[←過去][戻る→][最新]

あなたが選ぶ 阪神タイガースのMVP選手は誰ですか?10月1日OA分
9月29日、プロ野球の阪神タイガースが、2年ぶり5度目のリーグ優勝をきめました。今年の阪神タイガースは本当によく頑張りました。
そこで今回のテーマは、

#23 わくわくリスナー100人に聞きました!「あなたが選ぶ!今年、阪神タイガースで1番活躍したと思う(MVP)選手は誰ですか?」

 1位 レフト 金本知憲選手 (休まず、アニキよく打った)
 2位 ピッチャー 藤川球児選手 (中継ぎで出てくると負ける気がしない)
 3位 サード 今岡誠選手 (ここぞ!という時に よく打つ)
 4位 ピッチャー 下柳剛選手 (頑張って投げてくれた)
 5位 キャッチャー 矢野輝弘選手 (チームの要)

以上の結果になりました。その他にも、 赤星選手(トップバッターでみんなに良い流れをつくってくれた)、岡田監督(チームをここまで導いて
くれた)という回答を頂きました。ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。
今週は残念ながら不正解でしたので、来週の賞金は2万円になります。

来週の放送は 特別編成のため、お昼1時30分から5時までになります。リクエストは、ひる1時から4時30分になります。
みなさんからのメッセージを お待ちしています。
スタッフ

実はぼちぼち
10月になりましたね。秋です。
この季節はラジオ、テレビでは改変期です。
が、皆さんのおかげで今後も
お耳にかかれることになりました。
ますます頑張りますのでよろしくお願いします。

それと、実は密かにこの冬のツアーを計画中です。
楽しいツアーにすべく、桜井さん、スタッフと一緒に
プランを練っているので、楽しみにしていてください。
にし

澄み切った満月の夜に
先週の日曜日 「ありがとう浜村淳」のイベント、「天川村ウォーク」というのがあって、
私達はスタッフと 前の晩から 洞川温泉に泊まりました。

折りしも中秋の名月の前の晩。
さすがに空気は澄みきって、ほぼ満月のお月さんは最高!!
月の光が明るすぎると、星も見えにくくなるもんなんですね。

夜9時ともなれば、温泉街はシーンと暗闇の世界。
そりゃそうですよね。大峯山は修験道のふるさと。そんな夜更かししちゃダメですよね。
そんな中、2軒しかないスナックの中の1軒「山」で、いつもどおりの夜をすごしていた私達6人は、やはり不謹慎?
桜井一枝

「年をとったなぁ」と思うのは どんな時ですか?9月17日OA分
あさって、9月19日(月)は、「敬老の日」です。
人生の先輩、おじいちゃん・おばあちゃんに 日頃のありがとうを言う日です。
厚生労働省が発表した「長者番付」によると、100歳以上の高齢者は2万5554人。
うち男性3779人、女性2万1775人 ということです。

そこで今回のテーマは
#22 わくわくリスナー100人に聞きました!『「年をとったなぁ」と思うのは どんな時ですか?』

 1位 物忘れをした時(名前が思い出せない)
 2位 何かをする時に 掛け声をかける(よいしょ、よっこらせ、どっこいしょ、どっこいせ等)
 3位 体が痛いとき(手、足、腰など)
 4位 細かい字が読みづらい時(新聞の字が読みにくい)
 5位 鏡を見たとき(しわが増えた)

以上の結果になりました。その他にも、「 白髪が増えた時」「朝 早く目覚めるようになった時」「筋肉痛が日がたってからくるようになった時」「根気がなくなった時」等の回答を頂きました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

来週の放送は お昼1時30分までとなりますので、アンケートクイズはお休みさせて頂く場合があります。
今週は正解でしたので、次回は賞金1万円になります。
スタッフ

シアターBRAVA!
ウクレレを始めてはや数年。
いよいよこの日がやってきました。
コンサート。
素敵な響きです。

堀ちえみさんの18年ぶりのコンサートに角淳一と一緒にお邪魔するのです。
            新しい立派なウクレレでも買おうかと思いましたが、
           「遠足は履き慣れた靴で」という小学校の先生の言葉に従って
            使い慣れたいつのも安物を持って今から行きます。

            といいながら、何をするのか全くわかってません。
           「ウクレレ?一応持ってきて下さい。服装?適当でいいですよ」

            …何するんでしょうね、私。
にし

明日 選挙に行きますか?9月10日OA分
明日は衆議院選挙の投票日です。
そこで、今回のテーマはズバリ!

#21 わくわくリスナー100人に聞きました!「明日 選挙に行きますか?」
    *さて、「行く」と答えた人は何人いたでしょう?
 
   選挙に行く     85人
   期日前投票に行った  8人
   選挙に行かない    7人

以上の結果になりました。

「選挙に行く」とお答え頂いた方の意見としては、「義務」はもちろんのこと、「今回は特に関心がある」
「少しでも世の中をよくしてほしい」「税金を有効に使ってほしいから」などのお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

今週は正解でしたので、9/17日のアンケートクイズの賞金は1万円になります。
スタッフ

ナマ矢野選手に逢えました!
9月3日(土)の開局特番のインタビューのため、甲子園球場に行きました。
スタンド以外の甲子園は知らなかったので、ユニフォーム姿のタイガースの選手を間近に見て、
さすがの私も興奮気味・・・

いやぁ〜今岡や。金本あにきぃ〜、シーツ、赤星、スペンサー、藤本などなど。すっかりミーハーですわ。

矢野ちゃんとのインタビューは、せまい会議室。
私ひとりが汗タァ〜ラ、タァ〜ラ。いやぁ 恥ずかしいわぁ・・・。

「私の誕生日(8/20)に ホームランを打ってくれてありがとう」って言ったら、「あ、いやぁ、そうですよ!!」だって。

ヨン様も好きだけど、やっぱ矢野ちゃん、大好き!!
桜井一枝

ス、スタジオが…
今日は2時間半の短縮バージョンにもかかわらず、
たくさんのリクエストをいただき、ありがとうございました。

放送でも申し上げましたが、
いま、私は脱皮中です。

先週の日曜日、海釣りに出かけて、一日中Tシャツを脱いだまま竿を振っていたら、
上半身が真っ赤かになってしまいました。
赤からだんだんと茶色になってきたころ、徐々に皮がめくれ始め、
いまや背中も腕もボロボロ。

しかし、ボロボロの背中を見せると
「気持ち悪ぅ〜」と逃げる人と
「剥かせて〜」とよって来る人がいます。
なかなか人の反応というのは興味深いもんです。

今週は台風。さて、釣りに行けるかどうか…
にし

今年の夏に、やり残したこと「これ してないなぁ」ということは何ですか?8月27日OA分
今年の夏も あと少し。
花火や海水浴、帰省など、夏だからこそする事ってありますよね。
皆さんにとって、今年の夏は どんな夏でしたか?そこで今回のテーマは

#20 わくわくリスナー100人に聞きました!『今年の夏に、やり残したこと 「これ してないなぁ」ということは何ですか?』
 1位 海水浴(休みがとれなかった)
 2位 大掃除(暑すぎて、大掃除をする気力がなかった)
 3位 旅行(時間とお金がなかった)
 4位 花火
 5位 減量(ダイエット)

以上の結果になりました。その他にも、「ビアガーデンに行っていない」「愛知万博に行っていない」「山登りに行っていない」
「汗をかいていない」「工作をしていない」等の 回答を頂きました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

来週の放送は お昼2時までとなりますので、アンケートクイズはお休みさせて頂きます。
スタッフ

北海道に行ってきました
ほんの短い夏休み、北海道へ行ってきました。
ちょうど台風11号がきている時だったので「飛行機大丈夫かな?」と思いながら・・・
うまい具合に航路から それていたので無事到着。

しかしながら私の事ですから、当然ゴルフつき。
1日目、快適な気候のもと、と言いたいところなんですが、日頃カートでゴルフする癖がついているため、
久しぶりの1日中歩きゴルフで、最後の方は足がフラフラ。でも その夜は、登別泊まり。
温泉に入って、マッサージをしてもらって、女王様の気分♪

翌日は、小雨模様ながら、初秋の北海道ゴルフを満喫。
気分よく大阪に帰ってみると、なんと!1.5ゲーム差に迫りくる中日!!
あ〜やっぱり優勝は夢なのか?いや、そんな事は絶対ない。矢野ちゃんを信じよう・・・!!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.