[←過去][戻る→][最新]

「海外で活躍している 日本のプロ・スポーツ選手といえば?」6月11日OA分
今週の話題といえば、何といっても、サッカー日本代表が、ワールドカップ出場を決めたこと。今週の水曜日6月8日に行なわれた日本VS北朝鮮の試合。皆さん ご覧になられましたか?これで3大会連続の出場になるそうです。すごいですね。サッカーだけに限らず、日本から世界で活躍する選手が続々と出てくると、見る側も楽しいものです。そこで今回のテーマは

#9 わくわくリスナー100人に聞きました!「海外で活躍している日本のプロ・スポーツ選手」といえば?

 1位 イチロー選手
 2位 松井秀喜 選手
 3位 中田英寿 選手
 4位 野茂英雄 選手
 5位 丸山茂樹 選手

以上の結果になりました。イチロー選手は「むかしオリックスにいたから」「野球を愛している」。松井選手は「巨人の頃からファン」中田選手は「サッカーに対する姿勢が好き」などのお答えを頂きました。イチロー選手は、メジャー通算1000本安打まで、あと2本(6月11日現在)、野茂選手は日米通算200勝まであと1歩。みなさんの活躍を期待しています!

来週はスペシャルウィークです。賞金もアップしますので、みなさんのリクエストをお待ちしています。
スタッフ

天才は自己申告
今週は私がゴルフの天才であることがわかり、
雨男ぶりも超人的であることも分かりました。
「天才は自己申告」言うたもん勝ち。
俺ってすごい!と思っていれば、
なんでもない生活も楽しくなるかもしれないでしょ。
こんなに洗濯物たたむのが早い私ってすごい。
俺が作ったチキンラーメンの卵の半熟加減は芸術的だ。

この夏はそんなポジティブシンキングで
いきたいと思ってます。
にし やすし

スペシャル
いよいよ13日からスペシャルウィークが始まります。
もちろん「わくわく土曜リクエスト」も盛りだくさんの内容でお届けしますよ!
「ありがとう浜村淳です」もよろしくお願いします。
それと、こんな時間にこんな番組が…。
12日の日曜日の深夜、つまり13日の夜中2時30分から4時30分、
女ばかりの不思議な番組、1回限定で放送されます。
内容はあの男性パーソナリティー、この男性パーソナリティのウワサ話…?もちろん生放送です。
こんな時間誰も聞いてへんやろという訳でいろんな事しゃべっちゃうかも…?
出演者はトモコ、タカネ、カズエ、あとスペシャルゲスト?こわいでぇー。
何が飛び出すか、こうご期待!!
桜井一枝

もらってうれしいお中元といえば?6月4日OA分
デパートでは、早くもお中元商戦が始まっています。最近は、儀礼用には定番商品を、親しい人には こだわりの商品を贈る傾向があるそうです。贈る側も迷いますが、もらう側も、頂けるのならもらってうれしいものをもらいたいものです。そこで今回のテーマは、
#8わくわくリスナー100人に聞きました!「もらってうれしいお中元といえば?」

1位 ビール
2位 商品券
3位 洗剤
4位 お素麺
5位 食用油

以上の結果になりました。これからお中元をおくろうと思っていらっしゃる方、参考にされてみてはいかがでしょうか。
来週の賞金は4万円になっています。お楽しみに!
スタッフ

そういえばあの時、流行したなぁという動物といえば?5月28日OA分
千葉の動物公園にいる、レッサーパンダの風太くん。その直立する姿がかわいいと、大人気になっています。そういえば、過去にも人気を集めた、話題になった動物アイドルっていましたよね!?そこで今回のテーマは、
#7 わくわくリスナー100人に聞きました!
  「そういえば、あの時すごく流行したなぁという動物」といえば?
  1位 パンダ(ジャイアントパンダ)
  2位 エリマキトカゲ
  3位 なめ猫
  4位 ウーパールーパー
  5位 タマちゃん

以上の結果になりました。1位のパンダは、「印象が強烈だった」「上野まで並んで見に行きました」等の回答を頂きました。2位のエリマキトカゲは、「子どもを連れてデパートの屋上まで見に行きました」、3位のなめ猫は「下敷きとか色々なグッズを集めていました」・・・などなど。他にも「ツチノコ」や「ラッコ」など、そういえばと思う動物たちをたくさんお答え頂きました。みなさんありがとうございました。
来週の賞金は3万円です。わくわくアンケート結果発表でした。
スタッフ

茶屋町の景色
放送終了後、阪神が楽天に負けるのを見届けて、いま桜井さんが肩を落として帰っていきました。

最近、スタジオから見える景色が変わってきました。西梅田に大きなビルがにょきにょき。
そのビルすら、茶屋町にできた新しいビルで見えなくなり、よく宴会していたカラオケ屋さんが跡形もなく姿を消す…
街というのはどんどん変わっていくもんだとは思いますが、
ここのところ、そのスピードがどんどん速くなっているような気がします。
どんな風に変わるのか、期待半分、寂しさ半分です。目に留まる変化はまた番組の中で話題にしたいと思います。

では、また来週!
にしやすし

「○○茶」といえば? 5月21日OA分
5月も中盤を過ぎ、新茶が出回る季節になりました。美味しいお茶を飲んでホッと一息するのが好き、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回のテーマは

#6 わくわくリスナー100人に聞きました!「○○茶」といえば?

   1位 ウーロン茶
   2位 緑茶
   3位 むぎ茶
   4位 抹茶
   5位 宇治茶     

   以上の結果になりました。地域のお茶(静岡茶・伊勢茶・八女茶)やペットボトルの名前をお答え頂いた方もいらっしゃいました。アンケートにご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。今週は残念ながら不正解でしたので、来週は賞金2万円になります。お楽しみに
スタッフ

結婚式で耳にする歌といえば?5月14日OA分
先週は芸能界で 「藤井隆さん×乙葉さん」「中村獅童さん×竹内結子さん」の結婚発表と、おめでたい話題が続きました。う〜ん羨ましい。芸能人の皆さんの結婚式ってどんなものなんでしょうね。「てんとう虫のサンバ」はかかるんでしょうか?そこで、今回のテーマは

#5「結婚式で耳にする歌」といえば?

1位 乾杯(長渕剛)
2位 てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)
3位 娘よ(芦屋雁之助)
4位 CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
5位 瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)

以上の結果になりました。ほんと どの曲も結婚式で耳にします。皆さんは どんな曲を思いつかれましたか?

今週は見事正解でしたので、来週は賞金1万円になります。「わくわくアンケートクイズ」次回もお楽しみに!
スタッフ

今年、初甲子園に行ってきました!
セパ交流戦の対楽天2戦目でした。
もちろん、楽天楽勝!ビールがうまい!という事で今年から甲子園初登場「生ビール」!
かわいい女の子が重さ10キロのタンクを担いで「生ビールいかがですか?」なんて回ってくるんですよね。
さっそく注文しました。やっぱチト味が生かな?
なんて、どっちにしても勝ってる時は何飲んでもウマイ!
ところがその日は結構風がきつく、ビールを飲むとすぐ○○○が行きたくなるので、
最後に焼酎お湯割り梅干し入り450円という事に相成りました。
どっちにしても観戦にはお酒はつきものというお話でした。
えっ?今年に限った事やないって…。
桜井一枝

ごめんなさいね〜
今日はプロ野球中継を挟んでの変則放送のはずが、野球が伸びまくって、結局後半の出番はなし。
いつ出てくるんだ、と待っていただいた方、ホントにすみませんでした。
桜井さんと私も、阪神を応援しながら実に5時間のスタンバイ。
お茶を飲み、お菓子を食べ、またコーヒーを飲む。
もうお腹パンパンで、しかもサヨナラ負け。なんだかなぁ、もう。

来週は30分短縮で3時ちょうどまでの放送です。
ほんではまた来週〜
にしやすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.