いはずです。キング、ぜひよろしくお願いします。
むっちゃん饅頭
マラソン
キング、エロケケさんが大阪マラソンを途中で棄権したらエロケケさんに、「このブタ」と罵ってください。エロケケさん大阪マラソンを
無事に完走するようがんばってください。
代表選手
マリリン算数
キング、札幌兄さん、負け越しさん、マリリン、エロケケさんこんばんは。「マリリンの算数を覚えよう」のコーナーを作ってください。教師役がエロケケさんです。マリリンは九九が7段以上ができません。多分分数の掛け算、割り算もできないと思います。ご検討の程宜しくお願いします。
ヘベレケ
挑戦
吉竹さんが大阪マラソン挑戦ですか?
こう言ってはなんですがあまり運動が得意そうには見えないのでくれぐれも膝を痛めないようトレーニングしてください。できれば応援に行きたいと思います。
そして吉竹さんも初マラソンに挑戦することですし、まけちゃんも初芸能界の道に一歩踏み込んではどうでしょう?せっかく人を惹き付ける魅力をお持ちなのにもったいないですよ。
お二人とも頑張ってください。応援しております。
春日のおっさん
エロケケ先生〜☆♪
大阪マラソン☆頑張ってね〜♪走る女性は………ステキやん!!提案!旗指物を付けて走るのはどうかなぁ〜♪
マイコー大好き子
心配です。
吉竹さんの大阪マラソンの出走が決まり心配になって書き込みました。今まで体育の授業以外運動らしい運動をした事がない人が、マラソンを走るという事は、ものすごいハードですし、まして限られた時間の中でしか練習が出来ないでしょうから、必ずどこか体を痛めると思って覚悟して走らないといけないと思います。どうか、鶴瓶さんはじめヤン日のメンバーの皆さん、吉竹さんに、皆さんが見たり聞いたりした事をアドバイスしてあげて下さい。よろしくお願い致します。
アカミミガメ
さろめさん最高
さろめさんの母校の日大山形高校の校歌の出だしが
「ボ―イズ ビー アンビシャス  ボーイズ ビー アンビシャス」
というのです。電話出演して是非歌ってほしいです。
エロケケ命
やっぱり
師匠、三四郎さん、負け越しちゃん、吉竹さん、マリリンちゃんこんばんわ

先週の放送聴きました。さろめさんも勿論いいのですが、やはり女子ばかりで師匠以外に男性が居ないのは寂しいような気がします。
三四郎さんもっともっと頑張ってください。
負けちゃんや吉竹さんやマリリンちゃんは今のままで大丈夫ですよ。
男一匹
最強メンバー
みなさん こんばんは。
さろめさん おもしろいし たのしい!
この女子四名は 最強です。
どうか 三四郎さんと さろめさんを メンバー入れ替えしてください。
ヤンタン史上 最強メンバー誕生です!
つるさま
負け越し相談室
負け越しさんに相談があります。僕には好きな人が2人います。
1人目は外見は好みのタイプで性格も悪くありません。
2人目は好みの外見ではありませんが、その人としゃべっていると、
癒され落ち着きます。負け越しさん、僕が本当に好きなのはどちらなのでしょうか?エロケケさん、2人の女性を好きになった優柔不断の
僕を叱って下さい。
引き分け
マリリンへ
すっごいなぁ、マリリン
マリリンの算数力向上のために提案
NHK教育TVの算数番組を録画して視る事をおすすめします。

ですが、出来るマリリンは・・・・魅力がなくなるようにも思える。
ハーちゃん派
なやましい
キング負け越しちゃん吉竹アナマリリンそして今週は無事いるのでしょうか三四郎さん、毎週楽しく拝聴しております。
最近人生について悩み始めた36歳の男です。人生の大先輩で経験豊富なキング、僕は会社を辞めて夢に向かってもいいと思いますか?アドバイスお願いします。

また、みなさんは今までに人生の決断をした時ってどんな時ですか?たまには普段見せないみなさんの真面目な話しが聞いてみたいです
風まかせ
さろめ
さろめさん、いい異物感を持ってますねー。
三四郎さんが売れるところは想像できませんが、さろめさんはブレークしてもおかしくない存在感があります。
この何年かは、習慣でなんとなく聞いていたヤン日でしたが、今週はさろめさんの言動に不思議な緊張感があって面白かったです。
さろめさんが何か言うたびに一瞬止まる空気、ダウンタウンを最初に見たとき感じた気持ちをちょっと思い出しました。
売れる人は、良くも悪くも人とは違う感性を持っていると思います。
さろめさんをレギュラーにしてください。
惰性リスナー
パラオのリスナー
バケーションで1年ぶりに日本へ帰ってきました。リアルタイムでラジオから聞けることを楽しみにしています。
おくちゃん
偉大さとは
キング、まけちゃん、マリリンさん、吉竹さん、逆なでくん、こんばんは。

僕は今までは芸能界一身近なキングという印象しかなかったんですが最近になってなんとなくキングの偉大さに気付き始めました。
テレビをつければ一日に何度もいろんな顔を持つキングに会えるからです。
毎週直接顔を合わせている皆さんはキングの偉大さをどんな時に実感しますか?
ヤンタン好きのかめ
キング様☆マリリン様☆負け越し様☆エロケケさま☆三四郎様〜☆♪
ィエィエちゃんのこと、くれぐれもよろしくお願いいたします。PS.三四郎さん…手〜出しなやぁーーー☆(*`Д´)
YeYe大好き子
YeYeちゃん☆ヤンタン出演決定おめでとう〜☆♪
目指せ!ヤンタンレギュラー!!!
YeYe大好き子
タオルほしいなあ!
メール読んでいただきありがとうございました。
でもタオルははずれでした。(T_T)
ちゃんと抽選してるのですね。
メール読まれなかっても当選ってあるのでしょうか?
これにめげずメール出し続けます。
たのエロイ放送で 日本を笑いで元気にしてください!
感謝!!

PS MBSラジオのナイター中継で甲子園のチケット当たりました。(^<^)
マル
智栄ちゃん結婚
皆さん、こんばんは。
智栄ちゃん、結婚ですか・・・。
素晴らしいっ!!。
タレント活動休止前にスタジオに呼んで下さい。
マツコ・デラックスと
シンプレ松井みたいなのはどうでもいいです。
元ヤン日アシスタントの結婚は
オラリーに続いて2人目。
現在のアシスタントの3人。
嫁に行く日は来るのかな!?(笑)。
わるべ
久しぶり
久しぶりにオラリーに電話してください。
幕下