エロケケさん
ぷいぷいやVOICEは卒業ですが、この番組はどうなるんでしょう!?。
西さんや斉藤さんが
「ダメ」
とは、書きませんが・・・。
わるべ
眠れない
やはり週に一度は負けちゃんの声を聞かないグッスリ眠れません。
サッカー親父
アメマ〜
まさか,ここで,寛平さんの『アメマ〜』が,出てくるとは!懐かしいです。
かみなりおやじ50歳
キングの話法
キングの,吉竹さんに対する質問は,私のツボを得ています。
かみなりおやじ
帰国
帰国したエロケケさんから、世界1周ロケの裏話を聞きだして下さい。
旅人
ツイ
最近ツイッターの更新が無い負けちゃん、元々更新が無いマリリン、なんかよく呟いてる三四郎さん、個性が強い皆さんの大ファンです!
三人ともプライベート何をしているのか気になります。もっともっとツイッター更新してください(^人^)
ちなみにキングにもツイッターやって欲しい!
カリントウ
吉竹さんが帰ってきました
1日の放送、出演してるかな!?。
わるべ
女子力
負けちゃん、もしかして彼氏できた?そんな報告聞きたいような聞きたくないような・・・
最近女子力アップしてる気がします。
コンベニ
負け越しさんは一般の方です。
こんばんは。リスナーの方からこちらの掲示板で負け越しさんはどんな方という質問がありましたが、負け越しさんは一般の方です。
西さんは現在世界一周の旅に出ている吉竹さんのピンチヒッターとして復帰されました。10年以上キングさまのパートナーをヤンタンではレギュラーで担当されています。2010年から吉竹さんがレギュラーで担当しています。
ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
鶴瓶師匠が出された本
私はかつて鶴瓶師匠の本を買って持っていました。
「ぬかるみの世界」これは厳密に言うと師匠が著者ではないのかも知れません。
その「ぬかるみの世界」と・・・えーぇ、もう一冊・・・
タイトルは忘れてしまいました。
事務所の引越し時に処分してしまいました。
新野新さんがゴーストライターで書かれたとか話されていたように記憶しています。

九九、一の段で笑わすマリリンはすごい。
逆撫で三四郎、負けずに頑張れ!
ハーちゃん派
えぇ声ぇ〜
キングの声、今日は一段とセクシーですぅ
それがなにか…
スキャンダル
西さんと不適切な関係になりたい。
アナ好き
お帰りなさい。
いや〜いい声ですね。“ちちんぷいぷい”も良いですが、やっぱり日曜夜10時にラジオから流れてくる貴方の声が最高です。久しぶりに書き込みました。
お帰りなさい、西様。お待ちしておりました。
おかっぱのオッサン
飄々
師匠、西さん、負けさん、マリリンさん、三四郎さん、いつも日曜日の夜に笑いをありがとうございます。

先週のゲスト、森山直太朗さんの歌声と師匠とのやり取り最高でした。
飄々と、且つ独特の感性の楽しいトークはどこか負けさんと通じるものがありました。やっぱり東京出身同士だから?
また是非ゲストに呼んでください。
ポニョ元気
吉竹ファンのみなさん

   完全にふみちゃんは

       直太朗に持っていかれましたね。

今夜はやけ酒ですね。
水天宮
昨日は面白かった
鶴瓶さんのムチャ振りに翻弄される、森山さん。
でも、そのムチャ振りのお陰で、あのような展開になったんで良しとしましょう。
(俺の中では)
今の所、今年の放送で一番面白かったです。
わるべ
キングと森山直太郎さん
キングの友人に共通するものは,軽い『エロス』ですな。『清々しい下ネタ』とも言えます。
かみなりおやじ50歳
久しぶりに
西さんがヤンタンに一時的に復帰して、久しぶりに前がぬくぅなりました。
男好き
つるべでんわ帳
もしかして、「吉竹史」の次は、
映画おとうとの、御姉様だったのでは。
あかさ「た」「な」・・・・

    ♪いつでも夢を いつでも夢を
竹内日出男
ワカサギ
吉竹アナのピンチヒッターだということではなかったですか。三四郎さんのことを姿さんとボケたつもりが、さんさんと伝わってしまい三四郎さん、ごめんなさい。姿三四郎は知ってますよね。
マリリンの柔軟体操
教えて!
友人に誘われて最近初めて行った鶴瓶さんの落語会がきっかけで、鶴瓶さんにはまってしまいヤンタンも初めて聞きました。
アシスタントにぷいぷいの西さんも出ていて豪華なラジオ番組ですね(^^)
そこで気になったのが、負け越しさん。ネットで検索してみたもののツイッター以外見つからず、毎日気になって気になってろくに眠れません。
ブログやプロフィールのページなど無いんですか?
どちらの事務所でラジオ以外でどんな活躍をしているのか教えて下さい。自由で不思議な雰囲気に一気にファンになりました。
つるべずき
もみさん
西さんがヤンタンに一時復帰されたこの機会に、久しぶりにもみさんに電話して下さい。
もみさんのトーク、久しぶりに聴きたいです。
タコさん
あの電話は・・・
キング、ヤン日メンバーこんばんは。
3/11放送の収録中にキングの携帯にかかってきた小栗旬さんからの電話は結婚報告だったのではないですか?
紬美人
ゆうへいギャラカンパ
みなさんこんばんわ

繁盛亭の落語会の謎のオッサンについてのゆうへい話に腹かかえて

笑わせていただきました

つるべ話に匹敵するレベルだったのではないでしょうか

これからも定期的にゆうへいさんに出演してもらいてです

金に執着のあるゆうへいさんのために

ゆうへいさんのギャラとして、リスナー1人100円づつ出し合う

というのはどうでしょう 20人集まれば2000円になります
おっさん嫌いなオッサン
ありがとうございます
キング、西アナ、負け越しちゃん、マリリンさん、三四郎さん、今晩は

いやぁヤンタンでまた西さんの声が聴けて、今夜もとても楽しい放送でした。
今も勿論楽しく聞かせて頂いていますが、キングに西アナ、負けちゃんマリリン、この四人の時代は短かったけれどなかなか濃い時代で僕は特別大好きでした。だから本当に嬉しかったです。
来週もこのメンバーかな?楽しみにしています。
カンちゃん
エロケケさん、何処にむかう(笑)
今、海外にいる、吉竹さん。
タイで、いわゆる、ゲテモノ料理を
「美味しい」
と言いながら食べてました。
4月から、帯番組も始めるようですが、どこに向かうんでしょう!?(笑)。
わるべ
世界
マリリンと三四郎さんはちちんぷいぷいのレギュラーになれるようにがんばってください。マリリンはレギュラーになれそうですが、三四郎さんは無理のような気がします。
世界のキング
Twitter
最近Twitter始めました!西さんがTwitterをされているのは知っていたので、西さんのフォロワーを見ていくと、マリリンと負けちゃんを見つけましたo(`▽´)oもちろんフォローしておきましたので、これからもつぶやき合いましょうね(^_^)v
あきやん
心中如何に
不肖の娘が
一箇月の海外放浪
吉竹ママは、心配で
御百度踏みの毎日でしょう。
竹内日出男
癒しの負け越し
毎週日曜日の夜は次の日からの仕事が憂鬱で仕方ないんですが
負けちゃんの声に癒されなんとかヤル気になってます。ありがとう!

今年はマリリンは憧れの女優業を、三四郎くんは落語家として、負けちゃんはラジオDJやナレーションなど、それぞれの分野で頑張って!
フクベェ
マリリンお誕生日おめでとう御座います。
今回の放送は3月11日で、東日本大震災発生から1年で、不謹慎かもしれませんが、3月10日はマリリンの25歳の誕生日です。おめでとう御座います。マリリンはお馬鹿キャラですが、マリリンはそのままお馬鹿キャラをずっと続けてほしいです。マリリンが利口になるとマリリンではなくなってしまいます。マリリンは九九を7の段以上できませんが、このまま覚えないでください。最後にマリリンに質問です。ペリーは日本に何をしにきたのでしょう。
チャベス
ぷいぷいの西さん
エロケケの代わりは西さんでしたか。

西さんといえばぷいぷいパンが売れているようですが、

パン好きのキングに試食してもらったらどうでしょうか。

ぜひキングの辛口批評が聞きたいです。

西さんのパンは確かに美味しいのですが

他の三人と比べるとあまりにも保守的で

冒険をしない西さんらしいパンだと感じています。

西さん、もっと冒険しましょうよ。
ニホンカモシカのおしり
キングのしゃがれた声
リリアンさんそのままですやん(笑)
あきやん
世界のエロケケ
エロケケさんが1か月間ロケに行っている間は、週替わりでまだヤンタンに出演していないアナウンサーを出演させてください。
エロい人
女子に質問
キングはじめヤン日メンバーの皆さんこんばんは

実は観察力がありそうな負けちゃん、あまり見る目が無さそうなマリリンに質問!
こんな男だけは嫌だ、逆にこんな男には弱いというのを教えてください。
ちなみに僕は二人とも大好きです。
キングや西さんや三四郎さんの女性に対しての意見もよろしくお願いします。
亀島太郎
吉竹さ〜ん
スマソン卒業発表にインフルエンザで休みかと思えば、3月3日からは世界へ…吉竹さんの声が聴けないのは寂しいですが、世界一周桜の旅を楽しんで来てくださいね!!
スマソン卒業してもヤンタンでのエロケケの声を楽しみにしてます☆
気を付けて〜��
唐揚げ大好き
吉竹さん1ヶ月旅のロケに出るみたいですね。
キング様、マリリンさん、吉竹さん、負け越しさん、さんしろうさんこんばんは。
吉竹さん1ヶ月間ロケでお休みされるそうですね。
お気をつけてロケがんばってください。
ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
ドラマ
マリリンがクイズ番組で全国デビューしましたが、今度はドラマに出演しているマリリンが観たいです。
脇役
そっくりです。
親子なので当たり前ですが
太郎くん、鶴瓶さんに似てますね〜!
季節の変わり目に入りますが体調気をつけて下さい!
中島さん、はやくテレビ、ラジオで活躍してほしいです。
ばんた
エロケケ世界へ
今日の、ぷいぷいで発表されました。
桜を求めて、世界一周・・・。
エロ・・・、いやここは、吉竹アナ。
頑張って取材してきて下さい。
吉竹さんがいない間、どうするんですか!?。
残りのメンバーで放送!?。
西さんや斉藤さんがピンチヒッター!?。
3月3日出発。
放送を楽しみにしておきます。
わるべ
ほんわか
確かに今回のゲストさんと負けちゃん、話し方やなごみ系の顔立ちが似てますね。
僕は男ですが、たまにはこんな女子が喜びそうなゲストや企画もアリと思いました。こんなラジオ番組も珍しいですし、どんどん新しい風をラジオ界に吹かせていってください。
追分ぶんた
できれば九州弁で
このところ何か物足りない毎日で、どうしたものかと考えておりました。
そうか!思い当たりました。
嫌ごとを言う三四郎さんを滑舌良く叱るエロケケさんの声を、ここ数週聴いていないのです。
是非、二週間に一度程度は、叱っていただきたくお願い申し上げます。
できれば九州弁でお願いします。
ハーちゃん派
ええ〜〜〜〜!!!!
負けちゃんの年齢知ってビックリ!!!しかも同い年ということで更にビックリ!!!(°□°;)
あきやん
21世紀史上最高の名言
吉竹さん、三四郎さん。突然ですが、
「試験管のともしび」
って、何のことだと思います?
正解は、そこにおられる、京都が生んだ偉大なる思想家・田口万莉先生の残された名言のひとつです。
わからないときは、田口先生に正解をお聞きください。

答え「アルコールランプ」。
本当に、いや、マジでその表現力に感動したものです。
そりゃ、マッカーサーも間違えて黒船に乗っちゃう、ってなもんだよ(+_+)
マツヨメ@春は名のみの
手相
皆さん、こんなんは。
吉竹さんの後輩、斉藤アナ。
手相を見てもらったら
「30歳か!?31歳で結婚できそう」
と結果が出たそうです。
先輩、松本アナは、手相芸人に見てもらったら
「2・3年以内に、出会いアリ」
と言われてました。
吉竹さん、手相を見てもらったことありますか!?。
わるべ
トイレットペーパー
キング、ヤン日メンバーの皆さん、こんばんは。
去年の話ですがトイレットペーパーをしっぽのようにペローンと垂らして歩いてる人がいたという話。どうしてあんなことになるのか議論してましたよね。私も不思議でしたが先日判明しました。
某ラジオ番組の女性パーソナリティーが自ら暴露していました。その女性パーソナリティーが公衆トイレに入ったところ便座があまりきれいではなかったのでトイレットペーパーをひいて座ったそうなんです。しかしパンツをあげる時に便座にひいた紙がくっついてきたようです。それに気がつがずそのまま恥をさらして歩いていたそうです。ちょっと納得です。
紬美人
サウナでネタ繰り
心頭を滅却すれば火もまた涼し(笑)
水天宮
果たして
キングはじめヤンタンメンバーの皆さんこんばんは
マリリンのお馬鹿炸裂キャラ、負けちゃんの天然癒し系シュールキャラ、吉竹さんのアナウンサー風お姉さんキャラ、とメンバー皆さんキャラ濃い目で毎回楽しませてもらっています。
東北住みの僕としては、個性いっぱいの負けちゃんもマリリンも吉竹さんも今後活躍の場を全国にして、いつしかキングと他の番組で共演されることを期待しています。
まけらば
全国区
マリリンは家族に乾杯でキングと共演できるぐらいがんばってください。
地元
まりりん
こんばんわ〜
お願いですからまりりん、
「四国四十九日」ってフレーズ、僕に譲って下さい〜!
夜、おーいお茶飲んでてふき出しました。
サロー
尺八食い
キング、マリリン、負けちゃん、吉竹のアナ、三四郎、こんばんわ。
先週の放送で、ヤンタンメンバーは、尺八食いをしてましたが、
みなさん、あの尺八にどんな願いを込めて食べていたのですか?
気になって、ここのところ僕の尺八はずっと朝立ちしてます。
ペニスの商人
マリリンにおすすめの本
キング、ヤン日のメンバーこんばんは。

マリリンが「なんの本を読めばいいかわからん」と言っていました。そこでおすすめの本を紹介します。
黒岩重吾の「さらば星座」です。全13巻と長いんですが読みごたえありです。大阪で孤児として育った少年がいろんな試練を乗り越え成り上がってゆくお話です。この本の主人公である春日正明は私の理想の男性です。映画化してほしいんですが、春日正明を誰が演じるか思い当たりません。でも正明の恩師である相川先生の役は銀瓶さんがピッタリだとずっと思っています。
紬美人
キング様三四郎様負け様吉竹様田口様こんばんは

僕は35才の俳優志望です。今は東京でバイトをしながら勉強しています。
いい大人だし、これから一花咲かせるのは夢のまた夢なんでしょうか?
自分でも時々自信がなくなります。

皆さんはどう思いますか?
かす汁
最近変な夢を見ました
皆さん、こんばんは。
今週のある日、こんな夢を見ました。
西さんが結婚するんです。
相手は、吉竹さんの先輩、前田アナ。
発表が、木曜日、ぷいぷいで、南光さんやちえみさんに弄られる。
吉竹さん、この組み合わせアリですか!?。
ちなみに、俺は、西さんの結婚相手は、吉竹さんがいいと勝手に思ってます(笑)。
わるべ
偉大な人
僕の人生にとってキングはやはり偉大な存在です。
ヤン日メンバーにとって偉大な人物、大好きな人物、目標とする人物などは誰ですか?キング以外でお願いします。
かっすん
マクド
ヤン日の皆さんこんばんは。皆さんは「マクドナルド」の事をなんと略しますか?最近の関西の若者は『マクド』じゃなく『マック』という人が増えてきているらしいです。ちなみに外国の方はどちらかというと「マクド」と言うそうです。
あきやん
ミラクル9
ミラクル9見ました。
テレビつけたらマリリンが出てたので「アレ?」と目疑いました。
ヤンタンのキャラそのままでしたね。
毎週は出ないんですか?
牛肉
マリリンにお薦め
以前にもお薦めしましたが、
私はマリリンに読書よりも、NHK教育TV「高校講座」シリーズの視聴をお薦めします。
私は特に「地学」の宇宙編が好きです。
TV放送・ラジオ放送だけでなくネットでウェブサイトも閲覧できます。
算数に今ひとつのマリリンには「高校講座ベーシック10」から始めるのがよろしいかと。
英・国・数の中学校までの基礎的なことを、一単元ごとにそれぞれ10分間で復習させてくれます。
NHKスタッフさんに一度ご相談されては如何。
ハーちゃん派
マリリン大活躍
マリリン 大活躍でしたねぇ
地デジ化と共に我が家は、TVは視聴できなくなりました
どうしても視たい、
マリリン見たさに少し離れた所にある量販店に行き、10分ほど視聴しました
今、TVを買うべきか悩んでおります

マリリンの横にマケちゃんがいてもおかしくない
対戦相手側に三四郎さんや夏っちゃんがいても決しておかしくない
そういう日も近いと思います
やはりTVを買うべきかなぁ・・・・
ハーちゃん派
お悩み
キング、三四郎さん、負け越しさん、吉竹さん、マリリンさん、いつも楽しく聞かせていただいております。

先日イヤホンのもつれについてお話されていましたが、僕も同じような悩みを抱えています。それは鍵の置き場です。帰宅するといつも同じ場所に置くはずなのに外出時に鍵が無く探しまくります。どうしたものでしょう・・・

皆さんこういった日常の悩みありますか?
象丸
今日 マリリンを見ました
今日のくりぃむしちゅうさんの番組『くりぃむクイズ ミラクル9』を見て改めて感じたのですが、、マリリン可愛いです。
そして、ヤンタンパワー炸裂でボケまくり〜さすが師匠仕込!!
これからも頑張って下さい。
けっこう面白かったので、師匠にご褒美をねだってみては?
これからも応援してます
トワニー
マリリンが東京のテレビに
ゴールデンタイム偶然テレビ朝日見てたらくりーむしちゅーの番組にマリリンが出ててビックリ。
周りは有名芸能人の中にマリリン。
急に東京の番組に出演ビックリ。
有吉に謎のバカが一人いると言われてましたが。笑
全国進出でもこのキャラで行くんでしょうか?
タラリン
もみさん
今、放送中の、魔法のレストランで、鶴瓶さんの後輩赤井英和が直撃してました。
もみさんの顔、初めて見ました。
久々に、電話お願いします。
わるべ
吉竹アナの一声!
皆さん、いつも楽しい放送どうもありがとうさんで-す。

吉竹アナの、『まつげと言いよるじゃろーが!!』

大ヒットでした!!

それにしても、三四郎さんの、いわゆるハイテンション声(あーぁ)

声が、馬鹿でかくなるののは、いつも思いますけど辟易です。

ここで、マリリンに、「辟易」って漢字を書いてもらってください…
とんび
目指せ
負けちゃんのセンス好きやわぁ

マリリンもヤンタン七年にして全国デビューおめでとう。
そう甘くはないと思うけど今後も活躍応援してるよ!

負けちゃんもマリリンに続いて他の分野で全国デビュー期待しています!
ヤマキ愛好者
イヤホンのもつれに同感
毎回もつれますよね〜!僕もなんでやねん!って思います。
ラテ欄という言葉は知ってましたが、「ラテ」の意味は知りませんでした…。
あきやん
吉竹さんの才能
吉竹さんのブログのラテアート記事を見ていて、吉竹さんうまいなぁと感心していましたが、最後のオチは怖すぎますよ。ムンクの叫びかと思いました。

マリリンの全国放送での活躍楽しみにしています。他局ですけど。
じゅんの
公開放送
次のスペシャルウィークに公開生放送をしてください。負け越しさんや、テレビではお目にかからない三四郎さんを生で観たいです。
海賊王
まりりん全国デビュー
まりりんさん おめでとうございます
くりぃむしちゅうさんの番組で全国デビューされるとか!
2月1日20時から放送の くりぃむクイズ ミラクル9は
必ずみますね
ヤンタンから全国デビューは久しぶりですね
トワニー
先日の放送で、
こんばんは、
インターネットで拝聴させていただきました。

夏子さん、マリリンさん、生きる勇気をいただきました。
ありがとう。

46歳 男性 独身
いまご
スタッフのみなさん
毎週楽しい番組をありがとうございますm(_ _)m

僕としては採用されるされないはあまり気にせず、鶴瓶さんやヤン日メンバーの皆さんに目を通して戴けるだけで有り難く思ってますので、番組で鶴瓶さんに読んで戴いたときは何とも言えない気持ちになりますね。
そんな楽しい番組を提供してくださっている出演者、スタッフの皆さんには感謝しています。

僕も投稿する時は発言に注意してみんなが楽しめるような事をがんばって送りますので出演者、スタッフさん、リスナーのみんなでもっともっと楽しい番組を作っていきましょう!!o(`▽´)o
あきやん
スタッフの皆様☆♪
こちらこそ、日曜の夜に…楽しく☆笑わせていただいています♪これからも、よろしくお願いしたします。◆色々とご迷惑をおかけするとは思いますが…吉竹史☆アナウンサーを、どうか長い目で…見守ってやって下さいませ。お願いいたします。(まったくの他人より。。。)
マイコー大好き子
ヤンタンスタッフより
平素はヤングタウンを御愛聴いただきありがとうございます。
ヤンタンファンのリスナー様からいただいた御意見・御感想は全て目を通しております。
今後の番組制作に活かすべく出演者・スタッフ内で相談をし、
この掲示板には掲載されないこともございますので、予め御了承ください。
よろしくお願い申し上げます。
笑顔
はじめまして!こんばんは!

コメディアンのみなさん、どんなときでも、いつも僕を笑わせてくれてありがとうございます!
ケンタブラウン
ホッと
キングの声に負けちゃん吉竹さんの楽しい話に癒されました。
これからも普通なら憂鬱な日曜日の夜に、たくさんの人を癒し楽しませてください!
じんちゃん
腹筋が痛い
サンフランシスコ・ザビエル・・・
明智光秀は近所・・・
マリリンと夏っちゃん、最高
あ〜もぅ大好き
笑い過ぎて腹筋が痛い
ハーちゃん派
エロケケさん、負け越しさん好きな人が2人もいる気が多い僕を
罵って喝を入れて下さい。
あっぱれ
大人
キング、負けさん、吉竹さん、三四郎さん、マリリンさんはじめまして
二十代になり疲れやすくなって困ってます。これが大人ということなんでしょうか

みなさん年取ったとどんな時に感じますか?
新成人
叱られたい
以前よく「このブタ!」と吉竹アナが仰られていましたが、僕はおっとりした負けちゃんから罵られ自分に渇を入れたいです。

「しっかりせんか、このボケがっ!」と言ってください。
えむじ
「ふみ」は卑猥か
確かに・・・・
谷崎潤一郎作品の主人公みたいな感じの名前ですねえ。
菊池寛とかの作品あたってみれば、そんな名前の主人公もいそう。
水天宮
エロケケの「素」
先週の放送で、エロケケさんがヤンタンとスマイルソングズのどちらが「素(す)」かと話されましたね。
両方聞いていると、スマイルソングズのほうが素だと思います。
ヤンタンは、キングに素材の良さを引き出され料理された吉竹アナ=エロケケだと思います。
ちちんぷいぷい
久々に
皆さんこんばんは。
西アナがおられたころ、前をぬくうしながら聞いてました。
最近はご無沙汰でしたが、先週のさかなでさんのパンツの話を聞き、久々に前がぬくうなりました。
さかなでさん、今日はどんなんですか?
三つ編みのオッサン
ヤンタンイベント
リスナーさんを集めての公開生放送大賛成です!!

ただ場所は城ホールは藤原さんが頭抱えると思われますので、MBS一階の広場が一番良いと思います。出演者とリスナーが間近で触れ合えますしね(*^o^*)
夜勤で残っておられるアナウンサーが急遽出演!!なんて事もあるかもしれませんしね(希望としては前田阿希子アナか松本麻衣子アナが来て欲しいです。)

一度全員の生の姿を拝見したいですが、特に負けちゃんを見たいリスナーさんも多いと思います。
あきやん
名言
今またエロケケさんの名言出ました!「スケベするか?」(笑)
あきやん
そろそろ
もう負け越してない負けちゃんはそろそろ本名で出演されてはどうですか?
本名が知りたいけど、無理なら新しい縁起がいい芸名をキングに付けてもらってください。
まっすん
達人
エロケケさんのブログで料理をしていると書いていますが、ヤン日女性メンバーの得意料理は何ですか?負けちゃんの作る料理は旨そうなイメージがあります。
洋食
ぺんだこ
KING、右手のペンだこ治りましたか?
かなり大きくて痛そうですね…

KINGは昔からとてもこまめにメモを取っておられましたから
積年のペンだこも相当エラい事になっているみたいですね。

ペンだこが治るまで、ペンの持ち方を変えてみられては
いかがでしょうか。

普通はペンを持つ時、親指と人差し指でつまんで中指で支えますが
痛い時には、人差し指と中指の間にペンを挟んで
薬指で支えるとペンだこにペンが当たらなくて

楽ですよ。

はじめはなんかヘンな感じですが、慣れると意外に
字も書きやすいので

ペンだこが傷む時にぜひお試し下さい。
YOKO
おおきにィ
ありがとうございます✌

昨日“まりりん”の団扇とリストバンド、届きました。

早速、焼き芋の焚き木の火起こしに使いたいと思います。

今年も皆様に楽しいことがいっぱい起こりますようにお祈り申し上げます。
それがなにか…
盗撮犯発見
キング、ヤン日のメンバーこんばんは。
モヤモヤする事があったので聞いて下さい。
環状線の西九条駅での事です。朝7:50頃駅の階段をあがっていると、前に超ミニスカートをはいた女子校生がいました。「短かすぎるやろ、ちょっとかがんだら見えそうやん!」と思っていたらすっーと横から30前後の男が割り込んできまして。その前から怪しい動きはあったのでピンときてたんですが、なんと盗撮してました。すぐ駅員に言ったんですが、見失ってしまいました。その場で私が大声を出せばよかったんでしょうが逆ギレで刺されたりとかが怖いので・・・
本当に悔しいです。
しかし女子高生の皆さん、短いスカートをはくのはいいけど見られてますよ。もっと意識しないと!
紬美人
『お』と『め』
マラソンランナー・エロケケさん、こんばんは。
エロケケさんのコーチは男性の先生でしたね。
ブラジャー痒いのことですが、女性の指導者さんに相談されては如何でしょうか?
ぷいぷいのコーチは千葉真子さん、
千葉さんに相談されてはいかがでしょうか?

以上は余談です。
本題、マリリンの『お』『め』に転げて笑いました。
持ってはるわぁ。
ハーちゃん派
期待をこめて
全然乗り気じゃないみたいですが、謎多きまけちゃんのブログ見たい人多いと思います。マイペースでつらつら書いてみてはどうでしょうか?意外な才能を発揮するかも・・・

今年も独特のまけワールド全開で癒しと笑いをいっぱい振りまいて楽しませてください。僕も密かにメディア露出が増えること期待しています。
ハゲゾウ
ブラジャー痒い(笑)
エロケケさん、ぶっちゃけすぎです(笑)。
放送を聴いた、お母様から電話がかかってきてるでしょう(笑)。
わるべ
着ボイス希望
毎週楽しく拝聴させていただいてます。ところで、吉竹アナの「このブタ」を着ボイスとして配信していただけないでしょうか?お願いします。
平々凡々
抱負
キング、ヤン日メンバーのみなさん明けましておめでとうございます。ヤン日メンバーの今年の抱負を聴かせてください。
新人
おめでとうございます
キング、負け越しちゃん、吉竹さん、三四郎さん、マリリンちゃん
明けましておめでとうございます。

今年もいい意味でバラバラな皆さんの放送を楽しみにしています。
キングは身体にお気をつけて。負けちゃん、とにかくテレビに早く出てください。吉竹さん、今年もマラソン出たほうがいいですよ。三四郎さん、東京でもっと活躍しないと。マリリンちゃん、マイペースで毎日を楽しんで!

これからもヤンタンメンバーを応援しております。
カツオ出汁
ちょっぴり哀しい
新年....。やっぱり、史ちゃんの花嫁姿は刻一刻と近づいてきているのでしょうか。
松井アナとか八木アナの結婚報告を聞いたときと同じあの切なさが、再び私を襲うのでしょうねえ。
しかし、それは惚れっぽいリスナーの宿命。
......次の新人美人アナの登場をまた待つことにしますか。笑
竹内日出男
新年
明けましておめでとうございます。
本年も素晴らしい番組楽しく聴かせていただきます。
てつー
明けましておめでとうございます☆♪
今日…ニュースを読んでいらっしゃる吉竹アナさん☆を観ました。スーツ姿を見て…改めてお痩せになっていると思いました。ラジオ番組では…三日間☆連夜の生放送ですね〜史ちゃん☆ざんまいですなぁ〜☆お節料理も…三日食べていると…少々飽きますが…史ちゃん☆のパーソナリティ☆は…飽きませんね〜♪ステキ☆ですやん〜♪
マイコー大好き子
良いお年を!吉竹さん!!!
今年は吉竹さんにとってどんな年だったでしょうか?私の個人的な願望としては、来年、吉竹さんには、ニュース番組のメインキャスター、浜村淳さんのラジオのレギュラー出演、それと、吉竹さんの
担当するラジオで幾つか来年の目標を掲げてましたが、私的には料理をマスターする事と、来年は素敵な人を見つけて結婚して欲しいと思います。以前、夕方の番組で料理は出来ませんとキッパリと言ってましたが、正直ちょっとなぁ恥ずかしいなぁ言って欲しくなかったなぁと思いました。目の前で、プロの料理人が調理するのを見れるのですからこれを活用しない手はないです。是非来年は、恥を恐れずチャレンジして下さい。それと、今年最後のニュース番組で、半袖の服で出ていましたが、今の季節にあれはハッキリ言って良くないです!吉竹さん自身なのかスタイリストさんのチョイスなのかはわかりませんが、的外れな服装は格好悪いだけですから是非辞めて頂きたいです。いろいろと偉そうことも書き込みましたが、とにもかくにも、吉竹さんはじめ、鶴瓶さん、三四郎さん、マリリンさん、負け越しさん、スタッフの皆さんの来年のますますのご健勝とご多幸をお祈りいたします。今年も楽しいラジオをありがとうございました。
アカミミガメ
さすらいの老人たち
関西でも、「夜はクネクネ」知らない人がいる時代になってきたんですね。当時は全然意識してなかったのですが、
VTRを改めてみると、トミーズ雅さんが居られるのには驚きますねえ。

ちなみに、キングのために申し上げれば、やはり夜クネと家族で乾杯はコンセプト違いますねえ。夜クネには、子供には見せられない怪しさが。そこがまた、面白いところでしたが。
竹内日出男