[←過去][戻る→][最新]

野球シーズン到来2013年3月9日
いよいよ野球シーズン到来か・・・阪神オープン戦の影響で1時間短縮バージョンになりました。
WBCもいい感じで勝ち進んでるし、寒かった冬からみんな動き出す春へと季節は移り変わっていくようです。
明日から大相撲春場所も始まりますしね。
3月20日ラジオウォーク運命の日までも10日余りを残すのみになってきました。
どないしょ、ちゃんと演奏できるかしら・・・皆さん応援に来てくださいネ

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
ちょっと大きかったアンパンマンの靴がやっと履けるようになって、寝る前にねっても離しません。
ついに抱っこして寝ました。
桜井一枝

チョチチョチ2013年3月2日
先日、子どもの9ヶ月検診に行った時に、問診表に「チョチチョチ」と「かいぐりかいぐり」という言葉を見つけ、
妻とふたりで「なんだろう?」って話してたんです。という話を放送でさせてもらったんです。
すると!すぐにリスナーの皆さんからたくさんメッセージをいただき、その言葉の意味を教えて下さいました。
ありがとうございました。
毎回思うんですが、この番組のリスナーさんは、皆さん本当にスゴい!
河田直也

2月は早いなぁ・・・2013年2月23日
2月はあっという間に終わりますよね。
3日ほど損した気分です。特に今年はそれだけ3月20日の本番までの日にちが少ないという事で焦ってます。
この期に及んで変な音が出るようになって又一から出直しかなぁ〜?なんて気持ちばかり焦ります。
ま、そこはそれ、持ち前の開き直りで「ま、どうにかなるやろ・・・」
今年でタレント生活45周年なんですが、何とか今日までやってこれたんだから大丈夫!なんて勝手に思ってます。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
数字とアルファベットに興味を示すようになって、8・5・12、A・O・E。
これがまた当たってるんですわ。やっぱろ天才かなぁ〜!?
桜井一枝

バレンタイン2013年2月16日
木曜日がバレンタインデーだったということもあって、今日はバレンタインの後日談をたくさん送っていただきました。
娘さんのバレンイタンにやきもきするお父さん、彼氏に婚姻届を突きつけた女性、
奥さんからなぜかチョコをもらえなくて不安に感じるご主人さん・・・
バレンタインといっても、本当に人それぞれですね〜!
番組宛にチョコレートを送ってくださった方も、メッセージくださった方も、本当にありがとうございました!
河田直也

デビュー!!2013年2月9日
私もついにスマホデビューしました。
娘の携帯の調子が悪くなってきたので、思い切って一緒に変えようということになって、
ま、ホントのこと言うと分かれへん事は娘に聞けるからなんですケド・・・
まだ4日目ですけど、最初の2日は電話もメールも出来なくて泣きそうでした。
やっとボチボチメールも出来るようになって、これから本格的に使いこなすデェー!!大丈夫やろか??

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
2月10日で2歳の誕生日を迎えます。この間もご飯食べさせながら「大きくなったネェー」って思わず泣いてしまいました。
そしたら「バァバ、なでなで」またまた涙涙。相変わらずババばかです。
桜井一枝

腰が痛いんです!2013年2月2日
最近、腰が痛いんです。
持病の腰痛なんですが、毎年この季節は調子悪くなるんです。
腰痛の方ならおわかりになると思いますが、じーっと同じ体勢でいると、
じわーっと腰の辺りに鈍い痛みを感じるんです。
なので、3時間48分あるこの番組もずっと座っていると痛くなってきます。
で、実は、一枝さんも腰痛なんです。
だから、CM中とか、曲が流れている間、度々2人そろって立ち上がって狭いスタジオの中をうろうろしてます。
スタジオの外から見たらヘンな感じだったろうなぁ〜
河田直也

今年初ゴルフ!2013年1月26日
一月最後の「うきうき土曜リクエスト」でした。
トランペットに明け暮れて(というほど体力的に練習出来ないんですケド・・・)
ゴルフになかなか行けてなかったんですが、今年初のゴルフ、
お天気には恵まれたものの、冬のゴルフ場って芝が枯れてるので砲台グリーンでなかなかのらず、
行っては帰りの繰り返しで、スタートホール10、最終ホール10、やっぱり下手ですワ。
でも、いいんです。アフターゴルフのワインが美味しかったから・・・ヘヘヘ

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
先日ケンちゃん連れて散歩に行きました。
「シンゴウ赤」って喋ったんですヨ!!
やっぱり天才やわ・・・?!
桜井一枝

おもちレシピありがとうございました2013年1月19日
今日、話題になった美味しいお餅の食べ方、リスナーさんからいろんなアイデアを教えてもらいましたので、
是非、参考にしてください!

1.シャケや梅をほぐしてかつお節をまぜたものをグザイにしてお餅に挟んで食べるおにぎり風お餅。

2.豚ロースにお餅、大葉を巻いて焼いて酒、みりん、醤油、砂糖で味付けした豚もち。

3.お餅の上にケチャップ、とろけるチーズ、玉ねぎ、ソーセージ、コーンなどを乗せて焼くピザ風お餅。

4.お餅を薄く小さくして油で揚げ、八宝菜のあんをかけて熱々で食べる八宝菜餅。

その他にもいろいろ!お餅にもこんなに様々な食べ方があるんですね!
河田直也

茶屋町スイングガール(?)ズ♪(CSG)2013年1月12日
十日戎が終わると、お正月気分もそろそろなくなる頃かなァー?
とはいっても、だんだんお正月らしさが失われてる昨今ですけど・・・
今日からまた三連休、14日成人式。我々年代にはピンときません。やっぱり1月15日でないと!!
そんな事言ってるうちに2月は去るなんて言いましてあっという間に3月20日。
グループ名が決まりそうです。
「茶屋町スイングガール(?)ズ♪(CSG)」 よろしくお願いします。その日にむけて頑張るゾォー!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
だんだん言葉数が増えてきて、オウム返しもうまくなってきました。
「バァバ、いってらっちゃい」言われたらもぉ〜・・・ニタッ!!
桜井一枝

今年もお付き合い下さいね2012年1月5日
あけましておめでとうございます!
皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?
僕は、入社以来初の年末年始休暇をいただきまして、ゆっくりのんびり寝正月を過ごさせてもらいました〜!
今年も昨年同様思いっきり楽しい放送をお届けできるよう頑張りますので、お付き合い下さいねー!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.