[←過去][戻る→][最新]

すみません!
西です。
すみません!休暇をいただきます。
とっても久々なお休みです。
釣り友達と北海道に行ってきます。
超楽しみです。
土産話をてんこ盛りにして
目一杯充電して帰ってきますので
なにとぞご容赦ください。

にし
にし やすし

『桜井さんを、漢字1文字で表すとすれば?』8月19日OA分
明日 8/20(日)は、桜井一枝さんの お誕生日です。
3回目の成人式を迎えられた(^^) 桜井さん。
そこで今日のテーマは、

#51 わくわくリスナー100人に聞きました。
『桜井さんを、漢字1文字で表すとすれば、どんな漢字が思い浮かびますか?』

1位 明 (性格・声が明るい)(元気で明るい) 
2位 笑(いつも笑っている)(ニコニコされている印象がある) 
3位 丸(性格も体型も丸っこい。声もコロコロしている)
4位 愛(皆に愛されているから)(阪神・矢野選手への愛の想いから)
5位 花(花のように可愛らしいから)  以上の結果になりました。

他にも、「酒」「酔」(お酒が好きだから)や、「優」「癒」(雰囲気が優しそうで、癒される)、「粋」、「餅」(ポチャっとしている)
などの おこたえを頂きました。

どの漢字も、桜井さんを表しているものばかりでした。ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。
明るい桜井さんと、山焼けで真っ黒の西さんで、お送りする「わくわく土曜リクエスト」。これからも宜しくお願いします!
スタッフ

夏休みも あとわずか。阪神タイガースは?
西くんも無事 富士山から帰ってきて、先週は久しぶりに4時間の生放送でした。
ただ、西くんは、富士山頂で、私は我が家で、共に同時期に、ギックリ腰になって、
なんと気の合うギックリ腰コンビなのかなぁ〜と!?

私は、明日20日で、還暦をむかえるぐらいだから仕方ないとしても、
西くんは、今から結婚もせなアカンし、仕事も、頑張らんとアカンのにねぇ〜。

ま、ともかく、オーサカキングも終わり、夏休みも あとわずか。
「わくわくリクエスト」も、レギュラーどおりに戻って、皆さんも そろそろ普通の生活をしましょう。

それにしても、阪神。なんやねん!
あ〜ついに 今年は終わった!! (><)
桜井一枝

もし あなたが富士山に10日間いたら、山を降りて1番はじめに食べたいものは何ですか?8月12日OA分
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
番組中 話に出ていましたが、西さんは、10日間 富士山に行っていました。山を降りて、まず始めに食べたのは、餃子とビールということでしたが、そこで今日のテーマは、

#50 わくわくリスナー100人に聞きました。
『想像してください。もし あなたが富士山に10日間 山ごもりをしたら、山を降りて 1番はじめに食べたいものは何ですか?』

1位 焼肉  (山でエネルギーを使ったので、スタミナをつけなあかんと思うと思うから)(濃い味を食べたくなると思う)
2位 お寿司 (あっさりとしていて、口に入れやすいから)
3位 うどん (多分、うどんが食べたくなると思う。きつねうどんが食べたい)
4位 ラーメン(あたたかくて、こってりとしているから)
5位 白いごはん(家で炊いた 白いご飯を食べたい。梅干しや佃煮と一緒に食べたい)           以上の結果になりました。

他にも、「カレーライス」「お好み焼き」「甘いもの(おはぎ、みたらし団子)」「果物(みかん、バナナ、メロン)」などの おこたえを
頂きました。

西さんは途中ギックリ腰になりながらも、無事、真っ黒に日焼けして戻ってこられました。
ご協力いただいたみなさん ありがとうございました。また、たくさんのメッセージありがとうございました。
来週の賞金は1万円です。以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

お久しぶり〜
ラジオ祭りがあったり、オーサカキングがあったりで
都合3週も番組がありませんでした。
その間、富士山のてっぺんにいたおかげで、
すっかり真っ黒になっての復活です。
エピソードだけはたっくさん仕入れてきましたので、
来週以降もよろしくお願いしますね。     にし やすし
にし やすし

わくわくビーチリクエスト
いま、芦屋浜から茶屋町に帰ってきました。
いつもの放送+1時間。でも、あっという間の5時間(足らず・・・)でした。
暑い中、たくさんの皆さんにお越し頂いて、本当に感激です。

本当は夜8時からの花火も見物したかったんですが、エスコートしてくれる彼(?)もいないので、早めに帰りました。

来週、再来週の2週間、「オーサカキング」のため、「わくわく」はお休みになります。
今度は、8/12日です。

西くんは、10日間、富士山頂にこもるそうです。

みなさん、忘れんといてや〜!
桜井一枝

日本国内で行ってみたい都道府県はどこですか?7月15日OA分
月曜日が海の日なので、土日月と3連休になります。皆さん、夏休みの計画は立てられましたか?
そこで今回のテーマは

#49 わくわくリスナー100人に聞きました。『日本国内で行ってみたい都道府県はどこですか?(北海道、沖縄以外で)』

1位 長野県(山登りをしたい、黒部ダムに行きたい)
2位 青森県(ねぷた祭を見たい)
3位 高知県(四万十川に行きたい、おいしい魚を食べたい)
4位 宮城県(きれいな街というイメージがあるから)
5位 静岡県(富士山に登りたい、伊豆半島に行きたい) 
5位 鹿児島県(黒豚、さつまあげ、焼酎、おいしいものを食べたい)     以上の結果になりました。

他にも、和歌山県(熊野古道に行ってみたい)、福岡県(中洲でラーメンが食べたい)、宮崎県(新婚旅行以来、行っていない)、
徳島県(阿波踊りが見たい)などのおこたえを頂きました。
ご協力いただいたみなさん ありがとうございました。

夏、どこか行こうかなぁ〜とお思いの方、参考になさってみてはいかがでしょうか?
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

早く帰らなきゃ!!
わくわくの放送が終わったとたんに
大阪の空が真っ暗に!
いっかーん!ふとん干してるのに!
すみません、今日は短めでおわりです。
すばやく帰ってふとんを取り込みます!
さいなら〜

にし
にし やすし

今までにもらった中で、うれしかった誕生日プレゼントは何ですか7月8日OA分
西さんが、35歳のお誕生日を迎えられたことにちなんで、今日はこんなアンケートをとらせて頂きました。

今回のテーマは

#48 わくわくリスナー100人に聞きました。『今までにもらった中で、1番うれしかった誕生日プレゼントは何ですか?』

1位 服  (私に似合うものを家族が考えてプレゼントしてくれたから)
2位 花  (らん、ひまわり、バラなど)
3位 腕時計(ずっと欲しいものだったから)
4位 手紙 (心が伝わってくるから)
5位 指輪 (主人からもらった。うれしかった)      以上の結果になりました。

ご協力いただいたみなさん ありがとうございました。
年をとっていくのは、みんな同じ。いくつになっても誕生日を祝ってもらうことはうれしいものです。
皆さんは、どんなふうに お誕生日をお祝いしてもらいましたか?

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

ほんま 情けないですわ
7/4(火)大阪ドーム(横浜戦)に行ったんです。
試合運びがチンタラしていて、押し出しで2点入れたり、勝ったものの、スキッとせんゲームです。
途中 休憩もかねて、チューハイを買いました。

帰りに、後ろにいた友達に、
「今朝の「ありがとう」の星占いで、8月生まれの方、階段に注意!とあったから、気ぃつけなあかんねん」と言った
           とたん、階段から コロリン!!

はずかしい・・・。ま、打撲だけですんで、よかったですわ。
よう当たります。「エジプト占星術が語る星占い☆」。

さて、みなさん。「ありがとう浜村淳です」も聞いて下さいね。
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.