[←過去][戻る→][最新]

明けまして おめでとうございます1月3日
明けまして おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

「わくわく」は今日が最初の放送でしたが、
私は元旦から仕事でした。
2日はお休みを頂き、家で飲んだくれていました。
西君は北海道で、スノボ三昧。

今年もいつものようにスタートして、もう3日。
何か目標を持たなければと思いつつ、気がつけば新年・・・。

けれど この年になりますと、とにかくあまり無理せんと
穏やかに過ごしたいので、今年もボチボチやりますわ。
よろしくおつき合い下さいね。
桜井一枝

赤白歌合戦!12月27日
本日は年末恒例の赤白歌合戦をお送りしました。
紅白には出場されない方の歌を中心にお届けしましたが
いかがだったでしょうか。
この国にはいい曲がたくさんあるんだなあと
しみじみと思いました。
もっともっと出て頂きたい方が…

それにしても放送で初めてカラオケ歌ってしまいました。
恥ずかしい限りです。
ま、年忘れってことでご容赦ください。

かなり厳しい年の瀬を迎えている方も多いと思いますが、
来年が少しでもいい状況になりますように。
どうぞよいお年を!!

西 靖
にし やすし

わくわく夢の赤白歌合戦に出てほしい歌手は誰ですか 12月20日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#131 『「わくわく夢の赤白歌合戦 」に出てほしい歌手は誰ですか?』 」(NHK紅白歌合戦 出場歌手は除く)

1位  美空ひばり      声: もう2度と生で聞けないから
2位  さだまさし       声: 今年、紅白で歌声を聞けないのが残念です 
3位  舟木一夫        声: 青春時代のスターです
4位  八代亜紀  
5位  桜井一枝       

以上の結果となりました。

他にも、
女性: 山口百恵、桜田淳子、ちあきなおみ、松田聖子、中島みゆき など
男性: 加山雄三、長淵剛、郷ひろみ、三波春夫、石原裕次郎、サザンオールスターズ などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

1年たつのは はやい12月20日
今年の放送も、27日 1回を残すのみになりました。

この年になると「クリスマス」とか「お正月」とか
あんまり関係ないんですけど・・・
まぁ、その分 忘年会ですかねぇ。

色んなグループと忘年会ということになりますと、
身がいくつあっても 足りませんわ!?

こじんまりと近所の居酒屋で、ワイワイがやがや。
先日も西君たちと、小忘年会をやったんですよ。

歌って踊って、汗をいっぱいかいて大騒ぎ。
楽しかった!!
桜井一枝

時代劇といえば12月13日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#130 『「時代劇」といえば?』 」

1位 「水戸黄門」        声: 印籠が出てくるラストシーンが印象的
2位 「暴れん坊将軍」      声: 松平健が格好よかった      
3位 「篤姫」          声: 鹿児島に行ってきました 
4位 「忠臣蔵」  
5位 「必殺」シリーズ        

以上の結果となりました。
他にも 「鬼平犯科帳」「子連れ狼」「銭形平次」「遠山の金さん」「座頭市」などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

深夜リクエストやります!!12月13日
どんなにしゃべってもしゃべり足りないという
二人のわがままにディレクターが用意してくれた
深夜の自由空間。それが「わくわく深夜リクエスト」!!

リクエスト番組とはいうものの、
より自由に、より長く深くしゃべくり倒します。

スペシャルウィークのしんがり企画。
時間は12月14日日曜日の深夜1時30分からの3時間。

体力の許す限りお付き合いいただければ嬉しいです。
アイデアの詰まったラジオネームでご参加ください。
よろしくお願いします。

にし やすし
にし やすし

定食といえば?12月6日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#129 『「定食」といえば?』 」

1位  焼肉定食      声: 食べるとパワーが出るから
2位  トンカツ定食       声: サクサクした衣が好きだから            
3位  唐揚げ定食     声: ボリュームがあって好きです 
4位  サバのみそ煮定食  
5位  ハンバーグ定食        

以上の結果となりました。
他にも 「刺身定食」「焼きそば定食」「豚の生姜焼き定食」「ラーメン定食」などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
来週もお楽しみに!
スタッフ

ルミナリエ12月6日
ルミナリエが始まって何年もなるのに、まだ一度も行ったことがありません。
ところが昨日、神戸大丸の近所に新しくできた「神戸ビーフステーキ良光」という
お店に連れていって頂いた時に、JR元町駅を降りてビックリ!

「ルミナリエ会場は こちらから一方通行です」

そうや、ルミナリエや!
わぁ〜初めて見るわと思いましたが、
残念ながら予約の時間の関係で、遠くから見えたのは入口だけ。
それでもキレイでした。

だけど点灯から見ないと値打ちがないらしいですね。
機会があれば もう少し早い時間から行ってみたいもんです。

それにしても 本物の神戸ステーキはうまかった!
「うま」ちゃうで、「うし」やでぇ〜
桜井一枝

沢田研二(ジュリー)の曲といえば?11月29日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#128 「沢田研二(ジュリー)の曲といえば?」

1位  勝手にしやがれ (1977年発売)   声: 帽子を投げる仕草が印象に残っています 
2位  TOKIO (1980年発売)         声: 電飾・パラシュートは、ジュリーだから似合うと思います            
3位  時の過ぎゆくままに (1975年発売)  声: ジュリーの曲の中でも静かな曲で好きです
4位  危険なふたり  
5位  カサブランカ・ダティ       

以上の結果となりました。
他にも「コバルトの季節の中で」「サムライ」「ダーリング」「君をのせて」・・・などのお答を頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

新企画11月29日
本日スタートの新企画はいかがだったでしょうか?

浜村淳さん、野村啓司さんという、
関西を代表する司会者の名調子をいかにしてパクるかという
「人のふんどしで上手に相撲をとろう大作戦」であります。

いずれは曲紹介のプロになって、
大物演歌歌手のステージで朗々と曲紹介を申し上げたいと思います。

どなたか依頼ありません?出張いたしますよ(笑)
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.