[←過去][戻る→][最新]

ゴールデンウィークが始まりました
今日の「わくわく土曜リクエスト」は、野球中継のため、
 パート�T 28分⇒野球をはさんで⇒パート�U 78分で、お送りしました。

このパターンは、あきまへんなぁ。なんでって
野球を見ながら、「おかきをバリバリ」「ケーキをむしゃむしゃ」「お茶をゴクゴク」「コーヒーをガブガブ」・・・

こんな生活が続いたら、またまた体重増量!になってしまう o(> <)o
あげくの果てに 阪神は負けるし。ヤクルトと3連勝の後だけに、期待していたのに。残念・・・

まぁ〜ずっと勝ち続けることはないんだから、ひと休みといきましょう。
明日の試合に のぞみをかけて!さぁ、今日から ゴールデンウィークの始まり。といっても私には関係ないですけど・・・
桜井一枝

もう慣れました?
時間が延長になって2回目のフルバージョン。
みなさんはもう慣れていただきました?
しゃべる側は相変わらず油断しまくり。
時間があると思ってこれまでより
ちょっとずつ長くしゃべってしまう。
しかも、今日はスタジオに分厚い広辞苑が。
これがなかなか面白くて。
辞書を引くとつい隣の項目まで読んでしまう
高校生のときの癖を懐かしく思い出しました。

しかも来週はまたまた短縮バージョン。
なかなか慣れませんわ。

にし やすし
にし やすし

これも教科書に載せてぇなと思う、演歌の曲といえば?2007年4月21日
新学期が始まったところですが、早くも、文部科学省の検定を合格した、来年度の教科書の内容が公表されました。公表された教科書には、有名人(浅田真央選手、羽生善治さん、故黒澤明監督など)が続々と登場。そして音楽の教科書には、北島三郎さん「まつり」、
石川さゆりさん「津軽海峡冬景色」が掲載されることになりました。教科書に演歌が取り上げられることは初めてということです。
そこで今回のテーマは

#77 わくわくリスナー100人に聞きました。『これも教科書に載せてぇなと思う、演歌の曲といえば?』

1位  千昌夫「北国の春」  昭和52(1977)年発売
2位  美空ひばり「柔」   昭和39(1964)年発売
3位  氷川きよし「一剣」  平成18(2006)年発売
4位  森進一「おふくろさん」昭和46(1971) 年発売
5位  水前寺清子「365歩のマーチ」 昭和43(1968)年発売 

以上の結果となりました。    
子供に伝えたい曲という理由で選んだ方が多かったようでした。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。            

今週は残念ながら不正解となりました。
次回も どうぞお楽しみに。
スタッフ

せっかく甲子園に行ったのに・・・
今日は 本番のあと、せっかく甲子園に行ったのに、負けました・・・(>_<)
何べんもチャンスがあったのに、ほんま 残念で悔しいです。

でも 矢野ちゃんが、私の方を見てくれたので(ほんまに)、それだけで ちょっと幸せ (~3~)/ でした。

でも「なんでお客さんの横浜に」と考えただけで、何と言ったらいいか・・・
けれど、明日は勝つぞ!タイガース!!明日は家で応援します。
桜井一枝

ズバリ!桜の歌といえば?2007年4月7日
桜が満開ですね。
町のあちこちが ピンク色に染まり、とてもきれいです。そこで今回のテーマは

#76 わくわくリスナー100人に聞きました。『ズバリ!桜の歌といえば?』

1位  森山直太朗「さくら(独唱)」 平成15(2003)年 発売
2位  福山雅治 「桜坂」      平成12(2000)年 発売
3位  コブクロ 「桜」       平成17(2005)年 発売
4位  さくら さくら
5位  ケツメイシ「さくら」     平成17(2005)年 発売 

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。                
ベスト3の曲 すべてが、平成に発売された曲という結果になりました。
皆さんは どの曲を思い浮かべられましたか?

今週は残念ながら不正解となりました。
次回も どうぞお楽しみに。以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

ひどい!
前々からお伝えしていたように
今日から番組が43分延長になりました。
「すこしゆったりできるかな」という思いは
ありましたが、それにしてもひどい!!
かかった曲がまったく増えていない!
純粋に我々のしゃべりが43分増えた!
こんなことでいいのでしょうか。
いい、ということであれば喜んでしゃべりますが…
みなさんどうです?

にし
にし やすし

河田です
今日、西アナの代わりに番組に出演させていただいた
河田です!!
久しぶりにわくわくリクエストのピンチヒッター、
すっごく楽しみだったんですけど、
唯一の心配が……。
そう!ウクレレの演奏です!

たまたま本番前にアナウンサー室で
上田たかゆきアナとばったり出会ったんで
プチレクチャーを受けました。
(上田アナはギターやウクレレかなりうまいんです)
これが功を奏しエンディングの「贈る言葉」の
演奏は大成功!!
思った以上にうまくいったので自分でも驚きました!
上田!メッセージくださった皆さん!ありがとうございました!
河田直也

伸びます!
来週から春の風物詩、センバツが始まります。
短縮になったり、リクエストの受付がなかったりと
みなさんにご迷惑をお掛けしますが、
なにとぞよろしくお願いします。

お願いといえば!
番組中にもお知らせしましたが、
4月からこの番組、大きくなります!
後ろに向かって43分。
全部で4時間43分のウルトラ長時間番組になります。
リクエストの受付なども変わってくるかもしれません。
どんなおもろい番組にするか、
スタッフみんなで話し合っていますので、
4月からもよろしくお願いしますね!

にし やすし
西 靖

家の中で、すぐ どこかへやってしまう物といえば?2007年3月17日
皆さんは、家の中で、すぐどこかへやってしまう物はありますか?「どこへいった?」と探すたびに、
「これからは置き場所を決めておこう」と思っても、やっぱりどこかへやってしまう・・・。そこで今回のテーマは

#75 わくわくリスナー100人に聞きました。『家の中で、すぐ どこかへやってしまうものといえば?』*今日は、皆さんに教えて頂いた「対処法」もあわせてご紹介します。

1位  リモコン <対処法>目の前に置く、机の上に置く
2位  鍵    <対処法>鈴をつける、置く場所を1ヶ所に決めておく
3位  メガネ  <対処法>ヒモをつける、ケースに入れる、常にメガネをかけておく
4位  財布   <対処法>財布をしまう場所を決めておく
5位  携帯電話 <対処法>着信音を大きくしておく(見つからない時は、電話をかけ、着信音で どこに電話を置いたかがわかる)                  
   
   以上の結果になりました。

他にも
爪きり、耳かき、電池、新聞、帽子、印鑑、領収書、診察券、指輪、ハンコ、メモをした紙、調味料、文房具、ヘソクリ・・・等の お答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

ダフルショック!!
今日は オープン戦のため、お昼3時からの放送でした。
T-G戦ということで、力が入りました。
今年は、オープン戦の成績が いまひとつということで、ちょっと心配ですが、まぁ これからです。
まだまだ調整中ですからネ。

それより、人間ドックの結果がわかりまして、そっちの成績(?)のほうが、ショックです。
「お酒はヤメロ!」と書いてありました。そりゃそうですよね。数値を見れば、当たり前でしょう。
やはり年のことも考えて、今までのような 暴飲暴食は控えろということなんでしょうね・・・(毎日 暴飲暴食ちゃいますよ!)
これからは「粗食粗飲」でいきましょうかね。・・・悲しい (TT)

ちなみに 本日のT-G戦の結果は、1−5で、阪神が負けました・・・ダブルショック!!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.