[←過去][戻る→][最新]

残念でした2011年10月8日
今日の「横浜対阪神」戦は、
試合途中まで阪神が勝っていたので、
すっきりした気分で放送できる!と思っていたのですが、
本当に残念でした。

来週は久々に通常通りの放送です。
また世界一周の話など、いっぱい おしゃべりさせて頂く予定です。
どうぞお聴き下さい!
河田直也

痛恨の逆転負け2011年10月8日
今日はプロ野球「横浜対阪神」戦放送のため、夕方5時20分からの
登場となりました。
残念ながら球児が打たれてしまい、痛恨の逆転負け。
とはいえ、首の皮一枚で、クライマックスシリーズに
つながっていますが、どうなりますやら。

ところで河田君が「ほぼ世界一周」から帰国後の
9月24日に「延長スペシャル」があった以来、
「うきうき土曜リクエスト」はイレギュラー放送ばかりでした。

来週からは通常通りの放送になります。
曲とおしゃべりのバランスを考えて!?お送りする予定です。
また宜しくお願い致します。

<最新 孫のケンシン情報>
ハイハイする準備運動をやっております。
あと一歩という所で、フニャっとなっています。
頑張れケンシン!可愛いんだ またこれが。
桜井一枝

無事に帰ってまいりました!2011年9月24日
皆さん お久しぶりです!
「60日間ほぼ世界一周の旅」から、無事に帰って
まいりました。

今日は「延長スペシャル」という事で、
一枝さん、山中君と3人での放送。
とても楽しく、ちょっと懐かしい気持ちで放送させて頂きました。

大勢の方から「お帰りなさい」というメッセージを頂き、
本当にありがとうございます!

来週以降、いつも通り「うきうき土曜リクエスト」をお送りしますし、
旅の話もたくさんさせてもらうつもりです。
今後とも宜しくお願いします!

そして、山中君、ピンチヒッターありがとう。
お疲れ様でした!
河田直也

2ヶ月のピンチヒッターを終えて2011年9月24日
河田さんのピンチヒッターで2ヶ月間(計5回)
お付き合い頂き、ありがとうございました。
本当に本当に とっても楽しかったです!

一枝さんの ゆる〜く力のぬけた雰囲気、
ご飯とおやつの話に長けたスタッフ、
そしてそれら全てを“そんなんでいいんよ〜”と
温かく包んで下さるリスナーの皆さん。

この番組の全体の空気が、とっても心地よかったです。

河田さん、いつでも安心して休んで下さいね(笑)
その時は、リスサーの皆さん、そして一枝さん、
またよろしくお願いします。
スタッフの皆さん、おやつは是非つぶあんもので♪
山中 真

河田君 無事帰国2011年9月24日
今日の「うきうき」は、野球が長引いたため、
「夜の延長スペシャル」のみの放送になりました。

無事に河田君も帰ってきて、お土産話を聞いているうちに
アッという間に時間が過ぎてしまいました。

山中君もピンチヒッター、ご苦労様でした。

来週からは、またいつもの「うきうき土曜リクエスト」で、
河田&桜井コンビでお送りしますので、
宜しくお願い致します。
桜井一枝

ピンチヒッターのピンチヒッター2011年9月17日
河田アナのピンチヒッターの山中アナのピンチヒッターで、
久しぶりに「うきうき土曜リクエスト」に出演させて頂きました、
鈴木健太です。

放送時間は短かったのですが、
桜井さんと濃い〜時間を過ごさせて頂き
楽しかったです。

ただ心残りなのは、
桜井さんと「木琴クイズ対決」が出来なかった事。
次こそは是非!

お付き合い下さったリスナーの皆さん、
ありがとうございました!!
鈴木健太

3週間ぶりです2011年9月17日
3週間ぶりに「うきうき土曜リクエスト」
復活しました。
と言っても変則的でして。
それにもまして、阪神の体たらく。

ピンチヒッターのピンチヒッターで
鈴木健太君が来てくれたというのに。
こんなことなら、はじめから健太君と放送したかった。

番組の最後に電話で話した、河田アナ。
世界一周の旅も、来週には元気に帰国の予定です。
振り返れば、あっという間の 60日間だったような気がします。
たくましくなった?河田君に会えるのが楽しみです。

【最新 孫のケンシン情報】
 7ヶ月になりました。
 色んな物に興味をしめすようになり、
 キャーとか、ブーとか話します。
 そんななか、先日「バァバ!!」と言いました。
 ほんまか?偶然か?
桜井一枝

満65歳になりました2011年8月27日
私もついに前期高齢者になりました。
8月20日の誕生日で、満65歳に。

介護保険証が届いた時は、さすがにショックで、
娘夫婦に言ってやりました。
「これでいつ介護されてもええねんからね」って。

あ〜でも、まだまだ孫のケンシン君のお守りも
しなくちゃいけないので、身体を鍛えて頑張るゾォー!!

<最新 孫のケンシン情報>
最近 色々な表情をします。
中でもマイブームが鼻の下を伸ばして、にか〜っと笑うこと。
ニコッと笑ってぇな。男前が台無しやんかぁ。
桜井一枝

前向きなコンビ2011年8月20日
Happy Birthday!!
今日は一枝さんのどんぴしゃ誕生日(8月20日)で、
スタジオもお祝いモードでした!
65歳で前期高齢者だーとおっしゃる一枝さんですが
いや〜、元気で明るくて若いですねぇ。
一枝さんが落ち込んでる姿とか悩む姿とか想像できないもんな。
悩みってあるのか今度聞いてみよ。

世界一周している河田アナウンサーがむっちゃ前向きで楽天的で
悩みなんてないんだろうなぁと皆で笑って、いや改め、羨ましがっていますが、
いやいや一枝さんも負けてないですよね〜。

「うきうき」って普段すごいコンビの番組なんですね、
そりゃこんなゆるい?空気になるわけだ♪

言ってる僕もかなり前向き・楽天的で悩みは毛に関することくらいなもんで、
まだまだ河田さんのいない間のピンチヒッター、
一枝さんとポジティブコンビで楽しんでいきま〜す!!
来週もぜひ聞いてください♪
山中真

お盆ですね 2011年8月13日
連日 猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか?

私は先週2回もゴルフに行きました(アホや!)
でも朝早いスタートだった事と、フェアウェイに
カート乗り入れ可だったので助かりました。
しかし首にはアセモ。
今年は大人でもアセモのできる人が多いそうなので
皆さんもお気をつけください。

お盆なので、このあと お墓参りに行きます。
日中より夕方の方が、少しはましかな?
迎え火も たかないとね。
「お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん(11ヶ月で亡くなった兄です)おかえりなさい。」

<最新 孫の“ケンシン”情報>
 少し前から寝返りをするようになりました。
 半回転したところで、バタバタして
 結局 泣き出すんですけど、
 それがまた可愛いくて。もぉう〜!!
 
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.