[←過去][戻る→][最新]

阪神快勝!2012年6月23日
阪神快勝ー!そして久しぶりにOAあり!
6月2日以来の放送です。
ここ数週はデーゲーム中継を見守りながら、今日は放送あるかな?どうかな?
やっぱりなしかぁ〜というパターンだったので、今日は阪神勝ったし
番組あるし言うことナシです!\(*^▽^*)/
河田直也

お久しぶりです2012年6月23日
今日は久しぶりに少しだけ放送がありました・・・!?
昨晩の悪い流れをストップしてタイガースも勝ったし、当選者の発表も出来たし、
まぁ、よしとしましょうか。
次回フルでお耳にかかれるのは七夕さん、7月7日です。
皆さん、それまでお元気で・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
少しずつ言葉らしきもののボキャブラリーも増えて、私の出るTVをみて「バァバ!!」って指すんです!!
(娘のビデオ見せてもらいました)
桜井一枝

洗車したんかなぁ?2012年6月2日
今日の放送中、窓の外がみるみる暗くなりはじめ、
一枝さんが「今日、車の洗車しようと思ってたのに、どないしよ〜。」
洗車した後すぐ雨降ると本当に残念な気持ちになりますもんね〜。
そんな話をしていると、大東市、木津川市、茨木市のリスナーさんから
「強い雨が降り出しましたよ!」と続々と雨情報が寄せられました!
こういうのって、生放送らしくていいですよね!
メッセージをくださったみなさん、ありがとうございました!
結局一枝さん、洗車するかどうかは、外に出て空を見てから決めるとOA後帰って行かれました。
洗車したんかなぁ?
河田直也

賞金総額9万円2012年5月26日
今日は久々の延長スペシャルで3時間放送させてもらいました。
3時間ありますから、いつも通りクイズが3つ、それぞれ2万円の賞金もありです。
それだけではなく、お昼の放送(デーゲーム終了後に50分ほどOAがありました)でもクイズが1問あり賞金は3万円!!
ということは今日1日で賞金総額なんと9万円!!
毎度のことながら「どないしてこんな賞金出てんのん!?」と一枝さんとびっくりしてます。
みなさんからのご応募お待ちしてますよ!
河田直也

ご冥福をお祈りします2012年5月26日
昨日、ゴルフに行ってたんですが、朝の中国道、事故のため吹田から西宮北へ抜けるのに3時間半!!
高速を避け、抜け道を行ったんですが、どこも渋滞・・・
結局2時間半遅れでスタートしてラウンドは出来たんですが、久しぶりの交通渋滞に巻き込まれヒヤヒヤしました。
ま、ゴルフそのものは楽しかったんですが、帰路の車の中で川村龍一さんの訃報を知りました。
思いおこせば一緒によくゴルフにも行ったなぁーとか、色々想いだしてしんみりしてしまいました。
ご冥福を祈ります。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
淀川の河川敷に散歩に行きました。
電車を見ては「デンデン」、犬を見ては「ワンワン」と少しずつ単語が増えてゆきます。
桜井一枝

新生活2012年5月19日
子どもが誕生し、退院して一緒に暮らす生活が始まりました。
それを受けて大勢のリスナーさんから「子どもさんとの生活はどうですか?」
「子どもは泣くのが仕事なので大丈夫ですよ」とか色んな応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます!
また壁にぶち当たった時に相談させて下さいね!
河田直也

久々のフルバージョン2012年5月19日
今日は久しぶりのフルバージョンでした。

河田君もパパになり、名前も直大(なおひろ)君と決まって、いよいよ父親としての責任重大になりますよね。
色んな表情の写真見せてもらいました。
いやぁ、思わず1年ちょっと前を思い出しましたよ!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
けんちゃん連れて、初!!天王寺動物園!
あれがゾウさんよ、ほらキリンさん、首長いねぇ・・・
でも、一番興味を示したのは・・・ハトでした!!
桜井一枝

ありがとうございます!2012年5月12日
大勢のリスナーさんからお祝いメッセージをいただきましたが、
5月10日に無事第一子が誕生いたしました!

正直言うと、まだ全然実感わかないのですが、幸せな気持ちでいっぱいです。
親としてはまだ新米ですので、リスナーのベテランおじいちゃん、おばあちゃん、
そしてお父さん、お母さん、これからも放送を通していろいろ教えて下さいねー!
河田直也

河田君おめでとう!!2012年5月12日
河田君、ベビー誕生おめでとう!!
かよちゃんもよく頑張りました♡
立派な男の子、産まれて早々にメールが届きまして、二人目の孫が出来たようでメチャメチャ嬉しかったです!!
すくすく元気に育ってください。
いつかうちの謙ちゃんと遊びましょうね。
バンザ〜イ!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
なかなか生えなかった歯がやっとお出ましになりました!!
ムズムズして気持ち悪いのか、お口に指をつっ込んでムニュムニュしています。
他の歯もしっかり出ておいで・・・
桜井一枝

今日は18分間!2012年5月5日
今日は無事に阪神が勝利し(最後はちょっとハラハラしましたが…)
うきうき土曜リクエストの放送時間は18分でした〜。

以前、野球中継が長引き番組がなくなったり、
放送時間が3分間だけということもあったので
18分あるのはありがたいです(^^)

それから先週の放送で
「来週は父親になってると思います〜!」ってお伝えしたんですが、
結局予定日過ぎても産まれてきませんで…
来週こそ父親になってると思いますー!(^^;)
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.