[←過去][戻る→][最新]

もっとしゃべらせろ!?
今日もお聞きいただきありがとうございました。
こんだけしゃべっておきながら
「どっと!アナにも出たい」とか
「深夜番組もやりたい」などという我々は
ちょっとおかしいのでしょうか?
でもやってみたいなぁ。

さて、我々の番組のツアーも、
ぼちぼち打ち合わせが始まっています。
番組でも申し上げましたが、
今年はちょっと遠いところが候補に上がっています。
楽しみにしててくださいね。

では、来週もよろしくお願いします。

にし やすし

マツタケ料理といえば 9月29日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#86 『「マツタケ料理」といえば?』

1位 松茸ごはん  声: 「 ご飯に混ぜれば、みんな少しずつ松茸にありつけるから」
2位 土瓶蒸し   声:「フタを開けた時の香りがいい」
3位 焼きマツタケ 声:「お酒のアテになりそう」「味がよくわかるから」
4位 茶わん蒸し  声:「茶わん蒸しの中に マツタケを見つけると、幸せを感じる」 
5位 すきやき   声:お肉も入れて、松茸も入れて、贅沢だから

以上の結果となりました。
今回は、1位と2位の票数は、わずか7票。結果「松茸ごはん」が制しました。

皆さんは、松茸を食べられましたか?

以上 わくわくアンケートクイズでした。

スタッフ

阪神の連敗もやっと とまり・・・
野球中継を見る気力も萎えていた 木曜日・金曜日
東京へ行ってきました。

目的は、結婚式に参列するためだったのですが、
せっかくの機会だからと、東京観光しました。

初めて乗ったハトバス(それもキティーちゃん仕様)。
初めて行った 浅草観音。

しっかり仲見世もウロウロしましたよ。
ライトアップされた浅草寺は素敵でした。
それから上野動物園で パンダにもあってきました。

え?おのぼりさんやんかって?
ほんま その通り。
けれど夜に行った 浅草のスナックで カラオケ唄って・・・♪

どこ行っても 最後は それかいな!!
桜井一枝

学園ドラマの先生役といえば?9月22日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#85 『「学園ドラマ」の先生役といえば?』

1位 武田鉄矢   声: 「あの長い髪が印象的でした」
2位 中村雅俊   声: 「爽やかで 先生役にピッタリだった」
3位 村野武範   声: 「「レッツ ビギン」と言っていたのが印象的だった」
4位 夏木陽介    
5位 竜雷太  
   森田健作 *「おれは男だ」は 先生ではなく、生徒役で出演

以上の結果となりました。
ほかにも、山下真司「スクールウォーズ」、水谷豊「熱中時代」、仲間由紀恵「ごくせん」などのお答えを頂きました。
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

ダントツ1位だった 武田鉄矢さんの「3年B組金八先生」のシリーズ第8弾が、10月11日(木)夜9時から始まります。
そちらも どうぞお楽しみに。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

リクエストは少なめ…
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

今日はいつもより若干リクエストが少なめでした。
秋の行楽シーズン。三連休の初日。
お出かけの方が多かったのでしょうか。

こんな時は電話も繋がりやすいし、クイズに当選する可能性もあがります。
さらにプレゼントだって。

そんなわけで是非リクエストを。
3万円クイズも来週は6万円です。
よろしくお願いします。

にし やすし
にし やすし

優勝に向けて 行くぞ〜っ!
久しぶりに 阪神戦が甲子園でのデーゲームだったので、
いったん2時で番組が終わりました。
その後 野球中継を見ながら、ハラハラしていました。

なにせ 10連勝もしちゃったあと、お疲れの出ている阪神!

しかし上位3チーム ひしめきあっているだけに、オチオチして いられません。

でも 浜ちゃんの2ランホームランのおかけで、勝ったぁ〜!!
ウィリアムスも出てきたし、藤川も復活したし!!

よし!これで優勝に向けて まっしぐら・・・
行くゾ〜
桜井一枝

銀幕のスターといえば?9月8日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#84 『銀幕のスターといえば?』

1位 石原裕次郎  声:「ドラムをたたく姿が印象に残っている」「足が長くて格好よかった」
2位 高倉健    声:「やっぱり渋い!」
3位 長谷川一夫  声:「めちゃめちゃ男前で、しびれました」
4位 中村錦之助  声:「梨園の演技力が光っていた」
   (のちの萬屋錦之助)  
5位 勝新太郎   声:「迫力があった」「演技が上手かった」
   木村拓哉   声:「いま映画に出ているから」

以上の結果となりました。
ほかにも、「吉永小百合」「オードリーヘップバーン」「小林旭」「原節子」「アランドロン」「マリリンモンロー」などの
お答えを頂きました。ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

皆さんの銀幕のスターは ベスト5に入っていましたか?
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

阪神が!
中途半端な阪神ファンの西です。
中途半端といえば地上波テレビ放送。
昨日もきっちり9時前に放送終了。
伝統の一戦。頂上決戦。
それなのにねぇ。
やっぱラジオですな。

桜井さんは超ご機嫌。
リクエストに添えられたメッセージも
今日は阪神色が濃かったです。
中途半端とはいえ、祭りは大好きの私。
ここはひとつ一緒に盛り上がりますか!!

にし やすし
にし やすし

西さんに 次にチャレンジして欲しいことは 何ですか?9月1日
今回の「棒高跳び」以外にも、レガッタ、富士山、など様々な挑戦をしている西さん。ということで、今回のテーマは・・・

わくわくリスナー100人に聞きました。
#83 『西さんに 次にチャレンジして欲しいことは 何ですか?』

1位 マラソン  声: 「持久力があると思うから」「完走を見てみたい」
2位 水泳    声: 「「陸」の次は「海」!」
3位 歌手    声: 「声がいいので CDを出せると思う」
4位 料理    声: 「「ちちんぷいぷい」の料理コーナーで作ってほしい 」
5位 三段跳び
   走り幅跳び 声: 「棒高跳びができたので、できるのでは?」

以上の結果となりました。
他にも「ピアノ」「ドラム」「アコーディオン」「落語」「ボクシング」「バレエ」「気象予報士」「ゴルフ」「俳優」「ドミノ」
などにチャレンジしてほしいという お答えを頂きました。ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

この中から 西さんが実際にチャレンジするものが出てくるかも!?しれませんね。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

今日から9月
9月と聞いただけで、少し気持ちが楽になるから不思議です。
でもまだ世界陸上は、フィナーレを残し、熱く燃えております。

西くんは、本番を終えて、長居へと飛んでいきました。
私は友達と、飲み会の約束があるので、新地へと飛んでいきます。

西くんは、棒高跳びで、無事とび終えることができ、ホッとしていると言っておりました。
私の周りのオバサン応援団も、感動して、むせび泣いたそうです。

いくつになっても チャレンジ精神を忘れてはいけません。
私も今夜 何曲歌えるか?チャレンジしてきます!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.