[←過去][戻る→][最新]

そろそろ紅葉の季節ですね2012年11月10日
先週の土曜日、文化の日は長居公園でMBSラジオ秋祭りがありまして、ほんとにたくさんの皆さんにお越しいただきました。
ありがとうございました。
11月も中頃、そろそろ紅葉の季節ですね。私は、ちょっと寒いかな〜と思える今の気候が大好きです。
でも、それと同時にもう年末かと気ぜわしくなる時でもあります。
そうだ、ぼちぼちお歳暮の買い物行かなくては・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
ぼちぼち言葉数が増えてきて、今朝、出掛けに「バァバ、行ってらっちゃい」と言ってくれました!!
桜井一枝

笑福亭三喬さん2012年10月27日
今日はゲストとして、笑福亭三喬さんが来てくださいました。
一枝さんとは20年来のお知り合いということで、お話大変盛り上がりましたよ〜!
驚いたのは、三喬さんの髪の毛!
きれいな角刈りにしてらっしゃるのですが、その手触りはまるでビロードのよう!!
思わず頬ずりしたくなるような気持ち良さでした!
(もちろん、頬ずりはしませんでしたよ)
河田直也

スペシャルウィーク♪2012年10月20日
今日はスペシャルウィークなので、クイズの賞金もグレードアップ。
皆さん、それぞれの楽器クイズも、全問正解10万円クイズも奮ってご応募下さいね。

一泊同窓会ゴルフに行ってきました。
ゴルフそのものより、終わってから年を忘れてワイワイガヤガヤ。気がつけば2時は過ぎてましたかねぇ・・・
でも、帰りの車で同乗の友達と話してたんですが、確かにメチャメチャ楽しかったけど、
これ、毎日だとやっぱり疲れるねって。この年になったら何でも腹八分目がいいよね。
じゃ、また、半年後までバイバイと別れました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
玄関で手を振りながら「バァバ、いってらっちゃい」って言えるようになりました!!
感激!!キャー、かわいい!!
桜井一枝

スペシャルウィーク♪2012年10月20日
今週はスペシャルウィーク!ということで、スペシャルなゲスト!というよりも、とっても身近なゲストが登場!
大吉アナと斎藤アナが出演し、リコーダークイズを担当してもらいました。
斎藤アナは仕事があるので、リコーダーの演奏のみでしたが、
大吉アナは特に予定がなかったので最後まで出演。なんて自由な番組なんだ!
今回はスペシャルウィークでクイズの賞金もアップ!
是非、ご応募ください〜!
河田直也

来週はスペシャルウィーク2012年10月13日
クライマックスシリーズ第一戦、こんな事言うたらなんなんですケド・・・
なんか力が入らないんですよネ。すんません。

そんなことより、来週はスペシャルウィーク。
クイズも番組内容もグレードアップ。スペシャルゲスト!?も登場ですから乞うご期待!
今日のように13分だけじゃなくて、3時間48分の長丁場ですからお聴き逃しないように!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
急に朝夕涼しくなってついにケンちゃん、お熱を出しました。
食欲もあって、たいしたこと無いんですけど、バァバァは心配で・・・
桜井一枝

来週はスペシャルウィーク2012年10月13日
今日はプロ野球CSで放送時間がほとんどありませんでした。
しかし!来週は大丈夫!!
スペシャルウィークということで、スペシャルな内容でお届けします!
賞金がいつもよりアップしてたり、ゲストが登場したりと盛りだくさんです!!
是非聴いてください!
河田直也

忙しい日々です2012年10月6日
早いものでもう10月になりました。
夏の猛暑がウソのように、朝夕は涼しなって、ほんとにいい気候です。
私もこの時期行かなければとゴルフに行ってますが、腕はあがりませんわ。
私の場合、ゴルフそのものより、みんなとワイワイガヤガヤ終わった後、どこでご飯食べる?
そちらがメインなもんで・・・
恒例の高校の同窓会お泊りゴルフも来週ありますし、忙しいですわ。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
明日、明後日と親子3人で初旅。
一泊で皆生温泉に行くそうです。
バァバはお留守番。さびしいよぉ〜
桜井一枝

お気をつけ下さいね2012年9月29日
台風が着々と関西に近づいてくる中の放送。
西の方にお住まいの方からは「うちの近所はもう雨降ってますよ」とのメッセージも。
みなさん、くれぐれも強い雨と風、気をつけて下さいね。
それにしても、この後の甲子園での野球の試合あるのだろうか??
お天気どうなるんやろ〜??
河田直也

お久しぶりです2012年9月22日
皆さんお久しぶりといいますか・・・
先週は万博公園からの生放送、その前も野球中継の為短縮放送etc.
レギュラーでお耳にかかれるのが少なくてすみません!
今日も今日とて、ふがいないタイガースの負け試合のせいで・・・20分程の放送でした。
ま、延長SPがあったから許してあげる・・・!?
野球シーズンもそろそろ終盤。うきうきもこれからはしっかり腰を据えて聴いていただけるのではと思います。
又、お好きな曲のリクエスト、メッセージよろしくお願いしますね!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
お彼岸でけんちゃん連れてお墓参りに行きました。
「アン」ってちゃんと手を合わせて拝むんです!!えらい!!
桜井一枝

短縮放送でした2012年9月1日
今日は、短縮放送で4時35分までのOAでした。
「慣れってすごいなぁ」と一枝さんと話してたんですが、短縮でも2時間40分放送したんですね。
なんだかすごく短く感じたんです。ほんとにあっという間でした!
いつも約4時間放送していて、それに慣れてしまってるからですね〜。
なので、今日はちょっと喋り足りない感じです(^○^)
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.