[←過去][戻る→][最新]

最近いいなぁと思う若手女優といえば?3月21日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#139 「最近いいなぁと思う若手女優といえば?」

1位  宮�アあおい  声: 大河ドラマ「篤姫」の演技が上手だった
2位  綾瀬はるか  声: ほんわかした雰囲気が好きです 
3位  仲間由紀恵  声: 清潔感があるから 
4位  堀北真希    
5位  蒼井優           以上の結果となりました。

他にも
長澤まさみ、相武沙季、深田恭子、新垣結衣、石原さとみ、上戸彩さん・・・などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

春到来3月21日
世の中は三連休の方も多いかな?
でも明日 日曜日は雨模様・・・。
私は久しぶりのゴルフなんですが、
春の嵐になるかもなんて、悲しい・・・。

大相撲春場所、センバツも始まり、いよいよ本格的な春!

西君は 番組終わりで、知り合いの結婚式とかで、
飛び出して行きました。

私は昨日、うちの娘の友人が結婚するということで、司会を頼まれ、
天満宮会館へ行きました。
久しぶりに何組か 花嫁さんを見て、華やかな気分になりました。
結婚式はいいですよねぇ。
それにしても西君のそれは!いつなんでしょうかねぇ。
桜井一枝

リコーダークイズ3月14日
本日は短縮放送にもかかわらず、
桜井さんはいつも以上のヘトヘトぶり。
そうです、
本邦初公開の「わくわくリコーダークイズ」です。

こんなに追い詰められた桜井さんを見るのは初めてです。

今日は リコーダーをカバンに差して、持って帰られました。
今日は飲み友達か、ご家族かが練習の相手になるのでしょう。
大変ですな。

これで わが番組も音楽性がより高まり、
ぐっとクオリティが上がると思います。

春からのリコーダークイズ レギュラー化を
ぜひ後押ししてくださいね〜。

にし やすし
にし やすし

卒業式の思い出といえば?3月7日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#138 『 「卒業式の思い出」といえば?

1位  歌を歌ったこと(「蛍の光」「仰げば尊し」)   声: 泣きながら歌いました。
2位  記念写真を撮ったこと                  声: 校舎の前で撮りました。
3位  サイン帳(寄せ書き)を書いたこと            声: 好きな子に書いてもらって嬉しかったです 
4位  友達と号泣したこと    
5位  学生服のボタン            以上の結果となりました。

他にも
「彼女と別れたこと」「記念樹を植えたこと」「後輩から花束をもらったこと」「先生が号泣したこと」などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

3月に入りました3月7日
オープン戦も始まって、春近し。
花粉が飛び交う毎日です。

今夜はWBC韓国戦があります。
手ごわいチーム、さて勝てるか!?

ところで私、4月にまた お芝居に挑戦します。
4/9(木)−4/12(日)まで、
場所は、ホタル町にある、ABCホールです。

土曜日は「わくわく」がありますので休演なのですが、
ただ今 チケットぴあで、好評発売中です。
よかったら、見にきて下さい。

またまた、面白い格好で登場します。
乞うご期待!
桜井一枝

始まりましたね2月28日
花粉症、桜、といろいろ春の兆しはありますが、
我々は番組が短縮バージョンになると春を感じます。
そう、野球のシーズン到来です。
阪神のみならず広く野球を、いやサッカーも水泳も陸上も、
スポーツを愛する私としましては、喜びの春なんですが、
ゆうても番組が短くなるのはさみしい。
というか物足りない!

もっとしゃべらせろー!

というわけで来週はもう3月、
通常バージョンで4時間43分たっぷりお届けします。

にし やすし
にし やすし

「弾けたらいいなぁ」と思う楽器は何ですか?2月21日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#137 『「弾けたらいいなぁ」と思う楽器は何ですか?』

1位  ピアノ         声:「エリーゼのために」を弾きたい   
2位  ギター         声:「禁じられた遊び」を弾いてみたい 
3位  ウクレレ        声: ギターよりも簡単に始められそうだから  
4位  バィオリン    
5位  三味線            以上の結果となりました。

他にも
「ハーモニカ」「サックス」「トランペット」「フルート」 などの
お答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

「パリ」 レポート 2月21日
124人の リスナーさん達と御一緒に、花の都パリへ 行ってきました。
4泊6日の旅でした。
ここで色々 ご報告があります。

�@ショックだったこと
 憧れのパリで、スリにあいました。ショック!! エッフェル塔の売店で、です。
 ぼーっと、お土産をあさっていたので、偉そうに
 言えませんが、ほんまに知らん間の出来事でした。

 実は うちのツアーの方で、もう1人被害にあいました。
 しかも同じ場所で。
 皆さんも海外旅行、本当に気をつけて下さいよ。
 添乗員さんから さんざん注意されていたのに・・・。
 あ〜我ながら情けない。

�A楽しかったこと
 セーヌ川で舟に乗りました。
 ルーブル、ベルサイユ、シャンゼリゼ通り、オペラ座などなど。
 色々な所が パリだと思えば、全部すてき!でした。   以上「パリ」レポートでした。

 
桜井一枝

行ってきます!!2月14日
予想をはるかに上回って優秀な後輩・大吉に
ガラスのプライドをずたずたにされ、
私はパリに傷心の旅に出ます。

シャンゼリゼ通りで物思いにふけり、
ルーブルで芸術の偉人の面影を追い求め、
モンサンミシェルで自然と人工造形の
奇跡のコラボレイトを瞼に焼き付け、
大吉がたぶんしゃべれないフランス語で
あいさつくらいはできるようになって帰ってきます。

なーんてウソ!!
しこたまワインを飲み、写真を撮りまくり、
わいわいしゃべりまくり、パーティでは狂喜乱舞。
たくさん土産話を持って帰ってきます。

ほな、行ってきま〜す!

にし やすし
にし やすし

沖縄の食べ物といえば?2月7日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#136 『沖縄の食べ物といえば?』

1位 ゴーヤ(ゴーヤチャンプル)  声:  あのほろ苦い味が好きです 
2位 ちんすこう            声:  沖縄のお土産でもらうから
3位 サータ・アンダギー       声:  ボリュームがあって美味しい 
4位 黒砂糖     
5位 ソーキそば         以上の結果となりました。

他にも
「ミミガー」「海ぶどう」「ラフテー」「たんかん」などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん ありがとうございました。
以上 わくわくアンケートクイズでした。
スタッフ

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.