[←過去][戻る→][最新]

近況&今日のわくわく7月4日
昨日は山崎まさよしさんのライブへ。
なんとまあステージ上は3人だけ。
ベース、ドラム、そしてまさやん。
まさやんがギタリストを兼ね、
ベーシストはキーボードもパーカッションもこなす。
たった3人のシンプルな編成なのに、厚みのある素敵な音でした。

そんでもって今日のリコーダークイズ。
これはこれですんごい音色でしたね(笑)
脳のシナプスをくっつけまくって
答えを導き出してくださいね!

ちなみに本日ゲストの海老瀬はなちゃん。
めちゃベッピンさんでした。
近いうちに写真アップしますね。
にし やすし

幸先のよいこと6月27日
梅雨の晴れ間が長いこと続いていますが、
来週あたりから、本格的な梅雨空になるようです。

昨日は、プロ野球の交流戦が終わっての、対横浜戦で、
ジェット風船も勢いよく飛ばせて、幸先のよい勝利!

さらに矢野ちゃんが7月はじめに復帰できるかもしれない、
という記事を発見。

二軍の試合にも出場し、
ヒジの調子もよくなってきているとの事。
やったぁ〜!
やっと矢野ちゃんの姿が見られる。うれし〜い!!
桜井一枝

久々のフル放送6月20日
タレントとサラリーマンがお届けする「わくわく」。

実業家とはいったいどんな人のことなのか、
見当違いの角度から迫ってみました。
たくさんのファックスやメールや、ありがとうございました。

「お金持ち」との違いも分からず、
年齢層によってもイメージが全然違う。
結局、実業家の実像はいまだにボンヤリしたまま。
勝手な思い込みでいろいろ失礼なことを言ったかもしれません。
改めて「実業家」のみなさんすみません。

来週もレギュラー放送です。
たくさんのリクエスト、お待ちしています。
にし やすし

阪神 三連勝 バンザーイ!6月6日
それも昨日、今日と完封勝ち。
今日はお天気もよく、甲子園に行っていたら
最高やったやろうなぁ〜。
この調子で 前半の負けを取りかえそう!
私は月曜日、甲子園へ応援に行ってきます。

ところで来週からスペシャルウィークが
始まります。
MBSラジオをしっかり聞いてくださいね。
お願いします。

そして火曜日の夜6時から
「わくわく火曜リクエスト」で、
西君と登場するかもしれませんので、
こちらもお楽しみに!
桜井一枝

桜井さんが ソワソワする時5月30日
目の前でソワソワする桜井さん。

5時台のリコーダークイズが近づくと
桜井さんの落ち着きがなくなります。
今日から練習ナシのぶっつけ本番ということで
緊張感はなおさらです。

番組が終わった今も、横で
「なんであそこ間違えたんやろか〜!!」と叫んでおります。
意外に生真面目なのね。

来週はまたまたデーゲームですが、
雨が降ったらたっぷりお耳にかかります。
また来週〜!

にし やすし
にし やすし

ご無沙汰しておりました5月17日
野球の関係で、4月11日以来、
久しぶりのフルタイム放送でした。

開幕してから6回 甲子園に行きましたが、
いまのところ2勝4敗。負け越しています。
まだ2回しか甲子園で「六甲おろし」を歌えていないんですよ。ショック!

せっかく甲子園に行っても負けて帰る時のむなしさったら・・・。
勝った時とえらいちがいですわ。

それにしても今年の阪神。
勝つ時と負ける時の差がひどいと思いません?
やっぱり 猛虎の要、矢野ちゃんがいないせいかなぁ。
矢野ちゃ〜ん。どないしてるんかなぁ。
桜井一枝

新コーナー始動 4月11日
いよいよ4月、新編成が始まりました。
1時間短くなったのは残念ですが、
それを補って余りあるパワーを持ったコーナーが始まりました。

「一枝のリコーダークイズ」

ウクレレクイズと同様、何を演奏しているのか当てて頂く、
実に音楽らしい(?)クイズです。

どういう理屈かよくわかりませんが、
リコーダーの音って ラジオからえらく響いて聞こえます。
うまく演奏しても間違えてもめちゃ目立つということです。
結果はお聞きの通りです。

桜井さん自身も涙を流して笑いながら、
でも めちゃ悔しそうにしながら演奏してました。
こういうときに性格がでますね。

春からパワーアップした「わくわく土曜リクエスト」を
なにとぞよろしくお願いします。

にし やすし
にし やすし

4月に入って4月4日
4月に入って桜も満開というのに、昼間から雨模様。
私は昨日のポカポカ陽気の中、
お花見ゴルフでした。
終わった後も 阪神の勝ち試合を見ながら
友達と ワイワイガヤガヤ。
ごきげんさんの1日でした。

それにひきかけ今日の阪神は・・・
やっぱり要の矢野ちゃんがいないと しまらないのかなぁ〜。

1勝1敗は仕方ないとして、
開幕早々 2敗はアカンでぇ〜!!

明日に期待をかけて、
頑張れ 阪神タイガース!!
桜井一枝

ケーキといえば? 3月28日
わくわくリスナー100人に聞きました。
#140 「ケーキといえば?」」

1位  ショートケーキ  声:  イチゴと生クリームが絶妙
2位  モンブラン    声:  栗の味が美味しいから
3位  チーズケーキ  声:  さっぱりしているから 
4位  ロールケーキ    
5位  チョコレートケーキ           以上の結果となりました。

他にも
ティラミス、ミルフィーユ、シフォンケーキ・・・などのお答えを頂きました。

ご協力頂いた皆さん 本当に ありがとうございました。
スタッフ

なにがあかんのかなぁ 3月28日
コブクロ「蕾」。2回目の挑戦。
またも惨敗。なにがあかんのやろか?
ってホントは分かっているんですよ。
高い声がでないんだからキーを下げればいいんです。
でもね、なかなかそう簡単じゃないんです。

もともとコブクロの歌は下から上まで
使う音の幅が広い上に、私のつたないテクニックでは
キーをいじると抑えられないコードが出てきます。
でも、このままでは終わらないぞ!
いつか必ず再挑戦します。

さて、番組でもお伝えしたように
4月から開始時間が変わります。
少々短くなりますが、これまでどおり デコボコなコンビで
おもろい番組をお届けしたいと思います。
なにとぞよろしくお願いします。

にし やすし
にし やすし

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.