[←過去][戻る→][最新]

持って行きます
我ながらいいタイミングで写真を始めたものです。
年が明けて1月21日からのベトナムツアー、
美味しいものもさることながら、
いろんな写真を撮るのがすごく楽しみ!
ハロン湾とか、寺院とか教会とか、
そして皆さんの楽しんでる顔とか。
腕がイマイチでも、
初めての場所なら楽しい写真が撮れるに違いない!
素人の考えとはそんなモンですわ(笑)

にし やすし
にし やすし

お酒の歌といえば?11月11日OA分
少しずつ寒いなぁと感じる日が多くなってきました。寒くなってくると、美味しくなるのが お酒です。
先週の放送で、「お酒のつく歌といえば何やろうな?」「お酒の歌といえば何やろうな?」と話しをしましたが、結局 話をしたまま、
何の答えも出なかったので、今日は皆さんに教えてもらおうと思い、こんなアンケートをさせて頂きました。

#60 わくわくリスナー100人に聞きました。『お酒の歌といえば?』

1位 吉幾三  「酒よ」(ちょっと方言がある、訛りがよい)
2位 美空ひばり「悲しい酒」(胸にしみる)
3位 八代亜紀 「舟唄」 (お酒の歌といえば、これ)
4位 小林幸子 「おもいで酒」(居酒屋さんでよく流れているので)
5位 河島英五 「酒と泪と男と女」(お酒を飲むと よくこの曲を歌います)

他にも 「二人でお酒を」「ブランデーグラス」「ふたり酒」「黒田節」「居酒屋」「北酒場」などの答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さんありがとうございました。来週のアンケートクイズも お楽しみに!
スタッフ

歴史に名を残す、文豪(小説家、作家)といえば?11月4日OA分
秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」そして「読書の秋」。
毎年、この時期は読書週間と定められているのですが、皆さんは本を読まれますか?そこで今回のテーマは、

#59 わくわくリスナー100人に聞きました。
『歴史に名を残す 文豪(小説家、作家)といえば?』

1位 夏目漱石(坊ちゃん、こころ、三四郎など)
2位 川端康成(雪国、伊豆の踊り子など)
3位 芥川龍之介(羅生門、鼻、蜘蛛の糸など) 
4位 司馬遼太郎(竜馬がゆく、坂の上の雲、国盗り物語など)
5位 森鴎外 (舞姫、高瀬舟、阿倍一族など)

他にも 太宰治、松本清張、大江健三郎、三島由紀夫、井上靖、宮沢賢治、紫式部 などの答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

芸術の秋!
この2週間、私にとっては「芸術の秋」でした。

劇団四季のミュージカルに始まり、その後、他局ではありますが、一緒に番組をしている
三代澤アナウンサーの初体験の芝居を見て、つづいて劇団パロディフライの定期公演を見ました。
続いて、笑福亭三喬さんの独演会と、充実した2週間でありました。

話は変わりますが、
わくわくツアー「ベトナム」ですが、早々にお申し込み頂き、ありがとうございました。
まだ余裕があるようですので、お早い目に・・・

これから年末年始にかけて 忙しくなるぞぉ〜っ!
桜井一枝

桜井さんが着たら似合うだろうなぁと思う衣装(コスチューム)(制服)は何ですか?10月28日OA分
10/31(火)は、ハロウィンです。街中でもお店や商店街などで、かぼちゃをはじめとした 飾りつけが行われています。
ハロウィンといえば仮装。そこで今回のテーマは、

#58 わくわくリスナー100人に聞きました。
『桜井さんが着たら似合うだろうなぁと思う衣装(コスチューム)(制服)は何ですか?』

1位 看護師さん(貫禄があるから)(面倒見が良さそうな婦長さん)
2位 バスガイドさん(歌もおしゃべりも上手だから)
3位 舞妓さん(かつらが似合いそう)
4位 チャイナドレス(顔の形からして似合いそう)
5位 着物(上手に着こなせそう)(ふくよか(^^)だから)

他にも 婦人警官、あんみつ姫、セーラー服、ちびまる子ちゃん、サザエさん、アンパンマン、えべっさん等のお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

来週のアンケートクイズも お楽しみに!
スタッフ

いくぞベトナム!
いよいよ今年度のツアーの内容が決まり、
本日ご案内をさせていただきました。
行き先はベトナム。
年が明けて1月21日出発、5日間の非日常!
ハイシーズンのハノイ、ホーチミンに
桜井さん、私とご一緒しましょう。
ツアーとしても、プライベートを含めても
初めて訪れる国なので、
我々も、めっちゃわくわくしております。

年に一度のお気楽旅行、
まずはお問い合わせをお待ちしています。

阪急交通社 06-6361-4727

です。
にし やすし

京都の観光名所といえば?10月21日OA分
秋の行楽シーズン。皆さんは、どこかへお出かけされましたか?
秋といえば京都。そこで今回のテーマは、

#57 わくわくリスナー100人に聞きました。『京都の観光名所といえば?』

1位 嵐山(渡月橋、人力車、美空ひばり記念館など)
2位 清水寺(眺めがよい)
3位 金閣寺(金色に輝く姿がきれい)
4位 京都御所(門など全体的な雰囲気がいい)
5位 三千院     以上の結果になりました。

他にも、平安神宮、鞍馬寺、嵯峨野、南禅寺、八坂神社などのお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。
京都にお出かけの際は、参考にされてみてはいかがですか?

来週のアンケートクイズも どうぞお楽しみに。
スタッフ

スペシャルウィーク♪
今週は スペシャルウィークということで、「わくわく土曜リクエスト」も
プレゼントがいっぱいありました。(矢野ちゃんのサインボールも(^^) ヘヘヘ)

ところで先日、ご縁がありまして、女子プロゴルファーの森口祐子さんと一緒にラウンドさせてもらいました。
前からファンだったので、すごく緊張しました。

でも とてもいい方だったので、安心しました。
サンバイザーにサインをおねだりして、最後に握手をしてもらって大満足!
やわらかい手だったので、ビックリしました。
プロは豆だらけの手なのかな!?って、思ってたからかな・・・?
桜井一枝

メガネが似合う 関西の有名人といえば?10月14日OA分
10/11(水)日本メガネベストドレッサー賞が発表されました。プロボクシングの亀田興殻選手をはじめ、どの方も メガネやサングラスが似合っていました。そこで今回のテーマは、

#56 わくわくリスナー100人に聞きました。『メガネが似合う 関西の有名人といえば?』

1位 やしきたかじんさん(サングラスも眼鏡も両方にあう)
2位 横山やすし さん(漫才で眼鏡をとばして、楽しかったから)(眼鏡といえば、この方)
3位 円広志さん(メガネをかけたはる印象が強い)
4位 笑福亭鶴瓶さん(人の良さがにじみ出ている)(癒し系)
5位 浜村淳さん(メガネがおシャレ)       以上の結果になりました。     

他にも、桂小枝さん、笑福亭笑瓶さん、大村昆さん、西川きよしさん、橋下弁護士などの お答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

来週のアンケートクイズも お楽しみに!
スタッフ

来週もお楽しみに!
ずいぶん日が落ちるのが早くなってきました。
季節の変わり目を感じますね〜。
その季節ごとに毎日放送ラジオがお送りしているのが
スペシャルウィーク。いよいよ来週です!
プレゼントてんこ盛り、賞金額もアップして、
みなさまのお耳にお届けします。乞うご期待!

にし やすし
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.