[←過去][戻る→][最新]

今週もありがとうございました2011年8月6日
一枝さんは放送終了と同時に淀川花火大会に飛んでいきましたーw。
今週も楽しかった〜♪
気づいたらあっという間に5時だったし、
仕事なのにこんなに楽しくていいんかな、と思うくらい。

河田さんもちゃんと電話中継繋がって楽しそうだったなぁ。
見るものすべてに感激って羨ましい体験しているみたいだし。
来週はガラパゴス諸島の固有種の話聞けるかな?
MBSの固有種・河田さんのリポート楽しみにしましょ。

リコーダークイズは今週こそ上手に吹けたっしょ!
来週全員正解じゃないかな〜。
一枝さんの木琴はもう超えた?!

そして皆さん、亭主関白に関してのメッセージもありがとうございました。
皆さんのお話聞くと、僕が亭主関白かどうかだいぶ怪しく、
「もどき」じゃないかなんてご意見もありましたが、
いやいや、誰がなんと言おうと僕は亭主関白!一家の大黒柱!
そう思って(思い込んで?)今日も家に帰りまーす。

いつもは最後だけど今日は一番に風呂入ってやろ。
あ、でも今はお湯溜めてなくてシャワーだけだから関係ないんか・・・?
山中真

今日から2ヶ月 山中アナウンサーです2011年7月30日
河田君が旅立ってしまって、今日から2ヶ月、
山中アナウンサーが来てくれます。

初顔合わせにもかかわらず、3時間43分が
アッという間に過ぎ、無事?放送終了。

皆さま いかがでしたか。

河田君の留守中、山中君と仲良くなりますので
宜しくお願いします。

<最新“孫のケンシン”情報>
 離乳が始まり、先日 桃を食べさせたら、
 美味しそうにペチャペチャ食べました。
 これからいっぱい美味しいもん食べさせてあげるね
桜井一枝

ピンチヒッター山中真です2011年7月30日
聞いてくださった皆さん、いかがでしたかー?
河田さんのピンチヒッター、僕はとっても楽しい時間でした♪

ゆる〜い空気を作り出し、ずっと自然体の一枝さん、
とっても温かくメッセージを下さるリスナーの皆さん、
美味しいおやつを出してくれるスタッフ、と来週以降もこりゃ楽しそう!

まさかの僕の頭髪に関してのアドバイスも頂けましたしね笑。

リコーダークイズは、
自分ではうまく吹けすぎて簡単すぎたかな?と思ってますが
スタッフには全然わからんかったっと言われ、
ちょっとショックを受けてます。
皆さんはわかりましたよね???
どれくらい正解送っていただけるのか、来週の結果を楽しみにしておきます。

一枝さんには、十三や服部を連れまわしてもらうのと
甲子園へ連れまわしてもらう約束をしました!

なんとか息を合わせて、
僕だけじゃなくて聴いてる皆さんが楽しい放送を目指しますので
来週からもどうぞよろしくお願いしま〜す。
山中真

うきうきトリオ(桜井・河田・山中)2011年7月23日
今日はプロ野球「オールスターゲーム」中継の為、
短縮版でお送りしました。

そして夜は「延長スペシャル」を夜9時まで、
世界一周の旅に出かける河田君、
来週から河田君のピンチヒッターをつとめる山中君と
3人で放送しました。

河田君、気をつけて無事帰って来てね。
ヴォン・ヴォヤージ!!

<最新“孫のケンシン”情報>
 そろそろ離乳食はじめます。
 美味しそうに お粥を食べます。
桜井一枝

月曜日に出発します2011年7月23日
25日(月)から「60日間 世界一周の旅」に出ます!

世界一周中も、電話で何度かお話できると
思いますので、一体どこの国にいるのか?
楽しみにしていて下さいね。

いっぱい お土産話を持って帰ってきますからね〜
河田直也

来週から宜しくお願いします2011年7月23日
思っていた以上に力を抜いて
楽しんで放送をしている2人にびっくりしました。

あんなに自然体でできるかな?
来週から宜しくお願いしまーす♪
山中真

iPad22011年7月16日
西アナのススメで最近買った
「iPad2」を、スタジオに持って入りました!

何か調べる必要がある時は、
さっと出して、パッと調べて、スマートにトークをする!

これをやろうと思っていたのですが・・・。

今日は特に iPadで調べるような話題に
なりませんでした。

来週こそは!
河田直也

梅雨明け2011年7月9日
今年は6月から熱帯夜がありましたが、
梅雨明けと同時に「夏!!」を感じた
1日でした。

節電を心がける一方で、この猛暑。
なんとか知恵をしぼりつつ、乗りこえたいものです。

今日は食事の話で盛り上がりました。
河田君のカレーの写真も見てくださいね。
*来週の月曜日頃に掲載予定です

「 最近のケンシン 情報 」
ハンコ注射に続き、2度目の予防接種(三種混合)をしました。
ギャーッと3回泣いて、あとはケロッ。
ご嫌さんな様子に、ママもバァバも、ほっとしました。
桜井一枝

河田カレー2011年7月2日
生まれて初めて「カレー」をつくることになりました。

リスナーさんからのメッセージを受けて、
「よし、僕もオリジナルカレーをつくってみますわ!」と
声高に宣言しちゃったんです。
全くつくり方 知らないのに・・・。

でも「具は何にしようか?」「隠し味に何か入れてみようか?」と、
今から楽しみです。

来週の放送で「河田カレー」の中身、
ご紹介しますね〜!
河田直也

がんばれ藤井 2011年6月25日
今日の「うきうき土曜リクエスト」は、
「阪神対巨人」戦の為、10分ほどの放送でしたが、
勝ちました!

そして今日は「延長スペシャル」が、よる9時まで
ありました。

それにしても、キャッチャーの藤井、いいですねぇ。
我が愛する矢野ちゃんも、
「あの顔が癒し系でホッとする」と言っているし、
低めのボールもちゃんと受けてくれるし、
ガンバレ ガンバレ藤井っ!

「最近のケンシン情報」
4ヶ月をすぎ、はじめて熱が出ました。
38.7℃。かわいそうに。抱いたら体が熱い。
でもミルクもいつも通り飲むし、あやすとニコっと笑うし、
なかなか不敵な奴。
お医者さんで診てもらったところ風邪でした。
4ヶ月でもう風邪をひくんですね。
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.