[←過去][戻る→][最新]

バンクーバー オリンピック2月20日
高橋大輔君の銅メダルで、日本はわいておりますが、
私は昨日 久しぶりの(今年初)ゴルフに行っていたため、
快挙を生で見ることができませんでした。

あとは女子フィギュアも楽しみです。

それはそうと、私は、ほとんどスポーツというものはしません。
なので、ゴルフが唯一、体を動かすチャンスです。

約2ヶ月やっていなかったので、体はなまりっぱなし。
昨日は久しぶりに楽しかったですわ
次は28日(日曜日)だぁ〜!
桜井一枝

サンドウィッチマンを迎えて 2月13日
今日のゲストは めずらしく芸人さん
サンドウィッチマンの お2人でした。

放送でも言いましたが、
本当に腰の低い 素敵な方でした。

2人とも昨年 結婚されたとのこと。
「ラブラブ」なんですって。
M−1で優勝し夢をかなえて、所帯をもってという、
ちょいと昔の昭和っぽいところも またイイ感じですね。

また遊びに来て下さいね〜
にし やすし

ありがとうございます!2月6日
皆さま、本当にありがとうございます。

先週のリコーダークイズ。
正解者が「0(ゼロ)」かと思いきや、18人もいてはりました!
うれしかったぁ〜。よかったぁ〜。
ほんまに うちのリスナーさんは、ええ人ばっかりやと思います。

ところで、プロ野球のキャンプが始まりました。
言ってるうちに開幕ですね。

今年は城島の登場で、矢野ちゃんに逢える機会が
少なくなるだろうし、
スポーツ紙の記事も城島ばっかりで、

あ〜 さびしい・・・
桜井一枝

最高難易度2010年1月30日
いやぁ、今日のリコーダークイズ、
これまでで最高難易度なんではないでしょうかね。
これまで低い「ド」が苦手ということでしたが、
・急に音階が変わる
・高い「レ」以上の音
など他にも苦手なものがたくさんあることが判明しました。
桜井さん、汗とか鼻水とかいろんなものを出しながら
一生懸命がんばってました。
ぜひクイズに挑戦してくださいね。

末筆ながら、CD「すごくおいしいうた」
ぜひお求めくださいませ。
いまからMBS1階でCD販売会、がんばってきます。

にし やすし
にし やすし

クリント・イーストウッド監督は素晴らしい2010年1月23日
先日「ありがとう」の試写会で、
クリント・イーストウッド監督の最新作「インビクタス」を見ました。
27年間 監獄に囚われ、釈放後、南アフリカ初の黒人大統領になった、
ネルソン・マンデラの物語なのですが、実話です。

詳しくは映画を見ていただくことにして・・・  2月5日 公開です。

それにしても、クリント・イーストウッドって
すばらしい監督ですわ!

前作の「グラントリノ」も感動しましたが、
今回も ふわっと涙があふれると言うのかなぁ〜。
特に ラグビーの試合の場面、圧巻です。

一緒に行った友達と「どこかの政治家に見せてやりたい映画やなぁ〜」と
話したほど、興奮と感動をしました。
ほんま、いい映画です。
桜井一枝

受験生のみんな、がんばれ!2010年1月16日
センター試験一期生の私が受けたときも、
すごく寒かったのを覚えています。
問題用紙と回答用紙が配られて、
「始め!」の声がかかって、
用紙をひっくり返して…
そのときのドキドキはすごくよく覚えています。

最初と、その次くらいの問題の答えを
無事書きこんだあたりで落ち着いてきたような気が。
懐かしいなぁ。

今やったら何点取れるんだろ。あの頃は賢かった(笑)
受験生のみんな、がんばれ!

にし やすし
にし やすし

今日から 戎さん2010年1月9日
今年2回目の「わくわく土曜リクエスト」。

先週は長時間の放送でした。
果たして「グランドスラム」全問正解(6/6問)は 出るのか・・・!?
結果 正解された方は13人。

今年も わくわくドキドキのクイズになりそうです。

ところで今日から戎さん。
私は明日の本戎に、十三の神津神社の「十三戎(とみえびす)」に
行きます。

夜7時から、カラオケ大会の司会をしますので、
見に来て下さい。

商売繁盛。今年こそ景気が回復しますように。
桜井一枝

新年あけまして おめでとうございます2010年1月2日
新年あけましておめでとうございます!
あれ、今年何年だっけ?というくらい、
年々時間のスピードが速くなっています。
今日の特番もあっという間でしたが(笑)
西暦2010年、平成22年、そして昭和でいうと85年が
みなさんにとっていい年でありますように!!
今年もよろしくお願いします。       西 靖

新年あけまして おめでとうございます。
6時間13分の長丁場「わくわく新春リクエスト」が
無事終わり、スタッフでちょっと一杯しています。
おせち料理あり、お寿司あり、お正月らし雰囲気での
打ち上げです。

最後の歌「大阪ラプソディー」を、(時間内に)歌い
終わりよかった〜と喜んでいると、
スタッフから『「今年も宜しくお願いします」の挨拶が
なかったよ』と言われました。
あ、そうや!ごめんなさい。

皆さん、本年も「わくわく土曜リクエスト」を
どうぞ宜しくお願い致します。         桜井一枝
西靖、桜井一枝

よいお年を!!2009年12月26日
いやはやなんともあっという間です。
時間は歳を重ねるごとに早くなっていき、
2009年は矢の如く過ぎていきました。
景気はなかなか良くならないし、
おかしな事件は多いし、
世間は決していい年とは言えないかもしれませんが、

私たちは皆さんからお寄せ頂くメッセージを読ませて頂く度に、
温かい気持ちになることができました。
本当にありがとうございました。

来年もこのコンビでお届けいたします。
なにとぞよろしくお願いします。
どうぞよい年をお迎えください。

西 靖
桜井一枝
にし やすし

毎日があっという間に過ぎていきます2009年12月19日
早いもので、今年の放送も残すところ あと1回。
26日は恒例「赤白歌合戦」。誰が出場するか!?
お楽しみに!

そうこうしているうちに、今年も終わりです。
12月に入り、毎日があっという間に過ぎていきます。
この調子で、大晦日を迎えているんだろうなぁ・・・

私はといえば、年末年始もラジオは生放送なので、
お正月も関係なく仕事です。

来週の日記は西君の番ですので、
少し早いですが、皆さま よいお年を!
来年も宜しくお願いします。

西君にも春がきますように・・・!!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.