[←過去][戻る→][最新]

最後までわかりません9月13日
今岡が復帰ホームランを打った日、甲子園にいました。
三塁側アルプス席の前から10番目だったので、試合の展開は見えにくかったのですが、
そのかわり、金本が目の前にいました。

そして、何といっても今岡のホームラン!
「今岡よぅやった!よぅ辛抱した!よかった!よかった!!」

その喜びの3連勝のあとの 昨日の負け試合・・・
なんで阪神ファンは、試合ごとに一喜一憂すんねんやろ?

今年は大丈夫やって誰かが言うてたけど、最後までわかりません。
ハラハラ、ドキドキの毎日です。
桜井一枝

今日は2時間9月6日
今日は2時間の短縮放送です。
たった2時間でなにができるのだ!
と桜井さんと二人、鼻をふくらませていますが、
よくよく考えればこの番組が始まったときは
2時間番組だったんですよね。

慣れって怖い。
今や何時間でも番組を続ける自信はありますが、
秒単位の仕事ができるかどうかは不安。

てなわけで今は阪神戦を見ながらこれを書いています。
冷静かつ移り気な阪神ファンの私ですが、
それでも阪神の勝ち試合を見るとスカッとするのです。
桜井さんの今夜のおいしいお酒のためにも
が、ん、ば、れ、〜!!
にしやすし

ママで大活躍の有名人といえば?8月30日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#117 「ママで大活躍の有名人といえば?」

1位  谷亮子       声: トレーニングも子育てもしてスゴい。 
2位  松田聖子      声: 若々しく、娘さんと姉妹みたいに見える。 
3位  黒木瞳       声: いつまでもキレイです
4位  堀ちえみ      声: アイドル時代変わらない   
5位  ハイヒールモモコ  声: 3人の子供を産んで頑張っていると思います        
以上の結果となりました。

ほかにも、安室奈美恵、石川さゆり、榊原郁恵、大竹しのぶ、竹内結子などのお答えを頂きました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

オリンピックが終わり 次の楽しみは?8月30日
オリンピックが終わり、ちょっと落ち着きを取り戻した昨今、
矢野ちゃんも北京から帰ってきたので、火曜日に甲子園に行ってきました。

7回裏 代打で登場した時の 歓声のすごかったこと!
メダルは取れなかったけど、ほんまにご苦労さん!とみんな思ってたんですよね。

昨日は下柳とのバッテリーで、見事 巨人をノックアウト。
やっぱり矢野ちゃんじゃないとね。(最後の方は、ちょっとヒヤっとしたけど・・・)

さぁ今度はいつ優勝が決まるか?
9月11日、22日と行く予定にしているのですが、
22日で決まるか・・・!?
桜井一枝

夏のオリンピックで活躍した、日本のメダリストといえば?8月23日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#116「夏のオリンピックで活躍した、日本のメダリストといえば? 」

1位  北島康介(競泳男子)     声: ガッツポーズが格好よかった。2冠はすごい!
2位  上野由岐子(女子ソフトボール)   声: 手に豆をつくりながらよく頑張った。
3位  谷(田村)亮子(柔道)     声: 5大会連続メダルはスゴい。子育てをしながら頑張っている。
4位  岩崎恭子(競泳)        
5位  山下泰裕(柔道)       

以上の結果となりました。
ほかにも、内柴正人(柔道)、浜口京子(レスリング)、アテネ五輪 柔道金メダリスト・野村忠宏 などのお答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした
スタッフ

ニーハオ 8月23日
ハードな日程の出張をすると必ず風邪をひく
虚弱体質は相変わらずですが、
まずは無事に帰ってまいりました。

当然ながら中国のテレビでは中国の選手ばかりで
日本選手がどうなっているのかは
日本からの電話で教えてもらうという状況も これまた相変わらず。

北京の空気はちょっと濁ってて
北京の街はひたすら広く、
北京の街角にはやたらと警察官が多く、
広い割には開放感のない、まさに「首都」。

でも、北京で食べたご飯はどれもおいしく、
出会った人は親切で、おせっかいでおしゃべりで、
とても楽しい時間を過ごせました。
今後も折にふれて土産話をご披露できればと思います。    にし
にし やすし

海の歌といえば?8月16日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#115 「海の歌といえば? 」

1位  「うみ」(文部省唱歌)              声: 孫と一緒に歌っています。
2位  「海 その愛」加山雄三              声: 海といえば加山雄三であり、この曲でしょう
3位  「チャコの海岸物語」サザンオールスターズ     声: 曲のはじめの波の音が印象的
4位  「TSUNAMI」サザンオールスターズ          声: サザンの中で1番「海」を感じます。   
5位  「我は海の子」(文部省唱歌)           声: 小さい頃よく歌っていました。

以上の結果となりました。
ほかにも TUBE「シーズンインザサン」、トワエモア「誰もいない海」、ザ・ワイルドワンズ「思い出の渚」、氷川きよし「玄海船唄」などのお答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

ご無沙汰してます! 8月16日
皆さんこんにちは!
アナウンサーの河田です!

今回は西アナが北京五輪取材で大阪にいませんので
またまた僕がピンチヒッターを務めさせていただきました!

いつも通り本当に楽しい時間を過ごさせていただいたのですが
ひとつだけ問題が…。

それは…ウクレレです!

番組では通常通りウクレレクイズがあったのですが、
普段ほとんどウクレレに触ることのない僕にとっては、これが大変なんです!
なんせリスナーの皆さんの賞金がかかっているわけですから!
幸い正解してくれたので良かったんですが、かなりのプレッシャーでした〜。

また機会があれば是非おじゃましたいと思います!
河田直也

あわただしくて、忙しい8月9日
今日の1日は、ほんとに慌ただしく、忙しかったぁ〜!!
番組は、途中 野球中継をはさみ、夜9時までだったのですが・・・。

何が忙しいって
仕事をしながら星野ジャパンは気になるし、柔ちゃんの柔道も見なあかんわ、
水泳も体操もサッカーも応援せなあかんわで。

これからの何日か、ほんま忙しい忙しい。あんまり時差がないので助かります。

来週は、西君が北京に行っていないので、あの人が登場します。
お楽しみに。
桜井一枝

サザン!サザン!サザン!7月19日
今日は番組中2時間にわたって
サザンオールスターズスペシャルをお届けしましたが、
いかがだったでしょうか?

私自身も楽しみにしていましたし、
待ってたよ〜といううれしいメッセージも たくさんいただきました。

ホント、ずーっと口ずさみっぱなし。
楽しかった!

来週はいよいよオーサカキング。
またまたスペシャル企画たっぷりでお届けします。お楽しみに!!
にし やすし
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.