[←過去][戻る→][最新]

忘年会シーズンです12月12日
桜井さんは番組終了後 そそくさと忘年会に
向かいました。
ま、この時期じゃなくても宴会はいつものことですが。

かくいう私も、最近は飲み会続き。
番組スタッフと、アナウンサー仲間と、
釣り仲間と、大学の同級生と。
体重が増える要素はあって減る要素はないですね。

でもいいんです。
なかなか景気もよくなりませんが、
せめて年忘れの宴会は楽しく過ごしたいもんです。
みなさんも体調に気をつけて、素敵な夜を。
にし やすし

12月に入りました12月5日
12月といえば、
明日6日は、矢野ちゃんの誕生日です。
登録名も変わり心機一転、来シーズンもケガなく
頑張ってほしいものです。

ところで 今日の3時のおやつですが、
不二家のミルキーの包装紙に包まれたロールケーキ。(写真)
思わず「わぁ〜」っと言っちゃいました。かわいいでしょ?

前に ミルキーの生キャラメルを食べた時も、
ちょっと感動しちゃいました。

「わくわく」も年内 残すところ あと3回と
なりました。
あ〜あ、今年も終わりかぁ。
皆さん よいお年を!って、まだ早いがな!
桜井一枝

来週は12月11月28日
今日もお聞きいただいたみなさん、
ありがとうございました。

最後の「天城越え」は満を持して歌い上げるつもりだったんですが、
またもや尻切れトンボ。残念。

しかしクイズのほうは今日はかなり出来がよかったような気がします。
どうですかね?
ほどほどに分かりやすく、なおかつ「面白い」演奏を心がけてます。

いよいよ来週は12月。
クリスマスソングもかかります。
年末に向けて赤白歌合戦の編成も考えなくちゃ。
盛り上がっていきましょー♪                   にし やすし
にし やすし

ゴルフのベストシーズン11月21日
今年 何度目かの連休ですね。
いい季節なので、お出かけの方も多いと思います。
私は、ゴルフのベストシーズンで大忙しです。

先週、唐渡さん主催のゴルフコンペがあり、
スペシャルゲストに星野仙一さんが来られたんです。

来シーズンの矢野ちゃんのこと・・・
城島が来て、矢野の出番が少なくなる、イヤほどんどなくなるって
言わはったんです・・・。あ〜悲しい。

矢野ちゃん大丈夫。
私がついているから、しっかり頑張って。
ずっと応援しているからね!

ところで話は変わって、23日(月曜日)、
堺の大仙公園に カラオケ大会の司会で行っております。
お近くの方、来てくださいね。
桜井一枝

桜井さんのリコーダー11月14日
ドの音が出ない。
桜井さんがスランプに陥っています。
謎のピーヒャララ状態が続いています。
でもこれくらいの感じがすんごく楽しいと思うんですが、
みなさんかがですか?
確かにクイズの難易度はちょっと高くなっていますが、
みなさんの挑戦をお待ちしています。

そして現在、年末年始に合奏する曲を鋭意、選定中。
楽しんで頂けるように真剣に頑張ります。
乞うご期待!!

にし やすし
にし やすし

秋はちょっとロマンティックで胸キュン 11月7日
昨日、今日と、ほんまにええ天気で、いい季節ですねぇ。

今週の火曜日(11/3日)は、長居公園で「ラジオ祭」がありました。
その日はちょっと寒い一日で、スタッフがヒートテックの下着やら
ソックスやらを用意してくれての、セーラー服姿。
その模様は、いま 毎日放送1階で写真を展示していますので、
良かったら 見に来て下さいね。

私は このベストシーズンに、ちょくちょくゴルフに行っています。
山々も少しずつ色づき始めて、秋のにおいがします。
季節のにおいってありますよね?
秋はちょっとロマンティック&胸キュン!?かな・・・
桜井一枝

スペシャルゲスト 10月31日
押尾コータロースペシャル!でしたね。今日は。
日本広しといえども、あの鈴木アナウンサーの演奏(?)に
伴奏をつけられるのは押尾さんくらいでは?
分かりやすくなったかどうかはまた別ですけど…
ギターにもサインしていただいて私はすっかりごきげんです。

さあ、11月3日は長居公園でMBSラジオ祭りです。
桜井さんのセーラー服姿を見たい人も、そうでない人も
ぜひお運びください!!

にし やすし
にし やすし

夜の時間をもてあます10月24日
クライマックスシリーズで盛り上がっている世の中・・・?ですが、
私は最近 夜の時間を持て余しておりまして、
ま、失礼ながら、どこの球団が日本シリーズで進出しようが
どこ吹く風というのが現状です。

話は変わって、
先日「コルテオ」を見てきました。
大阪公演の最終日、噂には聞いていましたが、
感激!しました。

人間の限界って、どこまでなんでしょうか。
1本のヒモだけを頼りに、
男女がくんずほぐれつ(キャーッ!←芸術やっちゅうねん!)
いや、ほんまに・・・

一度は見ておいた方がいいよって聞いてたんですが、
良かったですわ。
年いったら感動する事が少ないので、
ほんまによかったです。
桜井一枝

みなさんが頼りです10月17日
日が暮れるのが早くなりましたね。
これを書いているのは番組直後なんですが、
もう外は真っ暗!
季節の移り変わりを感じます。

さて、今日も結論に達しない話題がいくつかありましたね。

1 スダチとカボスは実は同じ品種である?
2 緑の銀杏は時間が経つと黄色になる?

すみません。みなさんが頼りです。
徳島のみなさん、大分のみなさん、
銀杏を拾ったことのあるみなさん、情報をお待ちしています。
って、これ音楽番組??

にし やすし
にし やすし

あ〜昨日で終わりました10月10日
今日は10月10日、昔なら体育の日。
世の中は三連休とか・・・。

でも阪神ファンにとっては、気のぬけた連休に なりそうです。
あ〜あ、昨日で終わってしましました。
さらに、矢野ちゃんがくるぶしを骨折。

そして、今日の「リコーダークイズ」。
何のこっちゃわからん人 多いやろうなぁ。
私ってホンマに、楽器オンチ!

ただでさえ淋しい秋の夕暮れ。
落ち込んでいる一枝ちゃんでした。

気分転換にパア〜ッと飲みに行こっと。
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.