[←過去][戻る→][最新]

いつも通り 2月7日
先週から西君が復活し、いつも通りの「わくわく」でした。
たまに河田君もいいけど、
やっぱりカユイ所に手が届く西君が、ホッとします。

そして15日は、いよいよ「パリツアー」出発日です。
向こうは相当 寒そうなので、バッチリ防寒対策をして旅行の準備をします。

お土産話も どうぞお楽しみに。
桜井一枝

どんぶり(丼)といえば? 1月31日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#135 『どんぶり(丼)といえば?』

1位 親子丼 
2位 カツ丼 
3位 牛丼 
4位 天丼     
5位 たまご丼         以上の結果となりました。

他にも
「うな丼」「鉄火丼」「他人丼」「とり丼」などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

戻ってまいりました 1月31日
ども。西です。

インフルエンザの長く暗いトンネルをようやく抜け、
無事戻ってまいりました。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

今日も皆さんの温かいメッセージをたくさんいただき、
とってもうれしかったです。
病み上がりの身に温かさが沁みました。

まだまだインフルエンザの流行はしばらく続きそうです。
皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ。

にし やすし
にし やすし

インフルエンザで休んでいる西さんに、食べさせてあげたいものは何ですか?1月24日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#134 『インフルエンザで休んでいる西さんに、食べさせてあげたいものは何ですか?』

1位 おかゆ 
2位 雑炊 
3位 うどん 
4位 たまご酒     
5位 メロン          以上の結果となりました。

他にも
ステーキ、熱かん、レバニラ炒め、参鶏湯、バナナ・・・などのお答えを
頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

西君 まさかのインフルエンザ1月24日
今日は西君がインフルエンザでダウンをしてしまったので、
河田君がピンチヒッターで来てくれました。

先週の土曜日、
「風邪気味だ」とは言っていたのですが、
まさか インフルエンザとは・・・。

熱が下がらない日が続き、相当 苦しんだそうです。
何のために 予防注射したんや!!っちゅう話ですわ・・・

でも今日 本人の声を聞いて、
ちょっと安心しました。

皆さんから たくさんの温かいメッセージを頂き
ありがとうございました。
ご心配をおかけして すみませんでした。

来週は元気に帰ってくると思います。
桜井 一枝

2世タレント 1月17日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#133 『2世タレントといえば?』

1位 神田沙也加     声: 2人の良い所をとっていると思う
2位 小泉孝太郎     声: さわやかで好青年だと思う 
3位 佐藤浩市      声: 演技が渋くて格好いい
4位 高嶋政伸      声: さわやかなイメージがあります  
5位 辺見えみり     声: 飾りっ気ない所が好きです       

以上の結果となりました。

他にも、
石原良純、西川かの子、長嶋一茂、加山雄三、月亭八光、関根麻里、藤山直美、
中井貴一、宇多田ヒカル、田村正和さん・・・などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
次回のアンケートクイズも お楽しみに。
スタッフ

とうとう1月17日
あ〜あ。
とうとう風邪ひいてしまったようです。
今年は年末年始も乗り越えて、
桜井さんがひいたときもうつされることなく、
無傷で冬を乗り越えられると思っていたのですが…

いまはまだ風邪の入口ですので、
なんとか入口でUターンして早めに全快といきたいところです。

一方の桜井さんは矢野ちゃんに会えて
幸せいっぱい、元気いっぱい。

皆様もお体に気をつけて。

にし やすし
にし やすし

ちょっとお金が入った時に、買って食べるものは何ですか 1月10日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#132 『ちょっとお金が入った時に、買って食べるものは何ですか?』

1位  肉     声: ちょっとサシが入った、霜ふりのお肉を買います
2位 寿司     声: お寿司屋さんの お寿司を買います 
3位 ケーキ    声: デパートの地下で美味しいものを買います
4位 カニ  
5位 てっちり       

以上の結果となりました。

他にも、
ローストビーフ、お刺身、生キャラメル、みたらし団子などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

今日は戎さん1月10日
月曜日は成人式と、
やっぱり1月は なんやかんや行事が多いですねぇ。

私は今晩、十三にある神津神社の十三戎(とみえびす)に、
カラオケ大会の司会で行きます。
毎年恒例なんですけどね。

あ、それと、昨日 松竹座に歌舞伎を見に行きました。

最近の歌舞伎は色々と趣向をこらしていますネ。
突然 雨が降り出したり(もちろん本物の水です)、
幕間にちょっと舞台裏を見せたり、楽しかったです。

初春大歌舞伎、久しぶりに晴れやかな
いい気分になりました。

帰りに法善寺横丁のおでん屋で一杯。
ん〜、これもよかった。
桜井一枝

新年のごあいさつ1月3日
新年あけましておめでとうございます。

お年玉のはずが史上最難問のクイズになってしまいました。
まことに申し訳ありません。
しかも、2人とも演奏を終えたあと、「これで解るやろ」という
傍若無人な、根拠のない自信満々のひとこと。

上泉にはキツク注意し、ウクレレ部は強化合宿を
敢行いたします。

これに懲りず、今年もわくわく土曜リクエストを
よろしくお願いします。

にし やすし
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.