[戻る→][最新]

どうなってんネン!!
本格的に4時間の放送になって何回かたちました。
思ったより時間のたつのが早く、西君と最後の歌の練習をしたり、お菓子つまみながらお茶飲んだり…。
勿論、皆さんから頂いたリクエスト、メッセージにはちゃんと目を通してますよ!
それにしても阪神どうなってんネン!!
今年はいけると思っていたのに、アー、このままでいくといつもの阪神になっちゃうよぉー
桜井一枝

大阪の観光スポットといえば?4月30日OA分
ゴールデンウィーク真っ只中 皆さんいかがお過ごしですか?
今日のテーマはズバリ!「大阪の観光スポット」といえば?
近所の名所〜大阪を代表するものまで、たくさんお答え頂きました。

#4 わくわくリスナー100人に聞きました!「大阪の観光スポット」といえば?

  1位 USJ (32票)
  2位 大阪城(26票)
  3位 通天閣(新世界を含む)(9票)
  4位 海遊館
  5位 道頓堀(くいだおれ人形を含む)

以上の結果になりました。接戦の末、USJが1位をとりました。
季節がらでしょうか、造幣局(桜)や、中之島(バラ園)などのお答えも頂きました。
みなさん、ありがとうございました。

残念ながら不正解でしたので、賞金は、次回(5/14)に持ち越しです。
来週のわくわくアンケートクイズはお休みです。
スタッフ

すいません
今日の放送はお聞き苦しいところがたくさんあったと思います。ごめんなさい。
そして、たくさんのご心配のメッセージありがとうございます。
来週までに風邪、ちゃんと治してきます。
あと、ウクレレも練習しときます。
にしやすし

クイズ番組の司会者といえば?4月23日OA分
4月から、「わくわく3万円クイズ」に加えて、「わくわくウクレレクイズ」「わくわくアンケートクイズ」の2つのクイズが始まりました。
リスナーの皆さん、楽しんで頂いていますか?

ということで、今回のテーマは「クイズ番組の司会者」といえば?
最近のクイズ番組〜昔のものまで、答えにバラつきが見られた今回のアンケート。それでは結果を発表します!

#3 わくわくリスナー100人に聞きました「クイズ番組の司会者」といえば?

1位 みのもんたさん(46票)
2位 島田紳助さん (16票)
3位 児玉 清さん ( 7票)
4位 浜村 淳さん ( 5票)
5位 桜井一枝さん ( 4票)*西アナウンサーとのコンビも含む

以上、みのもんたさんの、ぶっちぎり、おもいっきり1位という結果になりました。
「ありがとう」9時クイズの印象が強いのでしょうか?4位に浜村さんが入りました。
  
見事5位に入った、桜井さん&西アナウンサー。この2人が司会をする「わくわくクイズ」。これからも宜しくお願いします。
今週は見事正解でしたので、来週は2万円です。
スタッフ

4時間って…
今春から放送時間が倍になったわけですが、
プロ野球中継との兼ね合いでフルで4時間やったのは今日が初めてです。
とはいえ、喋っている私と桜井さんは2時間のときと大して変わらんなぁ、なんて言ってます。
気楽なもんです。
聞いていただく方にとっても疲れない、気楽な、そして何より楽しい番組であればいいなと思います。
来週もよろしくです。
にしやすし

ビールのおつまみといえば?4月16日OA分
気持ちいい季節になってきました。お花見のピークも過ぎ、大阪ではビアガーデンが始まっているところも。
野球を見ながらビールを飲むって方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今週のテーマは 「 ビールのおつまみといえば? 」 みなさんは、何と答えられますか?それでは結果発表です!

#2 
わくわくリスナー100人に聞きました! 「 ビールのおつまみといえば? 」

1位 枝豆    (34票)
2位 するめ   (19票)
3位 ピーナツ  (12票)
4位 柿の種   (11票)
5位 とりの唐揚げ(7票)

結果、ダントツで 「 枝豆 」 が1位になりました。
その他の回答は 「 おかず系 」 (冷奴・お好み焼きなど)と 「 珍味系 」 (いかのくんせい・サラミなど)に分かれました。
3位のピーナツと4位の柿の種は、わずか1票差。2つをあわせた柿ピーは、2度おいしいお菓子 なんですか ね?

今週は見事正解でしたので、来週の賞金は2万円になります。来週もお楽しみに!
スタッフ

9日の放送を終えて
あれ?もう終わり?という感じでリニューアル第1回の放送を終えました。
しゃべっている私たちも音楽に身を任せて気持ちよくスウィングしていれば
4時間(9日は3時間半でしたが)もあっという間だな〜という印象です。
春ということで、さわやかな曲をたくさんリクエストいただきました。どうもありがとうございます。
16日も30分短いですが、よろしくお付き合いくださいマセ。
にしやすし

リニューアル1回目の放送を終えて…
今までの倍近くの 時間 なのにあまり長く感じませんでした。
リスナーの皆さんもそう思ってくれてますか?
それにしてもいろいろ盛りだくさんの 番組 で聞かなきゃソンですよ。
でも放送中はお菓子食べる 時間 もなかった位あわただしかったデス。ゴメンなさい…
桜井一枝

おにぎりの具といえば?4月9日OA分
今日から始まりました「わくわくアンケートクイズ」。

このクイズは、お電話でリクエストを頂いた方の中から100人の方にあるテーマについて、アンケートをとらせて頂きます。
そして皆さんの答えを集計し、1位は何か?を当ててもらう3択クイズです。クイズの出題は、お昼1時台で、賞金は2万円です。
それでは発表です!
 
#1
わくわくリスナー100人に聞きました!「おにぎりの具といえば?」

1位梅(37票)
2位サケ(28票)
3位おかか(11票)
4位昆布(10票)
5位明太子(4票)

その他の答え「タラコ」「高菜」「シーチキン」「おみそ」「くぎ煮」「ふりかけ」「ふき」

みなさん、おわかりになりましたか?コンビニなどでは、いろんな種類のおにぎりが出ていますが、
やっぱ「梅」「サケ」の古典ものは強いですね。

クイズは残念ながら不正解でしたので、今週分は持ち越しになります。来週のアンケートクイズの賞金は4万円です。
お電話でリクエストされた時に、オペレーターに質問された方、お気軽に、思いつくままにお答えください。
では来週のアンケートクイズもお楽しみに!
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.