[←過去][戻る→][最新]

2人組の歌手といえば?1月19日
#100「2人組の歌手といえば?」

1位 コブクロ     声: 大阪で歌っていたので親近感がある。声もいいけれど、歌詞・曲もいい
2位 ザ・ピーナッツ  声: 2人のハーモニーがきれい  
3位 ピンクレディー  声: よく振り付けを真似て踊っていた 
4位 狩人       声: カラオケでよく「あずさ2号」を歌います。
5位 あみん      声: 紅白歌合戦で久しぶりに見て、うれしかった
            
以上の結果となりました。
他にも、Wink、ゆず、キンキキッズ、ダ・カーポ、チェリッシュ、ヒデとロザンナ、トワ・エ・モア、こまどり姉妹、ケミストリー
・・・などの お答えを頂きました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズ集計結果でした。
スタッフ

人事を尽くして… 1月19日
センター試験ですね。
毎年申し上げていますが、
私が大学入試センター試験1期生です。
たまたま自分の通っていた高校が会場になったので
多少はリラックスして受験できましたが、
それでもずいぶん緊張したのを覚えています。

ギリギリまで悪あがきをするもよし、
ゲン担ぎにこだわり倒すもよし、
天命を待つべく静かに過ごすもよし。

がんばれ、と言われなくてもがんばるでしょうが、
穏やかな気持ちで問題用紙に向かえますように。

にし
にし やすし

大人の食べ物といえば?2008年1月12日
#99 「大人の食べ物といえば? 」

1位 刺身    声:わさびを少しつけて食べるから。ここぞ!という時には 必ず食べるから
2位 明太子   声: 子供の頃は 食べなかったから
3位 てっちり  声: 高級だから。
4位 キムチ   声: あの辛さが美味しい
5位 イカの塩辛  声: 酒のつまみに合うから
            
以上の結果となりました。他にも、
かす汁、なまこ、コーヒー(ブラック)、かにみそ、酢のもの、煮魚、洋酒入りのチョコレート・・・などの お答えを頂きました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回のアンケートクイズも どうぞお楽しみに♪
スタッフ

新記録達成!1月12日
戎さんも終わり、ようやく お正月気分もぬけた頃でしょうか。

今年2回目の放送で、記録が出ました!26曲かかりました!!
やれば出来るんです 私達・・・。でも毎週やれと言われたら ツライなぁ〜?

ツアーの出発日が、だんだん近づいてきました。
今年のパーティの余興は何にしようかな?
クオカードの写真にもなるので 慎重に考えなければ・・・。
いつもギリギリまで決まらないので、どうしよう?
桜井一枝

今年はじめて買ったものは何ですか2008年1月5日
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
2008年 新年 第1回目のアンケートは

#98「今年はじめて買ったものは何ですか?」

1位 おみくじ・お守り  声: 初詣の時に買った。毎年の恒例行事だから
2位 福袋      声: お徳だから。自分へのご褒美に買った。
3位 お菓子     声: お土産用に「煎餅」を買った。京都で天津甘栗を買った。
4位 財布      声: お金が貯まるように、年のはじめに買い換えているから。
5位 パン      声: お節に飽きて、焼きたてパンを買った。メロンパンを買った。
            
以上の結果となりました。他にも、
羽毛布団、メガネ、デジタルテレビ、カレー粉、Wii、ネズミの置物、年賀ハガキ、画用紙、みかん・・・などの お答えを頂きました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
今年も「わくわくアンケートクイズ」を、宜しくお願いします。
スタッフ

新年のご挨拶2008年1月5日
みなさん 明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年の紅白歌合戦で、西君の名前が全国ネットになったので、
我が「わくわく土曜リクエスト」にも、色々な影響が出てくるのでは・・・? と期待しています。

言っているうちに、「わくわくツアー」で、イタリア・ローマ。
そして、新歌舞伎座出演と、新春早々バタバタと 1年が始まります。
なんだか、実りのある年になりそうです。

タレント生活 ふた回り目の成人式を迎えるにふさわしい 1年の始まりです。

皆さん、今年も見守っていて下さいね。
桜井一枝

明けまして おめでとうございます2008年1月5日
みなさま、明けましておめでとうございます。

新年早々から、風邪の移し合いの仁義無き戦いを
繰り広げているおバカな二人ではございますが、
本年もリクエスト、メッセージを
たくさんお寄せいただきますように、よろしくお願いします。
にし やすし

今年最後の放送を終えて・・・
ほんとに ご愛聴に感謝です。
ありがとうございました。

1年を振り返って、
今年はCDデビューという 思いがけない事件(?)が起こりまして!!

来年の2月には、新歌舞伎座での晴れ舞台と、
色々 えらい事になっています。

私も、タレント生活40周年を迎えるにあたって、
記念すべき年になるのではと ワクワクしている次第です。

どうぞ来年も宜しくお願いします。
皆さんも よいお年を お迎えください。
桜井一枝

2007年12月29日
はあ、終わってしまいましたな〜。
しゃべりすぎとか、曲が少ないとか
なんやかんやと言うてる間に、2007年の放送が終わりました。

桜井さんが唐さんとCDを出したり、
深夜に特別枠をもらって放送したり、いろいろ楽しかったです。

皆さんの楽しいメッセージ、リクエストに支えられてのことです。
ホント、ありがとうございます。

2008年も基本的にはこんな感じの路線で 頑張っていきたいと思います。

何卒、よろしくお願いします。
にし やすし

わくわく夢の赤白歌合戦に出て欲しい歌手は誰ですか12月22日
今年もこの季節がやってまいりました。

今回のテーマは
#97「わくわく夢の赤白歌合戦に出て欲しい歌手は誰ですか」

1位 美空ひばり   声:たくさん歌を歌っていて、しかも上手。
2位 すぎもとまさと 声:いま流行している曲だから
3位 氷川きよし   声:一生懸命歌っているから
4位 水森かおり   声:(ご当地ソングが多いので)聞いていると旅行している気分になれる。 
5位 石原裕次郎   声:ムードのある歌声が好きです。 
            
以上の結果となりました。
その他
男性 福山雅治、村下孝蔵、小田和正、舟木一夫、桑田佳祐、矢沢永吉、スターダストレビューなど
女性:山口百恵、松任谷由実、中森明菜、五輪真弓、八代亜紀、夏川りみ、テレサ・テンなど

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

年末恒例「第3回 わくわく夢の赤白歌合戦」
どうぞ お楽しみに!
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.