[←過去][戻る→][最新]

あなたが好きなアイスクリームは何ですか? 7月12日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#114 「あながた好きなアイスクリームは何ですか? 」

1位  ハーゲンダッツ(バニラ)  声: シンプルで美味しいから。
2位  あずきバー         声: あの ちょっと硬いところが好きです。
3位 ソフトクリーム型のアイス   声: ソフトクリームとアイスの美味しいとこどりだと思う。
4位  雪見だいふく        声: お餅とアイスのコンビが美味しい。   
5位 宇治金時           声: 和風で美味しい

以上の結果となりました。
ほかにも「ジャンボモナカ」「ガリガリ君」「Pino」「白くまアイス」などのお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

次回 アンケートクイズも どうぞお楽しみに!
スタッフ

暑くて 熱い!
暑い毎日が続いております。皆さんお元気ですか?

7連勝のあと巨人に敗れ、あ〜このまま連敗の道へ・・・と思っていたら、
延長サヨナラ〜 関本バンザ〜イ!やっぱり阪神は強かった!!

「あつい」といえば、今日の大阪の最高気温は33度。
今夜の甲子園も熱くなりそうです。

私は涼を求めて、鴨川の床に行ってきます。
ここ2〜3年 この季節になると行っているのですが、
川風があって 意外と涼しいんですよ。

料理は「鳥なべ」です。
熱いやろって!? やっぱり汗だくやろか?
桜井一枝

7/5(土)放送「延長スペシャル」にて 2008.07.05
ミキティ(藤本美貴)&西靖アナ

延長スペシャル
今日は延長スペシャル。
最後までお付き合いいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

横浜で雨が降れば7時間半、
みっちり喋らせていただく所存でしたが、
幸か不幸か梅雨にもかかわらずすっきりいい天気。

ま、阪神が圧勝でしたから楽しく過ごしてましたが、
いずれまたウルトラ長時間放送にトライしようと
捲土重来を期す桜井・西なのでした。

来週は通常バージョンの4時間43分。
リクエストよろしくおねがいします。
にし やすし

サザンの曲といえば 6月28日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#113 「サザンの曲といえば? 」

1位  TSUNAMI(2000年)       声: 哀愁があって好きです (40代男性)
2位  いとしのエリー(1979年)    声: 彼女の名前にかえて歌ったことがある (30代男性)
3位  勝手にシンドバッド(1978年) 声: 初めて聞いた時、ビックリしました (50代女性) 
4位  チャコの海岸物語(1982年)   声: 高校の体育祭で踊りました。 (40代男性)   
5位  真夏の果実(1990年)     声: 胸がキュンとします (40代女性)

以上の結果となりました。
ほかにも 「君こそスターだ」「涙のキッス 」「愛の言霊」「栞のテーマ」 などのお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした!
スタッフ

「ぬりぬり事件」のその後
野球は交流戦を終え、いよいよ今晩から後半戦に向け、スタートです。
好調阪神は、このままでいけるのか・・・
運試しの ヤクルト戦です。

ところで、先週の番組中に起こしちゃいました、「ムヒぬりぬり事件」。
そもそもの発端は、我が家に よからぬ虫が出没したから。

なので、ホットカーペットを処分し、新しい掃除機を買い、部屋中 大そうじをしました。
おかげ(?)で、この1週間は 快適な毎日を過ごしております。

ジメジメした この季節。皆さん 健やかにお過ごし下さい。
頑張れ 阪神タイガース!?
桜井一枝

あなたが好きな カップ麺は何ですか?6月21日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#112「あなたが好きな カップ麺は何ですか?」

1位 カップヌードル      声:カップ麺の元祖。味があっさりしていて美味しい。
2位 カップヌードル カレー味  声:フタを開けた時の、カレーの香りが好きです。
3位 どん兵衛(きつね)      声: おあげさん、平べったい麺が好き。
4位 カップヌードル シーフード味  声: 色々な具が入っていて楽しい。   
5位 焼きそばUFO      声: 簡単に作れて美味しい。 

以上の結果となりました。
ほかにも 「チキンラーメン」「サッポロ一番」「カップスター」「スーパーカップ」「緑のたぬき」などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
次回 アンケートクイズも お楽しみに!
スタッフ

久しぶりの4時間
ジメジメと うっとうしい天気が続いていますが、
お元気ですか?

久しぶりの4時間。
いつものことながら、あっという間でした。

アンケートクイズに触発されて、
スタジオでもカップ麺を作り、
蚊に刺されたところに かゆみ止めを塗りながらの放送・・・リラックスしすぎ!!
すみません。

来週もフル放送。
そして その次には ちょっと楽しみな企画もご用意しています。
お楽しみに!
にし やすし

還暦すぎても元気です 6月14日
ここ2週間の私は 大忙し!

◆新世界の朝日劇場にて
 大川良太郎さんの芝居を見ました。
 女形の踊りの色っぽさ、その流し目に ゾクッとした1日でした。

◆大阪城ホールで、コブクロのコンサート
 全国ツアーの最終日とあって、みんな大盛り上がり!!
 バラードの時は座っていましたが、それ以外は ほとんど立って声援をしていたので、腰が・・・。
 でも「蕾」が始まると、会場はシーンとなって、私など涙がスーッと流れてきました。

しんがりは、オールディーズの店へ行き、飲んで歌って踊って、大はしゃぎ。
その間に、ゴルフは行かなアカンわ、甲子園も行かなアカンわ。あぁ忙し〜って、仕事はどないなってんねん・・・!?

還暦すぎても、元気やでぇ〜!!!
桜井一枝

のどか6月7日
「今日はあかんなぁ…」
先制点を許し、おされ気味の展開に 桜井さんはテンション低め。
でも矢野選手がバッターボックスに入ると
「矢野ちゃ〜ん」と色っぽい声を出すので、静かに観戦している私としては迷惑至極。

「だって男前やねんもん、あ!打った!!な!私の言うたとおりやろ?矢野ちゃ〜ん、こっち向いて〜!!」

キャッチャーが野口選手のときにはない
こんな盛り上がりをみせながら
お饅頭やクッキーをモソモソ食べる。

のどかです。
まあ、放送していても似たような
のどかな雰囲気ではありますが。
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.