[←過去][戻る→][最新]

刑事ドラマといえば?10月18日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#122 「 刑事ドラマといえば?」

1位  太陽にほえろ!    声: ニッネームで呼び合っていたのが印象に残っています  
2位  相棒           声: 淡々とした水谷豊の演技が好きです
3位  はぐれ刑事純情派  声: 藤田まことと眞野あずさがよかった
4位  西部警察         声: 派手なカーチェイスが面白かった
5位  七人の刑事       声: 子供の頃よく見ていました        

以上の結果となりました。
他にも「あぶない刑事」「古畑任三郎」「噂の刑事トミーとマツ」「部長刑事」「刑事くん」などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

阪神がんばれ!10月18日
1時間5分短いと、あっという間という感じですね。
今日もたくさんのリクエストありがとうございました。

いま桜井さんは京セラドーム大阪にむけて出発しました。
しかし、どっか元気がない。

番組後に球場に向かうことはけっこうあるのですが、
こんなに背中を丸めて応援に向かう桜井さんは
初めて見たような気がします。
1戦目に勝てば、きっと様子も変わると思いますが。

阪神がんばれ!
今夜の桜井さんのおいしいお酒のために!!
にし やすし

・・・2008.10.11
 
桜井一枝

美味しい食べ物が多い 都道府県といえば10月4日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#121 「 美味しい食べ物が多い都道府県といえば? 」

1位 北海道        声: 海の幸、山の幸がたくさんあるから   
2位 大阪府        声: 粉モンなど、安くて美味しいものが多いから。
3位 京都府        声: 豆腐や漬けものなど、味があっさりした美味しいものが多いから
4位 兵庫県        声: カニやタコ、神戸牛など美味しいものが多い
5位 岡山県        声: 桃やマスカットなど、美味しい果物がたくさんあるから。       

以上の結果となりました。
他にも 新潟県(米がおいしい)、鹿児島県(さつま揚げが好きです)、福岡県(明太子が好き)、静岡県(うなぎがおいしい)、
宮崎県(マンゴー、地鶏が美味しい)、長野県(そばが美味しい)などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

清原選手の引退試合10月4日
今週はめずらしく球場に足を運びました。
男の花道。清原選手引退試合。

まあ、野球を見に行ったというよりは、
最後に目に焼き付けておきたいという気持ちのほうが 強かったわけですが。

清原選手はもちろん選手として数字、記録も残していますが、
普段野球にさほど熱心でもない私のような者ですら 引きつけられる数字以外の何かを、
やっぱり持っているような気がするんです。

どこの球団にいこうが ファンがついてくるというのは、よほどの人間力だと思います。
打席に入った時の盛り上がり方も セレモニーの盛り上がり方も、
「幸せな人やな〜」と思わせるものでした。

で、今日のリクエスト1位は「とんぼ」。
みなさん、さすがです。
にし やすし

ピンクレディーの曲といえば9月27日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#120 「ピンクレディーの曲といえば? 」

1位 UFO         声: 今でもカラオケでよく歌います   
2位 ペッパー警部     声: 初めて見たとき、びっくりした
3位 サウスポー      声: 野球の振り付けが好きだった 
4位 渚のシンドバッド   声: むかし子供が運動会でこの曲を踊りました
5位 ウォンテッド     声: ダイナミックな踊りが好きでした       

以上の結果となりました。
ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

次回 アンケートクイズもお楽しみに。
スタッフ

毎度タイガースの話で・・・9月27日
先週土曜日は意気消沈しておりましたが、
うってかわって今日の私は「行け!行け!モード!!」。

なにせ甲子園 7勝0敗と好成績をほこる私といたしましては、
何がなんでも 今日も甲子園に はせ参じ、死ぬ気で応援する所存なのです。
来週の私は、どんなんかなぁ〜!?

ところで、
9月29日(月曜日)「ありがとう浜村淳です」の35周年記念イベントが、フェスティバルホールで行われます。
月曜日から土曜日まで 35年。ほんまにお疲れ様です。

あと何年?私もしっかり介護(ゴメンなさい)サポートさせて頂きますので、お元気で頑張って下さい。

皆さんも、今後とも宜しくおひきたて下さいね。ありがとうございます。

フレーフレー阪神!!  失礼しました・・・
桜井一枝

日本のセクシー女優(タレント・歌手)といえば?9月20日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#119 「日本のセクシー女優(タレント・歌手)といえば? 」

1位 杉本彩      声: ダンスを踊っている時、特にセクシーだと思う。  
2位 藤原紀香     声: 健康的なセクシーさを感じます。
3位 叶美香      声: 衣装も胸も ゴージャスでセクシー。
4位 由美かおる    声: いつまでも若々しくてキレイ 
5位 松坂慶子     声: 「愛の水中花」が印象的です。       以上の結果となりました。

ほかにも、五月みどり、朝丘雪路、大原麗子、京マチ子、辺見マリ、
かたせ梨乃、篠ひろ子、ほしのあき・・・などのお答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

巨人がぴったり 9月20日
今日は1時間短縮。
あっという間にエンディング。

それにしても巨人が背中にぴったりと近づいてきましたね。
いつも滅多に来ない巨人ファンのみなさんからのメッセージがたくさんあって、
今日は妙な盛り上がりになっちゃいました。

私のような冷静な阪神ファンはニヤニヤしながら
この状況を楽しむだけです。

こんなこと言うたら桜井さんはじめ熱心な方に怒られてしまいそうですが、
こういう展開だとクライマックスシリーズとかなくても 
シーズンの最後まで楽しめますよね。
にし やすし

最近かっこいいなぁと思う 若手俳優は誰ですか9月13日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#118「最近かっこいいなぁと思う 若手俳優は誰ですか? 」

1位  小栗旬   声: 自分のことをはっきり言える人だと思う。コメディーもできる。 
2位  妻夫木聡   声: 優しそう。笑顔が可愛い。
3位  松田翔太  声: クールな感じがかっこいい。
4位  生田斗真     声: ドラマも舞台もできる演技派  
5位  木村拓哉     声: ドラマでの総理大臣役がよかったと思う      以上の結果となりました。

ほかにも、藤木直人、岡田准一(V6)、松山ケンイチ、瑛太、小池徹平、市原隼人、松本潤(嵐)、オダギリジョー、速水もこみちなどの
お答えを頂きました。ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。

次回アンケートクイズも お楽しみに!
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.