[←過去][戻る→][最新]

行ってきました ベトナム!
おみやげ話が たくさんありすぎて、何からお話すればいいものか・・・

食べ物、美味しかったです。
ベトナム麺のフォー。生春巻き。ハロン湾クルーズで食べた シーフード(特に、カニとシャコ)。
ベトナムビールの333(バーバーバー)などなど。

食べ物の話ばかりですが、詳しくは今日の放送で、しゃべり尽くし(?)ちゃいましたね(^^)
でも、111人の参加者の皆さんと、わいわいガヤガヤ 楽しいツアーでした。ありがとうございました。

また来年も。
今度は どこへ行こうかなぁ〜?
桜井一枝

明日から、ベトナムツアーに行ってきます!
今日もよくしゃべりましたわ〜
スタジオは9階の南西角で、
薄雲越しの西日が柔らかく射し込み、
なんともほんわかとした空気か漂っておりました。
おかげで二人とも鼻の頭に汗をかきながら
ゴキゲンに4時間を過ごしました。

で、明日からいよいよベトナムツアー!
ハノイとホーチミンでずいぶん気温が違うらしいです。
温度調整といえば桜井さんと私の永遠のテーマ。
どんな珍道中になりますやら…
ほな行ってきます!!

にし やすし
にし やすし

大阪のおばちゃんといえば?2007年1月20日
大阪「なにわっ子」と、東京「江戸っ子」それぞれ300人に、「経済」「時間の感覚」「サービス精神」など、7つの項目について行われた調査結果が出ました。「話にオチがないと気にいらない」「電化製品を買う時に値切る」などの点で、
なにわっ子が 江戸っ子を上回りました。そんな大阪を支えているのが、おばちゃん。どこでも元気です。
そこで今回のテーマは、

#69 わくわくリスナー100人に聞きました。『大阪のおばちゃんといえば?』

1位 値切る(まけて、と言うているおばちゃんをよく見かける)
2位 ヒョウ柄の服(服装が派手なイメージがある)
3位 あつかましい(町で配られているティッシュを何回ももらう)(電車の座席のちょっとした隙間に入ってくる)
4位 よぅ しゃべる(道の真ん中で、立ち話をしている)(よぅしゃべって、よぅ笑う)
5位 声が大きい(大声なので、どこにいても すぐにわかる)
   アメを持っている

以上の結果になりました。
他にも
「人の体をよくたたく」「誰にでも話しかける」「ママチャリに乗っている」「ガッツがある」など、楽しいお答えをたくさん頂き、
スタジオでも、とっても盛り上がりました(^^)ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
次回のアンケートクイズは、賞金4万円です。どうぞお楽しみに!
スタッフ

憧れの「○○ファミリー」「一族」といえば?2007年1月13日
テレビでは、次々に新しいドラマが始まりました。
今回の注目はなんといってもTBS系列(MBS)の「華麗なる一族」。
ドラマのタイトル通り、出演者も豪華です。そこで今回のテーマは、

#68 わくわくリスナー100人に聞きました。『憧れの○○ファミリー、一族といえば?』

1位 西川きよしさんファミリー(家族みんな、仲がよさそう)
2位 石原軍団(結束力・団結力がある)
3位 サザエさん一家(明るい、ほのぼのしている)
4位 高島ファミリー(家族みんなで頑張っている)
   欽ちゃんファミリー
5位 亀田ファミリー(子供を育てるパワーがすごい)

他にも
北島ファミリー、ちびまる子ちゃん一家、橋田ファミリー、等のお答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

今年も宜しくお願いします
今年になって はじめてのご挨拶になります。宜しくお願いします。

昨日 初ゴルフに行ってきました。
春のような暖かさの中、久しぶりの 球ごろかし・・・? 楽しかったです!

お正月中、食っちゃ寝の生活だったので、身体が なまっていました。
けれど、ラウンドの後、みんなで新年会(^^)

飲んで、食べて、またいつもと一緒か・・・
痩せることもなく、1年が始まり、バタバタと終わるのかなぁ〜

とにかく「わくわく土曜リクエスト」。
今年も聞いてくださいね。
桜井一枝

今年こそ「控えよう」「おさえよう」と思うことは何ですか?2007年1月6日
明けましておめでとうございます。
新年1回目の放送ということで、今日のテーマは

#67 わくわくリスナー100人に聞きました。『今年こそ「控えよう」「おさえよう」と思うことは何ですか?』

1位 お酒をひかえる(お腹が出てきたから)(酒癖が悪いから)
2位 食欲をおさえる(健康のために、おさえたい)
3位 無駄使いをおさえる(衝動買いが多いので)
4位 甘いもんをひかえる(食後のデザートをやめたい)
5位 タバコをひかえる(健康のため)

他にも
「子供をしかる回数をおさえる」「働きすぎるのをひかえたい」「文句を言うことをひかえる」
「食べ物(塩分・炭水化物、油もん)を控える」等のお答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

皆さんにとって、よい年となりますように。
そして 今年も「わくわくアンケートクイズ」を、宜しくお願いします!
スタッフ

あけまして
おめでとうございます。
どんなお正月でした?
私は大晦日から元日にかけて北海道で働き、
そのまま北海道某所に雲隠れ。
晴天に恵まれ、楽しい休日を過ごしました。
しっかり充電したので、今年もがんばります!
どうぞよろしくお願いします!!

にし やすし
にし やすし

よいお年を!
月並みですが、まずは今年一年ありがとうございました。
リクエスト番組なのにしゃべってばっかり!
とお叱りを頂いたり、
リクエスト番組なのに曲の間が面白い!と
お褒め頂いたり。
2007年はそこのところの究極のバランスを追求したいと思います。
来年もなにとぞよろしくお願いします。

にし やすし

今年もあと1日で終わり、
「わくわく」も、無事 今年最後の放送を終えることができました。
皆さんのおかげで、たくさんの方に聞いて頂いて、ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
では、よいお年を・・・!

桜井一枝
桜井一枝・にし やすし

しゃべりすぎ
年の瀬→せわしない→なぜかしゃべりすぎる。
よくわからない公式ですが、
「いやぁ、今年ももう終わりやねぇ…」
と始めると、つい今年を振り返り、
長々としゃべってしまいます。

と言い訳をしてしまいました。
だって一枝ちゃんのおしゃべりが止まんないんだもん。
と書いている横で「あんたが振るからやんか!」
と言っております。
早い話、番組が終わっても同じように
あれやこれやとしゃべっているということです。
世の中はクリスマス。
皆様と、ついでに私らにも幸多からんことを。

にし やすし
にし やすし

夢の赤白歌合戦に、是非とも出場してほしい歌手は誰ですか?12月23日OA分
12/19(火)、紅白歌合戦に出場する歌手の方が歌う 曲目が発表されました。
本家・紅白歌合戦に先駆け、来週は「第2回 わくわく夢の赤白歌合戦」と題し、引退した人や辞退した人、亡くなった方、
出場する人まで、じゃんじゃん歌ってもらおうと思っています。そこで今回のテーマは

#66 わくわくリスナー100人に聞きました。『夢の赤白歌合戦に、是非とも出場してほしい歌手は誰ですか?』

1位 美空ひばり(平成元(1989)年 死去)
2位 氷川きよし(紅白歌合戦には、「一剣」で出場します)
3位 山口百恵(昭和55(1980)年に引退)
4位 水森かおり(ご当地ソングの女王。紅白歌合戦には、「熊野古道」で出場
5位 石原裕次郎(昭和62(1987)年 死去。   以上の結果になりました。

他にも
女性・・・五輪真弓、松任谷由実、テレサ・テン、江利チエミ、奥村チヨ、八代亜紀、川中美幸さんなど

男性・・・河島英五、渥美二郎、エルビス・プレスリー、松山千春、赤木圭一郎、三橋美智也さんなどの お答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

さて、来週の「わくわく夢の赤白歌合戦」には、どなたが出場するのでしょうか?今年最後の「わくわく土曜リクエスト」を
どうぞお楽しみに!
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.