[←過去][戻る→][最新]

千葉アナ 登場!?
今日は真夏を思わせるような いいお天気でした。
残念ながらというか、番組は1時間だけの放送で、2時からは甲子園へと バトンタッチ。

西君は ヤンタン特番で、千里丘放送センターお別れ公開録音のため、そのまま千里丘へと向かいました。
ピンチヒッターの千葉アナと茶屋町で試合の行方を見守りつつ、延長戦へ・・・

1回裏の攻撃だけ(?)盛り上がりましたが、あとは疲れる展開で・・・。

千葉アナは、律儀にウクレレの練習までしてくれたのに、出番なしとは、ホンマにすんません m(_ _)m

肝心の阪神は負けました・・・。何も言いたくないです(T_T)
桜井一枝

終始 盛り上がりっぱなし
こんなことが!
ねえ皆さん、こんな試合あるんですな〜。
正直に白状しますが、
私、この日記に「今日もダメでしたね」
って書き始めていた、いや、
ほとんど書き終えていたんです。
それがアナタ、9回だけで9点ですよ。
一枝ちゃんは涙目、私は鳥肌。
うちの番組の放送は1時間ちょっとしかありませんでしたが、
終始盛り上がりっぱなし。
よかったね、桜井さん。
よかったですね、阪神ファンのみなさん!

にし やすし
にし やすし

矢野ちゃぁ〜ん!早く帰ってきて!!
今日は 朝から雷が鳴ったり、雨がザーッと降ったりしたので、野球があるか?心配でした。
昨日のタナボタ(^^;)のような試合の翌日、「今日もええことあるかなぁ〜」と思いつつ、
1時からの放送の後、甲子園に乗り込みました。

お天気は すっかり もちなおし、青空のもと、さぞかし いい試合になるだろうと思いきや・・・
途中 晴天にもかかわらず、雷さんがゴロ〜っ。「これは天神さんが見方してくれる!」と思ったのに・・・(*_*)

なんだか 土曜日にバックネット裏で応援すると、負けるような気がして・・・もう来るのやめようかなぁ なんて、すっかり弱気の私です。
矢野ちゃぁ〜ん、早く帰って来て〜!!
桜井一枝

今までで、1番ビックリした芸能人の結婚といえば?6月2日
今週 ワイドショーを賑わせた話題といえば、5/30(水)に行われた
「陣内智則 藤原紀香 結婚披露宴」。かかったお金は、およそ5億円。お笑いタレント陣内さんと、女優 藤原紀香さんの 
超豪華結婚式となりました。

#79 『今までで、1番ビックリした芸能人の結婚といえば?』

1位  三浦友和・山口百恵 (声:百恵さんが急に結婚したのでビックリした)
2位  神田正輝・松田聖子 (声:突然、神田さんと結婚したのでビックリした)
3位  郷ひろみ・二谷友里恵(声:美男・美女カップルの組み合わせに驚いた)
4位   小林旭・美空ひばり(声:ひばりさんが、とても可愛いかったのが印象に残っています)
5位  大澄賢也・小柳ルミ子(声:13歳の年の差にビックリした)

以上の結果となりました。
披露宴で陣内さんが歌われた、コブクロ「永遠にともに」にも、たくさんのリクエストを頂き、ありがとうございました。
今週は見事 正解でした。おめでとうございます!
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

常に手元にウクレレを
久々のフルバージョン。
いつも短縮バージョンだと
スタジオで長く感じるかな、と思いましたが、
やってみれば結局いつもと同じ。
あっという間の4時間43分でした。

心残りは最後の歌。
ビシッと決めたかったんですが、なんだが心もとない演奏になりました。
すみません。
短縮のときも常に手元にウクレレを置くようにしないといけませんな。

来週もよろしくお願いします。
にし やすし
にし やすし

宴会
先日 久しぶりに、中学時代からの親友と、昼から宴会をやりました。
もちろん女ばかり3人で。
還暦世代で出る話題といえば、「孫」「年金」「体のアチャコチャがどうのこうの・・・」。
ほんまに、平均的なオバハンの集まりです。

でも見てくれは、ともかく(^^;)、3人よれば、可愛い(?)かった中学時代に戻れて、
当時のボーイフレンドのこと、先生のこと、果ては、それぞれの恋愛、結婚、出産、子育て、亭主のグチ!
何時間でも しゃべれるでぇ〜!

それにしても 昨日、今日の阪神。
トラならぬ ネコ時代の阪神を思い出して、なつかし〜い o(> <)o
桜井一枝

甲子園
今日も1時間で放送をいったん終わり、
桜井さんは甲子園に行ってしまいました。
実は私、甲子園で阪神の勝ちゲームを
観戦したことが一度もありません。
前回足を運んだのは星野阪神が優勝した
2003年の横浜戦でした。
あの年、阪神は横浜にめっぽう強く、
負けることなどだれも想像していなかったのに、
私が少し遅れて甲子園に着くと
たしか4対1で負けており、
試合が終わると7対1になっていました。

てなわけで甲子園にいい想い出がありません。
今日は桜井さんはじめ阪神ファンのみなさんが
楽しい思いができますように。

にし やすし
にし やすし

お母さんの歌といえば?5月12日
今日は、3週間ぶりのアンケートクイズでした。明日は「母の日」。番組にも、母の日にちなんだメッセージをたくさん頂きました。
そこで今回のテーマは

#78 わくわくリスナー100人に聞きました。『お母さんの歌といえば?』

1位  森昌子「おかあさん」      昭和49(1974)年 発売
2位  童謡・愛唱歌「 おかあさんの歌」 昭和31(1956)年 発売
3位  森進一「おふくろさん 」     昭和46(1971)年 発売
4位  海援隊 「母に捧げるバラード 」  昭和48(1973)年 発売

以上の結果となりました。 
今回は、票数がわれた(1票、2票が多かった)ため、第4位までの発表とさせて頂きました。

昭和30年代、40年代に発表された曲が、上位をしめた結果となりましたが、あなたの思い浮かんだ曲は、入っていましたか?

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

9連敗のあとの 2連勝!
長かった ゴールデンウィークも終わり(阪神ファンにとっては苦しかったG.Wでしたが)、
ますます いい気候になりましたね。

私のゴールデンウィークは、3日・4日が連休だったので、連ちゃんで、ゴルフを楽しみました。幸い お天気もよく、
いつものように ワイワイ・ガヤガヤ、楽しい2日間でした。

実は、新しいクラブに買いかえたんですよ!その試し打ちもかねてのゴルフだったので、ちょっぴり緊張しました。
でも まぁまぁの感触で (^^)V ,ますますゴルフが楽しくなりそうです。

それにしても、9連敗のあとの 2連勝。先に灯りが見えてきた!(単純やなぁ 私(阪神ファン)って・・・)
桜井一枝

ゴールデン?ウィーク
あきませんね〜、阪神。
強かったら私が桜井さんをおちょくっても
なんか気の強い言葉が返ってくるんですが、
今日なんて「も〜あかんわ〜」ですもんね。
野球にはあまり詳しくない私ですが、
やっぱり強いほうが気持ちいいですもんね。

それにしても、間に野球が挟まっての2部構成は
いまだに慣れません。
桜井さんが球場に行ってしまっていてはなおさらです。
阪神が負けた後というのは、
妙に時間の流れが遅く、スタジオが広く感じてしまうのです。

にし
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.