[←過去][戻る→][最新]

今年もよろしくお願いします。2012年1月5日
皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私は、年末年始も生放送がありまして、3日がお休み以外、いつも通りの毎日でした。
でも、世の中お正月なんで、なんか自分自身も日曜出勤してるみないな気分!?
まずはおだやかな年明けでした。
トランペットは相変わらず高音出すのしんどいし、ほんまに3月20日に演奏出来るんやろか・・・
アカン、こんな消極的な事では・・・ヤルゾォー!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
クリスマスプレゼントにトーマスの機関車買ってあげたらはまりまして、
お年玉はトーマスシリーズ。ハーシィだかパーシィだか・・・
でもまだまだ、次から次へと色々あるみたい・・・!!
桜井一枝

来年もよろしくお願いします2012年12月29日
本当に早いもので2012年最後の放送が終わりました。
今年もリスナーの皆さんからたくさんリクエストしていただき、たくさんのあたたかいメッセージを送ってもらいました。
本当にありがとうございました。
来年も皆さんに楽しい時間をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!
河田直也

よいお年をお迎えくださいね2012年12月29日
「うきうき土曜リクエスト」今年最後の放送でした。
ほんとに何かバタバタしてるうちに一年が終わろうとしています。私にとっての振り返りは・・・
孫に明け暮れた一年とでもいいましょうか。ほんとに娘と孫に振り回されておりまして、
ま、私も娘が小さい頃は、両親にほんとに世話になりました。
そのおかげで仕事が続けられたというもんです。今はその恩返しかなぁなんて・・・
皆さんもお元気でよいお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いします。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
先週、番組終わりで梅田スカイビルのクリスマスフェアに行きました。
あまりの人の多さに圧倒されて固まってました。
でも、回転木馬と汽車にのりましたよ!
桜井一枝

来週は赤白歌合戦2012年12月22日
今年も残すところあと数日。番組もあと2回だけです。
毎年最後の放送は「赤白歌合戦(あかしろうたがっせん)」と題してお送りするのが恒例となっています。
この企画は、一枝さんが赤組キャプテン、僕が白組キャプテンになって交互に曲をお届けするというシステムです。
キャプテンとして自分でどの曲を放送するか選べる一年に一回だけの日。
あの人の往年の名曲もかけたいし、あ〜〜迷います。
どんなラインナップになったか来週の放送、是非お聴きください!
河田直也

焦ってます・・・2012年12月15日
今日はスペシャルウィーク、わがうきうきもクイズの賞金をアップして、
プレゼントもMBSアナウンサーカレンダーと、お楽しみいっぱでお送りしました。
12月も半分すぎてあわただしい毎日です。
例のトランペット、一向に進歩せず、あせるばかり、ほんまに吹けるんやろか・・・?
それを考えると、時間とまれぇ〜!!
(解決法は、練習しかないんですけどね・・・)

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
こちらの言うことはほど理解出来てるようで、私の顔を見ると、「バァバ、バァバ、バァバ、バァバ・・・」
もうたまんないなぁーデレデレ
桜井一枝

アナウンサーカレンダー2012年12月15日
本日はスペシャルウィークということで、プレゼント盛りだくさん!
その中にMBSアナウンサーカレンダーがあるんですが、予想以上に好評でして、グッズショップでも完売!!
MBSアナがそれぞれの生まれ月のページに登場するカレンダーで、僕は4月のページで、
関岡アナ、千葉アナ、近藤アナ、鈴木アナと一緒です。
バーでお酒を飲みながら談笑してるというシーンなんですが、関岡さんがクラブのチーママ、
僕らがお気楽サラリーマンみたいな一枚です。当選された方、楽しみにしといてくださいね!
河田直也

頑張る!!2012年12月8日
忘年会だのクリスマスだの言ってるうちに12月が終わってしまいそうな気がします。
トランペットの練習もしないといけないのですが、娘夫婦が引越しをしまして、
その影響で落ち着いて練習時間がとれなくて・・・
気持ちはあせるばかり、ほんまに出来るんやろか?やっぱりプーピー不調和音は近所迷惑でしょうね・・・
でも、なんとか曲らしきものになるまで・・・アー、頑張ろう!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
なんでしょうねぇ、引越し初日かの夜から新居になじんで爆睡したそうです。
もしかして新しもん好きかぁ・・・?
桜井一枝

岡村喬生さん2012年12月1日
今日は朗読クイズゲストとして、オペラ歌手の岡村喬生さんにお越しいただきました。
現在81歳という岡村さん、ものすごい貫禄で普通におしゃべりしてる声も重低音でしたよ〜!
しかし、この番組のゲストは本当に幅広くて様々な方が来てくれるので楽しいです。
次はどんな方が来てくれるのかな〜!?
河田直也

分かっているんだけど・・・2012年11月24日
早いもので、今日は11月最後の放送。来週の土曜日は12月です。
何かと気ぜわしい、毎日ですが、来年の3月20日のラジオウォークにむけて
トランペット演奏するなんて公表しちゃったもんですから、大変・・・!!
ボーっとしてたんでは事はすすみません、
とりあえず、音を出す。
分かってるんだけど、うまい事いかへん・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
今シーズン初めての鼻風邪をひいて、はなたれ坊主のケンちゃんです。
耳鼻咽喉科でお鼻クチュクチュされて「イタイ〜!!」「イヤァ〜!!」
ぬいぐるみを見て泣きながら「アンパンマン!!」
桜井一枝

短縮放送2012年11月17日
今日は短縮放送で、1時間5分のオンエアでした。
普段4時間近く放送してるので、本当にあっという間!
なんだか少し不完全燃焼でした〜!

それはそうと、一枝さんのトランペット演奏。うまいこといってほしいですねー!
僕も少し吹かせてもらったんですが、本当に難しいんですよ。一枝さん、ガンバレー!!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.