[←過去][戻る→][最新]

今年はイヌ年!
今年はイヌ年。私の当たり年です。年齢は・・・。ほっといて・・・
どちらにしても、本年も宜しくお願いします。
ワン!!ダフルな年になればいいなぁ〜と思っています。
桜井一枝

あけましておめでとうございます
少し遅くなりましたが、
あけまして おめでとうございます。

今年も思わず口ずさんでしまうような曲がいっぱいかかる、楽しい番組にしていきたいと思います。
桜井さん、私やスタッフが 思わずうなってしまうような ナイスなりクエストをお待ちしています!
                                                           にし やすし
にし やすし

[「「大人になったなぁ」と感じたのは どんな時ですか』2006年1月7日OA分
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
お正月も過ぎ、あさって1/9(月)は 成人式です。今年は143万人の若者が、新成人となります。
番組にも「子どもが今年 成人式を迎えます」「成人式といってもまだまだ子どもです」などのメッセージを頂きました。
成人式を迎えたら、大人の一員。皆さんの若い頃は いかがでしたか?
今回は 成人式にちなんだ こんな質問をさせて頂きました。

#36 わくわくリスナー100人に聞きました。
  『(自分が)「大人になったなぁ」と感じたのは、どんな時でしたか?』

1位 お酒を飲んだ時(お酒が飲めるようになった時)
2位 お給料をもらった時
3位 結婚した時、子どもが生まれた時
4位 成人式に出席した時
5位 選挙権をもった時   以上の結果になりました。

他にも、「パーマをあてた時」(初めてもらったお給料であてました)、「親に仕送りをした時」、「1人暮らしを始めた時」、
「食べ物の好き嫌いがなくなった時」、「ミニスカートをはかなくなった時」等のおこたえを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

今週は見事正解でしたので、来週の賞金は1万円になります。
みなさんのリクエスト、メッセージをお待ちしています。
スタッフ

来年も宜しくお願いします
年賀状も書き終え、テレビの仕事も終え、今年最後の「わくわく」も無事終了しました。
本当にありがとうございました。
皆さまにとって、2006年が良い年になりますように!
にし やすし

今年もありがとうございました
今年最後の放送が終わって、ホッとしているところです。皆さんのリクエストに支えられて、あっという間の1年でした。
来年は イヌ年。なんと私めの当たり年なのです。えっ?いくつ?ヤだぁ〜!!
きっと皆さんにとっても いい年になりますよ。                    桜井一枝
桜井一枝 

今年大変やったなぁ、よう頑張ったなぁと声をかけたい有名人は誰ですか?12月31日OA分
今年も残りあとわずかになりました。みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?今年も色々なことがありましたね。
そこで今回のテーマは
わくわくリスナー100人に聞きました。
#35『「今年大変やったなぁ、よう頑張ったなぁ」と声をかけたい有名人は誰ですか?』

1位 レイザーラモンHG(あの芸風で貫くのは大変)(冬もあの衣装は大変)
2位 小泉純一郎    (賛否両論あるが、自分の言ったことを実行した)
3位 高橋尚子 選手  (よく頑張って1位をとった。よく復活した)
4位 宮里藍 選手   (来年もアメリカで頑張ってほしい)
5位 浅田真央 選手  (若いのに よく頑張った) 
                      以上の結果になりました。

その他にも、プロ野球・阪神タイガースの選手のみなさん(金本、藤川、矢野選手)、岡田監督、
みのもんた(チャンネルをまわすたび、みのさんを見た)、コンちゃん(よく吠えた)など、たくさんのおこたえを頂きました。
皆さん、どうもありがとうございました。

来年1月7日のアンケートクイズは、お年玉賞金になり、8万円となります。
みなさんからの、リクエストをお待ちしています。
よいお年を!そして来年も宜しくお願いします。
スタッフ

「わくわく夢の赤白歌合戦」に出て欲しい歌手は誰ですか12月24日OA分
NHK紅白歌合戦で歌われる曲、58曲が発表されました。そのうち「スキウタ」は25曲。みんなが聞きたい歌は約半分、赤白歌合戦で
聞けるという結果になりました。美空ひばりさんや、山口百恵さんなど、お亡くなりになったり引退された方の歌も入っていました。
やっぱり あの歌声が聞きたい!
番組の中でもお話していましたが、今回は大晦日「わくわく夢の赤白歌合戦」に出て欲しい歌手のみなさんを聞いてみました。

#34 「わくわく夢の赤白歌合戦」に出て欲しい歌手は誰ですか?

1位 美空ひばり
2位 SMAP
3位 テレサテン
4位 北島三郎、氷川きよし
5位 森昌子、長渕剛    以上の結果になりました。

その他にも、天童よしみ、坂本九、三波春夫、石原裕次郎、沢田研二、三橋美智也、中森明菜など、たくさんのおこたえを頂きました。
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

現在、選曲中ですので、今年最後の わくわく土曜リクエスト「わくわく夢の赤白歌合戦」をお楽しみに!

来週は、「今年もありがとうございました。年末謝恩スペシャル賞金」 7万円となっています。
みなさんからの、リクエストをお待ちしています。
スタッフ

いよいよ年の瀬
Merry Christmas!

今年も何の進歩も変化もないまま
クリスマスを迎えてしまいました。
情けない限りです。
そして、きっと何の進歩もないまま 新年を迎えるのでしょう。
            ぼちぼち身辺に変化を、とも思うのですが、これもなかなか。

ともあれ、これからまだもう少し働いて、
クリスマスが過ぎるのを待ちます(笑)
みなさん、素敵なクリスマスを!

にし
にし やすし

「ありがとう」って言うて欲しいなぁと思うのは どんな時ですか12月17日OA分
今年も残りあと わずか。そろそろ年末年始の準備に本腰を入れ始める時ですね。特に家事に育児に大変な女性の方、主婦の方は、
あんまり手伝ってくれない(?)ダンナさんを尻目に、あれこれ忙しくなります。
やってもらう側にとっては当たり前なこと。でもやる側にとっては、それは大変なことなんです。
そこで今回は、わくわくリスナー女性100人に聞きました。

#34 「ありがとう」って言うて欲しいなぁと思うのは どんな時ですか?

1位 ごはん、料理を作った時(いつも当たり前のように思っている主人、家族に言ってほしい)
2位 洗濯をした時(干す時、手つめたいねん。ベランダも寒いねんで)
3位 お土産やちょっとした物をあげた時(ちょっとした物でも、いらんと思っても、言ってほしい)
4位 お弁当を作った時(お弁当を持っていく時に、言ってほしい)
5位 親の面倒、世話をした時
以上の結果になりました。

どの答えも、してもらう側にとっては当たり前なことばかりでした。
これを機に、「ありがとう」って言ってみるのも、いいかもしれませんね。
みなさん、ありがとうございました。そして、いつもいつもありがとうございます。

来週は、スペシャル賞金!(1万円)とあわせて、賞金2万円!
みなさんからの、リクエストをお待ちしています。
スタッフ

たまごっちの人気はすごかった
スペシャルウィークが無事 終わりました。
「たまごっち」が、再び人気だというのは聞いていたのですが、これ程とは・・・!

なかなか手に入らないそうで、番組のプレゼントにしたら、まぁ えらい数のリクエストがきました。
年齢層も 下は3歳〜81歳まで。
昔のに比べて バージョンアップしているようで、色々おもしろい仕掛けもあるみたいですね。
たまごっち人気にあやかって、わが「わくわくリクエスト」も人気UP!といきたいものです。
今年もあと2週間。大晦日も生放送ですよ!聞いてくださいね♪
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.