[←過去][戻る→][最新]

曲のタイトルに 「愛」がつく歌といえば11月22日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#127 「曲のタイトルに「愛」がつく歌といえば?」

1位  美空ひばり「愛燦燦」  声: カラオケでよく歌います 
2位  越路吹雪「愛の讃歌」  声: この曲を歌っているのを聞いて感動しました             
3位  KAN「愛は勝つ」     声:ピアノを楽しそうに弾いていたことが印象に残っています 
4位  松崎しげる「愛のメモリー」  
5位  八代亜紀「愛の終着駅」         

以上の結果となりました。
他にも、「海その愛」「愛をとめないで」「愛して愛して愛しちゃったのよ」「愛の水中花」「愛のうた」・・・などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
次回 アンケートクイズも お楽しみに!
スタッフ

三連休11月22日
世の中 三連休。
私はひと足 お先に、徳島・鳴門へ、1泊ゴルフ旅行に行ってきました。

「エクシブ鳴門」に泊り、ゴルフをし、
久しぶりに慰安旅行をしてるみたいな、楽しい2日間でした。

その泊ったホテル、とにかく オーシャンビューー!!
お天気も良く、青い海・青い空、最高でした。

美味しい夕食につい、お酒がすすみ、話もはずみ・・・。気がつけば 夜中の2時!
えらいこっちゃ、はよ寝よ など言いながら、あっという間の2日間を過ごしました。

またどこかに行きたいなぁ・・・
でも たまに行くからいいのかなぁ・・・

明日、堺の大仙公園 来てね。
桜井一枝

冷蔵庫にコレがないと 不安になるものは、何ですか11月15日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#126 「冷蔵庫にコレがないと不安になるものは、何ですか?」

1位  たまご     声: これがあると、とりあえずなんとかなるから
2位  牛乳      声: 毎日飲むから              
3位  マヨネーズ   声: 何にでもあうから
4位  ビール     声: 晩ご飯と一緒に必ず飲むから
5位  肉       声: 子供がお肉が大好きだから                      

以上の結果となりました。
他にも ヨーグルト、マーガリン、めんつゆ、味噌、納豆、漬物、ドレッシング・・・などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
次回 アンケートクイズも、宜しくお願いします!
スタッフ

桜井さんが風邪ひきで、私は・・・11月15日
西が元気で 桜井さんが風邪ひき。
めずらしいパターンです。

鼻がズルズル。というかサラサラと 流れるように出てました。
かわいそうに、と思いつつ
鼻にティッシュをつめてしゃべる桜井さんに、吹き出しそうになったりもしました。

今、番組が終わった直後に この日記を書いていますが、
めずらしくウダウダすることもなく、
桜井さんはおとなしく早めに帰って行きました。お大事にね〜。

それにしても
風邪ひきさんと面と向かって 5時間。
うつってても不思議じゃないよなぁ(汗)
にし やすし

うどんといえば?11月8日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#125 『「うどん」といえば?』

1位  きつねうどん   声: 甘く炊いた おあげさんが美味しい
2位  カレーうどん   声: 体があたたまる              
3位  鍋焼きうどん   声: 最後までアツアツで食べられるから
4位  天ぷらうどん   声: 天ぷらの油の旨味が ダシに混じって美味しい
5位  肉うどん     声: ボリューム感がある                       

以上の結果となりました。
他にも 「山菜うどん」「月見うどん」「釜あげうどん」「焼きうどん」「素うどん」などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
次回の賞金は 9万円です。お楽しみに!
スタッフ

わくわくツアーのお知らせ11月8日
 
桜井一枝

カラオケで桜井さんが 必ず歌っていそうな曲は?11月1日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#124 「カラオケで桜井さんが必ず歌っていそうな曲は? 」

1位  唐渡吉則with桜井一枝「ありがとう御堂筋」     声: 明るい曲で、歌いやすそうだから
2位  石川さゆり「天城越え」               声: カラオケで熱唱していそうだから
3位  「六甲おろし」                     声: 勝った時に、ノリノリで歌っていそうだから。
4位  美空ひばり「川の流れのように」         声: 桜井さんの声にあっていると思います。
5位  堺正章「忘れもの」                 声: 桜井さんが好きだと言っていたから        

以上の結果となりました。
他にも「二人でお酒を」「お祭りマンボ」「北の宿から」「越冬つばめ」「夜桜お七」「津軽海峡冬景色」
などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

パッツンパッツンの水着で頑張ります11月1日
今日はよいお天気でした。
番組が始まる時間帯には青空が広がり、
西日に茜が差し、いつの間にか真っ暗に。
ずいぶん秋深くなってきたことを実感します。

さて、明後日はMBSラジオ秋祭り。
桜井さんも含め、MBSラジオパーソナリティが
大勢参加しますので、ぜひお運びくださいね。

ただ、私にとっては趣味の水泳の大会が一大イベント。
この夏まずまず練習を重ねてきたので、いい結果が出るように頑張ります。
パッツンパッツンの水着も記録のため。
さあ、やるで!!                            
にし やすし

阪神タイガースの名選手といえば?10月25日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#123 「 阪神タイガースの名選手といえば? 」

1位   掛布雅之       声: バース、掛布、岡田の三連続ホームランが強烈でした
2位  矢野輝弘        声: 「ここぞ!」という時に頼りになる
3位  金本知憲       声: 年を感じさせないパワーがある
4位  真弓明信        声: 走攻守 3拍子揃っていた
5位  村山実         声: いつも全力投球だった        

以上の結果となりました。
他にも ランディ・バース、吉田義男、トーマス・オマリー、藤川球児、藤村富美男さん などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
次回 アンケートクイズも お楽しみに!
スタッフ

どんなチームになるんやろ10月25日
阪神タイガースがあんな事になって、ふぬけた状態になっていました。
クライマックスシリーズも、日本シリーズも興味おまへん・・・!

新監督に真弓さんがなったら、来年はどんなチームになるんやろ・・・?
意気消沈していたのが、少しは やる気になってきたかな?

それと今年、私のまわりは、よろこび事がいっぱい!
といっても、仕事関係の後輩ばかりなのですが、
6〜7組の幸せなカップルが誕生。パーティーに招かれるのが うれしくて。

やっぱり結婚式は ええなぁ〜。
それにしても、西君の結婚式は・・・?ウワサにも のぼらんなぁ〜
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.