[←過去][戻る→][最新]

『「これは真似できんわ」と思う、陸上競技は何ですか?』8月25日
今日から、世界陸上が大阪で始まりました。ということで、今回のテーマは・・・

わくわくリスナー100人に聞きました。
#82 『「これは真似できんわ」と思う、陸上競技といえば?』

1位 マラソン   声:「あんなに長い距離、走れません」「自分との闘いに負けそう」
2位 棒高飛び   声:「棒1本で、自分の体を支えきれない」「棒を持って走るという事ができそうにない。」
3位 砲丸投げ   声:「あんな重いもん、よぅ投げません」
4位 ハンマー投げ 声:「回転して目が回りそう」
5位 三段とび   声:「腰を痛めそう」

以上の結果となりました。ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。
この結果を見て、選手を自分に置き換えてみて、じっくり見ても、面白いかもしれません。世界陸上は、9/2日まで 行われます。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

準備万端だったのに…
今日はたっぷりトークもしたのに、
ちゃんと24曲もリクエストにお答えできました。

これに反してよろしくなかったのが、
エンディングの「夏をあきらめて」。
たっぷり練習して、演奏の時間も余裕があったのに
歌もウクレレもめちゃ危うい!
なんとも本番に弱い二人なのでした。

さ、これから映画の舞台あいさつの司会。
大沢たかおさんと伊東美咲さんに
お目にかかります。
ホント、いい映画だと思います。
みなさんも是非。

にし やすし
にし やすし

おふくろの味といえば?8月18日
みなさん お元気ですか?
7/14(土)ぶりのアンケートクイズとなった今回のテーマは・・・

わくわくリスナー100人に聞きました。
#81 『 「 おふくろの味」 といえば?』

1位  肉じゃが  声:お肉たっぷりで美味しかった
2位  おみそ汁  声:豆腐、じゃがいも、色々な具 どれも最高でした
3位  煮物   声:母と同じ味を まだ出せません(50代女性)

4位  ちらし寿司・巻き寿司  声:「ちらし寿司」行事がある度に作ってくれた
                声:「巻き寿司」 少し甘めの味が美味しかった
5位  玉子焼き 声:お弁当に入っていて、大好きでした

以上の結果となりました。
他にも、ばら寿司、カレーライス、きんぴらごぼう、コロッケ、ハンバーグなどのお答えも頂きました。
ご協力いただいた皆さん ありがとうございました。
皆さんの「おふくろの味」は 入っていましたか?

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

久々にスタジオから
今日は久しぶりに スタジオからの完全放送(?)でした。
先週は芦屋浜から、その前は お休み、そのまた前は「オーサカキング」と、最近は出張が多かったので、
ゆっくりできました。

お茶を飲みながら、お菓子を食べながら・・・
仕事はどうなってるんやと、おしかりの言葉もおありでしょうが・・・スミマセン。

それと、久しぶりに阪神戦を応援に行きます。
京セラドーム大阪なので、大丈夫と思うのですが、私が行くと負ける(?)イヤイヤ、そんな事はない。

オールスター戦以後、体質が変わった タイガース!
ガンバレ ガンバレ 矢野ちゃん!!
かっとばせ〜 桜井!!

では 行ってきまぁ〜す!
桜井一枝

お祭りはいいなぁ
今日は芦屋浜からの放送でした。

たくさんの方に集まって頂き、本当にありがとうございました。
また、ゲストの方々にも お会いでき、
私達も とても楽しかったです。

やっぱり お祭りはいいですね。
来週も再来週も、ず〜っとお祭りだったらいいのに。

このあと、花火を見て帰ります!

にし
にし やすし

オーサカキング
今日は、オーサカキング・OKステーションからの放送でした。
暑い中、たくさんの人が見に来てくださいました。本当にありがとうございました。

4時間40分の長丁場、「OKステーションで どないなるんやろ!?」と思いましたが、あっという間に時間が
過ぎてしまいました。スタジオと違って、お菓子を食べるチャンスがなかったかな?

西君は、駅伝出走のため途中で抜けて、上田たかゆきアナが、助っ人に来てくれました。
ちょっと皆の前で歌うの クセになりそう・・・!!

阪神も6連勝中。またまた矢野ちゃんの活躍で、連勝記録が続きますように・・・。

来週の土曜日は、オーサカキング特別番組のため、わくわく土曜リクエストは お休みです。
では また 8月11日に・・・。
桜井一枝

コールドゲーム
いやあ、のどかですね。
結局雨天コールドゲームとなってしまいましたが、
オールスターゲームというのはお祭りです。
いつもの阪神戦と違って桜井さんも
「あー」とか「ギャー」とか言いません。
実に穏やかに試合を楽しむことができました。

さあ、来週はこちらがお祭りです。
毎日放送の夏祭り「オーサカキング2007」の会場に作った
特設スタジオからの放送です。

いろいろとスペシャルなことも考えていますので、
のどか、というより熱い放送をご期待下さい。

にし
にし やすし

京都の歌といえば7月14日
お久しぶりです!
6/2(土)ぶりのアンケートクイズとなった今回のテーマは・・・

わくわくリスナー100人に聞きました。
#80 『「京都の歌」といえば?』

1位  「女ひとり」:デュークエイセス 昭和40(1965)年発売
2位  「京都慕情」:渚ゆう子 昭和45(1970)年発売
3位  「祇園小唄」:藤本二三吉 *昭和3(1928)年頃作られました。
4位  「京都の恋」:渚ゆう子 昭和45(1970)年発売 
5位  「なのにあなたは京都へ行くの」:チェリッシュ 昭和46(1971)年発売

以上の結果となりました。
ベスト5のうち、渚ゆう子さんの曲が、2曲入るという結果になりました。

今週は見事 正解でした。おめでとうございます!
次回もどうぞ お楽しみに!以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

久しぶりの4時間43分
今日は久しぶりに、たっぷり4時間43分 お伝えしました。

台風が そこまできています。
3連休の方も多いのに・・・。
台風って、こんな時期に来るものでしたかねぇ。

甲子園は中止になり、矢野ちゃんや わが息子(!?)桜井君も
調子がいいのに、出鼻をくじかれた感じです。

ま、今日・明日は大人しく、台風の通過を待ちましょうかね。
いい休養をとって、来週から巻きかえしといきましょう。
桜井一枝

お待たせしました!
先週は早退しまして、たいへん失礼しました。
で、千葉アナウンサーの登場を楽しみにしていたリスナーの皆々様、
阪神戦の延長、残念でしたね。しかも阪神負けちゃったし。

せっかくウクレレまで練習した千葉さんの出番を このまま幻にしてしまうのは申し訳ない、
ということで、今週、会社で別の仕事をしていた千葉さんに 無理を言って登場してもらおう、と
スタンバイをお願いしました。

ところが!なんとタイガースの大量点のせいか マイクは帰ってこず。
今日も一生懸命ウクレレの練習をしていた千葉さん、またもやむねんの登板ナシ。

以下は千葉さんのコメントです。

「ぜひ私の奏でる美しい調べ?を皆様にお届けしたかったのですが残念です。
西くんにウクレレのチューニングをしてもらい
(あたくし、自分では出来ないのです。)完璧に準備をしていたのですが…。

でも今週はタイガースが勝ったから良しとしましょう。
…でも皆さんに聴いてほしかったなあ。
うーん、聴いて欲しかった、聴いて欲しかったなあ」
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.