[←過去][戻る→][最新]

スペシャルウィーク2011年6月18日
今日はスペシャルウィークということで
プレゼント盛りだくさんでお送りしました〜!

いつもの鍵盤ハーモニカ、朗読、木琴クイズが
賞金3万円!

さらに全問正解チャレンジクイズが
賞金なんと5万円!!

さらにさらに、
はなまるマーケットのおめざ、
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」に、
風をおくろうキャンペーンのカラフルな扇子と
とにかくプレゼントたっくさん用意してますので
どしどし応募してくださいね〜!
河田直也

ヤッター!! 阪神3連勝!!2011年6月11日
阪神3連勝!!
土曜日のイヤなジンクスをやぶってくれるような
能見の好投、藤井のリード・・・!?
この調子で明日も頑張ってや!

私はといえば、1泊ゴルフで、
「ダイヤモンド滋賀」に行って来ました。
高校の同級生と年1回の行事なのですが、
昨晩はゴルフをして温泉に入って、焼肉を食べて、
部屋に戻ってまた飲んで騒いで。
ほんまに楽しかったなぁ〜。

まもなく厚生年金をもらえるようなオジンとオバンが、
こんだけ騒ぐかぁ〜?
でも この時ばかりは、もとの高校生です。

「最新 孫のケンシン情報」
昨日で丸4ヶ月になりました。
先日は3ヶ月検診に行ってきました。
体重は5キロの大台にのり、「順調に育っています」と言われ、
ほっと ひと安心。
でも時々 早くもゴン太ぶりを発揮。それがまた可愛い。
桜井一枝

残念・・・2011年6月4日
いや〜残念…。

阪神負けるし、放送時間は38分と短いし…。
なんかすっきりしない一日でした…。

でも!
今日は一枝さんの木琴クイズがあり、
賞金はなんと3万円ですよーー!!

この憂鬱な気分を吹っ飛ばすには
十分な金額でしょっ!?
ご応募お待ちしてますね〜
河田直也

近畿も梅雨入り2011年5月28日
5月26日(木曜日)近畿も梅雨入り(早っ!)
タイガースも最下位になって、
ほんまに うっとうしい季節になりますが、
皆様お元気ですか?

私は娘夫婦が帰ったのをいい事に、
ゴルフに宴会にと、元の不良バァバに戻りつつあります。

でも調子にのりすぎると、またまたメタボばあさんになるので、
気をつけなければ・・・

そんな事を言っている私ですが、
1日2日 孫の顔を見ないと さびしくて さびしくて。

孫のケンシンは、3カ月に入って、生まれてはじめての
予防接種、BCG。いわゆる‘ハンコ注射’言うんですか、
それをしまして、ブチュっと強めに押されたとたん、
「オギャー」と泣きました。
それを見て、ママとバァバの目に涙・・・すんません。
桜井一枝

延長スペシャル ゲスト平田勝男さん ピンチヒッター鳥居睦子さん 2011年5月21日
今日は夜の延長SPの放送だったんですが、
いつもと全然違うメンバーでお送りしました!

といいますのも、
一枝さんがお仕事の都合で夜はNGだったので、
ピンチヒッターとして鳥居睦子さんに来ていただき、
ゲストに平田勝男さんをお迎えして
三時間放送させていただきました!

鳥居さん、平田さん、そして私河田は
それぞれ1回ずつしか仕事を一緒にしたことがないので
ほぼお互いをよく知らないという関係のまま番組はスタート。
最初はどんな感じになるのかなぁ〜と楽しみ半分、
ちゃんと番組として進行しなければという
プレッシャー半分だったのですが…

結論からいうと、とっても楽しかったです(^○^)

鳥居さんが絶妙の間で話しに入ってくれて
平田さんが熱い野球の話からプライベートの話まで
幅広くおしゃべりくださりとても楽しかったです!

っていうか、今振り返れば完全に
鳥居さんと平田さんに助けていただいた感じです〜

鳥居さん、平田さん、また遊びに来てくださいねー!
河田直也

延長スペシャル ゲスト 亀山つとむさん2011年5月14日
今日は「阪神対中日」戦放送のため
お昼間の「うきうき土曜リクエスト」は
ありませんでした。
そのかわり「延長スペシャル」を夜9時まで、
ゲストに亀山つとむさんを迎えて、お送りしました。

色々ウラ話も聞けて楽しかった!
亀山さん、学生時代バンドをやっていたんですって。
ビックリ!

それにしても阪神 ふがいないでぇ。

<今週のケンシン情報>聞きたないって?うちの孫の話!?
 生まれて3ヶ月。
 バァバの顔を見て笑うようになりました。
 ほんま、めちゃめちゃ可愛いです!
桜井一枝

延長スペシャル ゲスト:安藤統男さん2011年4月30日
今日は「延長スペシャル」ということで、
夜6時から9時まで放送させてもらいました。

ゲストは 安藤統男さん。
タイガースの話題はもちろん、
安藤さんオススメの フランク永井さんのジャズを
かけさせてもらいました。

タイトルは「国境の南」。

僕は初めて聞いたのですが、
この曲がカッコイイ!
思わず 聞きほれてしまいました。
こういう往年の名曲もいいものですね。
CDを買って聞いてみます!
河田直也

打撃の調子がよくなってきた2011年4月23日
今日の「うきうき土曜リクエスト」は、
雨のため 阪神戦が中止になったので、
通常通りの放送になりました。

新井選手をはじめ、打撃の調子が良くなって
きたので、試合をしてほしかったのですが・・・。

ま、1回休養してもらって 
明日の試合を楽しみにするという事で。

今年はまだ甲子園に行っていないので
六甲おろしを大声で歌うこともなく日々過ごして
いますが、そのうち 行くぞぉ〜!

ところで うちの孫のケンシン情報
(えっ?聞きたないって・・・!?)

「バァバですよ〜」って言ったら、笑うようになりました。
わかるんやねぇ。でも時々 壁に向かっても笑ってますけど。
桜井一枝

ショッキングなメール2011年4月16日
今日は ショッキングなメールを頂きました・・・。

小学校1年生の娘さんをもつ
お父さんからのメールです。
その娘さんが独り言で、

「う〜ん・・・困っちゃうなぁ。
 山中さんは喫茶店に行かないからデートできないし。
 河田さんは、鍵盤ハーモニカが下手だから
 デートしたらガッカリだし・・・。
 
 やっぱり私は河本さんが好き!
 だって声がいいもんねー!」ですって。

 後輩の河本に負けるとは・・・
河田直也

夜の延長スペシャル ゲスト掛布雅之さん2011年4月9日
今日は 通常の放送に、夜の3時間延長スペシャルもあり、
全部で な、なんと7時間の生放送でした。

最初は7時間もしゃべることあるんやろか・・・?
と、少々不安がありましたが、
いざ放送が始まると、しゃべりたい事がいくらでも出てくる、出てくる!

あっという間の7時間となりました。

延長スペシャルでは、掛布さんにも加わって頂き、
普段聞けないような野球の話から、
掛布さんが天地真理さんのファンだったという話まで。
幅広くお話しを頂き、とても楽しかったです!

これからも宜しくお願いします!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.