[←過去][戻る→][最新]

今晩は「皆既月食」2011年12月10日
きのう今日と、急に寒くなってきました。
今日は1時間短い 短縮版だったので、
アッという間に放送が終わってしまった感じです。

今晩は「皆既月食」。
多分その頃は宴会も大盛り上がりで、
「2次会行こか!」の移動中かなぁ。
タクシーの中で欠けていくのが見えるかな?
今日はイケメンに囲まれて、デレ〜っとしてるはずの
一枝ちゃんです・・・。

<最新 孫のケンシン君 情報>
今日で ちょうど10ヶ月。
この2週間の間に、2回「ばぁば」の所にお泊まりしました。
帰った後は さびしい。
うちの子になるかぁ?
桜井一枝

初の試み2011年12月3日
今日は初の試みで、
放送中にツイッターを使ってみました。

一枝さんが来年の干支「辰」を描いたのですが、
その絵を僕がツイッターでアップ。
ラジオをお聞きの皆さんに、
ちゃんとご覧頂けるかな〜?と思っていたのですが、
たくさんの書き込みを頂きました。
ありがとうございます!

またオンエア中に ツイッターやってみようかな!?
河田直也

今年も残すところ あと5回2011年11月26日
早いもので、11月最後の放送となりました。
来週の放送は12月3日。
今年も残すところ あと5回です。

家族で風邪のうつしあいをしていて、
うちの娘は、この2週の間に3回も、違う種類の風邪をひいています。
暖かかったり寒かったり、皆さんもお気をつけ下さい。

今年を振り返るにはまだ早いですが、
2011年の我が家のニュースといえば、
あとにもさきにも「孫のケンシンの誕生」です。

<最新 孫のケンシン君 情報>
家族が風邪気味の中、ケンシンだけが元気です。
ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、ウロウロしています。
ヨダレと共に、風邪の菌を追い払っているのかな?
桜井一枝

盛りだくさん2011年11月19日
今日は短縮放送でしたが、
盛りだくさんの内容でお送りしました。

ハロプロから、℃ーute(キュート)の皆さんが
スタジオに来てくれたり、
五木ひろしさん、中島みゆきさんからのメッセージが届いたり。

このところ短縮の放送が続いていますが、
来週は久々に通常の放送です。
是非 聞いてくださいね〜!
河田直也

日本シリーズが始まりました2011年11月12日
今日は、日本シリーズ放送のため、
1時間足らずの放送となりました。

さすがに ええ試合しますねぇ。
実況放送を聞いていても冷静でいられるというのは
どういう事なんでしょうか。
高校野球も同じで、
どちらの味方をするわけでもないからなんでしょうか。

<最新 孫のケンシン君  情報 >
パパとママの風邪がうつり、鼻水をたらしています。
(かわいそうに・・・)

でも機嫌はよく、相変わらずピョンピョンしています。
自分では おしゃべりをしているつもりなのか、
いつもピーとかプーとか言っています。
男なのにしゃべりか!?誰の孫や!(私や)
桜井一枝

ぷいぷい軽音部 「未来の花束」2011年11月5日
ぷいぷい軽音部で作った曲
「未来の花束」に、
たくさんのリクエストを頂き、本当にありがとうございます!

オリコンチャート10位以内に入らなければ、
「おしゃれパーマ」をかけるという罰ゲームが待っているので、
できれば大勢の方に聴いていただきたいなぁと
思っているのですが・・・。

そんな事よりも、本当に素敵な曲ですので、
よろしければ お聴きください。
河田直也

10月も もう終わり 2011年10月29日
秋の気配が感じられる今日この頃、と
言いたいところですが、
昼間は25度近くにまでなる陽気な日が
続いています。

最近よく丹波の黒豆の枝豆を頂きます。
枝つきのまま、早速ゆがいてビールのおつまみにしたり。
おすすめは、豆ごはんです。
モッチモッチしてて、美味しいですよ。
皆さんもお試しください。

明日は「大阪マラソン」。
西君、山中君、みんな頑張って!

<最新 孫のケンシン君 情報>
 ぼちぼち つかまり立ちをするようになりました。
 順番でいうと、ハイハイの方が先らしいのですが、
 思い起せば、ママもハイハイが苦手で、
 つかまり立ち専門でしたわ。遺伝でしょうか?
桜井一枝

スペシャルウィーク!2011年10月22日
今日はスペシャルウィークでした。

3問あるクイズは、
●正解された方の中から、それぞれ抽選でお1人ずつに賞金3万円。
●全問正解された方の中から、抽選でお1人に10万円
(1枚のハガキに3問の答えすべてをお書きの上、ご応募ください)

ぜひご応募下さい。

そして来週火曜日(10月25日)から
「情報どっか〜んライブ ホームランラジオ!」も
始まりますので、
そちらもどうぞ宜しくお願いします!
河田直也

7月16日以来です2011年10月15日
今日は、7月16日以来の通常放送でした。

ということは、僕が世界一周の旅に出掛けるよりも前
ということになります。
本当に時が経つのは早いものです。

来週はいよいよスペシャルウィークです。
賞金とプレゼントを用意していますので、
是非お聴きください。
河田直也

約3ヶ月ぶり2011年10月15日
今日は、7月16日以来のお昼からの通常放送で
お送りしました。
思いおこせば この間に、河田君は世界一周。
私は孫育て(?)と、月日は過ぎました。

そして来週は、スペシャルウィーク。
野球放送で短い時間しかお耳にかかっていなかったので、
忘れられているのではないかと心配です。

また河田君と二人で頑張りますので、
宜しくお願い致します。

<最新 孫のケンシン君 情報>
 ストローでお茶を飲むことを覚えました。
「上手!上手!」と褒めると、調子にのってチューチューします。

 動きも活発になってきました。
 イスから落ちそうになったり。
 先日は、ティッシュの箱に興味をしめしていました・・・ヤバイ!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.