[←過去][戻る→][最新]

矢野ちゃん!
今朝のスポーツ新聞は、どれを見ても一面トップは「矢野ちゃん!」
だって、3連続ホームラン+1打席目はヒット。
2日続けての ヒーローインタビュー。

私メは、2日とも感涙にむせびながら聞いておりました。
ほんまに、盆と正月がいっぺんに来たという感じ!
お得意様、横浜に3連勝といきたいところです。

今年のゴールデンウィークは、どこへも行かず、
ひたすら阪神戦を、ラジオ・テレビで観戦した、ベースボールウィークでした。
桜井一枝

晴れると困る?
今日も1時間コースでした。

ゴールデンウィークですし、
天気がいいに越したことはないんですけど、
みなさんのお電話をお受けできないのは
なんとも心苦しい限りです。

しばらくはデーゲームが多いようですので、こんな感じになりそうです。
なにとぞご了承ください。

甲子園も小雨が上がっていい感じになってきました。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

にし やすし

お弁当に入っていて うれしかったおかずは何ですか4月22日OA分
約1ヶ月ぶりのアンケートクイズになった今回。

ゴールデンウィークまであと少し。行楽の季節になってきました。
お弁当をもってお出かけされる方、日々お子さんのお弁当を作っていらっしゃる方 いらっしゃると思います。

そこで今回のテーマは
#44 わくわくリスナー100人に聞きました。『お弁当に入っていて うれしかったおかずは何ですか?』

1位 たまご焼き(むかし卵は贅沢な食べ物だったので、入っているとうれしかった。)(色と形がきれい)
2位 ウィンナー(タコの形で入っていたのがうれしかった)(赤いウィンナーが好きでした)
3位 唐揚げ(ボリュームがあって好き)(冷めてもおいしかった)
4位 ハンバーグ(子どもの頃、大好きでした)
5位 えびフライ(当時えびフライが珍しく、入っていると うれしかった)

以上の結果になりました。
その他にも、焼き魚、お肉、梅干おこたえを頂きました。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

今週は見事正解でした。おめでとうございます。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

甲子園に行ってきました
4月15日 冷たい雨の中、甲子園に行きました。

矢野ちゃんも2塁打 2本も打って♪六甲おろし♪大合唱!!

あれ以来、阪神タイガース すっかり元気がなくなって、目下連敗中・・・1点差で逆転負けが多すぎるよなぁ〜。
どうもすっきりしませんワ。なんでやネン・・・?どないなってんネン!

伝統の巨人戦も初戦延長サヨナラ負けしてしもて、
あ〜いつもの阪神になっちゃったのかなぁ。

イヤ そんなことない。
今日明日こそ2連勝。それにしても巨人強いねぇ。
これも どうなってんの?

やっぱり異常気象のせいちゃうか
何かのせいにしないと、やってられません
桜井一枝

2週間ぶりの ご無沙汰です。
2週間 高校野球のため、番組がお休みでした。
その間に プロ野球も開幕し、
また矢野ちゃんのシーズンが やってまいりました・・・?

この間 私は何をしていたかといいますと、相変わらず ゴルフ。
それがまた、3月下旬というのに、雨、風、雪、青空と
ありとあらゆる天気とりそろえの日に、よりによってあたるかなぁ〜!

4月に入って いよいよ花見ですねぇ。
それがまた、風は吹くわ、寒いわ。わざわざそんな日に行くかぁ〜!

今日は、1時間の短縮でした。
時間が短かかったので淋しかったですが、
ちょっと 大阪ドームまで取材(?)に行ってきます。

♪かっとばせ〜ぇ やぁ〜のぉ〜!!♪♪
桜井一枝

時間が変わります!!
ご案内が遅れていたために、
今日の放送にも「どうなってんの?」という
お問い合わせをたくさん頂きました。
すんません。

放送時間が変わります!
スタートは午後1時、エンディングが5時。
かわらず4時間、お付き合いいただくことになります。
リクエストの受付時間も変わりますのでご注意ください。

桜井さんも私も、ゆっくりお昼ごはんを食べて
十分に充電して臨めることになります。
がんばりまっせ〜
にし やすし

家の中にあるもので、捨てるに捨てられないものは何ですか?3月18日OA分
春は引越しの季節です。
親もとを離れて、1人暮らしを始める人、転勤をする人、戻ってくる人など、新しい生活に向けて、家の中を片付ける機会が多くなります。

そこで今回のテーマは
#43 わくわくリスナー100人に聞きました。
『家の中にあるもので、捨てるに捨てられないものは何ですか?』

1位 服(古くなって着なくなっても愛着があるから)(今は太って着られなくなってしまったが、やせたら また着られるから)
2位 本(読み終わったものでも、いつか読みかえすかもしれないから)
3位 写真(たまる一方だけれど、思い出がいっぱいつまっているから)
4位 学生時代のもの(制服、教科書、交換日記など)
5位 古い電化製品(レコードプレーヤ、ラジカセ、テープレコーダーなど)

以上の結果になりました。
その他にも、トロフィー、紙袋、人形・ぬいぐるみ、スクラップ、手紙、着物、雑誌などの おこたえを頂きました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

今週は見事正解でした。おめでとうございます。

<来週の放送 時間 は>
● お天気が晴れの場合
 センバツ高校野球のため お休みです。

● 雨の場合は、通常どおりの放送となり、
 ウクレレクイズ  1万円
 アンケートクイズ 1万円
 3万円クイズ    6万円 となります。

*リクエスト、メッセージとも、朝11時から15時まで受け付けています。
みなさんからのリクエスト、メッセージを お待ちしています!
スタッフ

お芝居をします
2年ぶりに劇団「パロディフライ」の芝居に出ることになりました。
ただ今、稽古の真っ最中。
役どころは、バーのママ。

3/21(火)〜3/23(木)の本番に向けて頑張っているのですが、
なかなかセリフが覚えられなくて・・・

それにしても、劇団員の人たちは 稽古初日から全部覚えているのに、
私ときたら「え〜っと、次なんだったっけ・・・?」
台本が手放せません。

どないしょ。
寝る時も、枕の横に台本を置いているんですが・・・
置いているだけでは ダメですよね。
老化しかかっている脳細胞をたたき起こして、しっかりやります。
応援してくださいね。
桜井一枝

ただいま
先週は勝手をしましてすみませんでした。
留守番の河田アナがあまり活躍しすぎないうちにと、
早々に帰ってまいりました。

いつものことながら、知らない町を取材するというのは
実に面白いです。
とりあえず帰ってきてやったことは、
エスプレッソのコーヒー豆を買ってきたことです。
すぐに影響される分かりやすい私です。

ともあれ、拾ってきたネタやエッセンスを
番組に生かしていきたいと思います。

にし やすし
にし やすし

女子フィギュア3人娘(荒川、村主、安藤選手)の中で「西さんとお似合いでは?」と思うのは誰ですか3月4日OA分
2/26(日)、トリノ五輪が閉幕しました。
最後に盛り上がったのが、女子フィギュアスケート。荒川静香選手の金メダルをはじめ、村主章枝選手(表現力、高速スピン)、安藤美姫選手(4回転ジャンプ⇒果敢に挑みましたが失敗)など、日本中がわきました。またこの3人の選手が、べっぴんさんです。

そこで今回のテーマは
#42 わくわくリスナー100人に聞きました。*今日は3択です。
『女子フィギュアスケート3人娘(荒川、村主、安藤選手)の中で、「西さんとお似合いちゃうん?」と思うのは誰ですか?』

1位  荒川静香選手(西さんを引っぱってくれそうだから)(西さんには落ち着いた感じの荒川さんがあうと思う)
2位  村主章枝選手(彼女の控えめな感じが西さんとあうと思う)(はかなげな感じの彼女を西さんが守ってあげそう)
3位  安藤美姫選手(可愛らしい感じが西さんとあいそう)

以上の結果になりました。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

今週は見事正解でした。おめでとうございます。

<来週の放送時間は>
●お天気が晴れの場合
 11時30分から13時まで。〜オープン戦をはさんで〜15時から15時30分まで
 クイズは、ウクレレクイズ1つになり、賞金は 10万円!です。

 *リクエスト、メッセージは ひる11時から12時45分までの受付となります。

●雨の場合は、通常どおりの放送となり、
 ウクレレクイズ  2万円
 アンケートクイズ 1万円
 3万円クイズ    6万円 となります。

*リクエスト、メッセージとも、朝11時から15時まで受け付けております。
みなさんからのリクエスト、メッセージを お待ちしております!
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.