[←過去][戻る→][最新]

ゴールデンウィークに入りました2012年4月28日
G.Wに入って今日も最高のお天気でした。

今日のうきうきは1時間短縮でしたが、盛沢山の内容でした。
河田君がパパになる発表もしたし、もう、1週間以内位にベビー誕生。
私も2人目の孫が出来た位の嬉しさです!!
男の子だそうで、うちの孫と一緒に遊べる日も遠い先じゃないねーなんて・・・

さぁ、タイガースも巨人、中日相手に9連戦どうなりますことやら
河田君にプレゼントしてもらったユニホーム着て応援するゾォー!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
今日は親子3人でひぃおばあちゃんに逢いに広島・福山まで行きました。
渋滞もましだったようで、無事到着したと連絡がありました。
バァバはお留守番・・・( ̄□ ̄;)!!
桜井一枝

放送前のスタンバイ中は・・・2012年4月21日
今日は阪神戦のデーゲーム中継があったので
うきうき土曜リクエストの放送時間はなんと!3分間だけ!

一枝さんが阪神のユニフォームを着てスタンバイしていたのに
阪神が負けて残念という話をし、プレゼントの当選者発表をし、
来週のお知らせをして、本日の放送を終えました。
なんか中途半端というか、不完全燃焼というか…。

でも、放送前のスタンバイ中にうれしいことも!

サプライズでスタッフのみんなが
バースデーケーキでちょっと早めのお祝いをしてくれたんです!
しかも阪神タイガースのヘルメット型ケーキ!
これが良くできてるんですよ〜(^^)

23日で38歳になりますが
これからも一枝さん、そしてスタッフのみんなと
楽しい番組をお届けできるようがんばりますので
今後ともよろしくお願いします!
河田直也

春ですね2012年4月7日
4月に入っても寒い毎日ですが、桜も咲き始め本格的な春まで
あと一歩というところでしょうか。

タイガースもまずまずの好スタートを切り、昨日はMBS1階で
リスナーさん達とタイガース応援イベントがありました。
能見の好投のおかげでジャイアンツをシャットアウト!!ヤッタァー

先日の京セラドームでは「六甲おろし」唄えなかったので
皆さんと大合唱しました。

こないなったら、今日も明日も♪巨人をたおせ〜オー!!♪♪

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
靴を履いて外に出たがるようになりまして・・・
私の顔を見たら「コッコ、コッコ」と靴箱を指します。

コッコって、ニワトリの事かと思いきや、クック、靴のことでした。
桜井一枝

阪神がんばれ!2012年3月24日
今日は阪神のオープン戦中継のため、
お昼3時からの放送でした。

一枝さんと「阪神が勝って、ノリの良いまま番組を
始められたらいいですね〜」と話していたのですが、
結果ボロ負け。
オープン戦とはいえ、ちょっと不安になるぐらいの
負けっぷりでした。

来週からプロ野球が開幕します。
「うきうき土曜リクエスト」はその週によって、
有ったり、無かったり、ちょっとだけ有ったりと、
色々な形態になると思いますが、
お付き合いのほど、よろしくお願いします。
河田直也

もうすぐ お彼岸2012年3月17日
「お水取り」も終わり、お彼岸ですね。
まだまだポカポカ陽気になりませんが、
最近ゴルフに行く回数が増えまして・・・
先日は「京都ゴルフ倶楽部」という所に行って
きました。

ここはもともと上賀茂神社の地所を、
昭和23年に、進駐軍のためにゴルフ場にしたという
歴史のあるゴルフ場なんです。

さすが名門。
緑の木々もしっかり根づき、落ち着いたステキなゴルフ場でした。
え?スコアですか?まぁ、よろしいがな!?

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
 娘が最近『「ママ」って言う』というので、 
 よ〜く聞いてみましたが、私には「マンマ」としか
 聞こえません。やはり食べ物が先かいな?
桜井一枝

たけのこ2012年3月10日
今日の放送中に 一枝さんが、
「この前ロケ中に、視聴者の方から
 タケノコもらってたね」と言われたのですが、
まったく記憶にないんです。

すると一枝さん
「あれ?違う人やったかなぁ?他の番組やったかなぁ?
 いや、夢の中でみたんかなぁ」と、あやふやに。

その後リスナーさんに聞いたり、
一緒にロケをしている くっすんにも問い合わせたんですが、
番組中に返事がなく、
結局 真実はわからないまま放送終了。

あ〜気になる!
河田直也

今日は「ひなまつり」2012年3月3日
今日はプロ野球オープン戦中継のため、
お昼3時から2時間の放送でした。

「ひなまつり」にふさわしく、
外は春の陽気。スタッフが「ひなまつりスイーツ」を
用意してくれ、思わず顔がほころびました。

寒い寒いと言っていた冬も、ようやく峠をこえたのでしょうか?

来週はレギュラー通りの放送です。
またお聞きくださいね!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
 1歳になりました。
 歩きそうで歩かなかったケンシン君。
 ようやくヨチヨチ歩くようになりました。
 といっても1日に何回かの興行!?でして、
 「歩いた、歩いた!」と周りがはやしたてると
 みょうに照れるんですワ・・・
桜井一枝

ウルトラパンセブン2012年2月25日
今週は「ちちんぷいぷい」のパン企画で
無事(?)ウルトラパンセブンに変身できました。

大勢の方から「おめでとう」「良かったね」と
メッセージを頂き、本当にありがとうございました。

引き続き、応援よろしくお願いします!
河田直也

元気に登場、河田君2012年2月18日
先週の本番の途中から
何となく しんどそうだった河田君。
やはりインフルエンザでした。

でも「うきうき」としては休むことなく
今日、元気に登場しました。ご心配をおかけし、すみませんでした。

ほんまに流行ってます。
皆さん くれぐれも お気をつけ下さい。
手洗い、うがい。これだそうです。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
 2月10日、満1歳になりました。
 だんだん自我が目覚め、「イヤなもんはイヤ!」と
 拒否するように。
 風邪気味のママに代わり、バァバ宅に3連泊。
 すっかり甘えたになり、両親に怒られています。
桜井一枝

苦戦!鍵盤ハーモニカクイズ 2012年2月11日
今日の「鍵盤ハーモニカクイズ」は
苦戦しました〜!
難しい曲にあたってしまったんです。

先日 町で、通りすがりのおばさんに
「ラジオ聴いてるで!鍵盤もうちょっと頑張ってや!」と
励ましのお言葉を頂きました。

クイズとしては超難問になる週もありますが、
お付き合いの程、よろしくお願い致します。
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.