[←過去][戻る→][最新]

林家染丸 師匠 2010年11月20日
今日はスペシャルゲストとして
林家染丸師匠におこしいただきました!

通常ゲストが来てくれた時は
朗読クイズで歌詞の朗読をお手伝いしていただくことはあるのですが
今日はなんと三味線クイズをしていただきました!

一枝さんがピックアップした曲を
見事に演奏され、みんな聞き惚れてしまいました〜
…クイズとしては、お上手なだけに
ちょっと簡単だったかもしれませんけどね(^^)/
河田直也

お聞き苦しい声で すみませんでした2010年11月13日
思いおこせば2ヶ月前。まったく声が出なくなり、
皆さんにご迷惑・ご心配をおかけしたのに・・・。
また今日 聞きづらい声で放送をしてしまい、
本当にごめんなさい。

今週の火曜日あたりに ちょっと風邪気味かなと思い
早めにお医者さんに行ったのですが、昨日あたりから
声がかすれて出にくくなり、あんな声になってしまいました。

リスナーさんから「年やねんから気ぃつけなさい」など
あたたかいメッセージを頂き、まったくその通りだと思っています。
油断大敵!早く治さなければ。
皆さん 本当にすみませんでした。
桜井一枝

スペシャルゲスト2010年11月6日
今日はスペシャルゲストとして唐渡さんが来てくださいました〜!

いろんな楽しいお話をしていただいたんですが、
一番印象的だったのが唐渡さんの木琴クイズ!!
両手にバチを握っているんですが右手だけで一生懸命演奏している姿は
いつもの渋い唐渡さんと違ってちょっとカワイかったですよ(^O^)
(カワイイなんて言うたら怒られるかな…?)

渋い方の唐渡さんは新曲「ずーっと大阪や」で聞いてみてください!
ちなみにカップリングには、我らが一枝さんも歌っている
「ありがとう御堂筋」も収録されてます〜
河田直也

10月も あと2日2010年10月30日
今日は、台風が来るかもしれないということで
心配していました。
というのも、
今晩6時30分から 豊中市民会館でコンサートがありまして、
足もとが悪いと 来て下さる方に申し訳ないなぁと
思っていたものですから。

それはそうと 日本シリーズ。

中日ーロッテか。申し訳ないですが、興味わきまへんなぁ(すんません)
ドラフトも終わって、来年の阪神は どうなるんでしょう。
当分 優勝は無理?なんて消極的なのは私だけですか?
たのむで、ほんまタイガース!!
桜井一枝

スペシャルウィーク2010年10月23日
今日は「スペシャルウィーク」ということで、
盛りだくさんの内容でお送りしました!

クイズの賞金が、いつも2万円のところが3万円に!
そして「全問正解チャレンジ」と題して、クイズ3問正解された方の中からおひとりに 
な、なんと、10万円のプレゼント〜!
ホントに盛りだくさんでしょ!?

さらに
西靖アナがスタジオに遊びにきてくれました。
先日発売された本「西靖の世界一周・旅の軌跡」の話や
ちちんぷいぷいの話や、世間話やらで
盛りあがりましたよ(^O^)

来週からは通常通りの放送にもどります。
引き続きよろしくお願いします〜!
河田直也

延長スペシャル!2010年10月16日
今日は、CS(クライマックスシリーズ)戦放送のため、
「うきうき土曜リクエスト」は10分程しかしゃべれず、
しかも阪神は負けるわで、ストレスたまりまくりでした。

そのかわりといっては何ですが、
夜6時30分から9時まで「うきうき延長スペシャル」がありました。

恒例のお寿司をつまみながら
(ゴメンなさい。お行儀が悪くて・・・)
2時間半の放送をさせて頂きました。

そして来週から「スペシャルウィーク」が始まります。
我が「うきうきクイズ」の賞金もパワーアップしますので、
是非お聞き下さい。
桜井一枝

盛りだくさんの放送2010年10月9日
今日は久々にスタジオに生ゲスト登場、
ザ・たっちのお二人が来てくれました〜!

一枝さんも「ホンマにそっくりやなぁ〜」と
口をぽかーんと開けて二人の顔を見比べてましたよ

個人的には目の前で「おすぎとピーコ」のモノマネと
「幽体離脱」が見られたのは嬉しかったです〜!

あとウィークエンドガイドのコーナーで
中継現場から大月さん(元アナ→現在営業局勤務)がリポート
大月節炸裂で、中継予定時間を大幅にオーバー!
でもあんなにイキイキした大月さん久しぶりでなんだかおかしかったです(^O^)

なんだかんだで盛りだくさんの一日でした!
河田直也

矢野ちゃん 20年間 お疲れ様でした2010年10月2日
ついに この日がきてしまいました。
2010年9月30日 甲子園球場。
色んな思いを胸にひめた 矢野ファンが
たくさんいたことと思います。

残念ながら 私は仕事で行けなかったのですが、
心は甲子園、いや ベンチの矢野ちゃんの隣!?

最後に マスクをかぶった キャッチャー矢野の姿を
見たかった。打席に立つ矢野の姿も見たかった。

でも すべてこれが運命なんでしょう。
私達は忘れません。
試合に勝った時の 矢野ちゃんの あの笑顔を。

この写真を撮った日から、メール友達(メル友)になったんやった。
私の部屋の矢野ちゃんワールドは そのままだからねV(^^)V

おおきに 矢野ちゃん、ありがとう!
桜井一枝

食欲の秋2010年9月25日
いや〜久しぶりのフルバージョン放送で
たっぷりおしゃべりさせていただきました!

やはり食欲の秋だからでしょうか
今日は食べ物の話題が多かったです。

ばら寿司、松茸、栗ごはん、おにぎり、カップラーメン…

僕も一枝さんも しゃべりながらおなか空いてきてしまって
CMに入るたびに リンゴや梨やわらび餅なんかをつまみながら
放送させてもらいました。

来週は野球のデーゲームでまたショートバージョンですが
最後まで阪神を信じて応援したいと思います!
河田直也

ご心配をおかけしました2010年 9月4日
皆さん、ご心配とご迷惑をおかけし、
本当に申し訳ありませんでした。

タレント生活42年にして、はじめての病欠。
元気だけが取り柄の私が 仕事を休むなんて・・・。
我ながら情けなく悔しい思いです。

声が出なくなるなんて、考えてもみませんでした。
自分の健康を過信していたのかもしれません。反省です。
年のこともありますし、これからは じゅうぶん気をつけます。
ごめんなさい。

それに わをかけて矢野ちゃんの引退。
甲子園で「矢野ちゃ〜ん」と声援できないかと思うと
悲しくて悲しくて。
でもまた ちがうかたちで、ユニホーム姿が見られると信じています。
矢野ちゃん 本当にお疲れ様でした。
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.