[←過去][戻る→][最新]

今日は立春 2012年2月4日
2月に入り、今日は立春です。

昨日は、我が家でも「節分の豆まき」を
しました。
孫にとっては初めての経験。

パパとママがそれぞれ「赤鬼」「青鬼」の面をつけ、
ケンちゃんも小さい赤鬼のお面をおでこにくっつけ
「鬼は外〜、福は内〜」をしました。

大人達が面白がって「小鬼ちゃ〜ん」とからかったからか、
夢に鬼が出てきたのか、
その夜、ケンちゃんは何遍も夜泣きしました。(可愛いそうに)

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
 1人でタッチ出来るようになりました。
 手を添えてやると、ヒョコヒョコ歩きます。
 ひとりで歩けるまで、あと一歩!?
桜井一枝

ゲスト シンガーソングライター illyさん2012年1月28日
今日のゲストは、シンガーソングライターの
illyさんが、「うきうきリコーダークイズ」を
担当して下さいました!

さすがミュージシャン!
ミスなく美しい演奏を披露してくださいました。
それもただ、間違わないというだけでなく、
一音一音に深みがあり、とってもきれい。

もっとリコーダーを聴いていたいという気分になりました。

僕も鍵盤ハーモニカ頑張らねば!
河田直也

今日は「大寒」 2012年1月21日
今日は「大寒」。
1年で1番寒い季節です。

私はあまり寒がりではないのですが、
最近は「伊達の薄着」はやめようと、
暖房をつけて朝の支度をしようと思っています。
年寄の冷や水と言われないように・・・。

ゴルフの時も貼るカイロを愛用中です。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
 以前、両手を持ってやると、ヨチヨチ歩くようになったと
 報告しました。

 先日、ヒョッと手を離すと、そのままタッチしました!
 日々の成長に感動する毎日です。 
桜井一枝

HOP CLUBさんが遊びに来てくれました2012年1月14日
今日はHOP CLUBの滝口ミラさんと
長島瑞穂さんが、スタジオに遊びに来てくれました!

ふたりとも、平成生まれで若い!

リコーダークイズに挑戦してもらったのですが、
一枝さんがあんなに手こずる「ド」も簡単に出しちゃうし、
演奏も完璧。さすがです。

舞台にも挑戦されるとの事。
頑張ってほしいです!
河田直也

明けましておめでとうございます!2012年1月7日
皆さん、明けましておめでとうございます。

去年は世界一周に行かせてもらったり、
ラジオで新番組をさせてもらったり、
パーマ頭になったり、

本当に盛りだくさんな1年でした。

今年も引き続き 色々な事に挑戦していきたいと
思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。
河田直也

明けましておめでとうございます2012年1月7日
みなさん、新年 明けまして
おめでとうございます。

今年も河田君と二人で頑張りますので、
宜しくお願いします。

私は年末年始 関係なく、仕事でした。
5日、6日はお休みだったので、初打ち(ゴルフ)に行きました。
あとは孫とイチャイチャ過ごしました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
 この頃 両手を持ってやると、ヨチヨチ歩くように
 なりました。この調子でいけば、歩くのも時間の問題かも!?
桜井一枝

あっという間の6時間 2011年12月31日
今日は「うきうき年末リクエスト」と題しまして、
6時間13分の生放送をお送りしました。

クイズの出題者として、後輩の山中君と大吉君も登場。
あいかわらずトークの方は、すぐ脱線。
飲み会の話になったり、パンツの話になったり。
あっという間の6時間でした。

来年も皆さんに楽しんで頂ける放送を目指して
頑張りますので、宜しくお願い致します!
河田直也

今年もありがとうございました2011年12月31日
今年最後の放送は「うきうき年末リクエスト」と題し、
6時間以上の長丁場となりました。
恒例の「赤白歌合戦」も楽しくさせて頂きました。

西君をはじめ、クイズ出題に、我が息子(?)達が
来てくれ花をそえてくれました。

今年も皆さま方のご愛聴に感謝します。
来年も宜しくお願い致します。

<最新‘孫’のケンシン君情報>
 この前カレーを作った時、いたずらで
お箸の先にルーをつけてなめさせたら、
顔をしかめながらも「もっとくれ」と言うので
少しだけ ご飯にかけてあげました。
これからは お子様カレーにします。
桜井一枝

メリークリスマス!2011年12月24日
皆さんは どんなクリスマスイブを過ごされるので
しょうか。
私は昨日から、クリスマスモード。
今晩も忘年会をかねて、知り合いの家で、クリスマス会です。
それぞれ1000円のプレゼントを持ちより、楽しんできます。

来週の放送は12月31日。
今年最期の放送です。
朝11時からの長時間となりますが、
宜しくお付き合い下さい。

<最新‘孫’のケンシン君 情報>
 最近いろいろな芸をするようになりました。
 手をちょんちょんっとしたり、ばんざ〜いをしたり。
 お墓参りに行った時は、手を合わせたので
 みんなビックリ。
 やっぱりケンちゃんは天才やぁ〜!?
桜井一枝

スペシャルウィーク2011年12月17日
今日はスペシャルウィークということで、
盛りだくさんの内容でお送りしました。

3つのクイズは、それぞれ3万円と、
賞金がアップ!

映画のチケットや、おせちのプレゼントもありました。

ぜひご応募下さい。お待ちしております。
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.