[←過去][戻る→][最新]

バランス2011年1月22日
最近の番組での課題…ついつい二人してしゃべり過ぎてしまうこと…。

リスナーさんからもらったメッセージがきっかけで
全然関係ない話にころがって延々しゃべりまくり、
しびれをきらしたディレクターが曲を再生、
そこではじめて「あぁ!!もうこんな時間!またしゃべりすぎた!」

基本的に音楽番組ですからちゃんと曲もかけないとダメですよね〜(^_^;)

これからはもう少しテンポよく、
トークと曲のバランスを考えてがんばりますー!
河田直也

次の行事は 丸かぶり 2011年1月15日
1月も半分終わってしまいました。
この間 元日早々 番組を聞いて頂いたばかりなのにね・・・。

戎さんも終わり、今日で松の内ともお別れ。
でも今年は あまりお正月気分になれなかった
というのが本音です。

年々 そんな風潮になりますねぇ。
季節感がなくなるというか寂しいです。
そして今んとこ、私のまわりに小さい子がいないので、
お年玉をあげる事がないからかもしれません。

次の行事は、節分の巻き寿司、丸かぶりかな。
やっぱり食べ物かいな!!
桜井一枝

2851通2011年1月8日
先週は「元日スペシャル」と題して
薬6時間の放送をさせてもらいました。

そして今日、先週のクイズの当選者発表を
したのですが、
本当に多くの おはがきを送っていただき、
ありがとうございました!

その数 なんと 2851通!!
もう感謝、感謝です!

今年は もうちょっと鍵盤ハーモニカ
がんばります〜
河田直也

明けましておめでとうございます2011年1月1日
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

仕事はじめの「うきうき土曜リクエスト」は、
6時間13分の生放送。
いつもより2時間半以上も長いはずなのに
気がつけば終わっていました。

おせちをつつきながら、お寿司をつまみながら・・・
なんと気楽な番組かと思わんといて下さいね。

今年も河田君と明るく楽しくお送りして参ります!
桜井一枝

明けましておめでとうございます!!2011年1月1日
明けましておめでとうございます。
今日は「うきうき元日リクエスト」ということで、
なんと!
11時30分から、6時間13分という拡大スペシャルで
お送りしました。

最初は正直いうと、6時間もしゃべるの大変じゃないかなぁ〜と
少し不安だったのですが、
番組がスタートしたら あっという間でした。

と言いますのも、
ゲストのJK21の皆さんや、
楽器クイズをするためにスタジオに来てくれた
鈴木アナ、大吉アナ、
さらに録音で西アナなど、大勢の方に登場して頂いたこと。

そしてリスナーの皆さんから楽しいメッセージを
いただけたからです。

今年も楽しい時間を過ごしていただけるよう、
一枝さんと一緒にがんばりますので、
どうぞ応援して下さい!宜しくお願い致します!!
河田直也

今日はクリスマス2010年12月25日
そして「うきうき土曜リクエスト」としては
年内最後の放送でした。
スタジオはクリスマスムードたっぷりで、
グッズやケーキ(抹茶味のツリーのケーキ)等
いろいろ気を使ってくれました。

それはそうと、昨日の「ちちんぷいぷい」に
矢野ちゃんが出演していました。

西がインタビューをしていたのですが、
「家に帰って 嫁さんや娘の顔を見るとホッとする」と
矢野ちゃんが話した時の 西の顔!!
西君も 来年こそいい人が見つかるといいのにね・・・!?

そして来年1回目の放送は、1月1日。
11時30分〜17時43分まで。長い時間させてもらいます。

今年も ご愛聴ありがとうございました。
また来年も河田君と頑張りますので、
宜しくお願い致します。
桜井一枝

エンディング またやってしまいました2010年12月18日
また、やってしまいました…。
エンディングの生歌のコーナーでのウクレレ演奏。

いつも通り放送前にリハーサルをして
その時はちゃんと演奏できてたんです。

一枝さんとも「ええ感じやな!今日は大丈夫やなー!ワハハ」と
笑いながらいってたんです。

それがダメだったのでしょうか…

またしても、本番で途中からちょっと苦手だったコードがうまくいかず
そのまま崩れるようにリズムがバラバラ、
一枝さんもそれにつられるように違う歌詞を歌いだし…

すみません〜〜!!

本番前の練習が
およそ三時間半一枝さんとペラペラ喋ることで
ほとんど抜けてしまったようです…

来週またリベンジさせてください〜
河田直也

最後のうた リベンジ編2010年12月11日
先週は久しぶりに河田君の伴奏で生ウタを
歌わせてもらったのに、あの 体たらく・・・。

私にとって まさに青春の歌。
ポールアンカも大好きだったし、レコードも持って
いるのに。ほんま情けない限りです。

で、今週リベンジで なんとか歌えましたが・・・!?

やっぱり声が出なくなった後遺症かな・・・?
まさに「歌を忘れたカナリア」ですわ。
今後はなんとかクリアできるよう頑張ります。
(カラオケも封印してたんが悪かったんかなぁ・・・?)

来週はスペシャルウィークです。
また聞いて下さいね。
桜井一枝

最後のうたで・・・2010年12月4日
今日は番組の最後で大アクシデント発生!

一枝さんが歌を歌い、僕がウクレレで伴奏する
エンディングの歌のコーナーで
今日はダイアナを歌う予定にしていたんです。

ところが!

いざ演奏を始めると一枝さんが全く違う歌のメロディーで
ダイアナの歌詞を歌ってしまい演奏中断!
何度も思い出そうとするんですが
その別の曲のメロディーが頭から離れず、
僕は僕でだんだんどこを演奏しているのか
わかんなくなってしまい
一枝さんの歌と僕の伴奏がバラバラに…

しかも!

曲がとりあえず終わって
「わー、どないしよ〜!、めちゃめちゃやってしまった〜!!」
と騒いでるといつの間にか放送終了。

放送を聞いていた方、ほんとにスミマセン!
びっくりしたでしょ!?

来週は必ずダイアナでリベンジしますのでお許しを〜
河田直也

11月も あと3日2010年11月27日
いよいよ師走ですねぇ。
「1年たつのが早い」と思い始めるのは、
何歳ぐらいからなんでしょうか。
でも若い人と話していても「1年って早い」と聞くので、
一緒なのかな?

ところで来年1月1日は、土曜日です。
「うきうき土曜リクエスト」は、朝11時30分から、
すなわち浜村さんの後から、夕方5時43分まで
たっぷりお届けします。
もちろん お年玉プレゼント?も考えていますからね。

せやけど私ら 昼ご飯 いつ食べんねんやろ・・・!?
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.