[←過去][戻る→][最新]

ガンバレ!日本!!2010年 6月19日
今日は嬉しいことがいっぱい♪

まず阪神が勝利!

そして、いつもデーゲーム中継のため
番組が10分ちょっとしかなかったんですが
今日はうきうきリクエスト延長スペシャルということで
8時10分までの放送!
たっぷりしゃべって、たっぷりリクエストかけられました〜!

さらに、今からサッカーワールドカップ、日本対オランダの一戦!
うきうきチームで応援します〜!
ガンバレ!日本!!!
河田直也

今日は 5時10分2010年 6月12日
今日は、野球の試合終了後、
5時10分から、無事 番組復帰できました。

4対2で勝てたし、久保も勝利投手になれたし、
球児にセーブもついたし、アニキもホームランを打ったし、
よかった、よかった。

でも私は矢野ちゃんのことが心配です。
自ら二軍降格を志願した、ということですもんね。

なんとか調子を取り戻して、
下柳とのツーショット お立ち台を見たいものです。

神さま、仏さま
どうか矢野ちゃんをお守りください。
桜井一枝

6月5日2010年 6月5日
今日は デーゲーム「阪神対オリックス」戦の試合終了後、
「うきうき土曜リクエスト」をお送りする予定でしたが、
野球が延びたため、
番組はありませんでした。

2人とも早くから、スタンバイされていたのですが・・・

お2人からのコメントです。

「お弁当を食べて、おやつを食べて、
 野球を見ていました。
 来週はあるかなぁ〜」(河田・桜井談)
スタッフ

59% 2010年 5月29日
阪神は勝ったし、天気は良かったし
今日はいい一日でしたね〜!

しかし、先週 僕が演奏した鍵盤ハーモニカのクイズ、
正解率が59%という普段ではありえない低さだったことが
明らかになってしまいました…。

リスナーのみなさんゴメンなさーい!

もっと練習して、みなさんにすぐ曲名を当ててもらえるよう
がんばりますね!
河田直也

うきうき、ドキドキを頼んます2010年 5月22日
試合開始頃のお天気は まさに晴天。
気温も30℃まであがり、
マートンのホームランで、いけるかなぁ〜、と思ったのに・・・。

だんだん雲ゆきが怪しくなり、なんとなくダラ〜っ。
ホームランは出たものの、すっきりせん試合でした。

あ〜あ、
明日は 雨の予想だから、試合はないかもしれないし、
しっかりしてくれよ、タイガース!!

うきうき、ドキドキする試合を
頼んまっせ!
桜井一枝

うれしかったです2010年 5月15日
今日は 5時8分までの放送でしたが、
リクエスト曲も けっこうかけられたし
楽器クイズもできたし
盛りだくさんで お送りできました〜!

今日は
♪お嫁サンバ(郷ひろみ)
      ↓
♪白い蝶のサンバ(森山加代子)
      ↓
    産婆さんの話
      ↓
    出産の話

という感じで たまたま話がすすんだんですが、
すぐに看護学校の学生さんから メッセージがきたり
つい先日出産しました〜 という女性からメッセージがきたり
とにかくリスナーの皆さんのリアクションの早さに驚かされました!

なんだか皆さんと一緒に番組をつくってるんだなーという
実感がわいてきて本当に嬉しかったです(^O^)

また是非放送を聴いていてお気づきの点があったり
何か思いついたら気軽にメールくださいね〜!
河田直也

河田君との 初のフルバージョン2010年 5月1日
さて皆さん、
今日はじめて河田君と「うきうき土曜リクエスト」を
フルバージョンで放送できました。

といっても、
河田君とは夜3時間のスペシャルバージョンで試運転済み。

それに西君が取材で休みの時、
ピンチヒッターで来てくれていたので、
すんなり出来たと思うのですが、いかがだったでしょうか?

これからも 新コンビの「うきうき」を
どうぞ宜しくお願いします。

そして来週は、甲子園球場の放送席から、ゲストで出演
させていただきます。ぜひ聞いて下さいね。

さぁ今日はナイター「阪神ー巨人戦」。
応援するぞぉ〜!
桜井一枝

本格始動2010年 5月1日
今日は初めて3時間48分フルで放送しました〜!!

放送枠自体はけっこう長いなと思っていたのですが
実際しゃべり始めるとあっという間に感じたのですが
ラジオを聴いていただいた皆さんはいかがったでしょうか!?

新しいデザインのクオカードも完成しましたし
いよいよ番組が本格的に始まったんだなあと実感しています。

…と言いつつ来週はタイガースのデーゲームで
短縮バージョンなんですけどね…。

しばらくはこんな感じで
放送が長かったり短かったりいろいろですが
お付き合いくださいね!
河田直也

今年のタイガースは よぉ打ってくれる2010年 4月24日
「阪神ー中日戦」2連勝やったぁー!

昨日 甲子園に行ったんですが、
夕方5時頃には到着して、
練習風景を見ました。

私の目は、矢野ちゃんに釘づけ!
大きな声で「矢野ちゃ〜ん」と言ったら、
手を振ってくれました!ククク・・・

今年のタイガースは、よぉ打ってくれるので、見ていて楽しいです。

矢野ちゃんの出番が少ないのが めっちゃ淋しいけれど、
やっぱり甲子園に行くと、ウキウキします。

で、今日のクイズは「うきうき鍵盤ハーモニカクイズ」の1回 5万円。
皆さん応募してくださいね。

来週は 昼1時55分から フルバーションでお送りします。ご期待ください!
桜井一枝

スペシャルウィーク2010年 4月24日
今日は接戦をものにしてタイガース勝利!!

「うきうき土曜リクエスト」の放送時間は
先週同様10分ちょっとでしたが、
スペシャルウィークということで
鍵盤ハーモニカクイズをさせてもらいました。

賞金は、な、なんと5万円!!

およそ25年ぶりにさわった鍵盤ハーモニカ、
ちょっとプレッシャーだったんですが
皆さん なんの曲かおわかりいただけましたか!?

来週は「うきうき土曜リクエスト」がスタートして
初めてのフルバージョンでお送りします!(パチパチパチ〜)

是非おつきあいくださいね!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.