[←過去][戻る→][最新]

ピンチヒッター!!
アナウンサーの河田です!西先輩がトリノ五輪取材で不在のため、ピンチヒッターをさせてもらいました!
以前にも1度出演させてもらったのですが、この番組に出るのにあたり、ひとつ大きな不安が・・・。
それは“ウクレレ”。しかも今日はプロ野球のオープン戦があるため、リスナークイズは『ウクレレクイズ』のみ!!
さらに、よりによって賞金が10万円!!!・・・ものすごいプレッシャーでした。
結果的にリスナーの方が正解されたので良かったです。
来週は西アナウンサーが、トリノから素敵なリスナープレゼントを持って帰ってきますので楽しみにしてて下さい!
河田直也

トリノオリンピック
トリノオリンピックが始まっていますねェ〜。私は、開会式もリアルタイムで見ました。高橋君のフィギュアスケートも、頑張って起きてました。でも・・・あとで「録画でもよかったヤン」と思っています。

なんで・・・?
いや 選手の皆さんは一生懸命だというのはわかります。
でも外国の選手の方が、やっぱり一枚うわてやわ・・・

えっ?
まだまだ女子フィギュアがあるって?そうですよね。
4年に1度のことです。

残り しっかり応援しましょ!!
桜井一枝

『「あんなこと ようしゃはるなぁ」と思う 競技は何ですか』2006年2月18日OA分
イタリアで行なわれている、トリノ冬季オリンピック。
冬のオリンピックは、夏と比べて、スピード、高さとも迫力満点です。
どの競技も、あんなこと よくできるなぁと思うものばかりです。
そこで今回のテーマは
#41 わくわくリスナー100人に聞きました『「あんなこと ようしゃはるなぁ」と思う、競技は何ですか』

1位  フィギュアスケート(氷の上をすべるだけでも大変なのに、ジャンプしたり、回転したりして、すごい)
2位  スキー・フリースタイル モーグル(デコボコの道を よくあれだけ滑れるなぁ)
3位  スノーボード(空中で、よくあれだけの技ができるなぁ)
4位  スケルトン(うつぶせで、あんなこわいことできません)
5位  スキー・ジャンプ(よぅ あんな高い所からとべるなぁ)
5位  リュージュ(仰向けで、滑るなんてこわい)

以上の結果になりました。
他にも スノーボードクロス(4人であんな狭いところで競いあってよく滑れるなぁ)、ボブスレー(あのスピードがこわい)などのおこたえを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
明日、トリノへ旅立つ 西さん。西さんのパワーで、メダルを獲得することができるでしょうか?

今週は不正解でした。
来週は、西アナがトリノに行っているため、河田アナが登場します。

来週は、お天気が晴れの場合、11時30分から13時まで。
              (オープン戦をはさんで)
              15時頃〜15時30分までの放送となります。
              クイズは、河田アナのウクレレクイズ 1つになります。
              賞金は 10万円です。

        雨の場合は、通常どおり
              11時30分〜15時30分までの放送となり、
              河田アナのウクレレクイズ 1万円
              アンケートクイズ     2万円
              3万円クイズ    9万円 となります。

お天気にかかわらず、
リクエスト、メッセージとも、朝11時から受け付けております。
みなさんからのリクエスト、メッセージを お待ちしております!
スタッフ

風邪部屋
本日は桜井さんも私も風邪っぴき。
というか、きっと私の風邪がうつったんやね。
スミマセン、桜井さん。

そんなわけで、目には見えないものの、
スタジオの中は風邪のウイルスだらけ。
きっとスタッフも近づくのいやだっただろうな〜

時節柄くれぐれもご自愛なさいますように。

にし
にし やすし

今までで最高いくつバレンタインチョコレートをもらったことがありますか?2006年2月4日OA分
2/14(火)は、バレンタインデーです。デパートのチョコレート売り場には、おいしそうなチョコレートがたくさん集まっています。
女性から男性へ。愛を告白する絶好のチャンスであり、日頃お世話になっている男性の方へありがとうを言える日でもあります。
女性の皆さんは誰にあげようか、決めましたか?お酒の席で「俺はモテた!」と話している人を見たりしますが、
そこで今回は 男性限定で伺いました。
#40 わくわくリスナー男性100人に聞きました「今までで最高いくつバレンタインチョコレートをもらったことがありますか?」

1位  3個(嫁、家族(娘、おばあちゃん)
2位  5個(嫁、家族+職場)(アルバイトの女の子からもらった)
3位 10個(ほとんどが義理チョコでした)(お返しが大変だった)
4位  2個(嫁と娘にもらいました)
5位  6個
5位  もらっていない

以上の結果になりました。高校時代バスケット部でモテた(11個)、学生の時、他校の女子からもらった(5個)、
高校の時、3年間 同じ女子がくれた、仕事を始めた20代のはじめにたくさんもらった(30個)など。バレンタインチョコのお話と一緒に、
皆さんの学生時代などのお話が聞けて楽しかったです。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

今週は見事正解でした。おめでとうございます!
来週は「ラジオウォーク」のため、番組はお休みです。再来週(2/18)の賞金は 1万円となります。
みなさんからのリクエスト、メッセージをお待ちしております。
スタッフ

「台湾ツアー」に行ってきました
行ってきました。台湾ツアー!!

私 ウソついてしまいました。
春の台湾ツアーへご一緒しましょってお誘いしたのに、実際行ってみると、寒いわ、雨は降るわ・・・。
やっぱり台湾も異常気象だって。

でもしっかり美味しい中華料理(色々な種類)をいっぱい食べて幸せでした。

もちろん お天気にこしたことはないけれど、じかにリスナーさん達とお目にかかって お話できたこと。
そう。「ふれあい」が、1番ですよね。

皆さん お疲れ出てませんか?
また楽しいこと しましょうね。
桜井一枝

あなたの好きな中華料理は何ですか?2006年1月28日OA分
1/22(日)〜1/25(水)まで、4日間にわたって、わくわく台湾ツアーを行いました。参加された皆さん、お疲れ様でした。

いまの時期、中国では旧暦のお正月にあたるので、台湾もたくさんの人でにぎわっていたそうです。
ツアーでも、茶葉料理や小龍包など、いわゆる中華料理をお腹い〜っぱい食べたそうですよ。そこで、今回のテーマは

#39 わくわくリスナー100人に聞きました。
  『あなたの好きな中華料理は何ですか?』 」

1位 酢豚  (あの酸っぱさがたまらなく好き)
2位 ギョーザ(外はパリッ、中はジューシー。あのギャップが好き)
3位 エビチリ(あのプリプリ感が、好き)
4位 八宝菜 (野菜がたくさん入っているから好き)
5位 麻婆豆腐(ピリっとした辛さと、とろみが好き)
                         以上の結果になりました。

そのほかにも、春巻、フカヒレスープ、炒飯、チンジャオロース、天津飯などの おこたえを頂きました。
ご協力頂いたみなさん ありがとうございました。

今週は残念ながら不正解でしたので、来週の賞金は2万円になります。
みなさんのリクエスト、メッセージをお待ちしています。
スタッフ

ひどいもんです・・・
風邪をひきました。
ふだんは風邪には縁がなく、雪国に取材に行こうが、スノボに行こうが
体調を崩すことはないのに。

さぁ これから台湾ツアー!というときに・・・

まぁ、考えようによっては
台湾の温暖な気候で 治してくるってことですかね。

ほな、行ってきます!
にし やすし

これで完璧・・・!?
早いもので、今日は14日。1月も半分終わってしまいました。

今年は元日早々、門戸厄神さんに初詣。そして戎さんにも しっかりお参りしてきました。
なんせ、今年はいぬ年の当たり年ですから・・・

家内安全!商売繁盛!

神だのみしたから、ボーッとしていいわけはないけれど、まぁいわゆる ひとつの日本人ですなぁ〜。
あと もうひとつは、成田さんの交通安全ですか。残っているのは、節分のときにでも 行きますか。

これで完璧ですわ!?
桜井一枝

おでんの王様といえば2006年1月14日OA分
2/3日の節分までの 約30日間、暦の上では最も寒いといわれる「寒」の時期です。この季節においしいのが おでん。
最近では、コンビニでも気軽に買えますよね。そこで今回のテーマは

#37 わくわくリスナー100人に聞きました。
  「おでんの王様といえば何ですか?」

1位 大根(うまい!次の日は味が染みこんで、もっとうまい)
2位 たまご(色が変わって、これまた うまい)
3位 こんにゃく(歯ごたえがあって うまい)
4位 厚あげ(あの分厚さが、食べごたえがあって うまい)
5位 スジ肉(かんでみないと、柔らかいか硬いかわからない、それが うまい)

以上の結果になりました。

そのほか、じゃがいも、がんもどき、巾ちゃく、タコ、ちくわ、くじらのコロなど、おいしいおでんの具がたくさん出てきました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。今日、明日あたり、おでんにしてみてはいかがですか?

今週は見事正解でしたので、来週の賞金は1万円になります。
みなさんのリクエスト、メッセージをお待ちしています。
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.