[←過去][戻る→][最新]

ありがとう。私は幸せもんです2012年8月25日
番組でもお話ししましたが、今週水曜日、我が息子達(?)がサプライズバースデーパーティーをしてくれました。
ほんとに思いもかけない事だったので、びっくりするやら、嬉しいやら!!!
その日は京セラドームへ阪神戦観に行った帰り、負け試合でもあり(6連敗目)ガックリしてるところだったので、皆が西君を筆頭に続々と入ってきた時には涙が止まりませんでした。
この「たくらみ」を企ててくれた皆に感謝です。
「ありがとう。私は幸せもんです」

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
音楽に合わせて踊るというか、何というか、ちなみに♪歩こ、あるこ〜私は元気〜♪がかかると、
両手を振って嬉しそうに歩きます・・・かわいい!!
桜井一枝

ただいま!2012年8月18日
ただいまです〜!
およそ3週間のロンドンオリンピック取材を無事に終えて戻ってまいりました!
その間山中アナ、福島アナ、大吉アナにピンチヒッターを頼んだんですが、後輩たちは頑張ってたでしょうか?
今週からはロンドン取材を経てパワーアップして帰ってきた(?)私河田が
一枝さんと共に夏の蒸し暑さもふっとばす、元気な放送をお届けします!
よろしくお願いしますね!
河田直也

おひさしぶりです2012年8月18日
皆さま、お久しぶりです。
ここ3回は河田君ロンドンオリンピック取材の為、山中AN、福島AN、大吉ANがピンチヒッターで来てくれました。
私もまた、リフレッシュさせていただきました?!
そして河田君、おかえりなさい。
なが〜うレポートたくさん伝えてくれましたよね。
これからはまた、レギュラーの二人で頑張りますのでよろしくお願いします。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
1才半をすぎてます。
意思表示が豊かになり、メチャ可愛い!!
でもこにくたらしい・・・!?
やっぱりかわいい!!!
桜井一枝

大吉洋平です2012年8月11日
夜の街ではよくお会いする桜井さんと、初めて二人っきりでマイクを囲みました。
うきうき土曜リクエストが醸し出す独特の柔らかい空気にもうすっかり病み付きになってしまいました。
優しく励まして下さるリスナーの皆様のおかげで何とか放送を終えることができ大変嬉しく思っています。

キーボードクイズは、心地よいメロディーを奏で皆様に癒しの時間を、と余裕ぶっこいていたのですが、
思いのほかガチガチでしたね。
恥ずかしながら一番緊張した瞬間でした。
是非また機会があればうきうき土曜リクエストから皆様に声をお届けできたらと思っています。

ラジオでは上泉雄一のええなぁ金曜日を担当しています。
是非そちらもよろしくお願いします!!

暑い日が続きますがどうぞご自愛下さい。 
大吉洋平

福島暢啓です2012年8月4日
皆様こんにちは。
先週の山中アナに続きまして、
本日の留守居役を恥ずかしながら仰せ付かりました、
MBSアナウンサーの福島暢啓です。
恥ずかしついでに日記にまでしゃしゃり出ちゃいます。

放送前までは、
「こんな長時間、本当に自分につとまるかしら」と、
不安の言葉が脳内を駆け巡っていましたが、
放送終了後の感想としては
「楽しくて、気づいたら終わっちゃったぁ。」
というのが実際です。

これもひとえにリスナーの皆様の温かいご声援と、
"ラジオの女神"こと、桜井一枝さんのおかげであります。
あんなに素敵なお姉さまと、しかも密閉された空間で、
あんなに長時間いられるなんて!
本当に本当に、人生の宝となりました!!

と、これぐらい言っておけば、
また呼んでもらえるかなと、
打算的な自分も出しつつ・・・

とにかく、楽しい時間でした!
また、「うきうき」で皆様にお会いできる時を
心待ちにしていま〜す!!

来週の大吉アナの回も是非お聴き下さい!!
福島暢啓

山中真です2012年7月28日
1年ぶりのピンチヒッター、今回も楽しんでたら、あっという間に終わってしまいました。
何が楽しいって、桜井一枝さん!
ラジオでお見せできないのが残念なくらいで、目の前で観察してるだけでむちゃおもしろいです。
じっとすることなく、ずっと動いてるし、CM中も途切れることなく喋ってるし、
木琴クイズの時は挙動不審なくらいキョロキョロしてるし・・・なんせずっとなんか食べまくってるし(笑)
このおもしろさもラジオで伝わればなぁーと。
また、ピンチヒッターで来る時はよろしくお願いします!
来週の福島くんも可愛がってくださーい!
山中真

行ってきます!2012年7月21日
来週の放送からロンドン出張のためお休みさせていただきます。
毎週電話で現地の様子をお伝えする予定です〜!
その間、番組のピンチヒッターは僕の優秀(?)な後輩たちが担当します(^0^)
みなさん、どうぞ彼らにも応援のメッセージを送ってやってください!

それでは行ってきます!
河田直也

福島アナウンサー2012年7月14日
今日は後輩の福島アナウンサーがスタジオに来てくれました〜!
福島君は25歳という若さですが、趣味は戦前戦後の歌謡曲収集、落語、筆で絵を描くこと・・・シブいでしょ!?
それ以外にもウクレレも得意ということで、ウクレレクイズを担当してもらいました。
これからまたちょくちょく登場するかもしれませんので、よろしくお願いします!
河田直也

にぎやかな放送2012年7月7日
6月2日以来の通常放送〜!
久しぶりすぎて、タイトルコールやウクレレがちょっとぎこちなかったですが、
たくさん曲かけて、たくさんおしゃべりできてスッキリ!とても楽しかったです〜。
しかもたまたまとなりのスタジオで特番収録していた西さんも飛び入り参加!
とてもにぎやかな放送になりました!
河田直也

フルバージョン!2012年7月7日
今日は久しぶり(約1ヶ月ぶり!)のフルバージョン放送でした。
毎週弱い阪神(・・・!?)の試合を見ながらのスタンバイ。
少々イライラ気味だったので、リクエスト口ずさみながらの3時間余り、
私も楽しませて頂きました。
来週からもよろしくお願いします。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
昨日雨が降って水たまりでパシャパシャ遊んで水びたし・・・!!
本人は大喜び、ママはカンカンでした
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.