[←過去][戻る→][最新]

幻の8時間生放送4月19日
今日は、8時間の生放送の期待がかかっていたんですが、残念ながら・・・!? 
野球放送が始まってしまいました。
こうなったら、昨日の猛打賞の矢野ちゃんをはじめ、フレーフレー タイガース!!

でも どうなってんの、この強さ(^^)V
星野監督で優勝した時みたいに、交流戦までに、ぶっちぎり!なんてことになったりして。
            なんだか、かえってドキドキします。

            私、『優勝したら「ありがとう」に自転車で来る』って、番組で約束したんやった・・・。体力つけとかな!
桜井一枝

こうなったら8時間!?
「金本〜!」
と叫びながら 阪神戦を聞いております。

極めてプレッシャーに無縁な桜井、西。
早う2000本打って楽になったらええのに〜、と無責任な発言。
きっと本人はすんごい期待と重圧を背負って バッターボックスに入っているんでしょうね。

〜1時間経過〜  ふええ〜、まだかいな〜  桜井さんの目がトロンとしてきました。

〜2時間経過〜  金本でもプレッシャーって感じるんやなぁ。しかし長い試合になりそうなテンポやな。

そして…

カコーン!
きれいなヒットで2000本達成。
よかったよかった。
新井も1000本。よかったよかった。
あれ?結局私らの再登板なかったやん!こうなったら来週は8時間登板や!!
にし やすし

若いのに頑張っているなぁと思う スポーツ選手は誰ですか
わくわくリスナー100人に聞きました。
#107 「若いのに 頑張っているなぁと思う スポーツ選手は誰ですか?」

1位 浅田真央    声: 華やかで可愛らしい。志が高い。
2位 石川遼     声: 男子プロゴルフが元気になった
3位 ダルビッシュ有 声: やる気が前面に出ている感じがする。
4位 福原愛     声: 外国でも頑張っているから。     
4位 田中将大    声: 野村監督のもと、よく頑張っていると思う。

他にも、中田翔、安藤美姫、宮崎大輔、浅尾美和などの お答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

久しぶりのフルバージョン4月5日
センバツも終わり、気がつけば 桜の季節。
プロ野球も始まり、いよいよ春まっさかりです。

昨日は お花見をかねて、ゴルフに行ってきました。
スコアは こっちへおいておいて、満開の桜のもと、気持ちよかったです。

それにしても タイガースどうなってんの?ちょっと出来すぎちがう・・・?

来週水曜日、新装になった甲子園に行くんですが、
ドラゴンズ戦 大丈夫やろか。そこいらあたりから・・・いやいや、不吉な予想はやめといて、
しっかり応援してきまぁ〜す!!
桜井一枝

リモコンの奪いあい3月29日
今日もセンバツ、プロ野球で特別編成です。
ラジオを聴き、テレビを見ながらスタンバイする西&桜井。

基本的に高校野球の様子が気になる私・西に対し、
桜井さんは阪神−横浜戦が見たくてたまらない様子。

というわけで、ラジオでセンバツを聞きつつ、
目の前のテレビもセンバツにしようとする私から
リモコンを奪っては阪神のチャンネルに変える桜井さん。

二人でけん制し、ピコピコと画面を変えながら出番を待つのでありました。
もちろん、いもけんぴをポリポリ食べながら。

にし やすし
にし やすし

いよいよ野球シーズン到来3月22日
「春はセンバツから」
今日から選抜高校野球が始まりました。
したがって「わくわく土曜リクエスト」は、放送出来ず!
センバツを見つつ、一方で「阪神×レッドソックス戦」を見ながら スタンバイをしていました。

いよいよ野球シーズン到来。今年の阪神は どうなんでしょうかねぇ・・・?

それはそうと、月曜日の「ありがとう浜村淳です」。
センバツのため、短縮放送 あるいは 雨天の場合は いつも通りお送りするのですが・・・。

浜村さんが、シンガポールツアーのため お留守なんです。
ということで、ピンチヒッターとして、若手の河本アナウンサーが来てくれることになりました。
西くん曰く「日本一 無口なアナウンサー(^^;)」。

2時間半 どうやって番組を進行させるか・・・
皆さん、聞き逃す手はありませんよ。乞う ご期待!!
桜井一枝

熱唱したくなる歌といえば?
わくわくリスナー100人に聞きました。
#106 「熱唱したくなる歌といえば?」

1位 石川さゆり「天城越え」 (1986年発売)     声: 風景が浮かんできて力が入る。
2位 美空ひばり「川の流れのように」(1989年発売) 声: スケールの大きな曲だから
3位 千昌夫  「北国の春」  (1978年発売)    声: 大きな声で歌いたくなる。
4位 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」        
5位 ザ・ブルーハーツ「リンダリンダ」
   谷村新司 「昴」

他にも、秋川雅史「千の風になって」、西城秀樹「ヤングマン」、中村美律子「河内おとこ節」、尾崎紀世彦「また逢う日まで」、
チャゲ&飛鳥「YAHーYAH-YAH」、藤山一郎「青い山脈」、クリスタルキング「大都会」、「六甲おろし」などの お答えを
頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

気持ちのいい土曜日3月15日
フルバージョンだったり短縮だったり、
またややこしい季節がやってきました。
オープン戦、センバツ、そしてプロ野球開幕。
ニッポン最大級の長さの番組だけに、いろいろ影響もあります。
来週もセンバツしだいの浮き草稼業。
いっぺんびっくりするほど長時間やってみたいとも思いますけどね。

それにしても春爛漫とはまさにこのこと。
気持ちのいい土曜日でした。
ドライブしながら聞いていただきたい曲も
たくさんお届けしていきたいと思います。
にし やすし

ついこの間まで雪がチラついていたのに・・・
今日の「わくわく」は、プロ野球オープン戦のため、短縮バージョンでした。
お天気もよかったし、絶好の観戦日和だったでしょうね。
言うてるうちに、公式戦が始まり、春本番ということになります。

この間まで雪がチラついていたのにと思うと、不思議ですよね。
季節は うつろっていくのだ・・・!

そういえば、大相撲も始まるし、お水取りも、お彼岸も。そして センバツも。
花粉症やいうて、クシャミしている場合やないですヨ。

春に向って、なんだか わくわくしてきた、そう思いませんか?
桜井一枝

時々 むしょうに食べたくなるものといえば
わくわくリスナー100人に聞きました。
#105 「時々 むしょうに食べたくなるものといえば?」」

1位 ケーキ  声: イチゴのショートケーキ、チーズケーキ
2位 ラーメン 声: 夜中に車でわざわざ食べに行きます。
3位 たこ焼き 声: ソースの味が むしょうに食べたくなる時がある。

4位 焼肉     声: ビールと焼肉の組み合わせが絶妙だから
   チョコレート 声: ビターチョコレート、あの苦さが食べたくなる。
   まんじゅう  声: あんこがたっぷり入った まんじゅう
            
以上の結果となりました。
他にも、「せんべい」「シュークリーム」「コロッケ」「餃子」「カレーライス」「お好み焼き」「ポテトチップス」
「にぎり寿司」等の お答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.