[←過去][戻る→][最新]

めちゃめちゃ人気があったアイドルグループといえば?5月31日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#111  「めちゃめちゃ人気があった アイドルグループ」といえば?

1位 キャンディーズ  声: とにかく可愛くて、明るかった。
2位 ザ・タイガース  声: ジュリーの歌もパフォーマンスも格好よかった。
3位 光GENJI      声: ローラースケートを履いて踊っていたのが印象的。
4位 フォーリーブス  声: 昔 追っかけをしていました。  
5位 おニャン子クラブ 声: 夕やけニャンニャンをよく見ていた。 

以上の結果となりました。
ほかにも「シブがき隊」「フィンガーファイブ」「ザ・スパイダース」「チェッカーズ」「たのきんトリオ」「ドリフターズ」などの
お答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

4時間43分 5月31日
久しぶりのフルバージョンで、疲れるかと思いきや、
あっという間でした。

今週は色々と忙しい毎日でしたが、
その合間をぬって、甲子園にも行きました。

ロッテには1勝1敗。
ちなみに私が行った日は勝ちました。

勝った後の「六甲おろし」や「選手1人1人の応援歌」で、
心も身体も スッキリ!

今夜は 日ハム戦。
はよ家帰って 応援しよ \(^^)/
桜井一枝

延長スペシャル5月24日
いま、阪神の試合を聞きながらコレを書いています。
今日はこのあとわくわく延長スペシャルがあるので、
桜井さんも私もテンションを維持したまま…

というのはウソ(笑)
これこそ正しい野球の楽しみ方、といわんばかりに
実にくつろいだ感じで結城アナウンサーの声を聴いています。

でも今日の延長スペシャルは7時半まであるので、
みなさんのリクエスト曲もたくさんかけられると思います。
延長スペシャルもよろしくお願いします
にし やすし

ゴキゲンな毎日5月17日
相変わらず 阪神好調で、ゴキゲンな毎日ですが、
このところ、旧交をあたためる宴会が続いております。

中学時代からの親友と 久しぶりに会おうということになり、友人宅に 朝11時半に集合。
昼間から ワインなどを飲みながら、ワイワイ ガヤガヤ。
でも最後の方になると、腰痛がどうの、メタボが気になる等、およそ色気のないことで・・・。

中学時代は、ボーイフレンドの事とか、好きな俳優の話に 花が咲いたもんなのにねぇ〜。

もう1つの宴会は、月1回集まっている 高校の同窓会。
団塊世代のはりしの我々。そろそろ仕事をリタイアした同級生もいたりして。

でも すごいんですよ。
「司法書士の試験に受かった!」とか「会社をたちあげるんだ!」とか、なかなか頼もしいんです。

私も負けていられません。
仕事を始めて 今年で40年になりますが、まだまだ頑張るぞぉ〜。
だって浜村さんも元気なんだもん。
私なんか まだまだ若輩者です、ハイ・・・。

皆さん、これからも見捨てないでね。
宜しくお願いします m(_ _)m
桜井一枝

お寿司のネタといえば? 5月10日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#110 「お寿司のネタ」といえば?

1位 マグロ  声: 美味しそうな赤身の色にひかれ、1番にとってしまう
2位  トロ  声: トロっとして大好きです
3位 はまち  声: お寿司を頼むときは 必ず注文します
4位 たまご  
5位  ウニ 

以上の結果となりました。
ほかにも、「えび」「穴子」「サーモン」「あわび」「いくら」などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

寒い 5月10日
「寒いですね〜」
きっと ご近所で、今日は こんな挨拶をされた方も多いのではないでしょうか。
寒すぎて外に出ず、挨拶をする機会もなかったかも。

私も薄着しすぎて、今日はブルブル震えていました。
さすがの桜井さんも「寒い」と言うくらいですから。皆様 ご自愛くださいませ。

来週も プロ野球のデーゲームがある予定ですので、
空を見ながらのスタンバイです。

リクエストをお寄せ下さる皆さんには、ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。
にし やすし

ゴールデンウィーク5月3日
今日は「中日ー阪神」戦のため、2時間の短縮バージョンでした。ほんま 2時間なんて、あっという間でした。

ゴールデンウィーク真っ只中。
皆さん、どこかへお出かけされますか?
私は いつも通り仕事ですが、日曜日のお休みに、ブラバへミュージカルを見に行ってきます。

ところで、番組終了後「阪神戦」を見守っていたのですが、
まずは新井のホームランで 2点先制。
その後 平野の3ランホームラン \ (^0^)/で 阪神優位に。
ウッズのソロホームランがなんじゃい・・・という訳で、連敗はしませんでした。

ホンマに強いぞ タイガース!!
桜井一枝

映画の人気シリーズといえば?
わくわくリスナー100人に聞きました。
#109 「映画の人気シリーズ」といえば?

1位 「男はつらいよ」 声: 寅さんの生き方が好き。毎回マドンナが出るので楽しい。
2位 「釣りバカ日誌」 声: ハマちゃん、スーさんの組み合わせが楽しい。
3位 「踊る大捜査線」 声: 織田裕二のセリフが好き。
4位 「007」シリーズ 声: スリルがあるから。
4位 「ハリーポッター」シリーズ 声: 原作からのファンだから

ほかにも「渡り鳥シリーズ」「ロッキー」「ミナミの帝王」「ランボー」「若大将シリーズ」などのお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

スペシャルウィーク4月26日
いやぁ、スペシャルウィークでした。
賞金アップ!プレゼント豪華!

とはいえ我々二人はいつもどおり。
なにせ毎週スペシャルな気分でやってますから。
今日もあっという間の午後でした。

この後は野球のデーゲームの関係で
ややこしい編成が続きますが、
隙間を見つけて神出鬼没、がんばりますよ。よろしくお願いしますね。
にし やすし

クイズ番組といえば?4月19日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#108 「クイズ番組といえば? 」

1位 クイズ ヘキサゴン�U   声: 色んなタレントさんが出て楽しい
2位 アップダウンクイズ     声: ゴンドラが上がったり下がったりして楽しかった。
3位 クイズ タイムショック   声: 時を刻む音にドキドキした。
4位 パネルクイズ アタック25  声:クイズ番組らしいから。    
5位 クイズダービー       声: 倍率ドン!という言葉が印象に残っている。

他にも、「クイズ$ミリオネア」「Qさま」「平成教育委員会」「世界まるごとHOWマッチ」などのお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.