[←過去][戻る→][最新]

一枝さん お休み 2010年 8月28日
今日は緊急事態!
なんと一枝さんの喉の調子が悪くドクターストップ!
一枝さんナシで約4時間の生放送どないしよ〜と
不安になっていましたら
森川みどりさんという心強い助っ人がきてくださいました!

僕は初対面だったんですが
すぐに打ち解けることができましたし
さすがベテラン!
僕がやりやすいように自然にサポートしてくださいました。
それに普段はあまりしない映画の話をいろいろ聞けたのは良かったです!
森川さんの解説を聞いて「十三人の刺客」を絶対に見ることにしました(^O^)

来週は野球中継のためショートバージョンですが
一枝さんも帰ってきますんで
是非聞いてくださいね〜
河田直也

あ〜負けちゃった2010年 8月21日
阪神 負けちゃいました。
試合終了後、20分ほど番組がありました。

河田君の元気な声をお届けできたと思います。
皆さん ご心配をおかけしました。
ご安心くだだい。

野球を見ながら、スタッフが
1日遅れの誕生日会をしてくれました。
可愛いクマのケーキを食べました。

いくつになったか・・・ということは
こっちに置いておいて、
まだまだ元気に頑張りま〜す!
桜井一枝

河田君 お休み2010年 8月14日
今日は 河田君が発熱のためお休みしました。
代わりに、ピンチヒッターが二人登場してくれました。

まずは、高井アナウンサー。
いやぁ、女二人の「うきうき土曜リクエスト」、これは前代見聞でしたよ。
こんな番組も面白いのではないかと・・・皆さん、どう思われますか?

そして後半は、準レギュラーの鈴木健太アナウンサーが
代役をつとめてくれました。

私もこの年になって、孫(?)みたいな年頃の男の子(?)と
仕事できるなんて。ほんま役得ですわ!

でも来週は河田君。元気になって帰ってきてね!   桜井一枝

体調不良の河田アナに代わり、
ピンチヒッターを務めました、鈴木です。

長丁場の放送で、根性なしの僕は不安でいっぱいでしたが、
桜井さんや リスナーの皆さんのおかげで、なんとか乗りきれました。
ありがとうございました。
また機会があれば、やってみたいです。

まずは 根性を鍛えなおさねば!ですね。
それでは、次回「木琴クイズ」でお会いしましょう!  鈴木健太
桜井一枝 鈴木健太

野球に花火2010年 8月7日
今日は野球中継のため、1時間の放送でした。
なんか、右むいて左むいて してるうちに、
あっという間に終わってしまいました。

阪神は 首位になったと思ったら、また巨人に負けて、
ハラハラ ドキドキの毎日です。
最後に笑うのは、どの球団なんでしょうねぇ。

中日は相変わらす不気味な存在だし、
とりあえず2勝1敗でいってほしいものです。

ところで今日は 淀川の花火大会です。
私も缶ビール片手に 穴場探しにでかけますか・・・?
桜井一枝

鍵盤ハーモニカクイズ2010年 7月31日
いつも鍵盤ハーモニカクイズでなかなか演奏がうまくいかず
リスナーの皆さんにはご迷惑をおかけしております。

しかし!!!

今日発表しました先週のクイズの正解率、
みなさん聞いてくれてましたか!?

なんと96%!!!!!

自分でも信じられないこの数字!
ここまでくるともうクイズじゃないやん!
と、正直うかれてしまいました。

ですがその辺はうまいことバランスとれるようになってるんですね〜。

今日の演奏…スタッフのみんなは、なんかよくわからんかったって。

毎週こんな感じでうまくいったり、いかなかったりでやってますんで
良ければまたお付き合いくださいね〜。
河田直也

今日・明日は 「天神祭」 2010年 7月24日
暑い毎日が続いていますが、
皆さん 夏バテしていませんか?

夏祭りの季節。
大阪では、今日と明日は「天神祭」です。

私が子どもの頃、この時期は 町内あげての大掃除が
年中行事になっていて、家中の畳をあげて、
バタバタ たたいたり、大変だったんですよ。

子どもの私は 邪魔になるからと、
お祖父ちゃんが 天神祭を見に連れて行ってくれたもんです。
帰りには、ウナギを食べに行ったかなぁ。

夏の楽しい過ごし方、色々ありますよね。
夏にしかできない事をやろう!
桜井一枝

河田直也2010年 7月17日
今日は3連休初日、
そしてもうすぐ夏休み突入!ということで
休みに関するメッセージをたくさんいただきました!

多かったのが
「夏休みが始まると子どもたちにゴハンつくるのが大変…」
「暑いし子どもたちがやかましいしタマリません!」
「恐怖の夏休みがはじまります…」
というお母さん方からの悲痛なメッセージ。

夏休みというと楽しいイメージしかありませんでしたが
お母さんは仕事が増えて忙しくなるんですね〜

疲れた時、イライラした時は、是非うきうきリクエストに
愚痴のメールでも送ってくださいね。
ちょっとでも楽しい時間を過ごしてもらえるようにガンバリマスので!
河田直也

氷川きよしコンサートに行ってきました 2010年 7月10日
今日は 梅雨の晴れ間で、とてもいいお天気でした。
そのぶん暑い1日でもありました。
来週はまた梅雨空にもどるとか・・・。

番組でも言ったのですが、
「氷川きよしコンサート」に行ってきました。

平均年齢は ひょっとして75歳?
(それはないか・・・)

私と同年代の親子連れや、1人で来られている方も結構いました。

うちわにTシャツ、ハッピに、ペンライトなどなど。
まぁ〜応援するする。
椅子に座ったままだったので、助かりました。

甲子園に行って、スキッとするのと一緒かな!?
次回は何かグッズを持って行きましょう。
桜井一枝

5月1日以来のフルタイム放送!2010年 7月3日
今日はたっぷり曲をかけておしゃべりもして
皆さんからのメッセージご紹介させていただきました〜!

今まではタイガース中継の冒頭で
甲子園実況席とのかけあいをして、その後スタンバイということで
テレビの前でダラ〜っと戦況を見守っているのですが、
今日はやっと本来の放送をすることができました(^○^)

これからはしばらくこんな感じで放送しますので
お付き合いくださいね!
河田直也

スポーツ三昧 2010年 6月26日
ここ2日ほど 梅雨空が続いていますが、
今日の阪神戦もそんな試合でしたね。

昨日の威勢のいい打撃とはえらいちがい。
そのお陰で「うきうき」は 40分ほど復活することができました。

タイガースにはもちろん頑張ってもらいたいけど、
サッカー。どうですかぁ。
ついにやりましたね。決勝リーグ進出!

にわかファンながら、私もしっかり夜中から明け方まで
目を見開いて応援しました。

今度の29日(火曜日)の試合も、
またまた みんなでエールを送りましょう。
ニッポン!!ニッポン!!

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.