平手造酒
お若い人は『天保水滸伝』はご存知ないのだろうか?
平手造酒に反応がうすいようでしたので
ヤマヒロさんしかお笑いになっていなかったようですし
私自身も『天保水滸伝』が直ぐに出てきませんでした
三波春夫さんの『大利根無情』も

ヤマヒロさんはなじんでいましたねぇ〜
それにしても角さんと鶴瓶師匠のカラミは面白く聞かせていただきました
いや〜良かった
ハーちゃん派
近藤夏子は準レギュラー&誕生日おめでとう
鶴瓶師匠誕生日おめでとうございます。
12月23日ということは天皇陛下と同じですね。
落語界発展のためさらなる活躍を期待しています。
ところで、近藤夏子さんがよくゲスト出演しますね。
もう準レギュラーですね。いっそのことレギュラーに加えて
あげてもいいんじゃないでしょうか?
てるちゃん
生放送聴きました。キング様お誕生日おめでとうございます
キング様60歳のお誕生日おめでとうございます。25日の生放送聴きました。キング様の生落語素晴らしかったです。さんしろうさんの落語もよかったです。元日から来週も放送があるんですね。1967年開始のMBSヤングタウン、45年目もキング様爆笑トークをよろしくお願いします。僕はリスナー歴14年目です。マリリンさん、吉竹さん、負け越しさん、さんしろうさんもがんばってください。
ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
お誕生日おめでとうございます〜☆♪
交際範囲の広さで定評のあるキング☆ですが…バースデーメールを頂いた…超有名人の方をよろしければ教えてください。
マイコー大好き子
銀瓶さん
銀瓶さんの電話出演をお願いします。
トイレの花子さん
おめでとうございます。
キングお誕生日おめでとうございます。\(^^@)/
メリー栗酢升!!

本日の生放送今から楽しみです。

もみさん電話きけるかなあ。

他局ですが、鶴瓶タクシー・らくごのご懐かしかったです。

クリスマスの生放送 どんなハプニングがあるか楽しみです。

せいぜい笑わせて下さい。

おおきに!はばかりさん!(^<^)
まるやままなぶ
クリスマスソング
ヤン日メンバーのクリスマスの想い出の曲を流して下さい。
エロケケより斎藤アナ
HAPPY BIRTHDAY
KING、お誕生日おめでとうございます♡

今年は東日本大震災が起こり、そこから改めて日本人である自分たちの有りようを考える事が多々ありました。
今は、周りにいる人の気持ちを考えたうえで今できる事を精一杯やろ
うと思っております。

辛い事が多かった年ではありますが、「カーネーション」の太郎さんを見た時には、嬉しくて涙が出ました。昔、芦屋竹園ホテルでKINGが一門会を開催された時、チケットのもぎりとお客さまのご案内を、まだ高校生くらいだった太郎さんが本当に真剣にお手伝いしていた姿を覚えています。
お父さんの背中をちゃんと見て歩いているんだなあと感動しました。

年末はKINGの特番が目白押しなので、とても楽しみにしております。

どうかみなさま、お体を大切に
2012年もより一層充実した年となりますようお祈りしています。
YOKO
今頃は…久留米ですね〜☆♪
吉竹アナさん☆の凱旋で、お父様も…みーぃちゃん☆みーぃちゃん☆と喜んでいることでしょう〜☆温水プールで…風邪ひきなやぁ〜♪〜♪
マイコー大好き子
リクエスト
テレビで拝見できないだけにまけちゃんの普段の行動が気になります。
あの松嶋さんも意外にも最近始められたみたいですし、まけちゃんもブログ始めてどんどん日々の生活を教えてほしいです。
とし
三四郎さん
キング、逆なで君、マリリン、負け越しさん、エロケケさん、近藤夏子さんこんばんは。私は東京のリスナーです。12月21日の朝、朝刊のラテ欄を見てビックリしました。埼玉県にあるFM局のNACK5の月曜日から木曜日、午後1時から5時までの番組「ゴゴモンズ」という番組があります。この日のゲストの名前を見たら、「桂三四郎」と書いてあったのです。何で逆なで君がFMに出るのかと驚きました。番組拝聴できないので、番組録音して先程聴きました。この番組のパーソナリティーは、三遊亭圓歌門下の三遊亭鬼丸師匠です。番組開始から33分のところで三四郎さんがゲスト出演されました。最初に鬼丸師匠に「公演の宣伝に来ました、桂三四郎さんです。」と紹介されました。何だかFMで三四郎さんのお声を初めて聴きましたが、聴きなれないせいか、変な感じでした。わずか10分間の出演でした。話した内容は、お正月の品川プリンスホテルでの品川花月の宣伝と三四郎さんがされる、レスリング落語の二つだけで、終わってしまいました。次回出演されるときは、もっと出演時間を長くしてほしいです。鬼丸師匠と三四郎さんあまりかみ合っていませんでした。キング、鬼丸師匠に生電話して、三四郎さんの印象について聴いてみてください。
モレ!
おめでとうございます。
鶴二さん、受賞おめでとうございます。

酒飲むと性格が変わる・・・・鶴二さんは、
「らくだ」の屑屋さんですね、まるで。
竹内日出男
年賀状
キングの年賀状欲しいです。

みなさんは 年賀状 何枚くらい出されますか?
宛名は手書きですか?印刷ですか?
一言何か書いておられますか?

芋判 とか 消しゴム印とか ユニークな年賀状出してますか?

プリントゴッコ知ってはります??

今年もあと少し、年賀状は早めに出しましょう!(^<^)
まるやままなぶ
ゲスト希望
河内家菊水丸さんを久しぶりに呼んでください。
川内平野のおじさん
想い出
ヤン日メンバーのクリスマスの想い出を話して下さい。
サンタ
転身
負けさん、来年あたりOLから華麗なる転身期待してます。
本名は勿論のこと、まだまだ未知の部分が多く物怖じしない負けさんなら必ずやいけるでしょう。
スキャットマンゾウ
サディスト
今、ぷっちょのCMで篠田麻里子様が「このぷっちょ野郎」と罵ってますが、「このブタ!」と言わせたらエロケケさんの右に出る者はいないと思います。
最近言う回数が減ってきていると思うので、改めて100%の「このブタ野郎!!」と聞かせて下さい。
あきやん
そろそろ・・・
年末スペシャルに三枝師匠をゲストにどうでしょうか?
三四郎と三枝師匠とのからみが今から楽しみです。
三四郎もいつも言えない本音を師匠にぶつけてみてはどうでしょう?
キングの力をかりて^^
ぺろんちょ
かーねーしょん
コシノ三姉妹は
太郎ちゃんの子供なわけだから
結局鶴瓶師匠の孫になるわけですね。

ところで、先週、太郎ちゃん、出征で頭丸めたわけですが・・・
M字刈りにして欲しいと思ったのは私だけでしょうか。
竹内日出男
今日は…☆♪
いつも以上に賑やかなヤンタンですね〜ところで…皆様☆昨夜の月蝕☆御覧になられましたか?
マイコー大好き子
生放送!!
1ヶ月弱ぶりの生放送なんですね〜o(`▽´)o生の皆さんの声が聞けて嬉しいです(*^o^*)鶴瓶さん大丈夫ですか?年齢も年齢なのであまり無理なさらないで下さいね。
あきやん
ヤン日のエロケケさん
ちちんぷいぷいとヤンタンのどちらが吉竹さんにとって重要ですか?
吉竹さんが出演している番組の優先順位をつけてください。
アナアナ
女性陣に質問
自分の体で他人から触られると弱い部分はありますか?例えば耳に息を吹きかけられるのが弱い、などなど
あきやん
インターネット動画を拝見しました
ふみちゃんぐの三四郎くんへの怒鳴りは腹を抱えて笑いました(≧∇≦)けど負けちゃんとマリリンの眉間にしわを寄せた顔も見たかったなぁ…(^_^;)

という事でマリリン、良くマリリンのブログで負けちゃんとのツーショットを載せてくれる事が良くありますが、是非ブログで負けちゃん、そしてふみちゃんぐ
と三人の眉間にシワを寄せた画像を載せてもらえませんでしょうか?ふみちゃんぐはスマソンでも変顔披露してるので快くオーケーしてくれると思います(笑)
あきやん
スジアリ
12月9日金曜日に放送された『週刊AKB』と言う番組でキングが出演されてる『スジナシ』をパクった『スジアリ』が放送されてました。内容は『スジナシ』とほぼ変わりませんでしたが、演じた方々が前田敦子さんらの主力ではなかったので、ぱっとしませんでした。そこで本家の『スジナシ』に前田さんら主力を呼びよせて、それを一度試してやるのはいいかと思いますがいかがでしょうか?
おかだきみひこ
よっぽどです
天使の負けちゃんに眉間にしわ寄せさせる三四郎氏はよっぽどですよ。
とは言え、負けちゃんの貴重な不機嫌顔もたまなら見たいです。

同じ途中退場なら三四郎氏より銀ちゃんのほうが僕はいいな。
カンゾウ
エロケケさんに質問
先週ヤンタンの吉竹アナとスマソンの吉竹アナは別人とおっしゃってましたが、ではちちんぷいぷい、voiceの吉竹アナはまた別の吉竹史なんでしょうか?それぞれの番組の吉竹アナの違う所を教えて下さい。
あきやん
レギュラー
銀瓶さんをレギュラーにしてください。
トイレの花子
ドラマ
マリリンはドラマのオーディションを受けているのですか?女優のマリリンを観てみたいです。
女優
銀瓶は正しい
先週の、銀瓶の
「落語をメモする」
怒って当たり前です。
ネタを書くのは許すと銀瓶も思います。
もっといえば
「何を書くねん!?」
です。
俺も友人にメールを送るため、無学の模様を書いてます。
が、聞きながら憶えてます。
わるべ
武闘派銀ちゃん
がら悪いのでしょうか。

おやっさんやったら、そんな客、半殺しでしょう・・・か。(笑)
匿名
万能川柳(毎日新聞)
11月28日付の毎日新聞の万能川柳に初めて載りました。
鶴瓶師匠ネタです。よろしければみてください。
〇☆△□でした。
番組にはコピー送ります。
マルヤママナブ
ラジカセ
別に怒ってる訳じゃないですけど、音楽を聴くほかにこのヤンタンのラジオをラジカセで聴いているリスナーさんも多くいらっしゃいますよ。(°□°;)僕がその一人です。(ノ△T)ラジカセでヤンタンを聴かれているリスナーさんに一言謝ってあげて下さい。

キングもエロケケさんもマリリンも負けちゃんも大好きですよ〜(>Σ<)
あきやん
銀瓶さんは正しい
落語会で、鶴瓶師匠の落語を盗み録音する
銀瓶さんの落語をメモする

世の中変わりましたなぁ
信じられない行為だと思いました

柄悪いと、銀瓶さんをスタジオから追い出されましたが
銀瓶さんの注意して止めさせる・・・というのは
至極正当なことです
決して柄悪い行為ではないと思います
ハーちゃん派
ブログ
エロケケさん、マリリン、野津瑛司(三四郎)さんはブログをされてますが、負けちゃんはブログはされてないのでしょうか?
あきやん
浮気の例え
キング、ヤン日メンバーの皆さんこんばんわ。
以前から、キングが浮気は許せるかの話題にした時、吉竹アナがナマコや太平洋の水、大西洋の水など苦しい例をあげて、吉竹ママの怒りをかったりしてましたが、良い例えを思い着きました。
これからは『歯ブラシ』に例えてください。
自分専用だと思ってた歯ブラシが、ある日人に使用されてそれをまた返されても、もうそれは私の歯ブラシじゃない!!
これでいいんじゃないでしょうか?、これなら吉竹ママもきっと怒らないと思います。
全裸でサスペンダー
座右の銘
ヤン日メンバーの座右の銘があれば教えてください。マリリン、座右の銘の意味は知っていますか?斎藤アナの座右の銘は「幸せはいつも自分の心がきめる」だそうです。
鴫野
談志師匠
談志師匠がお亡くなりになりましたが、まだ信じられません。信じたくないです。談志師匠の落語生で拝見したことがありますが、本当に面白くて、迫力があり談志落語に引き込まれました。談志信者でした。ショック状態が続いています。談志師匠のことを思うと涙が出てきます。小学校低学年の時に、初代林家三平師匠や三遊亭小圓遊師匠がお亡くなりになった時も大変なショックでしたが、談志師匠の死は三平師匠や小圓遊師匠の時よりも比べ物にならないくらい大ショックです。まだ談志師匠のご冥福をお祈りする気には全くなれません。死を受け入れられません。
モレ!
黙祷
巨星、堕つ。談志師匠が旅立たれました。
早すぎると思います。残念ですね。
副会長の想い出噺を拝聴したいですね。
ふっさ
太郎ちゃん
よそのテレビ局の番組の話ですが・・・
りりしい方ですね、特に目が。w
糸目の大将の御子息とは・・・・。奥さんもしかして・・・・。

あの番組、結構人気あるようですが、
一体何人ぐらいの人が
あの凛々しい青年が、笠置シズ子さんのお孫さんwと
気づいておられるものでしょうか・・・。
竹内日出男
これって言霊?
みなさん、こんばんは。
最近キングが言霊現象のお話をされてますね。
私のは言霊といえるかどうかわかりませんが・・・

3年ほど前から落語にはまりだいたい月2回のペースで昼寄席に行ってます。しかし「立ち切れ線香」を生で聴いた事がありませんでした。落語のラジオ番組に松喬師匠がゲストに来られるということで質問メッセージを送りました。内容は「立ち切れ線香を一度も聴いた事がないんですが、色っぽいお噺しなので真昼間からは合わないんでしょうか?」と。そしたら読まれまして・・・やる人が少ないのと40分の長い噺しなので繁昌亭などでは時間的な問題もあるようです。ツタヤで米朝師匠のCDを借りてはどうですか?とのことだったので、早速予約しました。しかし1週間もしないうちに繁昌亭の大トリで銀瓶さんがやってくれたんです。大トリの重圧なのか5〜6回噛んでましたが涙がとまらず、しばらくハイテンションでした。
紬美人
新人
新人アナウンサーをヤンタンに出演させてください。
アナ
あと少し
キング、負けちゃん、エロケケさん、三四郎さん、マリリンちゃんこんばんは

今年も残すところ後一ヵ月半となりました。年末といえば忘年会です。
皆さんはよく一緒に食事など行かれていると思いますが、リスナーの僕からすると放送とは違うみなさんの素顔がとても気になるところです。

キング負けちゃんエロケケさんはお酒が強そうと言うか好きそうで、三四郎さんは悪酔い絡み酒。マリリンちゃんはお酒と言うよりウーロン茶が似合います。(すべて勝手な僕の想像です)

年末にヤンタン忘年会と題して、レギュラーメンバーだけで一年を振り返りつつ飲み食いしながら放送を気にせずに収録するというのはいかがでしょうか?
マケケケ
女子アナユニット
吉竹史、前田阿希子、斎藤裕美の3人で
ラジオ大阪の「弁天R.シスターズ」に対抗する
女子アナユニットを結成したらどうでしょうか?
プロデューサーは鶴瓶師匠で。
てるちゃん
何なん
6日放送のエロケケさん発言の「何なん!」がいいなぁと思いました。
半笑い・半ギレ気味で九州アクセントでしょうか?
新鮮に感じ、小気味良かった。
ハーちゃん派
ゲスト希望
他局で早朝の帯番組のメインをもたれている、笑福亭銀瓶さんをゲストに呼んでください。
普通の男性
お願いです
一度前田阿希子アナウンサーをゲストに呼んで下さい。エロケケさんより1つ上の先輩なのですが、151cmと小柄でめちゃくちゃ可愛いし面白いです。是非ヤンタンワールドに引きずり込んであげて下さい。
あきやん
人事評価
会社で上司を逆評価するシステムが始まったので、ヤン日メンバーが
キングを評価して下さい。良い面と悪い面を評価してください。
OL好き
「うんばらば」について
ヤン日ファミリーのみなさん、こんばんは。いつも楽しい放送をありがとうございます。さて先日の放送で話題になった間寛平さんのギャグ「うんばらば」ですが、その出自は、私が思いますに真言密教で用いられる短いお経「真言」から来ているのではないかと思います。「真言」には多くの種類がありますが、そのうちのいくつかに「おんばさら」から始まるものがあります。この「おんばさら」を寛平さんがアレンジして「うんばらば」になったのではないかと思われます。以上、まったくの私見ですので、間違っていたらゴメンナサイ。
レディ加賀
つるじさん
酒が入ると人格変わる・・・・。
やっぱ、六代目一門の伝統でしょうか。w
「XXよしXXはらご出身の方ですか?」というツッコミ、意外でした。
面白い方ですね、鶴二さん。
松葉です
連続テレビ小説
コシノ一族の物語であれだけ盛り上がるわけですから、
「ためいき坂・・・」等を原作として、笑福亭松鶴師弟の物語も・・・・ああ、朝からは無理ですね。w
鶴子
おやっさん
私が、六代目松鶴師匠の存在を知ったのは
花登ドラマ「どてらい男」の大石将軍はん、でです。
ドラマのセリフも、啖呵がいい師匠でいらっしゃいました。
「後期」は、ご病気のせいで、あれがまあああであられたわけですが、「前期」の作品は絶品ばかり。今のキングもまあ、あの師匠にしてこの弟子あり、というものなんでしょうなあ。
竹内日出男
悪女
何でも優しく受け止めてくれそうな負けちゃん、あなた実はSですか?

ニコニコと笑顔でたまにドキッとするようなこといいますよね。
そんなところがかなりツボなのですが。ちなみに僕はMです。
スルガーズ
6代目笑福亭松鶴
皆さんこんばんは。
先日、ラジオで松鶴師匠の「一人酒盛」をはじめて聴きました。
笑いすぎてアゴがはずれそうでした。酔いっぷりもですが、「目え噛んで死ね!」を聴けてうれしかったです。松鶴師匠のことはキングの「癇癪」や、「ためいき坂くちぶえ坂」や「おやっさん」などの本でしか想像できませんが男気あふれる方だったのではないでしょうか?
生の落語を聴きたかったです。
紬美人
う〇ち
2、3週前のスマソンで、吉竹アナはしっかり「ウ〇コ」と言ってましたよo(`▽´)o
あきやん
マリリンの新レギュラー
皆さんこんばんは
マリリン秋から、KBS京都で始まった新レギュラー
俺の家、地デジが始まってから見れなくなりました
残念です
わるべ
リクエスト募集
11月9日にアルバム「泣唄笑唄」をリリースする「やなわらばー」が
ヤンタンに出演します!
そこで、みなさんからリクエストを募集いたします。

CDの中身は・・・
[泣唄]

1.チェリー(スピッツ)
2.卒業写真(荒井由実/ハイ・ファイ・セット)
3.秋桜
4. 会いたい(沢田知可子)
5. 22才の別れ(風)
6. ひこうき雲(荒井由実)
7. 木綿のハンカチーフ(太田裕美)
8. 黄金の花(ネーネーズ)
9. 雨の物語(イルカ)
10. First Love(宇多田ヒカル)
11. 言葉にできない(小田和正)
12.LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)

[笑唄]

1. やさしさに包まれたなら(荒井由実)
2. 夢をあきらめないで(岡村孝子)
3. さくら(独唱)(森山直太朗)
4. はじめてのチュウ(あんしんパパ)
5. 浪漫飛行(米米CLUB)
6. 星のラブレター(THE BOOM)
7. 童神〜ヤマトグチ〜
8. 贈る言葉(海援隊)
9. TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)
10. 川の流れのように(美空ひばり)
11. 遠く遠く(槇原敬之)
12.糸(中島みゆき)
【Bonus track】温かい手

以上の25曲です。
みなさんも知っている曲、思い出の曲が入っていますでしょうか??
この曲の中から、曲にまつわるエピソードを添えて、
11月11日までにヤンタン宛にメールを下さい。
もしかしたら、スタジオから電話があるかもしれませんので、
必ず、お名前、ご住所、電話番号を記入して応募して下さいね。

あて先⇒yantan@mbs1179.com

たくさんのリクエストお待ちしてます!

完走
来年の大阪マラソンは、マリリン、負け越しさんも出場して完走を目指して下さい。
ランナー
ようかいちんげちらし
ようかいウソポニョ女こと負け越しに質問ですが

以前、この番組で話題になっていた「ようかいちんげちらし」

が我が家に現れ、被害にあっております

こないだ、法事があってお坊さんに来ていただいたのですが

お経の後、坊さんがけげんそうな顔をされているので仏壇を

みたら、おりんの横にちんげが2本、お供えのように落ちていました

どう考えてもこんな所にちんげが落ちるはずがなく、「ようかいちんげ

ちらし」がちんげをばらまいたとしか思えません

同じようかいでもある負けちゃんとしては、このようかいをどうやって

追い出したらいいですか
うんばらばあ
吉竹さん大阪マラソン完走おめでとうございます
キング様、マリリンさん、負け越しさん、さんしろうさんこんばんは。そして吉竹さん遅くなりましたが大阪マラソン完走おめでとうございます。30日の生放送聴きました。吉竹さんの完走した後のうれしそうな声がよく伝わりました。お疲れ様でした。すごい数の方が沿道で声援を送っていましたね。来年も楽しみです。ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
スゴ技
腹筋の早さが尋常じゃなくリズミカルで永遠に止まらなそうな負けちゃんと、マラソン完走したのに腹筋が一度もできない吉竹さん。部屋で一人大笑いしてしまいました。

お二人ともラジオなのに体張ったり色々ネタ持ってて面白いなーありがとう。カワイイけど飾らないそんなとこ好きです。
サンガマン
スルガマナブ
皆さん、こんばんは
鶴瓶さんの本名、駿河学。
最近、スルガマナブってリングネームのプロレスラーが活躍されてます。
彼も多分、本名だと思います
わるべ
落語会のお知らせ
ヤマキ 笑福亭鶴瓶一門会

公演日:2011年12月3日(土)
出演:笑福亭鶴瓶、他
会場:森ノ宮ピロティホール
(大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)
17時開場 17時30分開演

全席指定 前売:4.500円      
当日:3.000円(立見のみ販売)
一般発売日:2011年11月5日(土)
取扱いプレイガイド:
●ローソン
【電話】〈発売初日(11/5)のみ〉0570-084-658(Lコード不要)     
〈発売2日目(11/6)以降日〉0570-084-005(要Lコード:55178入力)
URL:http://l-tike.com
●チケットぴあ
【電話】 〈発売2日目(11/6)以降日〉0570-02-9999(要Pコード:415-124入力)
URL:http://t.pia.jp
●イープラス      
URL:http://eplus.jp
ご注意:ご面倒ですが、車椅子の方は事前にお知らせください。     
未就学のお子様はご入場頂けませんのでご了承の程宜しくお願いします。
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(全日10:00〜19:00)
バンコクの関西人
バンコクの洪水の中ヤンタン聞いて元気出してます。鶴瓶さん一度バンコクに遊びに来て!!待ってます。 
バンコクの関西人
情熱のランナー☆♪
吉竹史様へ、大阪マラソン☆5時間13分☆完走ですか。初めてのフルマラソンにしては…高タイムですね〜♪完走☆おめでとうございます。そして…お疲れ様です。無事にマラソンを完走されて…また、吉竹さん☆の元気な声が聴けるのが楽しみでなによりですね。
マイコー大好き子
完走おめでとう〜(^^♪
完走おめでとうございます。
ニュースで見て、猛烈に感動しました。
一生懸命努力すれば、実るのですね。
吉竹アナを見習って、努力精進していきます。
かずちゃんぐ
DNA
駿河太郎という役者さんですが・・・。
とてもいい男でいらっしゃいますが
眼の垂れ角度が
さる落語家さん、そっくりですね。
いよいよ登場されるようですが、
多分、口調も、さる落語家さんそっくりなんでしょうね。
鶴子
手料理食べたい
彼女の手料理が不味くて困っている男子大学生です。
負けちゃん、マリリンの得意料理はなんですか?料理が不味かった場合、はっきり言われるのと嘘でも美味しそうに食べてもらうのはどちらがいいんでしょうか?

好きなんだけど彼女の家に遊びに行くのが最近では憂鬱になりつつあります。助けてください。やはり男は胃袋つかまれないとちょっと厳しいものがありますね。キングや三四郎さんならはっきり言いますか?
ちびさん
女流落語家
皆さん今晩は

最近は三四郎さんも含め若手落語家さんも色々な方がいらっしゃり多方面で活躍されていますね。しかしなかなか漫才師、タレントさんほどテレビ等の露出は多くないのが現状です。

そこでまだまだ発展途上である女流落語家として第二の鶴瓶をまけちゃんも目指しませんか?奥が深いまけちゃんなら隠れた才能を発揮しそうな予感がします。ヤンタンのアイドルから落語界のアイドルへ!是非ご検討を。
わるべぇ2号
吉竹さんのアップ
キング、みなさんこんばんわ。
先週の吉竹さんのアップ、
最近仕事で疲れてたんですけど
元気が出ました。
しみず
西にいさんと吉竹さん
MBSの看板番組任されられるほど
西にいさんは、司会者として成熟の度合いを増しておられるようですが、未だ発展途上の吉竹さんも、新鮮な勢いがあって好きです。
竹内日出男
ありがとうございます
キング、西アナ、エロちゃん、負けリン、マリちゃんぐ、さかなくん、藤原様、今日、プレゼントが届いていました。ありがとうございます。マリちゃんぐ、こんなに喜んでいる私に「まじめか」と叱ってください。
姫路の西でーす
ええ声
ここニ週、久しぶりに西さんが入り番組が程よく締まって良い感じでした。

じっくり聞いていて思ったのですが、皆さんそれぞれ特徴が有りええ声ですよね。渋くて色気あるええ声西アナ、いやらしくも魅力的な魅惑声キング、声優バリに特徴があり心地ええ癒し声負けちゃん、元気はつらつはきはきレポーター声マリリン、なんともなぁ…声三四郎さん、アナウンサーらしい声吉竹さん。
毎週みなさんの提供読みをしっかり聞きたいです。
負け過ぎコージ
おもしろアナ
キング、毎日放送に福島のぶひろさんという新人おもしろアナウンサーがいるのをご存知でしょうか。

大学時代は落研に所属し、MIグランプリで準決勝にも進出したそうです。

趣味が辞書を読むことと、戦前戦後の歌謡曲を聴くことで、
好きな歌手が藤山一郎らしいです。

これだけでも注目ですが、新人ながらすでに課長クラスの雰囲気で
年齢不詳のおもしろフェイスの持ち主です。

ぜひヤンタンに呼んで色んなことをいじってあげて下さい。
エロケケとの会話も楽しみです。
前乗りキング
やはり西さんは
やっぱり西さんは安定してますなぁ
ツッコミ役としてもランナーとしてもポテンシャルが高い

『ちちんぷいぷい』でマラソンのコーチ役・千葉真子さんの指導を受ける前に
運動生理学的にどの程度のマラソン能力があるのか、西さんはある大学でテストを受けはったのですが、
確か3時間59分で完走出来ると判定されてはりました
まぁ故障さえなければのことでしょうが

後輩の山中真アナウンサーが千葉真子さんの指導を受けて
どんどん速くなっているので、西さんもウカウカしていられない
両アナに加え ロザンの宇治原さんも恐らく3時間半前後を目標に考えておられると、私は考えています

MBSは人材豊富ですなぁ
ハーちゃん派
最高でした
キング、ヤン日の皆さんこんばんわ。

ヤン日ガールズの三人さんに質問です。大好きな人がアダルトビデオを持っているのを許せる派ですか?許せない派ですか?持っていたら一緒に見たりしますか?
あきやん
モテモテ
ヤン日メンバーのモテ期がいつだったかを教えてください。
モテモテのマリリン
マケちゃんに一票
16日放送の冒頭アナウンス
『台湾からの新しい風・・・・』
マリリン・マケちゃん・ラクガキ侍、3人さんのを聞いて
私はマケちゃんに一票投じます
出来れば鶴二さんの奥さんのも聞いてみたかった
ハーちゃん派
ついでに
「笑福亭べ瓶」さんという
「新人落語家」さんも
出してあげてください
竹内日出男
いいですね
私も提案には賛成です。
逆なで侍さんのレギュラーに不満があるわけではありませんよ、念のため。

ただヤンタン聴きだして落語ファンとなった私からすると他の落語家さんも気になる!
侍さんに固定せず色々な落語家さんのヤンタンも聴いてみたいので、落語家枠週代わり制大賛成です。
みぃちゃん
提案を読んで
面白いかも。

鶴志さんのように、キングの秘密を握っておられる方や、

元祖放送禁止系落語家、月亭可朝大師匠とか・・・。

あと、内海英華師匠のようなお囃子の御姉様方とか。

上方落語界は人材いっぱいです!
竹内日出男
まけちゃん☆の…♪
うちわが届きました〜♪\(^o^)/ワーイ。
マイコーる〜♪
提案
キング、負けちゃん、吉竹さん、三四郎さん、マリリンちゃん、いつも楽しい放送楽しみに聞いています。

先々週の鶴ニさんの真面目かっ!を未だ引きずっています。落語家さん枠として勿論三四郎さんがレギュラーというのもいいのですが、今後キングの気になる方を毎週週代わりでお一人呼ぶというのはいかがでしょうか?
落語ファンとしては色々な落語家さんの意外な一面やキング、ヤンタンガールズのやり取りを聞きたいです。
落語ファン1号
銀瓶さん
最近ラジオの帯番組をもたれて、天狗になっている銀瓶さんをゲストに呼んでください。
ヤンタンファン
吉竹アナさん☆は…☆♪
新野新大先生を知らはらへんやろなぁ〜。。紫のスーツがよく似合う方。知らんやろなぁ〜♪
マイコー大好き子
新人
ヤンタンにMBSの新人アナを呼んで、キングにいじられてキャラを
開発してもらったらどうでしょうか。エロケケアナや斎藤アナに続く
名物アナが誕生するかもしれません。
吉竹アナは新人好き
新ちゃん
新野新先生が、鶴瓶師匠が小朝師匠と競演なさると聞かれて、

「やめとき!相手は落語の子や!!」

とおっしゃったのも、今は昔。
竹内日出男
いらぬ心配
ちちんぷいぷいのめいんになった、西さん。
プレッシャーで、髪の毛がこれ以上抜けないことを祈ります(笑)。
わるべ
相談
マケちゃんの次々と明かされる過去と虚言癖キャラが好きです。

それはさておき、マケちゃんマリリンちゃん吉竹アナに質問。
皆さん浮気とはどこからが浮気と判断しますか?女性人の許容範囲を教えてください。
そして、キング三四郎さん、男性の言い分も是非お聞きしたいものです。
それぞれ違いはあると思いますが、ヤンタン基準を教えて欲しいです。
さっとう200
西靖
キング・ヤンタンガールズ・変な侍さんこんばんは。

先日、ちちんぷいぷいで角さんが卒業されました。
てっきり、番組中にキングからのメッセージがあると思っていたのですが、やはり、家族に乾杯にも出れない、
関西のいちアナウンサーでしかない
角さんには思い入れがなかったと言うことなのでしょうか?

それはさておき、
私が今懸念しているのが、西靖です。
角さんの後を受け、番組でも少し守りに入っているように見えます。

たまにはヤンタンに呼んで、キングからビッシっとメインパーソナリティの心得を、きつく注入してあげてください。

西さんに注入したい40代男性より。
ひろ
ゲスト
ちちんぷいぷいを勇退した角さんに電話して、キングとのトークを
聴いてみたいです。
ちちんぷいぷい
移動八百屋
先日、移動八百屋の話がありましたが、大宮エリーさんも大阪で出会っているようですよ。
ツイッターで書き込みがありました。

tsubu_ellie 大宮エリー
昨日はNHKのルソンの壷の出演で大阪にいたんだけど、終って、てくてく歩いてたら、夜、堂島らへんで、柿、って書いた段ボールをもった女子に、すいません!って急に言われ、わっ、てびっくりして見たら「あのう、八百屋なんですが」って。咄嗟に、間に合ってますって言っちゃった。申し訳ない。
junlomo
なぞかけ
みなさんこんばんわ
つる痔さんのなぞかけ素晴らしかったですが
わたしも考えました

「エロケケの歌唱力とかけて

 キングのあそこととく

 こころは 
 
 ひと皮むけてほしい」
つる痔
新宿尾張屋さんの定休日
http://sobasake.web.fc2.com/soba/tokyo4/356.html
新宿尾張屋さんは確かに日曜日定休日です。。

こんなことをまじめに投稿するなんて、俺はまじめかっ!
亀ハチ
角さん
引退した「角さん」について一言お願いします。
辻井生花店
ハワイからキングに会いにいきます!
ハワイからの帰省中なのですが

中崎寄席のチケットを妹が取ってくれていたので

今日、キングの仕事っぷりを拝見させていただきます。

ええ腕、見せて下さいねぇ〜
didi
嫉妬
斎藤アナと一緒に温泉に入れるエロケケさんを羨ましく思ってしまう、変態な僕に「このブタ」と罵ってください。
変態願望
マケちゃんおめでとう!
これからも変わらず、マケちゃんワールド全開で楽しませてください。

変わって欲しくはないけれど、ヤンタンの枠を超えて更に有名になっていくことを期待しこれからも応援します!
コウ
名作
Webラジオ、何回聞いても面白いなぁ
マリリンの年齢の計算
名作
ウォシュレット話の時と同じくらいに面白い
今夜も楽しみに聞きます
ハーちゃん派
将来のスター
マリリンは女優のオーディションは受けているのですか?ドラマや映画でマリリンを早く観たいです。
スター