[←過去][戻る→][最新]

Merry Christmas!12月22日
みなさんメリークリスマスでございます。
この3連休をみなさんはどんなふうに過ごすんでしょうか。
掃除?デート?パーティ?
今日は街の気分を反映してか、
クリスマスソングにリクエストが集まりました。
とくに予定が無くてもWham!とかマライヤ・キャリーとか、
山下達郎とか聞いてると、自然とうきうきしてきます。

さて、来週は恒例の赤白歌合戦。
今年流行った曲だけではなくて…というのが
われわれの趣旨なわけですが、
本家紅白のラインナップを見ても
けっこう古い曲が多いみたいで、
曲構成が意外に似てしまうかもしれませんね。
大ヒット曲が生まれにくい昨今の事情を
反映しているといえるかもしれません。
ともあれ、みなさんが楽しめる5時間にしたいと思いますので、
お楽しみに!!

にし やすし
にし やすし

今年1番の買い物は何ですか12月15日
「今年の流行語 」「今年の漢字」に続き、今年を振り返るシリーズ第3弾です。
今回のテーマは
#96 「今年1番の買い物は何ですか?」

1位 テレビ  (液晶テレビ、薄型テレビ、プラズマテレビ)
2位 車    声:17年乗っていた車がついに壊れ、新車を購入しました。
3位 コート  (カシミヤ、レザー、ロングコートなど)
4位 洗濯機  声:調子が悪くなったので最新式に買い換えました)   
5位 アクセサリー 声:娘に3万5000円ほどのアクセサリーをプレゼントしました。 
            
以上の結果となりました。
その他「時計」(50万円ほど)、「電動自転車」(6万ー7万円)、「マッサージチェア」(33万円)、「電子ピアノ」「DVD」
「着物の帯」・・・などのお答えを頂きました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

スペシャルウィーク12月15日
今週はスペシャルウィークということで、
「わくわく土曜リクエスト」も、
クイズの賞金、プレゼント、いずれも グレードアップ↑

たくさんのリクエストを頂き、ありがとうございました。

♪今週うれしかったこと♪

作曲家・岡千秋さんと「浪花恋しぐれ」をデュエットできたこと。
なんと私が、都はるみさんの役をさせてもらって、
「あんた遊びなはれ。酒も飲みなはれ・・・」ってセリフを言ったんですよ!!

「一枝ちゃんの声は色気がある」なんて言ってもらって。
もう「かずえ、カンゲキ!!」・・・。
すんません。調子にのってしまいました(~~;)

今年もあと2回の放送となりました。
(明日の日曜日 25:30〜「わくわく深夜リクエスト」も入れると、あと3回)
こちらも聞いてくださいね。
桜井一枝

わくわくリスナーが選ぶ!今年を表す漢字といえば?12月8日
前回の「今年の流行語」に続き、今回も 今年を振り返ります。
第2弾のテーマは、

#95 「 わくわくリスナー100人が選ぶ!今年を表す漢字といえは?」

1位 偽  声:偽装だらけの1年だったから
2位 嘘  声:嘘が目立った1年だったから
3位 謝  声:謝罪会見を多く見たから
4位 乱   
5位 恐  
            
以上の結果となりました。
全体的に暗いイメージの漢字が目立った一方で、「幸」(幸せな1年だったから)、「絆」(家族の絆が深まったから)、
「愛」(孫が2人できたから)、「福」(皆に福がきてほしいから)などのお答えを頂きました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

来週!深夜に登場!12月8日
皆様のアドバイスのおかげで
風邪もずいぶん良くなりました。
これからの慌しい季節、
いつまでもしんどいしんどいと
言っているわけにはいきませんもんね。
ご助言、差し入れ、ありがとうございました。

来週の「わくわく深夜リクエスト」の準備も
着々と進んでいます。
口から生まれた二人が
朝まで口を動かし続けます。
でもしんどくなったら曲をかけて休みます。
わはは。無理をしない。楽しくやる。
これで行きたいとおもいます。
皆さんも体に無理のない程度に
お付き合いください。

にし やすし
にし やすし

わくわくリスナーが選ぶ!今年の流行語といえば?12月1日
今年も残すところ あと1ヶ月。桜井さんの名言「それはそれはアロハでございました」から1年。今年も色々な言葉が流行しました。
今回のテーマは・・・

#94 「わくわくリスナー100人が選ぶ!今年の流行語といえば?」

1位 そんなの関係ねぇ 声:子供がよくマネをするから 
2位 どんだけぇ〜   声:テレビで言っているのをよく見たから
3位 ハニカミ王子   声:「かわいい」「爽やか」「癒される」
4位 偽装  
5位 KY 
            
以上の結果となりました。他にも
「オッパッピー」「別に・・・」「ナントカ還元水」「ビリーズ・ブートキャンプ」などのお答えを頂きました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回のアンケートクイズも どうぞお楽しみに。
スタッフ

もう12月 12月1日
年々 1年たつのが アッという間で・・・
この番組も、年内のこすところ あと4回。
年が明けると、イタリア旅行だし、
2月になると、そうなんです!

新歌舞伎座に出演することになりまして、
「ありがとう御堂筋」を、あの大舞台で歌わせて頂けるんです。
それもフルバンドで。どないしよ。今度は歌詞まちがわれへん・・・

もしよかったら、お越しください。

「第11回 歌謡フェスティバル2008」
日時  2008年2月25日(月)
場所  新歌舞伎座
問合せ 昭和プロダクション 06−6311−9571 (月ー金 朝10:00−夜6:00まで)
桜井一枝

風邪 11月24日
風邪をひいてしまいました。

運動もし、食生活にも気をつかい、
健康な冬を迎えるはずだったのに・・・。
ノドが痛い、アタマがボーッとする。

そんな私ですが、この番組が始まると、
なんだかシャキッとして、
いつもどおり しゃべってしまいます。
だって楽しいんだもの。

とはいえ、声は鼻声。聞きづらくて ごめんなさい。
皆さま くれぐれも ご自愛下さいね。
にし やすし

寒くなると 食べたくなるものといえば11月24日
今日は「食べもの」にちなんだ、アンケートです。
今回のテーマは・・・

わくわくリスナー100人に聞きました。
#93 「寒くなると 食べたくなるもの」 といえば?

1位 おでん   声:味がしみこんで美味しい
2位 うどん   声:作り方が簡単で、しかも体があたたまる。
3位 豚マン   声:コンビニで見ると、つい買ってしまう。食べたくなる。
4位 ラーメン  声:グツグツ煮込むと美味しいです。
5位 焼きイモ  声:近所に回ってくる車の声にひかれて、つい買ってしまいます。
            
以上の結果となりました。他にも
かす汁、ビーフシチュー、クリームシチュー、雑炊、善哉 ・・・などのお答えを頂きました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

頂いたリクエストの中には、「風邪をひいています」というメッセージもチラホラ見受けられました。
急に寒くなりましたので、皆さん お気をつけください。以上 アンケートクイズでした。
スタッフ

よく モノマネされている有名人といえば11月17日
桜井さんは「桜田淳子」。
西さんは「鶴田浩二」「野村啓司」「河田直也」・・・実はこれ、2人がよくするモノマネなのです。
そこで、今回のテーマは・・・

わくわくリスナー100人に聞きました。
#92「よくモノマネされている有名人」 といえば?

1位 森進一   声:独特のハスキーな声が、よくモノマネされている。
2位 五木ひろし 声:目を細めて、よくモノマネされている。
3位 美川憲一  声:顔の表情が、ようモノマネされている。
4位 掛布雅之  
5位 和田アキ子
            
以上の結果となりました。他にも
「千昌夫」「ビートたけし」「タモリ」「田村正和」「田中角栄」「武田鉄矢」「美空ひばり」「中村玉緒」・・・などのお答えを
頂きました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

1位から5位まで、すべてモノマネをした2人。
西さんは、新ネタ?タモリさんのモノマネを披露。またアンケートクイズ以外でも、次長課長・河本さんのモノマネをしました。
皆さんいかがでしたか?以上 アンケートクイズでした。
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.