八木さんの送別会…
キング、その他の皆さんこんばんは。
キングいよいよ3月を持って八木さんが去って行ってしまいます。
先日火曜日もちちんぷいぷいの世界の学校のコーナーを最後に卒業されていきました。すごく寂しいです。
3月いっぱいまでの間にヤングタウンで八木さんの歓送会出来ないものでしょうか。もちろん上司代表として西さんも出て頂きたいです。
八木さんファン〜♪
おまんら!
「やっぱり、私はスケバン婚!」
大ファンと公言しているホーキング青山さんは、どうお思いなんでしょうか?
是非、今の心境を電話にてお伺いしてみてください。
マツヨメ@セクシーほくろ
吉竹アナ改造計画
吉竹アナはキャラが豊富すぎるので、結果的にぼやけてしまってると思います。
いくつか絞りましょう!

・非常識キャラ:マリリンとかぶってます
・女らしさキャラ:負け越しさんに負けてます
・音痴キャラ:八木アナとかぶってます
・真面目キャラ:カチカチの西アナにかないません

残るは、方言キャラと宝塚キャラです。
頑張って下さい!
ちちんぷいぷい
退社前に
退社する八木アナとMBSを背負う西アナをゲストに呼んで下さい!
企画として、八木アナが西アナに「このブタ!」とさげすんで下さい。
ちちんぷいぷい
宇都宮まきさん
みなさんこんばんは!
マリリンもうすぐ誕生日、おめでとうございます。

ちょうど一年くらい前、宇都宮まきさんの話が出てましたが
キングは「知らんなー」「会ったことないわ」といっておられました。

この一年の間にキングは宇都宮まきさんにお会いになられましたか?
もしできればゲストに呼ぶか電話をしていただいて、負けちゃんに
刺激を与えてもらえないでしょうか。お願いします。
しみず
落語
世界のナベアツさんが落語家に転身。しかも三枝師匠のお弟子さんとは驚きました。

落語家に転身とまではいかなくてもせっかく落語と縁のある番組に出ているヤンタンのまけちゃんやマリリンの落語もいつか聞いてみたい。キング二人に一席課題を出してみては?
おだっち
気持ち悪い
勝ち越しから、負け越しちゃんに質問ですが

先日、ぷいぷいを見ながら昼寝していたら

放送中に、石田さんが顔が痛いと言ってうづくまりました

よく見ると、石田さんの顔が3倍くらいに腫れ上がっており

顔の表面にぶつぶつが100個くらいできており

よくみると、そのぶつぶつのひとつ、ひとつが石田さんの顔

になっていました つまり石田さんの顔の表面に石田さんの小さい顔

が100個くらいついていました なんでこんな変な夢をみたのでしょうか
勝ち越し
三つ変えられるとしたら
キング、マリリン、負け越しちゃん、エロケケさん、いるかいないか分からない人、こんばんは。
 『笑っていいとも』木曜で、
キングのお顔をある芸能人と数%ずつ入れ替えていくコーナーがありましたが、
皆さんはご自分の身体で三か所有名人の部分と変えられるとしたら、
どなたのどこと変えてみたいですか?
 但し、目や耳、まゆ毛など、対(つい)になっている物は、
一つとカウントする事にします。
山口の者
世界のナベアツさんについて。
三四郎さん、弟弟子の世界のナベアツさんについて一言お願いします。
腋毛ハンバーグ
なんて呼ぶの?
キング、三四郎さん、マリリン、負け越しさん、エロケケさん、こんばんは。ジャリズムの世界のナベアツさんが桂三枝師匠のお弟子さんになられますが、三四郎さん、芸人では先輩で、落語家では後輩で、弟弟子になる世界のナベアツさんのことをなんと呼ぶのですか?
モンマリ
そんなに。
20年ぐらい、メイクしていますが、あんまりギャップないですよ。

っていうか、いくつやねんってツッコミは、やめてくださいね。たぶん、ゆずと同い年。
カレーパンマン
頑張れ!吉竹さん!!!
バラエティー番組に出ている吉竹さんも素敵ですが、最近ニュースを読んでいる姿を夕方の番組以外で見ないので、出る機会がもう少し増えれば嬉しく思います。斎藤アナとか前田アナとかは、ニュースとかイベント紹介とかを見たり聴いたりよくするので、何か水をあけられているような気がしてなりません。ファンとしては少し残念でなりません。これからの吉竹さんの活躍を期待し応援していますので、頑張って下さい。
 アカミミガメ
感想希望
皆さんこんばんは

僕は未だに有馬温泉にマケちゃん、マリリン、吉竹さんと一緒に行けた鶴瓶さんと三四郎さんがうらやましくてなりません。

お二人は一緒に温泉に入っていましたが、三人のスッピンはご覧になりましたか?
女性のスッピンに弱い僕としては感想がどうしても聞きたいです。
負け越しは勝ち越し
やなわらばー
やなわらばーBLOGに「ヤンタン」出演急遽決定!とありました、、、オンエアが2/20・27ということは既に収録済み?なのかな?楽しみです、、先月KINGの「日曜日のそれ」で初めて曲を聴きアルバムを購入しました。良い曲ですね。心にジ〜ン!とくる曲待っています。今後のご活躍に注目しています!
太平の七段目が好き
混浴
有馬温泉でエロケケさん、マリリン、負け越しさんと混浴がしたい。
温泉
未公開映画をみるTV
日本アカデミー賞で三池崇監督に最終的に笑いで負けたつるべさんですが、僕は最近東京MXテレビの「松島×町山 未公開映画を観るTV」が好きで見ています。
 最近放送された「プロディガル・サンズ」、内容はまだ完全に観てないんですが。その映画の監督が性転換をして男性から女性になって、その人のパートナーが女性であったんです。
 人間てふしぎですねぇ。
オサスナ
かんむりや
山王の怪しいお店「かんむりや」

かつて店主の籾山さんが本番組に電話で登場されたとお聞きしました。
また出演される事を切望しております。

とりあえず今度の夜10時は「かんむりや」に行こう!(笑)

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002047845/
patariro
ライブ
皆さんこんばんは

まだ先ですが、HPに掲載されている大阪のひいらぎさんのライブに行きたいと思っています。

以前一緒に歌われた負けちゃんとマリリンは行く予定ですか?
当日お会いできたら一石二鳥で嬉しいのですが。
とまとボーイ
あのお・・・・
有馬温泉編の映像ですが・・・・
せめて入浴シーンだけでも・・・
水着でも充分萌えますので・・・・。
竹内日出男
第53回ブルーリボン賞
 キングと綾瀬はるかさんが司会役だったそうですが、
綾瀬さんがキングを上回る独自路線だったと、スポニチネット版に載っておりました。
 様々な分野で御活躍のキングから見て、綾瀬さんの一番の魅力ってなんですか?
山口の者
告白
三四郎!負け越し!俺は二人が大好きだ!
おっちゃん2号
相撲問題
負け越し相撲の負けちゃんに質問ですが八百長問題で
石原知事のコメントが抜群でした
相撲なんか昔から八百長だとわかってた みんなだまされながら 楽しんでりゃ いいんだ
このコメントについてどう思いますか
勝ち越し
教育的指導
メンバーに彼氏いるかとか、
自白を迫るのはマナー違反だと思います。
彼氏いたって結婚したっていいじゃないですか。
私みたいにエロけけさんや山羊さんの写真を
日々肌身離さず持ち、密かに永遠におしたい申し続ければ・・・。
愛とはいかなる試練にも耐え忍ぶコトなのです。
竹内日出男
「負け越しさんですよね」のコーナー
2月3日午後3時20分ごろ、JR四条畷駅で京橋方面行きの電車を待っていたのは、負け越しさんですよね?
伊勢 海老三
お初です。
1月30日キングの落語を鑑賞しに繁昌亭へ行って参りました。
中入りでロビーに出るとそこには一際白く輝く負け越しさんが男性(宇木マネージャーかな?)と座ってお話されていました。
じっと観察していると声を掛ける男性が。僕も後に続きたかったのですが見つめるだけで終わってしまいました。
写真や動画よりも生負けちゃん顔小さくてかわいいですね。

次回お会いできたら「負けちゃんですよね?」と絶対話しかけたいと思います。
キング大好き
エロケケさんに質問です
皆さん、こんばんは。
エロケケさんに質問です。
今、彼いますか!?。
俺故人としては、いてもいなくても構わないんですが(笑)
ファンとしては、心の準備ですね。
朝、スポーツ新聞を読んだら
「MBS吉竹アナ結婚」
の記事を読むのは嫌ですから(笑)。
相手が、西さんだったら別ですけどね(笑)。
通りすがりの鶴瓶ふぁん
かむ悩み
ニュースの読み方のうまいエロケケ先生に相談ですが
僕はキングと同じで、言葉をかむことで悩んでいます

例えば上司に「体調、おわるいんですか」を「体調、おわらいんですか」

とかんだり。「おやようございます」を「おはようごぜえます」

とかんで、上司にバカにされました どうしたらかまずにしゃべれる
でしょうか 
このエロぶた
大好き
皆さん、こんばんは

私は名古屋に住んでいるのですが毎週放送を楽しみに聞いています。
キング、負けちゃん、マリリンが大好きです。
キングは毎日テレビでも見られますが、二人の活躍は今はラジオでしか聞けないのでちょっとだけ残念です。
三四郎さんも東京で頑張っているんだし、二人ならきっとキングみたいに活躍の場が広がっていくと思うので大阪に収まらずどんどん出てきてくださいね。楽しみにしています。
風子
相談室
まけちゃんに相談です。
今気になる人がいますがどうもその人には彼氏がいそうです。
気にせず行くべきか諦めて新しい恋をするべきか、、、まけちゃんならどうする?
コンドーです。
僕もアジア杯見ました
キング様。ヤン日のみなさんこんばんは。昨日の放送楽しく聴きました。キング様もアジア杯拝見されていたんですね。僕は決勝戦をさんまさんのヤン土を聴き終えたあと全部BSで拝見しました。日本代表の皆様優勝おめでとうございました。ではまた。
ヤンタン大好きレールファン
結婚相手
エロケケさんの結婚相手は西さんが1番良いのではないでしょうか。
だらしない性格のエロケケさんには堅い西さんと一緒になることで、
堅い性格とだらしない性格が中和して幸せな家庭を築けると思います。それに西さんはエロケケさんの結婚の第1条件のお金も持っています。エロケケさんの色気で西さんを落としてください。
赤い糸
教えて先生!
ヤンニチファミリーの皆様 こんばんは。両先生に質問ですが夢に出てくる登場人物で今まで一度も会った事がない人、ちょくちょくいますよねぇ あの方たちは、いったいどこからいらっしゃるのですか?教えてください。
岡山のクソガキ
なんとなエッチに聞こえる言葉
スモモ
ソフトエッチ
質問!
負けちゃん、マリリンにとってこれだけは譲れないという男に求めるものはなんですか?
カンドリー
ラジオドラマ
僕もラジオドラマのあらすじを考えてみました。
主人公はキング(つるお)とマケちゃん(こしこ)の負瓶(まけべ)夫妻。そんなおしどり夫婦に次々と魔の手が迫ってくるという物語です。
つるおに言い寄る仕事仲間に吉竹アナ(史子)、こしこには宅配業者の三四郎さん(三太)の誘惑、そして二人の仲を守ろうとする一人娘にマリリン(まりな)。
果たして負瓶夫妻は魔の手を逃れ平和な夫婦生活を送れるのでしょうか?

こんな話でOKがでれば台本を書きたいと思います。
負けの上の忠
ヤンにちスジナシの設定を考えました。
場面は新作映画・タイトル「死ぬかと思いました」の撮影現場。
配役ですが、
・主役に大抜擢された新人女優「マリ」役にマリリン
 「このブタ!」という決めゼリフがうまくいえずNGを連発している。
・相手役の若き韓流スター「サン・ヨンドン」役に三四郎さん
・主役を奪われた、元宝塚の大女優「アル・ケイ」役に吉竹さん
・アル・ケイの事務所のヤリ手の社長役に負けちゃん
・新人にはやたら厳しく、大女優にはめっぽう甘い監督役にキング
誰かの本いきの「このブタ!」で終わりです。
しみず
てふてふ
私も「てふてふ」は何のことか分かりませんでした。「春すぎて、夏来にけらし、白妙の、衣ほすてふ、天のかぐ山」を知っていたのでで、やっと「ちょうちょう」だと分かりました。あまりエロケケさんをいじめないでやって下さい。
マリリンの柔軟体操
ひいらぎライブお知らせ
ヤンタンお馴染みのひいらぎが大阪・BIGCATでワンマンライブを開催します。

日時:2011年4月1日 19時開演
場所:BIG CAT
料金 : 全自由¥2800(税込・ドリンク別)
問い合わせ先 : キョードーインフォメーション 06-7732-8888

※チケットの発売日は2月5日です。
遅くなりました…。
皆様お久しぶりです。実は親にパソコン没収されてしまい父のケータイから出してます。去年の大晦日渋谷パルコ劇場へ行った際ロビーに何とキングからお花が!!ヤンタン宛てに私が大晦日蔵之介さんの舞台を観に行く事をメールしていたのでとても嬉しかったです。地方公演も終わったのでヤンタンリスナーさんで「抜け穴の会議室〜」を観に行かれた方がいらしたら東京公演以外にもキングからのお花があったのか教えて下さい!よろしくお願いします!
肝心の舞台の内容ですが…感動して思わず号泣。なのに隣に座っていた母はウトウト…。頭にきた私は怒りのヒジ打ちで起こして無事に最後まで楽しんだのでした。まあ朝早起きして茨城から来ていたしトシなのでしょうがない…と多目にみてあげたのでした。皆さんもこんな事が無いようにご注意を〜。
パルサー
罵倒
斎藤アナに「このブタ」と罵られたいので斎藤アナを出演させてください。
三四郎の愛弟子
よかった〜
キング、ヤンニチの皆々様こんばんはー
先週の、やなわらばーの「ゆくい歌」良かったです
昨年は「トイレの神様」をキングが一押しでヤンタンで放送後、どんどんヒット!
今年も紅白にやなわらばー初出場なるかもですね
フロムA